« スクータークロスにて | トップページ | 桐生&平和島での食道楽 »

2017年4月20日 (木)

泥んこの後は

Kimg5167

スクータークロスでは毎回BBQが恒例になっているようで

今回もおいしく頂戴しました。


Kimg5169

人に作っていただいたものってどうしてこんなにおいしいんでしょ!!!

そのうえBBQの炭の香りをまとった

お肉や、焼きそばのうまさは

たとえ雨だろうとさむかろうと

ましましでございました。


その翌日。

あの雨はどーした!?

ってくらい晴れまして

残っていたのは

乾いた泥んこたち。


我がブーツ↓


Kimg5176

ホビちゃんも

タイヤやフェンダーの内側もろもろ泥んこのかっぴかぴにつき

洗車場へ。

最近バイクたちを洗うのに泡洗車にはまっておりまして

ホビちゃんと一緒にブーツも洗車の高圧洗浄とあわあわで

あらってしまいました。

ブーツはかれこれ10年以上

だいぶ使い込んでいて土が入り込んでもう落ちないと思っていたのですが

高圧洗浄ってすごい!!



久しぶりに

ピカピカの黒い皮地があらわれました。

懐かしさを感じる綺麗さ。

新品に近い黒さに戻ってくれました!!

手でごしごし洗うのとは違うわね・・・。

ブーツの中までごっしごし洗ってやりました。

綺麗なのはやっぱりきもちいいですな。

早くはきたい!!早くコースに走りに行きたいです!!

じつはホビちゃんのほか



CRF125Fも愛車になったのです。



ホビちゃんはCRF125Fをを積むために購入。

大奮発につき一生懸命必死に働かねばなりません。



そんなホビちゃんを洗車して気づいた。

バイクと違って車の手洗い洗車はしんどい!!

ということも知りました。

高さもあるし泥んこだし

水洗いにあわあわからの

磨きに

ふきふきに

ワックス

面積が広すぎる!

バイクならささっと終わるものが

右に左に移動してえらい大変!!!

一仕事終えたかのような疲労感でした。

車なら洗車機というものがあるよと

ツイッターで教えてもらいました。

バイクは洗車機使えないから

まったく頭になかったので

あー!!そういう手があったか!!!!!

と感激したわけなのです。

なので

次からは

ホビちゃんは洗車機にお願いして

バイクは手洗いでキレイキレイにしようとこころに誓ったあの日でした。

|

« スクータークロスにて | トップページ | 桐生&平和島での食道楽 »

コメント

洗車機…使えますよぉ〜バイクでも・・・
ホンマかいな⁉
カッパ着用でお入り下さいまし❗🙇
高圧洗浄機ご使用の際は・・・古いお肌の角質も流し去りましょう💦

投稿: TSR-Big-1 | 2017年4月20日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクータークロスにて | トップページ | 桐生&平和島での食道楽 »