« 新緑の季節。 | トップページ | いろいろアップされました♪ »

2017年5月17日 (水)

よもやのにゃんこ話。

先日久しぶりに行った病院で

血をぬかれ、人生初の頭部CTスキャンを経験しました。

Kimg5378

血とられるのはいいけど

あの針がこわいのよね。

でも今回は血液検査専門のエリアがある病院で

慣れてるんでしょうね看護士さん。

めっちゃうまくて痛みがほとんどなかった!!

ほっとしたいつかの話。

あだっちさんお大事に。

私の知人も同じ症状になった方がいましたが

今はすっかりもとに戻って元気になってます。

さて

まずは実家のにゃんこ戦隊。

Kimg5389

仲良しこよし。



この兄弟は
Kimg5402
尻尾の方向までおんなじ向き。

気が合いますな~。


にゃんこが恋しくなると

ペットショップの猫さんを見に行くのですが

今日も

こねこちゃんたちをほほえましく見ていたところ

店員さんが

ショーケースのにゃんこを取り上げ外に出てきて

私に

その子猫を見せるではありませんか!!

「きゃわいい~~」

それは、ふわふわの毛にくるんくるんの目をしたペルシャの子猫でした。

しかも抱っこさせてくれるというのです。

にゃんこ好きとしては断る理由はありません。


手をアルコール消毒をして

抱っこ。

我が家のにゃんこ戦隊にはないふわっとした軽さと小ささ。

小さすぎてギュッと抱くと折れてしまうんではないかという骨の細さ。

毛なんてふわっふわで・・・

懐かしい気持ちもしました。

アメショや黒猫兄弟は子猫から飼っているので

そういえばうちのにゃんこもこれくらい小っちゃかったっけな~

なんてね。


ペルシャはちっちゃな声でちっちゃな牙をむき出し

「みゃー」

とかすかな鳴き声を発する。

もうその声もね

かわいったらありゃしない。

すると店員さんが目の前に差し出したのは

値札。

・・・。


その値札には
25万円。

「こっちじゃなくてこっちのほうをみてください」

と分割払い月1万円のところを指さす。



いかん買わされてしまう(^_^;)

「いや~うちもう4匹いるんでね」


「4匹いたら5匹になっても変わらないですよ!!」

と店員さん。


いやいや変わるから!!



すると近くの親子がねこかわいい~~

とショーケースを眺めているではありませんか。

「お子さんに見せてあげたら?」

と、店員さんにいってみる。

ひかぬ店員。

立ち上がりおこさんに子猫を見せてみる。

引き気味のお子様。



正直に店員さんに言うしかない!

「うちは4匹もいて、実家の親が見てくれているのですが

これ以上猫を連れてくるなと言われてるんです。」

抱っこさせてくれてありがとうございます。

子猫ちゃんを返しました。


最近はペットショップさんもいろいろ考えてるんですね~

あの半端ないかわいさに買ってしまう方もいるはず。


しかしにゃんこのお値段てそんなにするんだね。

別の子猫ちゃんは53万円の値が!!



唯一我が家のにゃんこで買ってきたにゃんこはアメショなのですが

あの子は

5万円でペットショップに売っていました。

それはもうかわいくて元気に遊びまわり

しまいには

グラビアアイドル顔負けの後ろを振り返るしぐさに

やられました。


注射やら何やらで

お会計がまさかの77777円だった奇跡。


なぜにアメショーが5万円という安さだったのかはわかりませんが

今も元気にいてくれるのが何よりうれしいところ。

ほかのにゃんこもそうですけどね。



あの子猫ちゃんも素敵な飼い主さんに出会って

しあわせに暮らしてくれることを祈るばかりです。

|

« 新緑の季節。 | トップページ | いろいろアップされました♪ »

コメント

我が社の麒麟ちゃん♪…かわいい頃は知りません❗
被災地で拾った、可哀想なニャン太と思いきや・・・今や…給湯室のビールサーバーとじゃれてるか、キーボードの上をお散歩する新手のパソコンウィルス化してます💦
4匹も5匹も一緒⁉・・・ニャン太もバイクも同じ❗
もう一台増やしましょ💨
あだっちさん、お大事に…🙇

投稿: TSR-Big-1 | 2017年5月17日 (水) 21時05分

かなりお久しぶりです★夏に血管破裂して病院送りになってましたf(^_^)

にゃ~もワンもふれていると癒されますねぇ~ うちはワンですが(^^)
春は気温のupdownで体調管理が以外と大変、頑張って下さいませ。

27(土)お気をつけて💨💨

投稿: おっさん | 2017年5月17日 (水) 23時37分

あだっちさん、お大事に!

投稿: おっさん | 2017年5月17日 (水) 23時39分

食事と歯磨きに支障をきたしてます。
おかげでこの1ヶ月で8キロ瘦せました。
みなさんももし顔面神経麻痺になったら
仕事を休んででもすぐに耳鼻科を
受診してください。
早期治療が肝心らしいです。

投稿: あだっち | 2017年5月19日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の季節。 | トップページ | いろいろアップされました♪ »