« スマホ | トップページ | 憩いのつくねやさん »

2016年9月 7日 (水)

こんな感じの数日でした。

昨日はスーツにヒールでした。

それだけでも緊張・・・。


さらに緊張の表彰式などのお仕事でした。


9月に入ってすぐから昨日まではボートレース多摩川さんで

お仕事でした。

1473177937846
こんなかっちりの日もあれば、

サザエさん風の日もあり。

1468918370800
(写真は以前のものです)

ということは前にもこっそりかぶっていたのですが

今回は

そのままステージへ

こんなふしだらな司会者を受け入れて下さる

多摩川のスタッフの皆様は懐が深い!!!

誠にありがとうございますm(__)m




これはトークショーの流れでね♪
私もついでにサザエさん風になったわけで

ふざけているわけじゃないですよ。



決して


ふざけてなんていません。


(^_^;)







無事多摩川さんのお仕事も終わったので

帰りに

念願のドラクエ展へ行ってきました~~~~~

Kimg2685

写真が撮れるエリアと撮れないエリアがあるんですけど

もうさいしょから感激!!!

ロトの装備ぱーっとでてきてね。

涙がちょちょぎれそうなくらい

興奮と感激。
Kimg2688
天空の城。

Kimg2689


Kimg2690


Kimg2692


Kimg2695
これも大好き

ドラマ勇者ヨシヒコで使われたモンスターたち♪


体験ものもあって

一緒に行った子と

必死にスクワットして

レベルを上げて息ぴったりに

光のスラッシュを出したのに

まさかの数値・・・。




待っている間でいろんな方のを見ていたけど

その中で



最低の攻撃数値でした。。。(^_^;)



あれだけは納得いかない!!!笑

私たちの後に待っていた男性グループが

そんな私たちの心に塩をすり込むように



「今まで見てなかでめっちゃひくいやん!」



って

聞こえてるわっ!!!



せっかく治った山の筋肉痛も

おかげで筋肉痛復活です。





そのあとも

作曲家のすぎやまこういちさんの

オープニングテーマなどの直筆の楽譜や

鳥山明さんの原画

ドラクエ開発中の

紙に書いた街中の構図
には

ココは人を動かすとか動かさない

まで書いてあったり

呪文の

効用とかレベルいくつで覚えるようにするとか走り書きのようなものなどなど

それらがA4よりちょっと小さい紙にかいてあるんです。

こんなところからあのゲームが生まれたのかと思うと

もう興奮興奮テンションアゲアゲ

食い入るように見つめていました♪



夜だったから2500円の入場料でしたが

満足大満足。

ドラクエ好きにはたまらんドラクエ展でした。




帰りは

フォーたべてきた♪
Kimg2699

フォーおいしいぜ~~

ふぉ~!!!

こんな感じでした。







ばたばたしてブログ書けないことも多いのですが

ツイッターはちょいちょい書いてます。

アカウント持ってなくても見られるみたいなので

ブログだいぶ書いてないな~~~~!?

というときの

生存確認は

ツイッターをたまにのぞいてみて下され

(^^)/

よろしくどうぞ~

|

« スマホ | トップページ | 憩いのつくねやさん »

コメント

ドラクエの魅力はまったく衰えませんね。
懐かしいです。
当時、学校休んでソフト買いにいっちゃ行けませんとか注意されてました。
復活の呪文間違えてメモって愕然としたりですとかね。

投稿: MU | 2016年9月 7日 (水) 18時35分

他人の心配してたら自分が風邪で
死にそうです

投稿: あだっち | 2016年9月 8日 (木) 05時01分

柴ッチャンがサザエさんなら・・・
♪お魚くわえたどら猫…は、黒蔵ニャンどすなぁ

投稿: TSR-Big-1 | 2016年9月10日 (土) 13時47分

こんばんは~(^_^)/
多摩川さんのお仕事お疲れ様でした!!
充実した毎日を過ごされているようで
嬉しく思ってます♪♪
バイクライフも楽しんで下さいね~(・o・)

投稿: 六連星 | 2016年9月11日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホ | トップページ | 憩いのつくねやさん »