« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

おじつー

ひさしぶりに

おっちゃんずに誘われ

これまたいつのことか思い出せないソロじゃないツーリングに行ってきました。

Kimg4194


ところがどっこい

1時間半も待つはめに・・・


ですので

「こんのくそじじー何時間待たせやがんだ!!」

と冗談でいったら

初めてお会いする方もいて

びびられてしまいました。



知ってる人ばっかりかな~と思ったんだもんね。

よく確認してから暴言ははきましょうね♪


と言いつつも

待ってる間イライラもせずぼーっと待っていまして。

自分意外と気が長いのかも!?

とびっくりしてしまいました。



すごいいい天気ですっごくあったかくて

最高でしたよ。




あんこうもうまかったです♪
Kimg4203

こっちはどぶ汁!!
Kimg4205
やばいねうまいね。

どの部位もおいしいね。

ガルパンの戦車は先週撤去されてしまったらしく

残念ながらみられず・・・(;_:)


商店街にはガルパンづくしらしいので

次の楽しみにしたいと思います。

Kimg4213


Kimg4220

| | コメント (4)

2017年1月26日 (木)

なんだかんだで・・・

バリオスも13年目

XJRも10年ちょっと

距離も走って

いろいろオーバーホールが必要なところがでてきました。

これまで故障もなく元気に走ってくれている愛車たちに感謝です♪


だからまだまだ走れるようにオーバーホールして

といきたいですが

2台同時はひじょうにきびしー



宝くじも当たんなかったしね♪

今年XJR車検だしね♪


バイク屋さんとメンテスケジュールを相談してきまして

XJRは車検でリアのブレーキパッド換えてこまめにオイル交換すれば大丈夫そう。

サスのOHはもう少し引き伸ばしてもだいじょうぶそうとのこと



ただバリオス君は

色々急を要すところがありまして

まずウインカー

これなきゃ走れない~

取り付け部分のゴムが劣化して高級メロンのような網目模様

ぽろっと落ちるのはいつかいつかと

ひやひやもん。


サスにいたっては

びっくりするほど足つきがよくなりすぎて

あれ??

こんなんだっけっという状態。

あとブレーキもだ。

なので

XJR車検がある今年はXJRを優先して

来年ドーンとバリオスOH祭りにするため

あまり乗らないで!

とバリオスご近所のみ制限がかかりました。。。(T_T)

サスもブレーキも

だいぶくたびれてきちゃったからね・・・

よくここまでいっぱい走りました。

というわけてバッテリーだけとばないように

バリオス控えめの2017年になりそうです。

| | コメント (2)

2017年1月19日 (木)

まだしゃべりたりない・・・

あんまりにも書いてなかったもんで

まだいうことあった。

昨日ね

ラーメン食べたの。

最近ラーメンにニンニク入れるのにはまってて

がっつりニンニク食べたいとおもうときは

翌日休みの時に

ラーメン屋さんいってたっぷりにんにくいれてやるのさ!!


帰宅したら

自分の臭さにびっくりするんだけど

まっいっかと思ってたんだけど


今日打ち合わせに行けたら行こうと思ってたの忘れてた・・・


「来るときに当日でも電話くれればいいから」

って言っていただけてたので

お約束してなかったから

今日はあきらめました。


だって

すっげーくさいんだもん。

わたし。



だから今日は人に会ってない。


買い物行ったけどマスクしてるから

ばれてないはず。


今日を乗り切れば

落ち着くはず。


と思っているはず。



にんにくおいしいけど

におうのがネックね~



ってまったく内容がなくってごめんなさいね。


あと

絵が上達したって言われたから

見比べてもらおうと思ったけど

また今度にします。



それでは

今日のところはこの辺で!

| | コメント (2)

寒いのもうおなかいっぱい

どうもどうもずいぶん間があいちゃってすみません。


出張から帰ってくるとすることいっぱいで一つ用事すると

何するか忘れ

あっ!と思い出してはまた忘れ・・・

ようやく落ち着きました。

桐生に出張だったのですが

まーそれはそれはさぶかった・・・

最強寒波っていうだけにほんとにすごかった。

ナイターのお仕事なので

レース始まったころはすでに0℃


一番下がった時で-6.2℃。

(^_^;)


窓閉めてるけど

窓から冷気がひや~って入ってきて

暖房ついてるのに寒いの。

雪もうっすらふった桐生でした。

Kimg4171




明日も雪マークがついていてなんだか心配ですね。

桐生の前は多摩川へ

Kimg4160

けんちんおうどんかカレーで悩んだあげく・・・
Kimg4161
けんちん汁とカレーにした♪

たまにしかいかないからとても恋しくなる味なのです。





またいつかは

バイクでぷら~っとはしって肉の詰め放題してきた♪

Kimg4150

お肉屋さんのシュウマイと豚肉ハンバーグ盛りだくさん♪



ハンバーグ!!!

Kimg4155

やきしゅまい


Kimg4157
ハンバーーーーーーグ!!!


ふわっとジューシーでございました♪


桐生では

つるつるおうどん♪

Kimg4165
つるっとのど越しがよかったっす。

レース場前にあるお店で

ポテトフライとから揚げ。
1484623733163

このから揚げピリッとちょっとからいの。

ごはんほしくなったけど

ごはん買い忘れちゃったのね。

だからおかずだけになっちゃったのね。

そんなもんで
中途半端に食べたもんだから

中途半端に腹が減って

スープ飲んでみたり

スープご飯たべてみたり

スープばっかの日でした笑



回転寿司にも行ってきた。

かあちゃんといくと

一貫ずつ分けっこして食べられるから

いろんな種類食べられるんだけど

一人だと食べられないのよね・・・

種類も量も・・・

3皿でおなか一杯になっちゃってどうしようかとおもった。

だって300いくらしか払わないのなんか申し訳なくって

がんばって

ゆっくり時間かけて

合計11貫たべて800円ちょっとになったから

帰ってきた。


コンビニとか、ファーストフードより

意外と安上がりだわ

回転寿司♪

すしってお高いイメージだから高い高いとかってに思い込んじゃってるのね~


いいこと知った♪

ってな感じで

相変わらずの食べる喜びに生きている日々♡

ポールのチケットもとれたし

満足。

もっとバイクに乗る時間がほしい。

あとはそれだけ。


それではみなさま雪おきをつけくださいまし~


| | コメント (1)

2017年1月 8日 (日)

2017初仕事無事おえる

今年の初仕事は平和島からスタートでした。

初日はスーツを着てヒールでステージへ。

もう自分の服装だけで

緊張・・・

ずっこけなくてよかった。

Kimg4110

ステージインタビューの後は

いつもいく場内のとりつくねのおみせ

壱号艇さんのおばちゃんたちのやさしさに癒され

つくねとフランクフルトで

復活。

仕事してるときは場内に行く時間がないので

ステージに行くときはとりつくね屋さんに寄るんです♪

つくねもおいしいんだけど

おばちゃんたちに会いに行くの♪

そんなはじまりでございやして

平和島の開催は今日までですが

4日目までの担当だったので

4日間の仕事始めも無事終えることができました。

今年も充実した一年になるといいな。

年明けはお年賀のお菓子やお土産をたくさん頂戴しました♪

Kimg4112


1483609640366
写真撮ってないけどもっといっぱいいただいて

仕事の合間に

ぱくぱく食べまくってました♪

もうパラダイス♡

帰宅後は

嬉しいお土産が届きました♪

1483754476589
我が家もお菓子充実。

しばらくお菓子で暮らしていけそうです♪

ありがとうございまするm(__)m


昨日は
多摩川さんのイベント

アイドルフェスの感謝祭へ渋谷に行ってきました。

ライブハウスにたどり着くまで迷子になり

大人の街をぐるぐるぐるぐる。

たどり着いたのは最初に通り過ぎたとこでした・・・(^_^;)

Kimg4125
いつもはボートレース多摩川で開催される

アイドルフェス。

20回目を迎えて

感謝の場外イベントだったんです♪

Kimg4128
いつもは仕事で行くので

アイドルフェスもじっくり見られないことが多かったのですが

昨日はじっくり聞いて

ファンの方の中に紛れて一緒にフリや掛け声をかけてみたり

楽しかった~~~~



お目当てのアイドルちゃんのときは

いい位置取りにつけて目の前で観覧♪

仕事じゃないから思う存分漫喫してきやした。

Kimg4129
これは多摩川のオリジナルキャラクターの

静波まつりちゃん。

多摩川は静水面で有名なとこからのお名前のようです。


楽しんだ後は腹ごしらえ。

うどん活動が趣味の先輩アナウンサーに近くのお店に連れて行ってもらいました♪

Kimg4130

お出しがきいてやさしい味で私好み♡

食べてもなかなか減らない盛りの良さに

おなかが満腹。

食べた後はおなかの中でさらに膨らんで・・・

身をかがめられずずっと姿勢よく過ごしてました。

ある意味健康的でしょうか!?

それにしてもこの私が苦しくなるというのはほんとに盛りだくさんってことです。

それでも朝起きたらおなかがすいている・・・

いやだよまったく。

ささやかな夢は

少食であまりおなかが空かないひと。

こうなったらたぶんわたしおとなしくなると思いますわ笑



ねーくろぞ♪

番外編のにゃんこ戦隊たち。
Kimg4122


Kimg4120


Kimg4114

シャムにゃんの写真忘れたので

ずいぶんまえの。

20150915_112723

ながなが失礼しやした。

またね。

| | コメント (3)

2017年1月 2日 (月)

明けました!!2017年

あけましておめでとうございます!!

今年もブログともどもよろしくお願いします。

桐生からの帰り道なので今年は実家で年を越しました。

Kimg4087


今年もかーちゃんお雑煮が食べられました。

感謝。


大みそかはやっぱりそば♪

桐生のそば忠にて。

ちょっと豪華にてんぷらそば。

Kimg4059
650円なのに


てんぷらの量はんぱね・・・
Kimg4060
さすがに食べきれず

お持ち帰りしまして

お仕事現場で夜食べました。

でもてんぷらは揚げたてがいちばんね。

油ギッシュになっとりました(^_^;)

年々脂がきつくなってきております。



実家に帰宅後は

年越しラーメンへ。

そばは昼食べたからね♪

らーめんにした。
Kimg4061
ひさしぶりの煮干し?の魚介系ラーメン

久々に食べてなんかびっくりした。

魚介ってこんなかんじだったかー

って。

でも体が冷え切ってましたので

あったまりました。


東北道を走って帰ってきたのですが

群馬から埼玉に入ると空気が違いますね

加須周辺に来たらあったかく感じたもの。


ぐんまーさむいんだわ。やっぱり。

赤城おろしもあるからね。




ラーメン後

シャムにゃんのソファー係に。
Kimg4065

黒猫おとーとは

かーちゃんにべったり。
Kimg4067

年が明けて

くろぞーは

日向ですやすや
Kimg4103

おとーとは窓に張り付いて爆睡
Kimg4097
まったくうらやましいやい!

こちらも

窓際族。
Kimg4096
気持ちよさそうにねるわよまったく。

いつでもどこでも6時には目が覚める私にはうらやましい・・・


太陽のうごきとともに

寝床もかわるよ

くろぞーくん
Kimg4102_2


こんなかんじで

ネコ見ながら食っちゃねー

のお正月でした。

でも昼寝すると

シャムにゃんがおこしにくる・・・


さみしいのかね。

帰るときも

にゃーにゃーいってばたばた

バッグやらヘルメットに絡みつき阻害作戦も

かーちゃんにつかまる。

Effectplus_20170101_214842

あばれる。
Kimg4109

玄関のドアを立ちふさぐ

つかまる

あばれる

の繰り返しで

隙をついて

実家を脱出しました。


今年もにゃんこ戦隊は元気いっぱいです。

今日は箱根駅伝をみてグータラの自宅時間。

明日から仕事はじめなので

気合い入れます!!

ということで

今年もいい一年になりますように。

幸多き素晴らしい一年になりますように!!!

2017年健康第一安全第一で

がんばりましょ

\(^o^)/

| | コメント (3)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »