« 東京モーターサイクルショーありがとうございました!! | トップページ | 2017山初め。 »

2017年4月 3日 (月)

ゆかいなマスツーリングでした♪

ひとりツーリングばかりのあたくしに

なんとお誘いがきまして

ツーリングに参加してきました~~~!!


けっこうな台数でしょ!?

Effectplus_20170402_065317

途中で合流したりで

おおいときで20台くらいいたそうです。


しかも

ほぼV-MAX


Effectplus_20170402_203242
これでも一部。

ほか5台くらいの1台が私のXJR。

V-MAXは新型が出たばかりのころ

ヤマハさんの試乗会で乗ったきりなのですが

またがっても迫力あるな~~

と思っていましたが

見ても音を聞いても迫力と存在感ありまくり。

それが10数台もいるんだから

すごかったです!!

かっこいいやね♪



ツーリング初日はまさかの雨。

雪予報まで出てたから

中止になるかと心配していましたが

無事開催されました。

それでも寒かった~

箱根の山も真っ白でした。

そんな中

ツーリングバッグのレインカバーが走行中に飛んで行ってしまいました。。。

Kimg4940

後ろを走っていた方ごめんなさいm(__)m

これで飛ばしてしまったの2回目です(T_T)

一回目を反省して風が入らないように縛っておきましたが

だめだった・・・


ツーリングネットをかぶせるといいと聞いたので

次からはそうしよ。

その前に新しいレインカバー買わなきゃな♪



箱根だけでなく伊豆も雪が積もったようで

標高の高い道はすべて走れず

ルート変更。

1日目は西伊豆の海沿いをくねくね走ってきました。

昼食はここ
Kimg4942

やっぱり金なのね~
Kimg4949

純金コーヒー。
Kimg4948
金粉たっぷり豪華コーヒー。

ほかにも金粉メニュー盛りだくさん。

Kimg4950

食事はレストランにて。
Kimg4945

太刀魚の天丼♪

ふわっふわで身がやわらかで美味でした。

その後も海沿いを走って

松崎へ。

宿泊はライダーウェルカムの
Kimg4955
BBロードさん。

見てるだけでも楽しいお宿でした。

お部屋は2段ベッドで

合宿みたいでわくわくしました。


一息ついてちかくの温泉へ
Kimg4968
いい味醸し出してるでしょ!?

こじんまりとしていますが

雰囲気はとてもよくって

ほんのり硫黄の香りがするいいお湯でした。



夜はBBQ
Kimg4977
BBロードでBBQ

BBQでBEER♪

Bがいっぱいですな。
Kimg4978
人数がいっぱいいるからコップは名前を書きました(^^♪

寒かったからすぐ中に入りましたが

関西や愛知の方が多くて

バイク好きな大人ライダーの方たちとたくさんはなせて

楽しい宴でした。


いい歳こいて人見知っちゃうから

なかなかなじむまで時間がかかるのですが

宴のおかげで二日目はみなさんとお話しできるようになりました\(^o^)/


二日目は

やぱり雪の影響でルート変更。

R414~天城方面へ。


道の駅天城越えにて。
Kimg4985
気温5度の中食べましたがおいしかった♪

おろしたてわさびだから香りもよくってぴりっと風味もよくってね

ソフトと調合しながら食べるの

ちょっと多すぎると辛くってその微調整に気を使ってみたりして

みんなでわいわい食べました。

これだこれだよ!!

人と喜びを分かち合えるのがマスツーリングのいいとこね。

一人だと言う相手もいないから

ツイッターでつぶやくかひとりでつぶやくかになっちゃうもんね・・・


その後沼津港で

お魚三昧。

Kimg4986
新鮮でうみゃーね!!


お土産も盛りだくさん♪
Kimg4988

ツーリング隊長が

アウトレット干物800円というお得商品を見つけてくれて

みんなでこぞって買い込みました♪

ちょっと欠けたり傷が入ってるだけだから味は変わらん。

たくさん入ってたんです。


今は冷凍庫にたっぷり干物が入ってます。

たべるの楽しみだわ♡


この沼津港で

西日本組と東日本組に分かれて帰ったのですが

東日本は3台・・・。

あんなにいっぱいで走ってたからさみしかった(;_:)


違う方向で帰ったのに

またインターで会うという奇跡にも遭遇笑

うれしくって手を振ってしまいました。


料金所通ったらまたさよならしたんですけどね。



手を振る相手がいるってのも楽しいね。


マスツーリングはほとんどないし

だいぶ久しぶりだったから何もかもが新鮮でわくわくで

楽しかったです。


また誘ってもらえるといいな~~~





|

« 東京モーターサイクルショーありがとうございました!! | トップページ | 2017山初め。 »

コメント

絶対…メットの中で…天城〜越え〜♪
歌ったでしょ⁉

投稿: TSR-Big-1 | 2017年4月 3日 (月) 21時20分

入浴写真が無くて残念です

投稿: あだっち | 2017年4月 7日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターサイクルショーありがとうございました!! | トップページ | 2017山初め。 »