« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月22日 (火)

高野山にも行ってきました!!

2りんかんカフェ前日は移動日。

途中スタッフさんが高野山に寄ってくれました!!

高野山や空海

と言うともう教科書で学んだ記憶で遠い世界のことのように感じていましたが

今回行くことができて

感動でした!!

スタッフさんありがとうございました。

写真でどうぞ!!

Kimg6273


Kimg6274


Kimg6278


Kimg6286


Kimg6287


金剛峰寺はまさかの閉店ガラガラ。

Kimg6293

拝観時間が決まってるんですね。

でもほかはみられたのでよかった。


Kimg6296


Kimg6299


Kimg6303



こちらはあんまきのお友達かと思っていたら
Kimg6305
「こうやまき」という植物だそうです。


金剛峰寺を見に

またゆっくりバイクで来てみたいです。


参道にはファミマもGSもあって近代的でしたよ♪

高野龍神スカイラインがっつり走っても安心ね。

だいぶ暗くなっていましたがライダーさんも結構いましたよ。

またいいとこ知っちゃいました。

明日からまた暑くなるみたいですね

お気を付けくださいね(^o^)/

| | コメント (0)

2りんかんカフェin和歌山行ってきました~

バイクの日の翌日は

和歌山の道の駅田辺市龍神ごまさんスカイタワーへ!!

Kimg6308

2りんかんカフェでコーヒー入れてきましたよ!!

Kimg6316

しゃべらない書かない仕事は珍しい

ある意味レア笑


誰が来るかわからないから

当日まで言っちゃいけないから

バイクの日なのに新幹線とか高野山に行ったことも内緒でしたが

当日は真心たっぷりアイスコーヒーを入れてきました♪

先着プレゼントとして

Kimg6309_4

2りんかんステッカーと10%割引券に

ごまさんスカイタワー50円引き券をお渡ししました。

この道の駅は高野龍神スカイラインの途中にあって

ライダーが多いこと多いこと。

こんな素晴らしい景色だもん

走りたくなるよね♪
Kimg6319


私も走りたかった(^^)


こちらはスカイラインからの眺め。
Kimg6322


幻想的ですばらしい風景でした。

人生初和歌山だからね~

大阪から2時間ちょっと

なかなかの距離です。

でもバイクで走りたい風景と道がありました。

帰りにコンビニで地元アイスをゲット♪
Kimg6324
グリーンソフト♡

これが暑い日にぴったりのソフトクリームでね。

後味もクリームの食感もさっぱり!!

暑かったからね

とってもおいしかったです。


お土産は大阪で551の豚まん

あと、海鮮焼きそば♡

Kimg6325


あんかけ焼きそば大好きなんです!!!

しかも551の焼きそばは具が大きい♪


大阪に立ち寄ると必ず551行っちゃう。

551関東にもほしいな~



満喫してきました。

コーヒー飲みに来てくださった皆様ありがとうございました!!
Kimg6317

土曜日は2りんかん祭りEast!!!!

ふじてんでお待ちしてまーす。



コメントありがとうございます。

アメショ完治は難しいみたいですが

元気になりました!毛艶も良くなって一安心です。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

雨につき・・・。

お盆休みはもう終わりなのかな~!?

お仕事の皆様もお疲れ様です!!


私もお疲れめ・・・

無事原稿も終わりましたが

終わった安ど感からか

食欲不振に・・・。

おかゆやらうどん生活を送っていました。

1502767036075

珍しくおかゆがおいしく作れました♪


平和島&原稿は

Kimg6245
コーヒーがぶがぶ飲んでたりしてたからな~

胃が疲れちゃったかな!?


だいぶよくなって明日からは普通めしに戻そうかなと思ってるとこです。

そんな中明日からまた平和島なので

今日はどーしても走りに行きたかったんです!!!

だから昨日は雨の中洗車。

Kimg6246

も、

今日も雨だった。

あきらめきれず埼玉まで行ったけど

埼玉はもっと大雨だった(*_*;


せっかく埼玉行ったからね

実家へ。


よっ!甘えん坊大将

Kimg6249

母に抱っこされてご満悦。




黒ちゃんずはしっぽでごあいさつ。
Kimg6236

わかりやすい
Kimg6235

頭隠して尻隠さない人・・・(^_^;)



雨ばっかりで困っちゃうな。

来週はどうか晴れてくれますように!!


レースもあるし


2りんかん祭りもあります!!!

http://www.2rinkan-festival.com/

今年もMCを担当させていただきます。

10年目の2りんかん祭り♪

ありがとうございます。

豪華ゲスト盛りだくさんですよ。

ぜひ8月26日(土)は

ふじてんリゾートへ!!

お待ちしてまーす\(^o^)/

| | コメント (3)

2017年8月10日 (木)

お仕事ウイーク。

明日からお盆休みの方もおおいんですかね!?

今日は少し通勤電車も空いていたような気がしました。

明日は電車ガラガラ楽々通勤になることを期待!!

ただ今お盆開催の平和島でのインタビューとレポートのお仕事真っ只中です。

1節間(6日間)の担当なので

今日ようやく折り返しの3日目が終了。

あと3日間。

と、ともに久しぶりのツーリングの原稿です。


が、

仕事から帰宅すると

もう眠くなっちゃってなかなか原稿が進まない(^^ゞ


大丈夫でしょーか!???



一生懸命遊び楽しむために

一生懸命仕事しまーす!!


みなさんいいお休みになりますように。


コメントありがとうございますm(__)m

| | コメント (3)

2017年8月 5日 (土)

にゃんこそれから。

ちょっとだけ実家によってきたときのこと。

玄関を開けると

勢いよくアメショが走ってお迎えに来てくれました!!!!

具合が悪くなってからは走らなくなっていたので

本当にうれしい!!

少し良くなったかな??



ありがとね。

Kimg6180

入院してからアメショ

かわいそうな顔をするようになりました。


なんでだろ??


さみしかったのか?こわかったのか?


今まで見たことない顔をするようになりました(T_T)



ちょっと心配。


しっぽでも甘えてくるかわいいやつ。

Kimg6183
ふわふわで心地よい肌触り♡



甘え終わったら夏の定位置に。
Kimg6184


またかわいそうな顔してる・・・。

Kimg6185

完全復帰待ってるよ!!


そうしていると

「おれもいるぞ!!」

と、

シャムにゃん登場。

Kimg6186

その後ろでうっすら目を開けて様子をうかがうアメショ。


残念ながらピンボケ(^_^;)




いつものようにジャンピングダイブで

腹の上へ。
Kimg6187


Kimg6191

しがみついて寝ておりました。


かわいいんだけど


夏はあついんだ。



黒ちゃんズは

出てこなかったな~


いつもの窓際で爆睡してた模様。


警戒心が強い兄弟だから

時間が経たないと出てきてくれないの。



また今度ね(^^)/


何はともあれ

元気な姿が見られてほっとしたひとときでした。




コメントありがとうございます!!

TSR-Big-1さん

見た目で盛りが変わるサーキット!!??

私は大盛りにしますか?ってファミレスやらお蕎麦屋さんでよく聞かれます(^^ゞ

なんでやねんって話だよね。


あだっちさん

カレー飲めない派です~汗

何でもよく噛んで食べる子です。


てるりんこさん

もうすぐ2りんかん祭りだあ~~

あれで来ちゃいますか!?

ってあの格好でバイク乗れる??

長距離しんどそう・・・


TSR-Big-1さん

バイク屋さんにも延長料金があるんですね!?

仕事でいないこと多いから困るな~~(*_*

ちなみに酒豪レイは休止中っすよ。


おっさんさん

タンクきれいでしょ??

うっとりするくらいきれいにしていただきました~~

運転気を付けまーす(^^)/




ではまたね~

| | コメント (4)

2017年8月 2日 (水)

帰ってきたXJR

車検に出ていた愛車のXJR1300が帰ってきました。

7月の半ばには出来上がっていたのですが

なかなか迎えに行けず

7月最後の日ようやくお迎えに行けました。



今回はリアサスのオーバーホールもしたんですが

そしたらね。

業者さんが画像とってCD-Rに入れてくれたそうな。

今はこーゆーサービスもあるんですね♪



リアサスの中なんて見たことないから

PCにがぶり寄り。

Cimg6238

Cimg8793_2

すげ~~~~!!!


わくわくした。

いい写真だ。

あーざーす!!!


あとねタンクはね

タンクバッグに砂やらなんやらついているのに気が付かずに

張り付けてたら

タンクが傷だらけになってしまって

がっくししてたんだけど。



ぴっかぴかになってた~~~


傷もなくなってる~~~


鏡みたいにうつりこむくらいぴっかぴかにしてもらっちゃった。

Kimg6138
ありがたやありがたや。

ますますかわいさ増すばかり。



それにしてもどんな技を使ったのかしら!?


引き取り日に担当のスタッフさんがいなかったから

聞けなかったんだけど。

きれいに仕上げていただきありがたいかぎり。

これでしばらく元気に乗れそうです。

次の車検は10万キロ越えになってるかな!?


るんるん♪



バイクの調子も良くってこんな気分でした。



八月なのに今日は涼しくってびっくり。

これくらいが過ごしやすくっていいやね(^^♪




| | コメント (3)

« 2017年7月 | トップページ