« ねこさま。 | トップページ | 3月11日。 »

2017年3月10日 (金)

パンダ

ネコに続いてパンダかと、

タイトルから動物ネタが続いておりますが・・・

あしからずm(__)m

昨日は東京モーターサイクルショーの打ち合わせでした。

今年も昨年につづき

レンタル819×ナビタイムブースに出演させていただきます!!

遊びに来てくださいね♪

詳細は近くなったらお知らせしまーす。


その打ち合わせの前に今週開催のメリリーモトのイベントの

諸手続きにいったのですが

思いのほか早く終わってしまい

昼飯だべるだけじゃ時間はつぶせず、

得意の一人カラオケでは時間がなさすぎる・・・



ふと浮かんだのが




「パンダが見たい」


Kimg4525

行ってきました。

上野動物園。

いつ以来でしょうか

パンダのトントンブームの時以来かもしれません。

あの時は家族で言ったのですが

この入口↑からずっーと並んで待っていたってのと

そのとき買ってもらったトントンのハンドタオルのことはよく覚えているんですが

肝心なトントンを見たときのトントンの姿の記憶がない・・・(T_T)



ちなみにトントンのハンドタオルは

こんな感じでした。
Kimg4548

すごくかわいくて気に入っていて中学生まで大事に使っていたのですが

まだあるのかな!?

実家に聞いてみよ♪



タオルのこと思い出したから

今回もパンダタオル買ってみた。


Kimg4551

ぜったいトントンタオルの方がかわいいかった(T_T)

Kimg4548_2


ああほんものをみせてあげたい。
(タオルね)



そんなパンダとの思いでと共に

入場門をくぐる

と、

すぐにパンダ舎が!!!

通路を入ると

ガラスばりのパンダのお部屋が・・・

ここでようやく

トントンもこんなガラス張りのとこにいた!!

急に胸が高鳴りました。

あのときのわくわく感も

ついでに思い出しちゃった♪

ガラス張りのパンダのお部屋

よーく見たら




「パンダは運動場にいまーす!!」

警備員さん。

そりゃ探しても見つからんわ!



そして

外の運動場にまずは

メスのシンシンの姿!!!

Kimg4527

腹ばいになって

爆睡ですzzz


あったかかったから気持ちよさそうでした。
Kimg4530
横から見るとこんな感じ。

あしは疲れないのかね~

ずり落ちちゃいそう。

思ってたより大きい!!

つづいては

お隣の

オスのリーリーの運動場。

Kimg4532

おけつどーん!!!



一瞬どうなってこうなってるのか

見入ってしまいましたが


かわいいおしりじゃないの~~



このふわふわでろ~んって感じがかわいい。


まさにたれぱんだ。
Kimg4536
やっぱり腹ばいでねんね。


あんだけ人がわいわいいってるなかでも

気にせずおしり向けちゃうところがたまんない。

でろーん

と寝てる姿とふわふわに癒されました。

欲を言えば
Kimg4540
こういう姿もみたい・・・


偶然だけど今日も上野行くから

もし時間あったら

リピートパンダしちゃおうかな♪

いくつになっても

パンダさんみるってわくわくするね。


ちょっとぞうさんもみたけど

ゆーーーーっくりした動きをみてると

心が落ち着きました。

でっかいあれもすごかったけどね♪


意外と上野動物園広すぎてみきれないので

ゆーーーっくりいってみたいな。



さっ今日も準備開始!!





|

« ねこさま。 | トップページ | 3月11日。 »

コメント

パンダかわいいよね。

おれが最初にみたのはランランとカンカン(-_-;)

投稿: メウシー | 2017年3月10日 (金) 08時44分

日中国交回復の年に生まれましたが何か?

投稿: あだっち | 2017年3月10日 (金) 12時19分

意外とパンダの目は鋭いよね。

昨日、会社からの帰宅途中、近所の民家の垣根から突然イノシシが飛び出してきた。(マジな話です)

襲われるかと思った。

投稿: てるりんこ | 2017年3月10日 (金) 20時16分

初めて8耐観戦した時に鈴鹿で買ったハンドタオルは、いまだに活躍中っす♪
ワークスはRCB、プライベートはCB900Fが主流の頃・・・戦前か⁉
パンダ🐼・・・色の車は好きじゃありません❗

投稿: TSR-Big-1 | 2017年3月10日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこさま。 | トップページ | 3月11日。 »