« 7月22日(土)イベント開催のお知らせ。 | トップページ | 断酒なうとアメショのその後。 »

2017年7月 5日 (水)

にゃんこは頑張り屋さんだそうです。

台風や大雨での警報が出ていますが大丈夫でしょうか??

どうかお気を付けください。


さてちょっと前なのですが

仕事で実家に宿泊した時のこと。

我が家のアメショが体調不良になっていました。。。

Kimg4309
もう私が実家に行ったときは具合がわるくて

家族にお願いして病院に連れて行ってもらいました。

重症との診断でした。

獣医さんいわく

「ねこちゃんはがんばっちゃうからね」

とのこと。

具合が悪くてもあまり表にださないらしく

気が付いたときは重症になっているときもあるそうなんです。

うちのにゃんこ戦隊は外には出ない家猫なので

大丈夫かなと勝手に思っていたのですが、

それは飼い主の勝手な思い込みでした。

アメショが

ふーふーと大きく息をして苦しそうにしている姿をみると

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。




検査やレントゲンなどを見ると

ずいぶん前から肺を患っていたであろうと推測され

そのよくない肺の機能を補うために肺が大きくなってしまったみたいです。





すぐに入院となり点滴やお薬で経過観察したところ

すこし改善が見られたとのことで

先日退院してきました。

それでも重症には変わらないということで

退院後も毎日注射をしてもらうために病院に通いながら

経過を見てもらっています。

幸い

うちのアメショはおとなしくて人懐っこい性格なので

入院中も病院の先生や看護師さんにかわいがってもらっていたらしく

ほっとしています。

アメショにとっては初めての入院だったので

かわいがってもらって少し不安が軽減されたかもしれません。

あとは薬がきいて元気になってくれることを祈るばかり!

うちのアメショは13歳なので世間的に言うと結構な年齢らしいのです。

ただ我が家には

今年20歳になるシャムにゃんがいるので

いつまでもアメショも黒猫兄弟も若者だと思っていたんですけど

もう中高年になるようです。

そう思うとシャムにゃんはすごい!

昨年具合悪くなりましたが見事に復活し元気いっぱい。

おまけに具合が悪くみんなに心配されるアメショに焼きもちを焼いて

「シャーシャー」言ってます。

命には限りがあるけれど

とにかく穏やかにこれからもみんなで仲良く暮らしてくれるといいな。

と願う今日この頃です。


にゃんこは頑張り屋さんみたいなので気を付けてあげなきゃ!!

|

« 7月22日(土)イベント開催のお知らせ。 | トップページ | 断酒なうとアメショのその後。 »

コメント

ニャンコちゃんお大事にして下さい。
人間でいう厄年のようなめぐりもあるのかもしれません。うちのワンコも約18年生きましたが、途中ちょっと危ない病気になった事もありました。
普段と違うと本当びっくりしますよね。早く元気になりますように。

投稿: MU | 2017年7月 6日 (木) 19時44分

我が社の酔っぱらいニャン太の麒麟ちゃんにも頑張って禁酒してもらいたいものです…💦
柴ッチャンにはムリでしょうが・・・🍺

投稿: TSR-Big-1 | 2017年7月 7日 (金) 19時42分

我が家もリビングのエアコンが壊れて
死にそうです

投稿: あだっち | 2017年7月 8日 (土) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月22日(土)イベント開催のお知らせ。 | トップページ | 断酒なうとアメショのその後。 »