« 2りんかん祭りWestありがとうございました!! | トップページ | やっぱりバイクは楽しいね。 »

2017年5月28日 (日)

2りんかん祭りWestの前日は。

ツーリングしながら滋賀へ。

Kimg5537

行きは朝から雨。

雨で渋滞はいや!

ってことで

朝7時には高速道路にのっていました。


これなら大丈夫かな!?

というくらいの小雨に安堵していたのですが

「ほっとした気持ちを返してくれ~~~!!」

というような強い雨になったのは

厚木をすぎたあたり。

もう前が見えないほどの雨でした。


レインウエアに当たる雨粒が痛いったらありゃしない。

体の熱も奪われ

今年もやっぱり

「足柄に行けば温泉がある。」

を励みに走りました。

レインウエアは昨年買ったものでまだ新しいので

中まで濡れなかったのがこれ幸い。

足柄の湯のオープンは10時。

その時間までは

レインウエアとグローブと靴下を乾かしました。

Kimg5516_2
せっかくお風呂入るのに

濡れたもん着るのやだもんね♪

乾燥機ありがたい。

ブーツは中に雨が入っちゃってずぶ濡れでしたが

そこはがまん。

乾燥機にぶっこんだあとは

Kimg5517


吉野家の蕎麦屋で肉そばで朝ごはん。

あの吉野家のお肉でした。

やっぱりうまいね。

おそばはふつうです。

肉がうまかったからそれだけでハッピーさ♪



その後足湯でボーっと過ごして

やっと開店。

湯船が3つにサウナがあるんですが

半露天風呂は中伊豆温泉のお湯なので

じんわり体があったまって

お風呂から出た後もぽっかぽか♨

汗が引きませんでした。

Kimg5519

今回もいいお湯でした。

お天気の日は寄らないんだけど

雨の日はほんとたすかる。

お世話になってまーす。



その後は雨が降ったりやんだりの中

黙々と走り続け

もうすぐってときに

四日市大渋滞。

ただでさえ渋滞するのに事故渋滞・・・。

四日市の渋滞は東京よりもすごい気がする。

トラックの台数の多さが半端ない!

お風呂で2時間さらに渋滞でだいぶタイムロスしましたが

ようやく滋賀県へ。

滋賀に入ったら嘘のように晴れてました。

今回立ち寄ったのは信楽。

信楽と言えば信楽焼♪

信楽と言えば・・・

Kimg5525
たぬき

Kimg5523
たぬき

Kimg5524
たぬき

Kimg5528
たぬきどーん!!

町じゅうがタヌキでいっぱいでした。

焼き物を見たり

使っていない登り窯を↓カフェにした
Kimg5521
登り窯カフェに行きたかったのだけど。

時間が合わず終わってた(^_^;)

残念ながら昼食にありつけず・・・。


縁起の良いと言われるタヌキの焼き物のキーホルダーと焼き物の剣山を買って終わり。

またゆっくり時間があるときに見にいこ。



それにしても今回はよく道を間違えてね・・・。

自分でもびっくりです。

道間違えの始まりはこの信楽でのこと。

信楽の登り窯までざっくり地図を確認していたのですが

ざっくりだったのでやっぱりね。

307号線近江グリーンロードが気持ちよくって走りすぎてしまいました(^^ゞ



その後も

信楽から米原・関ヶ原方面に行きたかったのにまさかの三重県へ。

せっかく滋賀にいるのに三重に行ってしまったのです。


地図見間違っちゃった(^^ゞ

スマホでツーリングサポーターあるのに電池節約とか言って使わなかったから・・・(^^ゞ

だけどねすんばらしいダムの景色を見て

Kimg5535
国道307号から477号鈴鹿スカイラインへ。

気持ちいいワインディングでね。

さいこーでした!

これらの写真を撮ってるときはまったく気づいてないの

間違えてること。

鈴鹿スカイラインを降りてきたところの写真なんですけど


Kimg5537_2
鈴鹿スカイラインを降りて街中を走ってたら

どうも三重県ナンバーばっかりでおかしいな??と思ってたところに

雨が強くなってコンビニに入ったんです。

そこでようやくスマホのナビ

ツーリングサポーターを起動。

そこで

やべっ違うとこ来ちゃったと、気づいたわけなんです。

そこからはナビを使って移動。

便利だね~。

スムーズに米原に行けました(*^^)v

平日ってこともあってなのか

空いてるし、景色も田んぼや緑に囲まれて気持ちがいい道

すっごく走りやすい道ばかりで快調でした。

道間違えちゃってBBQ遅れちゃったけど

いい道走れたからラッキー!ってことにしよう
楽しかった♪


ちなみに

2りんかん祭りの会場に行く前も道間違えて山を走ってまた町に出てしまうという奇跡。

元来た道に戻って

無事会場入りできました。

標識の矢印見間違っちゃったみたい。

おっちょこちょいが過ぎるわね・・・。

余計に走った分が多かったらしく

今回の滋賀行きは往復で

Kimg5558
1243km。

行く前にメンテしといてよかった。

6月は時間があるから

いろいろいくよてい。

頼むから雨だけは降りませんように・・・。

特に6月3日!!

おねがいしまーす。

|

« 2りんかん祭りWestありがとうございました!! | トップページ | やっぱりバイクは楽しいね。 »

コメント

私も今では立派なナビ中毒です

投稿: あだっち | 2017年5月28日 (日) 16時45分

姉さんお疲れ様でした☺
雨に風に残雪ありでしたね😱
会場が右に左にと末飛登さんと超バタバタモードに見えたので、声かけ出来なかったですが、また次回の楽しみにしてま~す(^-^)/

投稿: おっさん | 2017年5月28日 (日) 19時03分

お疲れ様っした。。。🙇
バイクでナビ♪ってのも、便利そぉ…♪♪
その前に…スピード狂を治さないと・・・
画面見てる間に車に刺さってるはず⁉

投稿: TSR-Big-1 | 2017年5月28日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2りんかん祭りWestありがとうございました!! | トップページ | やっぱりバイクは楽しいね。 »