« ゆかいなマスツーリングでした♪ | トップページ | スクータークロスにて »

2017年4月 8日 (土)

2017山初め。

待ってましたの山シーズン♪

私の山シーズンがスタートしました。

今年も小鹿野町の山から。

でもいつもと違う山にしました。

Kimg5132
四阿屋山に行ってきました。


さてなんと読むでしょーか??































正解は

越後製菓

ではなく

「あずまやさん」

と読むそうです。


読めません!!



読めないので道路の案内はすべてひらがなになっていました。



標高700mちょっとなので頂上まで2時間ほど。
Kimg5135

標高700mちょっとなので

ちょっと気を抜いていましたが

健脚向けと書いてあったコースは

やはり

健脚向けでした。



はじめから急なのぼりで

慣れるまでは息が切れ汗だく。

Kimg5129


Kimg5131

そんなときの癒しは

ひょっこり落ち葉から顔を出すまつぼっくり。
Kimg5128

いとおかし。

咲き始めた色鮮やかなお花♪

Kimg5142

この赤いお花の名前について

頂上で会った大人の女性たちは

「つつじだ~!」

といい、

途中ですれ違ったおじさまには

「アカヤシオ」

といっていて

どれがほんとの名前なのかわからず調べてみたら

ツツジ科のアカヤシオ

というのがありました。

だからつつじも間違いじゃないみたい。

略してつつじみたいな!?

わかってスッキリしました!!

登山口から1時間ほど登ると

大好物の鎖場登場!!

Kimg5121


Kimg5126

岩場が好き。

今年も岩場めがけて登りたいと思います。


頂上はスペースが狭いので

下山中にお昼ごはん。


Kimg5144

汗だくになった体には漬物がうまいんです。

あ~うめえ~~~~~!!!



と喜んでいたら・・・

































Kimg5145














痛恨の極み(T_T)

なぜ落ちたのかさっぱりわからん・・・

気が付いたらぶちまけていたのです。

まだ2切れしか食べていないというのに。

ああいとかなし。

拾って袋に入れて

匂いを嗅ぎながらおにぎりを食べ

下山中は

リュックから

漬物臭が漂い

心残りのお昼ごはんでした。

でもその後うれしいできごとがあったんです。

それはまた後程。

四阿屋山は今回のコース

登って降りてで3時間半。

鎖場もあって

数か月ぶりの山にはぴったりでした。



下山後は小鹿野の街でかとさんちにいって

だべって

こいし屋さんで

おがのこいしとレモンケーキ購入。

Kimg5161

今朝の朝ごはんに食べたんだ♪

優しい甘味にほっこり(^^♪

下山後の夕ご飯は

秩父の丹賀さんにて

ホルモン~~~♪
Kimg5152

前からずっといきたかったお店なんです。

ご主人はバイク好き&ボートレース・オートレース好きですよ(^^♪

Kimg5157

ビールが飲みたかった~~(+o+)

またいつかの楽しみにとっておきます!!

そうそう丹賀さんのご主人が

「漬物食べる??」

きゅうりの漬物を出してくださったんです~~\(^o^)/

もうありがたやありがたや。

写真撮り忘れましたが

昼間のことがあったので

めちゃめちゃうれしくって

それはそれは神々しく見えたきゅうりのお漬物でした。



看板娘ちゃんもかわいくってね。

ハムちゃんの人形を

こっそり借りてみました。
Kimg5158
ばれてすぐ取り上げられましたけど・・・(^^ゞ

新鮮でおいしいホルモンでしたよん♪

秩父方面いったらまたいこっと。

充実の山行きでした。



|

« ゆかいなマスツーリングでした♪ | トップページ | スクータークロスにて »

コメント

きゅうり〜・・・もったいない💦
3秒以内なら拾って食べられます❗
かわいい看板娘の写メは❔…

投稿: TSR-Big-1 | 2017年4月 8日 (土) 22時20分

豚トロは首のお肉で内蔵ではありません
by元・肉屋

投稿: あだっち | 2017年4月11日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆかいなマスツーリングでした♪ | トップページ | スクータークロスにて »