« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

よいお年を❗

今年もブログ読んでいただきありがとうございます。
たま日記状態にもかかわらず

読んでくださるかたがいて

コメントくださるかたがいて

ほんとうにうれしいかぎりです。
本日より

今年最後の出張に桐生に来ました。

思ったより寒くなくてよかった。

夜のナイターレースのお仕事なので

明日の大晦日は

帰り道の高速の上で年越さないうちに

帰宅できたらな~

と思ってます。


みなさんはお正月の準備は万端ですか?
よいお年をお迎えくださいね!

今年もありがとうございまた♪ヽ(´▽`)/

来年もよろしくね~(^-^)/

| | コメント (3)

2016年12月28日 (水)

風邪じゃない!!

どんなに風邪っぽい症状でも

微熱があっても

「風邪じゃない!!」

といつも言い聞かせます。


病は気からと言いますからね♪


ち~っとのどが痛いだけ。

ってことでね

月曜日ひどくなる前にせっせと病院行ってきました。


珍しいわよまったく。

12月ひますぎて気が抜けたのかな!?

忙しいと気が張ってるから

具合悪くなることもないですもんね~

そんな病院にて37度微熱ですねといわれても

ホルモンの関係ですかね~

っと笑って流す。


鼻水でますか?

と聞かれたときは

正直に鼻かぴかぴに乾いてます。


って言ったら看護師さんに笑われた・・・

薬もらってグーグー寝てね

おかげでよくなりましたよ♪


今日はガールズケイリングランプリだよ

間に合いました♪


あたるなこれは。

みなさんご自愛くださいね~(^^)/

ほなまたね。



| | コメント (1)

2016年12月25日 (日)

年末大勝負

今日は有馬記念に

ボートは

グランプリ優勝戦と

ドでかいレースが同日開催!

あー見るのも忙しい、

そして

あたったらさらにうれしい。

みなさまに幸あれ❗

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

ああ年末

ようやくあわててきました。

あれもしなきゃこれもしなきゃがあれこれでてきて

ばたばたしばたです。


昨日は忘れてた年末ジャンボ買いに行ったら

みんなギリで買う方が多いんだろうね

夜なのにならんでた。

いつもは「大きく当たりますように~」

って言われるはずなんだけど

昨日は

「当たりますように~」

だった。


変わったのかしらね!?





でも楽しいこともありまして

Kimg3994


先日KEIRINグランプリの前夜祭に行ってきました~~~~


私は当たらなかったのですが

知人が当たったので1枚で4人は入れるというスペシャルチケットにつき

行くことができました!!

競輪の前夜祭は初めてでしたが

ガールズケイリンの選手の衣装がもうステキ♪

でかわいこちゃんたちにめろめろ

足や背中の筋肉も素敵でした。

男子選手もしっかり目の前で拝んできました。

なかなかいい位置取りできてね♪

るるる~


仕事じゃないからすっごく楽しんできました♪

るるる~

それにしても昨日おとといは気持ち悪いくらいのあたたかさでしたね。

1482459172559


まさかの12月にメッシュグローブ使いました(^_^;)

私バイク乗り始めて12月にメッシュは初だな。


あったかいうちに

Kimg4023


愛車を洗車。

XJRとバリオス2台洗車したので

行ったり来たり

張り切って洗ったからただ今腰痛です。

いつもは自宅でぺろっと洗うくらいなのですが

年末なんで

もこもこ泡で洗ってあげました。

綺麗なバイクは気持ちいいわね♪

2台も洗うと腹も減る

Kimg4022

冬になるとかつやで期間限定で登場する

味噌かつ煮定食。食べてきました。

これが好きで

毎年この時期楽しみにしてるの♪

あとはココ壱のスープカレー♪


るるる~

今年も31日までお仕事させていただくので

みっちりがんばります。


しばサンタのお役目も無事おわり、

掃除機も買いまして

出費半端ない年末。

おれにプレゼントはまったくとどかない(;一_一)

そんな私はおいといて

皆様よいクリスマスを

そしてよい年末を。


っていっても

また書くわ♪

| | コメント (2)

2016年12月19日 (月)

振り返ればクロがいる

朝は背後に

Kimg3771

バッグの陰から

Kimg3817

夜顔を洗っていると物陰から視線が・・・
Kimg3820

黒蔵の目当ては

あさのヨーグルト。

Kimg3832

おこぼれをもらおうと朝は私が起きた時からずっと観察しているのです。


待ってるもんだから

急いで食べなきゃなんないからあわただしいったらありゃしない。

Kimg3833

贅沢なことに蓋に乗っけても食べず

スプーンじゃないと食べない。(^_^;)

我が家のマスコットにゃんこはちゃっかりものです。

そしてにゃんこ戦隊の皆様にクリスマスプレゼントに買っていった

鶏肉のにゃんご飯が大人気。

袋を開けた瞬間群がる3匹

汁からおいしいみたいでえらいくらい付き具合で

シャムにゃんにいたってはくろぞーの残りかすまで食べていました。


また買って行ってあげよ♪


帰ってくるとすりすりしてくるアメさん
ひたすらなでなで。

Kimg3781


飽きると寝る体制にはいるも

かーちゃんの取り合いに巻き込まれ

寝られたもんじゃない・・・


Kimg3773

そして始まる夜のねこぱんち。

Kimg3815
じーちゃんなのに若者に吹っかけるシャムにゃん


完全になめられてる!?
Kimg3816
アメショのあっかんべー

それでも気が収まらず

とびかかる3秒前のシャムにゃん

Kimg3801





げんきですよ。

19歳だけど元気だわほんとに。

なんか若くなってるように見えた・・・。


何をしたら若くなるのかしら!?


以上にゃんこ戦隊通信でした。



| | コメント (2)

2016年12月16日 (金)

全く実感なし・・・

もう今年もあと2週間ですってさ!!



なんでしょうこの実感のなさは・・・

のほほーんといつもどおり日々過ごしてます。

いやいや急がないとね

年賀状も作らないと・・・

お掃除もしないと・・・


意外とすることいっぱいだね。

でも忘年会もちょろちょろ呼んでいただいているので

飲みすぎ食べ過ぎで

うちの黒猫みたいにならないように気をつけなきゃ・・・


皆さんも飲みすぎ食べ過ぎの季節どうぞお気を付けください。

なんか更新間あいちゃってすみません。

ツイッターとメリリーモトのレポート書いてます。

あいつどうした?

と思ったらのぞいてみてね。

そろそろ本気でお部屋改造したい・・・

かあちゃん来てくれないかな・・・

宅配便再配達待ってるのにまだ来ないよ(^_^;)

来ないと何にもできないよどこにもでられないよ

あらよっと

今日からめずらしく実家に下宿してお仕事に行くので

数日はにゃんこ戦隊通信お届けします♪

それではまた!!

| | コメント (2)

2016年12月 7日 (水)

お茶事

ちょっと前の話になりますが

人生初のお茶事というものに招かれて行ってきました。

Kimg3668

席を待つ間のお部屋。

とても寒い日だったのですが炭のじんわりとしたあたたかさをかんじました。

Kimg3673

笑う門には福来る。

この日のお茶事のテーマですと亭主の方がおっしゃてました。

わたし自身も笑ってた方が人生いいことあると思ってる♪

つらい時こそ口角あげてあえて笑顔をつくるようにしてるんです。

そうしてるとそのうちさ

なんとなくまっいっかって思えたりする。

時間がかかることもあるけど、それも人生。

間違ったり、失敗もあるさね。

それを反省して次にいかせればそれでいいんじゃないかなと思う。






で、何の話だっ!?


お茶だお茶。


Kimg3670

お席に入る前。

すごいお道具ばかりで触れない・・・

Kimg3671

鯉が泳いでいるお宅におじゃまするのは初めて!!

お庭からもうステキなお宅でした。

お席に入る道。
Kimg3672

入口はとってもせまくて屈んではいるの。

かつては

武士が刀を茶室に持ち込めないようにこのサイズにしたという説もある

という話も聞いたことがありますが

昔はどんなかんじだったんだろうね。

よじってお部屋に入るなんだか新鮮です。



中の様子は写真とれないんだけど、

最初の小間では

茶懐石

をいただいて

一度退室

席を改めて

お菓子→お濃茶


今度は広間に移動して

干菓子と薄茶をいただくというフルコースのお茶事。

もう一生行くことないんだろうな・・・。


こんなのまず招かれることないもんね。

いい経験させていただいちゃった。

茶懐石がもうすごいの!!

炊き立てのお米がまたおいしっくって

それが3回おひつに入ってくるから

上手く調整しないと苦しくておなかいっぱいになっちゃうんです。

それ以外にも

味噌汁

煮物

お魚の刺身に、焼き物に

お浸しなどなど盛りだくさん。

お料理もお出しがきいてとってもおいしかった。


が、






足がしびれてしびれて感覚がなくなって立てなくなり

お皿を大先輩に持って行ってもらうという大失態(^_^;)


転ぶよりましかな(^^ゞ

次のお濃茶からは足がしびれないように

ちっさいクッションみたいなものを用意してくださいました。


しかし

なんでみんな足しびれないんだろ!?

不思議だ。



お茶もおいしかったな~



何よりもこんな優雅な時間があるのだろうかというくらい

優雅なひと時を過ごさせていただきました。




あー今思い出してもとてもいい時間でした。

お茶は入れられるかもしれないけど

料理できないから

お茶事なんてできないな。


でもお茶ならっててよかった。

精進しまーす。

| | コメント (3)

お知らせ~

12月6日に発売となりました

雑誌「アンダー400」No.61にて

U4_061_magazine_img360x488

SR400、Ninja400、スクランブラーSixty2、CB400SF

の乗り比べとインプレッション記事を書かせていただきました!!

ぜひご覧ください。


| | コメント (0)

2016年12月 2日 (金)

本番ノーミスでした♪

いつもコメントありがとうございます。

そうなのお酒全然のめなくて

昨日ゆっくり仕事帰りにみんなでゆっくりたべって飲んできました♪

Kimg3703

おでんの大根でかっ!!

一本つかっちゃったの!?ってくらいのさいずです。

病院生活もおつかれさんどす。

健康じゃないとたのしく過ごせないですからね~

大事にしてください。



さて

前回のブログで書いた

朗読。

すんごいお客さんが来ていらしたのですが

幸いライトがまぶしくてお客さんの顔が見えなかったので

緊張で声を震わすこともなく無事終えることができました。

しかもノーミス♪

曲の途中にナレーションしたりする箇所もあって

楽譜見て耳で聞きながら指揮見ながらでしたが

タイミングもばっちりで入ることができました。



終了後。

Kimg3683

お花もらった♪

まだ自宅で元気に咲いとります。

写真何枚も撮ってもらったんだけど

まさかの全ブレ・・・

まーなんとなくわかるからいっか。


初めての音楽とあわせる朗読だったのですが

声の使い方とかトーンとか間のとり方とか

すっごく勉強になった!!



いい経験させていただきました。


いろんな経験をさせていただくことで

少しずつではありますが表現の方法や幅も広がっていく気がいます。


本当にありがたいね。


これからもいろんなチャレンジしてがんばりやす(*^^)v

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »