« 泥んこの後は | トップページ | にゃんこ戦隊通信。 »

2017年4月21日 (金)

桐生&平和島での食道楽

コメントいつもありがとうございます。

高圧洗浄ね、この間うっかり手に当たってしまったんですが

意外と痛い!!

顏なんて無理っす。


さてさて

桐生と平和島にて

ボートレースのお仕事してきました。

桐生に行くとまず最初にいくのが

そば忠!!

Kimg5178
今回は大根そばを食べました。

肌寒かったからちょいと間違ったと思いましたが

うまいからそれでよし!!

ここはね一人でも入りやすいし

さくっと食べてするっと帰りやすい

そしてうまい。


ちょうど通り道でもあるので

ついつい寄ってしまうお店です。



その数日後

桐生に行くようになって3年目にして

ようやく桐生名物

ひもかわを食べてきました!!!!

Kimg5180
すくいあげるとのれんのようです。

Kimg5182
ここまで幅があるとどう食べればいいのかとまどう。

このままだとすすれないのです。

そのため2つの案をためしてみた

1、すすらずにかぶりつく。

2、たたんでからすすってみる。

結果

1と2を合わせたような食べ方になりました。

まず縦半分に折ってつけ汁につけてすすってみたけど

がっつりすすれないので

ちょこっとすすって噛む。

こんな感じで食べ進み

慣れるとスムーズに食べられるようになりました。



ふふっ

次からはひもかわマスターさっ!!(^^♪



つい数日前の平和島帰りには

うどん会♪

うどん好きのアナウンサーさんが

おいしいうどん屋さんに案内してくれる愉快な会なのです。

今回は有楽町の

有楽町の・・・



名前忘れた!!(^^ゞ


駅前のビルの地下一階の

讃岐うどん屋さんです。
Kimg5195

なんとここはうどんだけでなく

香川名物骨付き鳥も食べられるのです~~\(^o^)/

イェイイェイ
Kimg5199

4人で行ったのでカットしてもらった。

コショウがっつりにんにくもきいていて

ご飯がほしくなる味。

もしくはお酒が進む味でした。

皮ぱりぱりだから

皮が苦手でも食べられました♪

骨付き鳥は

ひなとおや

があるんですが

ひなの方がやわらかいんですって。

たらふく食べてきましたよ♪

うどんのどんぶりに

いい言葉風。
Kimg5197

そうだね。

感謝して日々過ごしたいものです。


地元川口名物

太郎焼き。

Kimg5206
久しぶりに食べました。

あんこたっぷりでね~

うまいんです。

Kimg5207

皮がうまいの!!!

甘すぎなくてあんことの相性がいい。

たまーに食べたくなる

故郷の味です。


さいごは平和島の場内の

とりつくね♪

Kimg5213
レースの最終日はステージでインタビューがあって

場内に行くので

インタビュー後は必ずこのお店によるんです。


ここのおばちゃんたちがあったかくてね。

顔見るとホッとするんです。

いつもありがとう!!


振り返ると

結構色々行ってるのね♪

自分を振り返るブログにもなっとります。

あしからず・・・。

|

« 泥んこの後は | トップページ | にゃんこ戦隊通信。 »

コメント

レース場なのに・・・食レポ全開⁉恐れ入りました。🙇
有楽町は・・・ニッポン放送です♪

投稿: TSR-Big-1 | 2017年4月21日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥んこの後は | トップページ | にゃんこ戦隊通信。 »