« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月23日 (木)

ネコの日でした。

昨日は猫の日。

今日はお出かけ前の午前中に実家に立ち寄り

にゃんこ戦隊に会いに行ってきました。

Kimg4458
すやすや。

Effectplus_20170223_200204
珍しく黒猫弟カメラ目線。

メタボにゃんですが

神経質なので音や動きに敏感で怖がって逃げてしまうのです。



シャムにゃん長老は今日はご機嫌斜めなようで

触ったら

「なにすんだよ!!」

って感じでした。

大好きなとりのささみのおやつを買い忘れたことに

怒っているのかも!!!!?


くろぞーはいつものとおりビローンと長くなって寝ておりました。



そしてわたくしはといいますと

昨日行ったボルダリングで筋肉激痛。

睡眠中にあまりの激痛に目が覚めました・・・

どんだけやねん!!

朝はマグカップも片手で持てないほどでしたが

実家で昼寝したら

少し軽くなりました。

寝ると筋肉も体も癒されるんですなきっと。


おかげさまで明日からまたバイクに乗れそう。

桐生にしばし出張です。

それではまたね~

| | コメント (2)

2017年2月21日 (火)

その2

それにしても風強い。強すぎる。

昨日は

父のお遣いで茨城へ。

年を重ねてもう遠くまで運転したくないんだとさ。

だから最近はもっぱら遠出は私の出番なのです。

わたしバイクだけじゃなく車も運転できまっせー。




そんなわけで風が強くなる前に行ったわけ。

バイクに風は大敵だからね・・・(個人的に風苦手)

用事がすんだら

もうびゅーびゅー。

歩いてるだけで体が飛ばされました・・・

朝の天気予報では

「お昼前後が一番風が強くなります」

とのことで

ちーっと時間つぶしに

近くの食堂へ。

Kimg4437

なんて健康的なんでしょう!!!

優しい味付けで私好み!!!!

しかもコーヒー付で500円。

安いっ

こういうお店がうちの目の前にほしいっ!!!

お味噌汁もうちのかーちゃんの味に似ててほっこり。

おなかを満たして

さー帰るか!!

って外でたら

空がうなるほど風ビュービュー

しょうがねー

もう少し待つか。
Kimg4438

近くのカラオケ屋で

一人カラオケ。

これが絶好チョーで

声の出が良かった。

一人カラオケ曲入れるの忙しいけど

歌い放題

同じ曲何回も歌っちゃってみたりして♪

あーたのしかった。


さー帰るぞ!!





びゅーびゅー

全然やまぬ風

しかし空は真っ黒。

帰路につく。

田んぼに囲まれた道は

風の抜けが良すぎて

横風半端なく

タイヤのグリップなんかかんケーネー

ってばかりに

接地面からぐぐぐって横から風でおされる気持ち悪さ

はんぱねー

涙ちょちょぎれます。

ちょっと止んだすきに

気を抜いたら

某チャンピオンのカウンターパンチをうけたか!??

ってくらい

首が変な方向に持っていかれ・・・

いかんいかん

全く気の抜けない帰り道でした。

ただ高速道路は

風向きが横ではなく縦方向だったみたいで

べた伏せとがっつり車体ホールドして乗り切れました。

はー

足が生まれたての仔馬のようにプルプルしてました。

わたしは

雨の方がまだいいや。

風はいや。

バイクが予測つかぬ動きをするし

こわいのなんのって。

そんな今日も風強し・・・。

皆様お気を付けあそばせ。

マッサージいってこよっと

| | コメント (2)

最近その1

アロハのボンジュール。

またえらく間が空いてしまいましてすみません・・・

多摩川~撮影~平和島と原稿

とありがたくお仕事させていただきました!!

間に一泊家族旅行。

それでは食べ物でどーんと一週間振り返ります。
Kimg4380

多摩川では久しぶりに牛炊たべました~

ほんと絶品!!!!

Kimg4383


そして多摩川終了後は

にんにくたっぷり入れたラーメン♪

最近ニンニクいれるのにはまってます。

仕事後の体に染み渡ります~

ただし休み前のみ笑

くっせーからね♪

Kimg4385


どっかのSAで初ローストビーフ丼

ヨーグルトがごはんにかかってさえいなければ

もっとおいしかったはず。

写真奥にうっすら見える白いのね。

やっぱ私はあわんとおもう。。。

Kimg4394


うなぎパイのミルフィーユ

Kimg4389


そして電気の傘までまさかのうなぎパイ!!!!!

一応聞いてみた

本物ですか??

違うってさ。

ほんものだったらはがして食べたいね

電気でほんのりあったまってたりして♪


ちなみにうなぎパイファクトリーは2度目だったんですが

工場見学もまるで初めて見たいに食いついていました。

忘れてる・・・?

いやいや

何度言っても

感激するんですわ。

ちなみにうなぎパイファクトリーでの

写真撮影の掛け声は

「はいうなぎパイ!」

でした。

Kimg4417_2


撮影後にはタイ料理~

ナシゴレン♪

大好き。フォーもうみゃーね。

ナシゴレンの辛みをフォーで和らげながら食べました。

最初なしごれん変換したら「梨後練」

っだってさ!!

何じゃそら。

Kimg4411


浜松では夢の変身♪

シュミレーターでは撃沈。

でも大興奮でした。

つづく。

| | コメント (0)

2017年2月 9日 (木)

女性ライダーイベント「MerrilyMoto」開催のお知らせ。

今年はメリリーモト。ガンガン開催していきます!!

宜しくお願いします。

現在募集中のイベントです

3月4日(土)

「モトクロスしませんか?オフロード体験イベント」

会場:谷田部エンジョイスポーツランド

バイクからウエアブーツまでフルレンタルですので

手ぶらでお越しください。

これまでもオフロード初めての方も参加されてます。

少人数ですのでじっくり楽しんでいただけます。

初めてのオフロードの方大歓迎です。

参加費など詳細は以下をご覧ください。

http://merrilymoto.com/event-motocross.html




3月12日(日)

「見ておいしい!食べておいしい!お花料理でランチ会」

会場:千葉県南房総市千倉 海辺の料理宿「政右ヱ門」

昨年から始まりました

メリリーモトの春を告げるイベントです。

千倉で無農薬で育てられた食用花を使ったコース料理を食べながら

バイク好きの女性同士でバイクの話しませんか?

詳細は以下をご覧ください。

http://merrilymoto.com/event-touring.html

ご参加おまちしてます!!

| | コメント (1)

RSタイチさんにいってきました~

昨日は大阪のRSタイチさんにいってきました。

こちら大阪本店。

Kimg4366
定休日でしたが

ひさしぶりにゆっくりご担当の方とお話しできてよかったです。

店内には

あのRC213V-Sもご鎮座されていまして

ちゃっかりまたがらせていただきました。

おそれおおくて写真とれず・・・

もったいないことしたかも(^^ゞ

緊張した。

金額もすんごいし装備もすごいし

これが公道走れるなんて!!!

すごいやね。

私には貸してくれるといわれても乗れない。(気がする)

言われないと思いますが笑

またがっただけでおしりがざわざわしちゃったもん。

試乗したことがある方いたら感想おしえてね。







胸部プロテクターつかってますか?

Kimg4365
これめっちゃかるいんです!!

従来品の別モデルのものを使っていたのですが

重さの差は持った瞬間にわかりました。

事故は合わないに越したことはないですが

胸部に衝撃を受けてなくなる方も多いそうです。

万が一の時に少しでも衝撃が軽減されるといいですよね。

様々な方の思いがつまったプロテクターです。

いざというときのためにね装備することも大事ですよね(^^)/



そして
大阪本店内は

レディースコーナーも設置されていて

Kimg4362

充実してました♪

新しい春夏物もでてましたよ♪

かわいいものや気になるものがいっぱいでした。


はやくあったかくなんないかな~



大阪ランチは

Kimg4360
ドライカレーにさらにおんカレー

ぱらっとしてるからルーが絡んでいい感じでした。


帰りに

Kimg4367
ビール&たこ焼き


さいこーの組み合わせ♪

Kimg4369


Kimg4370
大阪のたこやきふわっと中がとろっとしておいしいんですよね。

かなりあつあつなんですけどね。

時間がなかったので

先に半分に割って冷ましておいて

ぱくっと食べる

新しい技を習得しました(*^^)v

お土産は

Kimg4372
ぶたまーん!!!

久しぶりの大阪だったので食べ物もがっついてきました。

ちゃんちゃん。

明日から再びボートレース多摩川。

がんばってきます。

| | コメント (1)

2017年2月 8日 (水)

ワイルドだろ~!?

ワイルドだろ~!?
最近めっきり食べなくなったのに

朝からハンバーガー食べてみた。
一個食べるのも苦しくなりました。

( ´△`)

私の驚異の胃袋も

今日は大人になってしまったようです。

朝から笑えない忘れ物やらすっとぼけで

自宅にダッシュで取りに戻ったり

飛行機の時間間違えたり

といっても

早い方に間違えてたからよかったんですけどね(^^ゞ
ゆっくり朝ごはん食べられたからよしとしよう!

久しぶりの飛行機楽しみだな~

いってきまーす(^^)/

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

ただいまー

平和島のお仕事から帰宅。

今回は珍しく1節間通しての担当でした。

と言っても今節はショートシリーズの4日間(通常六日間開催が多い)

ショートシリーズあっという間ではありましたが

仕事を終えるとぐったりして電車で爆睡して帰宅しました。

開催途中で甘酒飲んでほっこりしたいなと

場内に行ってみたんですが

作ってる甘酒はないんですって(;_:)

ワンカップタイプのものだったらあるといわれたのですが

自分の中では作り立てほっかほかあつあつをもとめていたので

あきらめて

Kimg4285


つくねになりました。

ちなみに本日も

Kimg4342


ひひひ~♪

ステージでの公開インタビューで場内のステージに行ったら

つくねのいい香りがぷわ~っと流れてきて・・・。


たまらんかったです。

ステージ後におみせによっちゃいました。

やっぱりうまいな~平和島にいったらぜひ壱号艇のとりつくね食べてみてね。

節分には流行りに乗って恵方巻きをいただきました♪

Kimg4286
丁寧に母が北北西に向けて恵方巻きをセットしてくれたのですが

食べてるのに話しかけようとするから

半分たべるまでは我慢して

もくもくたべ

残りは母のおしゃべりに付き合いながらのんびり食べました。

Kimg4313


仕事帰りにはうどん好きの方と一緒にうどん活動も行ってきました♪

ハーフ&ハーフで

違う味が食べられてお得感満載。

今回もおいしかった。

じつはうどんあまり好きではなかったのですが

おいしいところはおいしいんですね。

たべられるようになりました(^^)/

さて実家にいたので

にゃんこ戦隊通信をお送りします。

Kimg4295

めずらしく4匹一緒に写真におさまるの図。

ジャイアンはおしりだけの出演。

Kimg4301
ふくろうみたい!!といわれてしまったくろぞー

ねこだってば!

あさは寒いのかにゃんこが密集
Kimg4328

シャムにゃんの枕にされました。

すやすや眠るアメショーにいきなりネコパンチ先制したのは

Kimg4336
まさかのくろぞー

いつもはジャイアンが気持ちよく寝るアメショをけったりするいけない子なのですが

兄弟で真似っこでしょうか・・・

くぉら~~~~!!もちろんおこりました。



そんな寝起きを邪魔されたあるときの寝起きのアメショー
Kimg4309

これはすやすやねむるアメショ
Kimg4325
なんで片目あいてるの??

ひどいときは両目空いてるのに

いびきをかくというすごい技の持ち主です。

爆睡。
Kimg4322
こんなに気持ちよく眠りたいもんです。

今日はゆっくりねむりたいな。。。

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »