« 2りんかん祭りWestの前日は。 | トップページ | オーバーホールの季節。 »

2017年6月 8日 (木)

やっぱりバイクは楽しいね。

先週は3日にメリリーモトのオフロード体験イベント「モトクロスしませんか?」

久しぶりに開催することができました。

お天気になってほんとによかった。

ここ2か月雨で中止でしたからね・・・

そんなこといってたらもう梅雨入り。

さっそく梅雨らしい天気になってますね。

昨日は梅雨に入る前にと

谷田部で走ってきました。

Img_20170607_113119_199
谷田部は閉鎖が決まってしまい残念・・・

閉鎖になるまでたっぷり堪能したいと思います。

走り慣れているコースであらためてCRF125Fで走ってみると

以前レンタルでお借りしていたCRF100と違いが感じられます。

CRF125Fはセルスターターなのでバッテリーが搭載されています。

その分重さはあるんですがそこまで差がある感じではありません。

見た目、またがったときのサイズ感も同様です。


でも走ってると

いままでより進んでいてブレーキが間に合わん!!

ってことがしばしありました。

25ccの差の分パワーはやっぱり違いますね。

ずーっと2速のままでもがっつり開けてがっつりひっぱって走れるくらい。

100のときはギアあげてたもんね。

125は3速にいれると

まだしっかり開けきれてないかも!?

音がまだ開ける余地ありありの音だった・・・

少しずつ慣れないとね♪



徐々に125のパワー感を体にしみこませでガンガン走れるようにしたいと思います♪


こうして

私が黙々と

おっとっと~

っと

走っている間に


私のコンビニ袋が荒らされました・・・

しかも朝からずっと出してたのに

「やったー昼休憩だー!!」


って喜んでた時に荒らされました。

カラスです。(T_T)


もーショックです。



主食はほとんど持っていかれてしまい

おやつのわさびチーズおかきまで持って行ったんですよ!!!



わさび食えるんかい!?


って感じですよね。



荒らしてみたが嫌いだったのか
Kimg5673
コーヒーは残ってました。

あとぐみと大人のきのこの山しか残っておらず。

総額1000円分持っていかれた~~~~


がびーん。

再びコンビニへ買い物に行く羽目になりました。


しかも贅沢なことにカラスったら

パスタサラダは野菜は全く手を付けずパスタだけ啄んでいました。

にゃろめ~~~



好き嫌いすんじゃねー!!!



最近のカラスは贅沢っすね。



谷田部のスタッフさんによると

ここ最近カラスの行動が大胆になってきているとのことでした。



そんな中

ぼけーっと椅子に座って

テーブルに置きっぱの私を見て

これはいけるな

と高いところから眺めていたことでしょう。


めんどうだからしまわなくっていっか♪


という面倒くさがりはよくないなと

学びました。



次からは抱えて走ってやる笑

カラスに奪われてもお昼ご飯はしっかり食べました


やっぱり走ってるとおなかすくのね~


バイク積むときにすんごいおなかが空いて

あと一押しで車の中に入りますって時に

急に力がぬけてバイクおっことしそうになりました。



ふと我に返り

あと一押しがんばれ!!


と自分を励まし

無事バイクを積むことができました。


最近ようやく上手に積めるようになりまして(^^ゞ


おさまりも良く車運転しててもガンガンバイクに押されることもなくなりました。

ギアはいつも入れてたんだけど

なぜか前に押されてたんだけど

これで一安心。

ひとりでできたもん♪


どこでも行けまっせ-



ってことで

めっちゃおなかすいたので

帰りにカツ丼食べました。

Kimg5674

山椒のカツ丼ですって!!

山椒の風味がバリバリに効いていてさっぱり食べられました。


お店でたらメリリーモト号の両隣にトランポがとまっててね

みんな考えること同じじゃ~ん!!

って感じでした。


いっぱい走るとおなかがすくからがっつり食べたくなるんだね♪




梅雨に入っちまいましたが天気予報とにらめっこしながら走り回りたいと思います。



余談。


ツイッターのアイコンをかえました。


ずっとふざけた顔のしばちゃぴんだったんですが

スマホでみるときはアイコンちっちゃいから

はっきり見えないからいいんだけど

PCで見たときのひどさったらありゃしない。


見るのがつらくなりましたので変えようと思ったのですが


自分の写真がほとんどなくって・・・



3月の頭に撮っていただいたものを使いました。
Img_i7k7sc
これにしたよ♪


たまには自分の写真も撮らなきゃダメだな・・・



それじゃまたね~

|

« 2りんかん祭りWestの前日は。 | トップページ | オーバーホールの季節。 »

コメント

カラスは、肉と脂モノが大好きみたいですよ。カラスが生ゴミを荒らす原因は、食べ物が紫外線に反射するから。特に肉なんかね。

でも野菜は好まないみたいです。

軽トラにバイクを積むことがあるけど、250ccクラスまでなら割と簡単に積めるけど、以前大型バイクを積まなきゃならない状況になったことがあり、気合で積んだことがあるけど、心臓バクバクモンでした。

投稿: てるりんこ | 2017年6月 8日 (木) 20時26分

お疲れ様っした。。。🙇
オイラは…いろは坂の猿に作業車から、ランチジャーごと⁉持っていかれました👀💢
猿が味噌汁飲むんかい💦

投稿: TSR-Big-1 | 2017年6月 8日 (木) 22時13分

我が家にもカラスがキャットフードを
食べに来ます

投稿: あだっち | 2017年6月10日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2りんかん祭りWestの前日は。 | トップページ | オーバーホールの季節。 »