« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

ラブジアースミーティング行ってきました‼

昨日は静岡県雨すごかった…

おろしたてのグローブが水浸しに。

でも世界一こい抹茶アイスはしっかり食べてきました!

本日のラブジアースミーティングについては

Facebookに

いっぱい書いてしまったので

そっちで見てくださいませ。

使ってなくても見られるはず…


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1803504446586885&id=100007820411332

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

明日はラブジアースミーティング!

寒いね・・・

かめさんも冬眠の準備ですね。

我が家にもカメがいたので

ああそんなこともあったなと思い出します。

最初はうちのにゃんこたちもカメにちょっかいをだすんです。

ふわふわポンポンのおもちゃに反応するときくらいの勢いで

カメさんに向けてちょいちょいネコパンチを繰り出すんです。

ある日突然近寄らなくなるんです。

わたしのしらないところで

イラっときたカメさんにがぶりと食いつかれたのでは!?と

推測されます。

母にもなついていたカメさんたちでした。


とちぎのシャムにゃんも元気そうでよかった。


くろぞーは人見知りなのでお外行けないから売り込めないっす。





さて私の方はと言いますと

きょうから静岡へ。

雨がしんぱい・・・。

アメのつもりで行ってきます。

明日は大丈夫そうだからひとあんしん。

明日は静岡の静波海岸で

ラブジアースミーティングです!!
http://www.lovetheearth.jp/

ツーリングにぜひおでかけくださいませ~~

おさきにいってきまーす

| | コメント (1)

2016年10月25日 (火)

すっかり元気になりました‼

すっかり元気になりました‼
シャムにゃんは

元気になって

どっぷり甘えてます

| | コメント (2)

お久しぶり~の

お久しぶり~の
黒蔵だよ♪

カメラ目線ばっちり。

| | コメント (1)

2016年10月22日 (土)

鳥取

今年、ロケで行った鳥取。

素晴らしい景色や彫刻、味覚に感動した鳥取。

昨日の

大きな地震のニュースに驚くとともに

皆さん無事か心配です。

被害が大きくならないことをお祈りします。

鳥取の皆様

周辺の地域の皆様

どうかお気を付けくださいね。

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

MotoGP見てきました~

コメントにもいただきましたが

久しぶりにツインリンク茂木に行ってきました!

久しぶりすぎていろいろ変わっててびっくり

前日まで群馬でお仕事だったんで群馬に泊まってもてぎへ向かったのですが

1時間くらいで着くかな!?と思ってたけど

2時間半もかかった!!!

お隣の県でも意外と遠いもてぎ・・・


いいお天気でよかった。

バイク乗りいっぱいいるじゃん!!!

と思うほどバイクもいっぱい。

Kimg3202

ここにも停められたのか・・・

と歩きながら思う。

個人的にバイクはどことどこに止められるのか

もうちょっとわかりやすいとうれしいな~。

よくわからないから

結局前の人についていっちゃった。





Kimg3206

一人でぷらっときたもんで

いろいろ移動してみてました♪
Kimg3209

S字はマシンとの距離が近くて

おもしろかった~
Kimg3212

モトGPクラス開始前には

なんとオフィシャルさんからごあいさつ。
Kimg3218

「本日はおこしいただきありがとうございます。」

からはじまり

我々も精一杯つとめますので

最後までお楽しみください。

みたいな内容だったかと思います。

オフィシャルさんがあいさつされるの初めて見たから

感動!!



周りからは拍手が送られていました。

その後円陣を組んで配置につき

モトGPクラスが始まりました。


モトGPクラスは波乱でしたね~

あまり実況が聞こえないところにいたので

いつの間にかロッシ選手がいなくなり



その後ロレンソ選手もいない!?

と思っていたら

ドナドナされた99のマシンが

目の前を通って行きました・・・。

マルケス選手はぶっちぎりでしたね。

周回を重ねるごとに後ろとの差が広がっていました。

ですがまさかのチャンピオン決定!!
Kimg3242
おめでとうございます!!

Kimg3243


私のスマホでは限界がありますな~

次行くときは

双眼鏡とラジオとゴザは必ず持っていかねば!!

これは必需品ですわ・・・


目の前で見るレースはやっぱりおもしろかった!!

興奮度も違いますね。


帰りは茂木から出るまでも大変で

まっすぐ帰ってきましたとさ

| | コメント (2)

2016年10月12日 (水)

メリリーモトイベント開催します!!

私が企画運営を行っております

女性ライダーイベントMerrilyMoto

http://merrilymoto.com(メリリーモトのサイトオープンしました)

11月5日(土)

オフロード体験イベントを開催することになりました。

たくさんの方のご協力とサポートをいただき開催の運びとなりました!!

初めてオフロードを走るという方こそ是非ご参加ください。

バイクからウエアまですべてレンタルなので

手ぶらでお越しいただけます。

イベント詳細以下のページをご覧ください。

http://merrilymoto.com/event-2016-11-5motocross.html

http://merrilymoto.com/merrilyc-vol1motocross.html


ご参加お待ちしてます!!

| | コメント (2)

2016年10月 7日 (金)

無計画ツーリングにつき

日帰りの予定が

一泊ツーリングになりました。

台風がやってくる前日だけぽっかり晴れる

という

予報を見たら

「そらきた!!」

ってことで

お出かけしてきました♪

Kimg3152


そしたらね

まさかの定休日・・・。


翌日は営業するらしいので

せっかくだから泊まっていくことに。


トイレ工事に来ていたおじさまに

宿泊できるところを教えてもらい

駅前へ。



ずらりと並ぶビジネスホテルなどの宿泊施設。



こんだけあれば余裕!!









と思いきや

満室。

満室。


満室。


満室・・・。





(*_*;





最後の最後で

キャンセルが出たということで

泊めていただくことができました・・・。




おかげでおいしい夜ご飯も食べられたし♪
イケメンの板さんだったし♪


るんるん♪





そして翌日

Kimg3143


会えました~~~~~(^^)/


ずーっと会いに行きたかったの。この方に。

福島の南相馬にある林檎という喫茶店のママさんです。



前日が定休日で会えなかったから

余計に会えた喜びが倍倍増!!!!



涙でそうでした。



Kimg3146


ご近所のドゥカティ乗りかっちゃんご夫妻も遊びに来てくれました!!


ありがとうございます!!!

Kimg3137


おいしいコーヒーと共にモーニング食べてきました♪


常磐道つながったから

南相馬まで思った以上に近くてびっくり。

これならペロッと走りに行けそうです♪

ママさんもバイク乗りなので

近くまで行ったら

林檎さんによってみてね(^^)/

あっ高速だったらバイクも走れます。

なんで高速はOKで国道はだめなんだろうね!

地元の方も首をかしげていました。



P・S 小鹿野を取り上げたニュースで私映ってたの??

| | コメント (2)

2016年10月 3日 (月)

いちにちレディースライダー宿

汗だくになるほどの晴天になりました!!

昨年が雨だっただけにほんとによかった。

Kimg3074
小林ゆきさん、難波祐香ちゃん、末飛登さんと。


わたしは朝から須崎旅館さんで

秩父銘仙を着せていただきました。
Kimg3052
今年は鮮やかな青に!!




午後には秩父銘仙見てみたい!

と言ってくださった美・乗・コンというライスクに参加された方と

須崎旅館さんへ。

はじめはみるだけの予定が実際見ると

着たくなりますよね♪

ってことで

バイクに乗る格好の上に着物を羽織帯を締める

という簡単な着付けをして会場へ。


美人若女将のナイスな簡単着付けのおかげで

とても喜んでくださっていて

うれしかった~~

着物仲間も増えましたしね♪




余談ですが須崎旅館さんの若女将はめっちゃ美人さんなんです。

とっても素敵な笑顔の方で大好き♡♡♡

小鹿野にいったら会いに行ってみて下さい(^^)/




午前中の美・乗・コン
Kimg3053

こんな参加者もいらっしゃいました。
Kimg3056
真剣に話を聞くイモムシ先生。

踏まれないか心配でしたが・・・



途中で私は脱走しましてメイン会場へ
Kimg3058
小鹿神社の交通安全祈願で

玉串奉納の大役が待っていました。

最初に奉納された方の所作を必死にみて

なんとか任務完了。

みなさん安全運転で~\(^o^)/






午後からはステージイベント

小鹿野と言えば

小鹿野歌舞伎。

Kimg3068

子供歌舞伎が上演されました。
町の人たちが歌舞伎を演じるのが小鹿野歌舞伎の特徴のひとつだそうです。

ステージだけでなく山車でも上演するんですって。

浅草寺でも小鹿野歌舞伎をお披露目したそうです。


ってことで

よ~~ぉ
Kimg3072






にゃんばちゃんが青の着物に似合いそうと

髪飾りをかしてくれました♪
Kimg3077
短い髪でもこういうの使えばいいのね♪

初対面だったにゃんばちゃんかわいかったな~

見た目はもちろんですが声も笑い声もアニメの声!!!

地声なんですって。

お父さんとの裏話面白かった。

イベント会場で販売されていたおやつ
Kimg3059
こっそり食べました。

たらし焼きというそうです。

外かりっかり中はねっとりした生地にしゃくしなのシャキシャキがおいしかったな♪







こちらはみそ団子。

Kimg3060

1個だけおすそ分けいただきました。




食事はイベント後にゆっくりいただきました。
Kimg3079
小鹿野名物わらじかつ丼

Kimg3080

ドでかいぞ!!!

でも薄くたたいてあるし、脂も少ないから

さくっと食べられました♪



おみやげ~
Kimg3081

八宮さんの小鹿野こいしにレモンケーキ

おまんじゅういただいちゃいました(^^)/

あと秩父おなめのパスタスナック



レモンケーキはその日のうちに食べるのがいいわね♪

保存料使ってないから食感がかわるのねん。


一度たべてみてちょうだいな。






今年は街中を会場にしてのいちにちレディースライダー宿でしたが

小鹿野町らしいほのぼのと温かみのあるイベントでした。

トークショーはハチャメチャでしたが笑。

楽しかったです。

皆様ありがとうございました!!!
ということで

また来年~

| | コメント (1)

2016年10月 2日 (日)

明日(2日)は、小鹿野町!!

明日(2日)は、小鹿野町!!
いちにちレディースライダー宿開催ですよ‼

女性だけでなく

男性もお待ちしてますとのことです♪

写真の3人末飛登さん、小林ゆきさんとのトークショーもあります。

お時間ありましたら

遊びに来てくださいね‼

http://www.bike-ogano.jp/
午前中にアップしたかったのですがなぜかログインできず
告知遅くなりましてごめんなさい

| | コメント (3)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »