« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

ばたばた充実の11月。

またお久しぶりになっちゃいましたm(__)m

有難いことにいろいろいろんなところに行かせていただき

いろいろお仕事させていただきました。

ありがとうございます!!


先週の週の始まりは

那須のツーリングコテージ330へ

にゃんと

ミニモトクロスコースがあるコテージ!

Kimg3522
ちょっとぬめっているところもありましたが

オーナーさんのご指導でめきめき走れるように。

まさかのしばた褒められるの巻に出くわしました♪



BBBの動画の撮影でおじゃましたのですが

スタッフさんも撮影後は走ったんです。

バイクに乗ったことのない方と

オフロード2回目の方。

こちらもすんごい勢いでうまくなり、

走行後↓
Kimg3539
とってもいい顔されていました。

わたしものんびりしていられませんな~

もっとうまくなりたいな。

「もっとアクセル開けられる姿勢で走れてるから開けて大丈夫!!」

とオーナーさんからアドバイスいただいたので

もうちょこっと開けられるようにチャレンジしてみます。
Kimg3570

看板犬のレイちゃん

この犬種にしてはとても大きい方なんですって。

人懐っこくてかわいいのですが

さよなら、ばいばいがキライなんですって。

だから帰るときわんわん吠えまくっていました笑



かわいいね。

そんな那須で

人生初のチーズフォンデュを食べました。
1479119699658
ビートルズの曲が流れるペニーレインにて。

うまかった~

盛りが良すぎるくらいで

スタッフさんと分けていただきました。

すっかりペニーレインが気に入り
翌朝も
モーニング♪
Kimg3561
これまたぼりゅーみー

ソーセージもめっちゃうまし!!!

コーヒー飲み放題♪\(^o^)/


朝からビートルズを聞きながら朝食

贅沢な時間でした。

翌日からは

鈴鹿サーキット。

2りんかんさんの走行会。

2りんかん走行会は車検後2りんかんギャルとの記念撮影があるんだよ♪

わたしはいつかいっしょに撮ってもらいたいと思ってたので

じゃーん
Kimg3586
若松朋加ちゃん釆女華ちゃんにはさまれ

これまた豪華贅沢~

なかなか鈴鹿のピットやピットロードなんて入れないから

大興奮でした。

お土産はじゃーん
Kimg3579
スーパーで買い込んできました。

これを超える味噌煮込みはない!!

すがきやさーん

関東でも頼む売ってください!!!


その翌日は筑波サーキットで

今年最後の2りんかん走行会。

これがね朝激寒で・・・

今年初震え。

サーキット到着後はカメラマンさんの車で

解凍させてもらいました。



その翌日からは

南三重~

ツーリングしてきたど♪
Kimg3620
尾鷲にて。雨の中走った甲斐がありました~~


南三重にはイベントで行きました。

したみちよりみちバイク旅フェスティバル。
Kimg3658
初開催のイベントにスタッフさんもどきどきしていたのですが

おったまげるほどたくさんの方がご来場!!

ありがとうございました。



写真ほとんど撮ってなくてないのさ。

ステージには

南三重のマスコットの皆様
Kimg3649
たいみー、たままる、にいひめちゃん、てぃーなちゃん

こんだけいると

みんな積極的で

我だ我だと

じゃんけん大会にも積極的に参加してくれました。

この日はすんごいあったかくて

半袖でもいられる陽気でした。


東海地域ではよく行われるという

餅まきもあってね

これまた人生初。

見るのも投げるのも初餅投げとなりました。


人間の欲望が渦巻くおもちをキャッチする人々

その気迫が怖いくらいでした。。。

意外と投げるのもハードで

コメ4俵分の餅はすごい量!!!

膝が痛くなりました笑

でもたのしくなってきちゃって

しまいにはサイドスローとか投げ方にもこだわったりしちゃって♪






楽しいイベントでした。



そして今日

原稿ぎりで入稿でき
ブログを書く時間ができましたとさ。



明日は初挑戦の音楽とコラボの朗読。

楽しみときんちょーです。

が、

うちのかーちゃんが

「いろいろできて楽しいわね」

と珍しく前向き発言をしたので

たのしんできまーす。


というわけで11月も30日までみっちりがんばってきまーす。

さむいから

みなさんからだ気を付けてね。

点滴の人も

はやくなおしてね!

ほなばいなら。

| | コメント (2)

2016年11月15日 (火)

今週はイベント盛りだくさんです!!

MCでイベント参加させていただきます♪

11月17日(木)

 

2りんかん

 

鈴鹿サーキット体験走行会

Photo

11月18日(金)

 

2りんかん

 

筑波サーキット体験走行会


Photo_2





11月20日(日)

 

南三重したみちよりみちバイク旅

 

フェスティバル

 

http://minamimie-bike.jp/
Photo_3


お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

南三重私もツーリングしてきます♪

よろしくどうぞー(^^)/

| | コメント (2)

2016年11月13日 (日)

親父の出血大サービス

昨日は桶川まで行ったのでついでに実家に行って

美容室にも行ってきました。

12時からだと思って11時45分に着いたんですが

「早いね~」と美容師さん。

道空いてたんですよなんて話してたら

13時からの予約でした!!!



そりゃ早いわ・・・(^_^;)


幸いその時間は空いていたので

12時から髪の毛切ってもらえました。


もうわすれっぼくてやばい!!


数日前に作った大根の煮物。

鍋に蓋してさましてたら

そのまま忘れて

今日気づいた。

鍋に蓋してたから洗ってあるもんだと思ったら

そのまんま大根さんが・・・

もったいないことをしてしまいましたm(__)m



実家では

父がいまお気に入りの弁当をお昼ご飯に買ってきてくれました。

うちの父はそのときはまっているものを

私に食べさせようととことこ買い物にいくんです。

いくつになってもなおみちゃんはいつまでも子供なんですな~

そんな我が家の父。

先日血が止まらずに病院へ行ったという。




何があったんだ!?




「銭湯いってひげそったら血が出た。」

とのこと。





それでか。





とおもったら

絆創膏をもっていたから

その場でおさまったという。






????





事件は帰宅後におきた。







風呂上りの一杯。



いつものようにビールをがぶがぶ飲んだら

顏から血がだらだら垂れてきたという。



もうそれは尋常じゃなくどばどば血が出てきて恐ろしかった・・・

と母。






これはやばいとあわてて行った病院。








そこで言われたそうな。


















「血行よくなってるんだからお酒はだめでしょ~」

だって。






そりゃそうだ。









お風呂で血行が良くなり
アルコールでさらに血行が良くなり



どばどば血がでちゃったんだそうです。




人騒がせな話です・・・



ふーっ。
そんな地獄絵図のような父の顔を見ていた母の方が気の毒な感じです。



血の話で怖くなりましたので

ほっこり話題を。


にゃんこ戦隊ホットカーペットをだしてもらうの巻。

Kimg3472
先日にゃんこ待望のホットカーペットが導入されました。


おかげで4匹大集合。

今年のカーペット(ホットカーペットの上のカーペットね)は
肌触りがよくって寝心地がいいって

言ってるとか言ってないとか。
Kimg3481
シャムにゃんもご満悦。

元気いっぱい叫んでましたので

元気みたい。




珍しくなかよく寄り添う黒猫兄弟。

Kimg3478
たまに夜中に喧嘩してドカンとケージの下ににどっちかが落っこちてうるさいんだそうな。


夜寝る前にケージに入りたくなくて逃げ回り

隠れているつもりも丸見えなくろぞー
Kimg3471
バレバレですよ。



あいかわらず黒猫弟はメタボな件。

Kimg3484

ゆるしてにゃん。

ほなばいにゃら(^^)/




















| | コメント (2)

ぽかぽかですな~

今日はあったかいうちに帰宅しました♪

インナーもオーバーパンツもいらない温かさですな~

あーおなかすいた。


先日紅葉がすばらしいとあるところで撮影に行ってきました。

Kimg3444


撮影後のかえりには温泉♪
Kimg3458
ぽっかぽか汗かくくらいあったまりました。

いいお湯だしいい景色。

今度は日の出の時間に来てみたいな。



ほったらかし温泉のオーナーさんは

バイク乗りなんだそうです!!

だからバイク駐輪場も別に設けてあります。
Kimg3459

車の駐車場は砂利なんだけど、

バイクの方は舗装されていてうれしい限り。

さすがバイク乗り!!!

暗くなるとライトもつくよ♪


温泉後はほうとう~
Kimg3460
ほったらかし温泉をずーっと降りてきたとこにあるお店なんですが

おいしかった!!


別添えの辛みそを入れるとまた風味がかわって美味。

前から気になっていたお店だったので

食べられてよかった♪


U-400のインプレ企画のお仕事だったのですが

ツーリング気分満載。

「風邪ひくと大変だからあったまってもらおうと思って・・・」

と編集長。

だから温泉だったんですね~

ありがたや~ありがたや~な一日でした。




そして

昨日は2りんかんさんの

弐輪道CUP!!!

今年度の関東地区最終戦でした~

Kimg3462

前日の雨が嘘のような素晴らしい日の出。

決勝レースがはじまるころには

ドライコンディションに!!


みんな速いし上手な方が多いです。

うらやましく指をくわえてレースを眺めてました。


おやつもいただいちゃった♪
Kimg3463


新潟限定のサラダホープ♡♡♡

知ってます!?


つまみでも食べたいうまさ。

チーズ味はね、こしょうがぴりっときいててくせになる~

いいもんおしえてもらっちゃった

スタッフさんありがとうございました~



明日はモトクロス~~~~♪

嬉しすぎるぜっ

張り切ってきます♪



*********************************

コメントありがとうございます!

MXはすべってもいいけど

トークはすべりたくなーーーーーい!!

ってあんまりうけ狙うことないけど笑



病院食食べたことないけど

味ないんですね。。。

私は濃い味が苦手なので意外といけるかも。

これを機に健康意識ですね!!

がんばれ~~のお大事に~~

| | コメント (1)

2016年11月 7日 (月)

週末はモトクロス三昧でした♪

土曜日は

ララララらん♪

メリリーモトオフロード体験イベント!!!

Kimg3393
3名の方にご参加いただきました。

Kimg3397
僭越ながらわたしもちょこっとアドバイスなんぞさせていただいたりして。

たくさんの方にご協力いただき

無事開催することができました。

本当にありがたい。


イベント中も元ライダーの方にサポートしていただき

参加者の方への乗り方のアドバイスもいただきました!!!



楽しいって言っていただけたのが一番のごほうび。

笑顔が見られてほんとうにうれしかったです。



次もまた開催が決定。


こつこつ開催していきたいと思います。

詳細は

メリリーモトのHPにまたあっぷします!!



そして翌日は

BEAR世田谷さんと雑誌「スクーターデイズ」のコラボイベント

「スクータークロス」にいってきました♪


BBBの動画の撮影だったんですが

モトクロスで遊んでる私をみて

スクーターでオフ走りませんか?

とお誘いいただき

参加させていただくことになりました。
Kimg3403
バイクはなんとジャイロ!!!

ジャイロ自体が初めてなので

曲がり方から練習笑。


コースに入るとがっつんがっつんはねる。

ノーマルサスペンション。

コースに慣れるのに数周走るも

すでに腕パンパン。

慣れてくると後ろがぬる~んと動くかんじが

なんだか不思議で。

おもしろかったです。

Kimg3412

スタッフさんが撮ってくださった写真には

へろへろになっている

私の姿が・・・(^^ゞ



ほかにも

いろんなスクーターが走ってましたよ。
Kimg3401
模擬レースもあってね♪

私は完全に足を引っ張るんですが

ライターの武田さんの気迫の追い上げがすごかった。


ジャイロがぴょこっととんでリアを滑らせて~の

ハンドルを寝かせて~の走りにびっくり。

ジャイロすげ~~~~っ!!!


遊べるバイクなんですね。

びっくり新たな楽しさを知った一日でした。

*****************************************

コメントありがとうございます。

おこたはね工賃ちょっとかかるんです。

なにせタンクを外して配線していただくので

大変な作業ですよね。

これで快適に走れると思えばありがたいものです。


TSRさんは

入院ですか???(*_*)

ありゃりゃりゃ

お大事にしてくださいね。

健康第一!!酒は5の次くらい。

はやく治りますように!!

| | コメント (2)

2016年11月 3日 (木)

もろもろ。

まずはお知らせを。

Lb_066_magazine_img360x488

ただ今発売中。

レディスバイク12月号にて

冬の寒さについて少し書かせていただきました。



書いてるうちに

そうだな。

そうしようと

思い立ちまして。

真冬を耐え抜く快適パーツをついに導入することになりました♪


よっ!大奮発!!!

かなりです・・・。


結構作業も大変だから工賃もかかるんさ~


でもわくわくどきどきです。



そして本日は

Kimg3364


筑波サーキット♪

プライダース走行会でした。


昨日から朝は雨予報で

朝から濡れるのか・・・

がびーん




って思ってたら

朝は

ギリセーフ!!!



ほぼぬれずに済んだんです\(^o^)/

朝のうちは

ウエットだった路面も

日中はとってもいいコンディションに!!!

Kimg3365


Kimg3366
日向はぽっかぽか。

でも

日陰は風が冷たくて寒くって

ひ~~~~(*_*;

ぶるぶるしていたら

優しいお方がテントに

ストーブを持ってきてくださって

じんわりあったか。

にゃんこばりに

ストーブの前に居座ってましたとさ♪

そんなテントの中では

アメショーを飼いはじめた方と

アメショーのかわいさと人懐っこさについて

熱弁!!

Kimg3302
きゃわいい♪

うちのアメショーさんです。



4匹ともみんなかわいいですけどね。

Kimg3368
久しぶりに筑波のモツ煮も食べただよ~

モツ煮やっぱいい!

今のとこのナンバー1モツ煮は

先日行った

川崎競輪

のとあるお店のモツ煮。

ご飯にもお酒にもあう味付けで

ニンニク効いてて

うまし~~

当たった3連単が170円しかつかなかったことも

吹き飛ぶほどの

感激でした。

ありゃ!?

何の話だ??

あーつくばでモツ煮食べたってことでした。

つくばで最後の最後にがびーんなできごと。





タイヤメーカーさんのガレージで空気圧見てもらってたら

タイヤが終わってるって!!

言われてもうたーーーーーーーーーー(T_T)







大奮発したばっかりなのに(>_<)

痛い痛い懐も心も痛い~~~~

前後共に

まさかの終了サイン。

いつもチェックしてるつもりだったけど

外側ばっかり見てたから・・・

ざっくり見すぎてました。

最近どうりでコーナーが気持ち悪い感じだったわけだわ・・・

触ってビックリ玉手箱

がっつり段減りしておりました。




ちゃんちゃん。



あー資金ねん出できぬ・・・。



でもタイヤなきゃ走れない・・・

5000円くらいで売ってないかな~

がびーん


お金のこと考えてたらやんなったので

早く寝てしまおう。

ほなばいなら(^^)/

| | コメント (2)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »