« 明日(2日)は、小鹿野町!! | トップページ | 無計画ツーリングにつき »

2016年10月 3日 (月)

いちにちレディースライダー宿

汗だくになるほどの晴天になりました!!

昨年が雨だっただけにほんとによかった。

Kimg3074
小林ゆきさん、難波祐香ちゃん、末飛登さんと。


わたしは朝から須崎旅館さんで

秩父銘仙を着せていただきました。
Kimg3052
今年は鮮やかな青に!!




午後には秩父銘仙見てみたい!

と言ってくださった美・乗・コンというライスクに参加された方と

須崎旅館さんへ。

はじめはみるだけの予定が実際見ると

着たくなりますよね♪

ってことで

バイクに乗る格好の上に着物を羽織帯を締める

という簡単な着付けをして会場へ。


美人若女将のナイスな簡単着付けのおかげで

とても喜んでくださっていて

うれしかった~~

着物仲間も増えましたしね♪




余談ですが須崎旅館さんの若女将はめっちゃ美人さんなんです。

とっても素敵な笑顔の方で大好き♡♡♡

小鹿野にいったら会いに行ってみて下さい(^^)/




午前中の美・乗・コン
Kimg3053

こんな参加者もいらっしゃいました。
Kimg3056
真剣に話を聞くイモムシ先生。

踏まれないか心配でしたが・・・



途中で私は脱走しましてメイン会場へ
Kimg3058
小鹿神社の交通安全祈願で

玉串奉納の大役が待っていました。

最初に奉納された方の所作を必死にみて

なんとか任務完了。

みなさん安全運転で~\(^o^)/






午後からはステージイベント

小鹿野と言えば

小鹿野歌舞伎。

Kimg3068

子供歌舞伎が上演されました。
町の人たちが歌舞伎を演じるのが小鹿野歌舞伎の特徴のひとつだそうです。

ステージだけでなく山車でも上演するんですって。

浅草寺でも小鹿野歌舞伎をお披露目したそうです。


ってことで

よ~~ぉ
Kimg3072






にゃんばちゃんが青の着物に似合いそうと

髪飾りをかしてくれました♪
Kimg3077
短い髪でもこういうの使えばいいのね♪

初対面だったにゃんばちゃんかわいかったな~

見た目はもちろんですが声も笑い声もアニメの声!!!

地声なんですって。

お父さんとの裏話面白かった。

イベント会場で販売されていたおやつ
Kimg3059
こっそり食べました。

たらし焼きというそうです。

外かりっかり中はねっとりした生地にしゃくしなのシャキシャキがおいしかったな♪







こちらはみそ団子。

Kimg3060

1個だけおすそ分けいただきました。




食事はイベント後にゆっくりいただきました。
Kimg3079
小鹿野名物わらじかつ丼

Kimg3080

ドでかいぞ!!!

でも薄くたたいてあるし、脂も少ないから

さくっと食べられました♪



おみやげ~
Kimg3081

八宮さんの小鹿野こいしにレモンケーキ

おまんじゅういただいちゃいました(^^)/

あと秩父おなめのパスタスナック



レモンケーキはその日のうちに食べるのがいいわね♪

保存料使ってないから食感がかわるのねん。


一度たべてみてちょうだいな。






今年は街中を会場にしてのいちにちレディースライダー宿でしたが

小鹿野町らしいほのぼのと温かみのあるイベントでした。

トークショーはハチャメチャでしたが笑。

楽しかったです。

皆様ありがとうございました!!!
ということで

また来年~

|

« 明日(2日)は、小鹿野町!! | トップページ | 無計画ツーリングにつき »

コメント

好天に恵まれて良かったです

投稿: あだっち | 2016年10月 5日 (水) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日(2日)は、小鹿野町!! | トップページ | 無計画ツーリングにつき »