« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

シャムにゃん復活!?

どうもお騒がせしてスミマセン・・・(*_*;



旧飼い主が山登りして

のんきに

Kimg2973

シバチャピン~!!っと、ふざけているときに



元気のなかったシャムにゃんは

バクバクとご飯を食べだし、

いつもどおり早朝に親を叩き起こし

すっかり元のシャムにゃんに戻ったそうです。




山から下りて

実家にあいに行くと

ひょっこり

お迎えに顔をだし

いつものようにプラプラして

いつものように

眠くなったら布団でうとうと。
Kimg3032

写真撮ろうとしたら顔をあげて

何とも言えない顔をしておりました。

いったいこの数日間のシャムにゃんは何だったのか・・・。

何はともあれ元気になってくれてほっとしています。


コメントありがとうございました!!

山は趣味で登ってますよ♪

ご心配おかけしました。

もう少し長生きしてくれることを願って

いっぱいいい子いい子して帰ってきました。

| | コメント (1)

2016年9月26日 (月)

大丈夫かな…

大丈夫かな…
うちのシャムにゃん。

急になかなくなって

ずっとねてて

呼んでも首あげるだけ。

と母からの電話。
これまで元気で健康だったけど

今年で19歳の

だいぶおじいちゃんだけに

心配。
もう少し元気でいてほしいな。
山から降りたら顔見に行こ。

| | コメント (4)

やっとツーリング日和に!

Kimg2869


昨日はゆるりとツーリングしてきました‼

メロンでお腹い~~っぱいにしてきました。

あぁ幸せ。

| | コメント (0)

2016年9月24日 (土)

早起きできました♪

今朝は3時半起き

なかなか寝られず・・・も

よくぞ起きられた!!!

自分で自分をほめた朝でした。

早起きして出かけたのは
桶川スポーツランド

Kimg2851

2りんかんのミニバイクレース弐輪道CUPのお仕事でした♪
Kimg2856


Kimg2859
はじめは雨降らず、

終わりには雨上がり

よかったです。

帰りは降られてしまいましたが・・・

レースも無事終わってよかったです。

帰り道の高速で

落下物注意ってずーっと出てたけど

何もなかった・・・

落下物って何が落ちてるかわかんないから

せめて大きさぐらい記してほしいね。

大・中・小・巨大



ってね♪

Kimg2855
今日は桶スぽ上空よくヘリが飛んでました。

訓練かな!?

Kimg2858
チェカーフラッグも振らせていただきました!!!

スタートの日章旗も振らせていただきました。

貴重すぎる経験。

チェッカーはだいぶ上手に八の字振りできるようになりました♪

Kimg2860
桶川と言えば

手作りママカレー

これが楽しみでね~

11時過ぎるとカレーの香りがしてきて

すっごくおなかすいてくるんです。

今日もおいしかった♪

母ちゃんの味。

ホっこりの味。

小盛りにしたけど中盛りでもいけたな。

11月は中盛り!!

盛りだくさん食べよう

最後は興奮しすぎと言われるほど

じゃんけん大会にてじゃんけん

5連続全滅させてしまうほど

今日の私は強かった!!!

みなさんごめんなさーい

でも楽しかった笑



そろそろ

晴れてくれないかな・・・

もう。

雨ばっかり。

(^_^;)

気持ちよく走りたい!!!!

週末も安全運転でね(^^)/

| | コメント (2)

2016年9月23日 (金)

秋の交通安全運動週間

秋の交通安全運動週間
絶賛開催中ですよ。

お天気も雨の日が続いてるので

運転気を付けましょうね‼
銚子で行われた交通安全フェアに行ってきました。

明日は桶川!

だいぶ早起きにつき

もう寝なきゃ…
でも全然眠くない~っ(*≧∀≦*)

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

あいもかわらぬにゃんこたち

今日から3連休か~

たのしんでくださいませ。

今週はどんより雨予報が多くて

1泊2日の予定のお仕事が中止に・・・(T_T)

そしたら当日は雨やんじゃった・・・

よくあるあるあるある話。



ということで

実家にひさしぶりにいってきました。


ちょうど母がにゃんこのお手入れという名の

にゃんこの甘えんぼタイムでした。

Kimg2803
もういい年であろう長老にゃんも

かわいい顔しちゃってます。




仲良し兄弟。

Kimg2801
と見せかけて

実は兄がきれいにしてもらっているところを

弟が割り込み

兄が順番待ちの図。

でも

結局は仲良しなのね♪




ずいぶん凛々しい顔に


Kimg2811
というより不機嫌なのか!?


10歳まで生きられないかもと言われたのに

アメショーも、もう12歳になりました!!!

長生きしろよ!!



実家に帰る前に

初の国技館で相撲を見てきました♪
Kimg2787Kimg2789


日馬富士が

負けてしまいました・・・。

この日は注目所がバタバタと黒星

でしたが。。。

初の目の前で見る相撲はめっちゃおもしろかった~

食べ物もおいしくって

土俵入りも迫力あるし

マス席だったので

ワイワイいいながら

ずーっと食べながら見てました。




あの地下で焼いているという

焼き鳥あれはやばい!!

エビせん並みに止まらないうまさでした。

テレビ中継ではみられない

Kimg2791
結びの一番の後の

弓取り式までたっぷり見てきました。

見事な弓捌き!?でした。


相撲観戦後は

ちゃんこ屋さん~

Kimg2794
生ハム風しめさば。

不思議な感じでしたが美味でした。

Kimg2796
ちゃんこもシメのラーメンまでたっぷりいただきました。

は~~っ(●^o^●)

食べ物もおいしくってさいこー

相撲中継を見るのも

より楽しみになりました。

急なお休みはこんなかんじでした。

それではお天気はあれですが

楽しい連休になりますように!!



| | コメント (3)

2016年9月12日 (月)

憩いのつくねやさん

カープファンの皆様

誠におめでとうございます!!


決戦の日は野球中継見てました。

野球見るの久しぶりでした。


CSに日本シリーズとどうなるのかな♪

楽しみ楽しみ。

急に涼しくなってびっくり。

体もびっくりしちゃうからどうぞお気を付けを。。。


ひいちゃってるかたどうかお大事にm(__)m


風邪を引いたのがいつだかよくわからない私は

多摩川から平和島の現場へ。


コメントありがとうございます。

朝晩の原付は毎日乗ってますよ♪


多摩川も、平和島も目の前に無料の駐輪場があるのですが

いかんせん出かける時間が怒涛の通勤時間。

都内の激混みは時間が読めない怖さがあるので

基本は電車なのです。

桐生はナイターレースで遅くなるので

毎度バイクでツーリングがてらいっております。


ちなみに
お魚くわえたどら猫は
Photo
アメショーです。私の自宅で飼っていた頃

焼いたばかりのしゃけを一瞬目を離したすきに

口にくわえて逃げやがりました。

さすがハンターです。

元気にしてるかな?



平和島の

私にとっての憩いの場であるつくねやさんは


壱号艇という名のお店。

いつも最終日に食べることにしてるんですが

待ちきれず

仕事のエリアを少々脱走しまして

1日前にフライングゲット。
Kimg2703
あっボートにフライングという言葉は
NGか!!(^^ゞ



写真も待てずにがぶりついてました。

前日に食べても

翌日も

いつも通りたべますよ。っと。

Kimg2704
ここのおみせのおばちゃんたちの笑顔がほんとにやさしくってね

とっても癒されるんです。


あのおばちゃんたちが大好きなんです。


会いたくて行っちゃうのかも。


緊張してるときにあの優しい笑顔と声にほっとしてるんです。


もちろんつくねとソーセージステーキ串もおいしいんですよ♪


いつかいくことがあれば是非どうぞ!!!



Kimg2702


Kimg2701
平和島のスタジオにべたなお土産持って行ってみました笑

今週はなんか雨ですな~
雨マークばっかり・・・

気を付けてくださいね。

| | コメント (3)

2016年9月 7日 (水)

こんな感じの数日でした。

昨日はスーツにヒールでした。

それだけでも緊張・・・。


さらに緊張の表彰式などのお仕事でした。


9月に入ってすぐから昨日まではボートレース多摩川さんで

お仕事でした。

1473177937846
こんなかっちりの日もあれば、

サザエさん風の日もあり。

1468918370800
(写真は以前のものです)

ということは前にもこっそりかぶっていたのですが

今回は

そのままステージへ

こんなふしだらな司会者を受け入れて下さる

多摩川のスタッフの皆様は懐が深い!!!

誠にありがとうございますm(__)m




これはトークショーの流れでね♪
私もついでにサザエさん風になったわけで

ふざけているわけじゃないですよ。



決して


ふざけてなんていません。


(^_^;)







無事多摩川さんのお仕事も終わったので

帰りに

念願のドラクエ展へ行ってきました~~~~~

Kimg2685

写真が撮れるエリアと撮れないエリアがあるんですけど

もうさいしょから感激!!!

ロトの装備ぱーっとでてきてね。

涙がちょちょぎれそうなくらい

興奮と感激。
Kimg2688
天空の城。

Kimg2689


Kimg2690


Kimg2692


Kimg2695
これも大好き

ドラマ勇者ヨシヒコで使われたモンスターたち♪


体験ものもあって

一緒に行った子と

必死にスクワットして

レベルを上げて息ぴったりに

光のスラッシュを出したのに

まさかの数値・・・。




待っている間でいろんな方のを見ていたけど

その中で



最低の攻撃数値でした。。。(^_^;)



あれだけは納得いかない!!!笑

私たちの後に待っていた男性グループが

そんな私たちの心に塩をすり込むように



「今まで見てなかでめっちゃひくいやん!」



って

聞こえてるわっ!!!



せっかく治った山の筋肉痛も

おかげで筋肉痛復活です。





そのあとも

作曲家のすぎやまこういちさんの

オープニングテーマなどの直筆の楽譜や

鳥山明さんの原画

ドラクエ開発中の

紙に書いた街中の構図
には

ココは人を動かすとか動かさない

まで書いてあったり

呪文の

効用とかレベルいくつで覚えるようにするとか走り書きのようなものなどなど

それらがA4よりちょっと小さい紙にかいてあるんです。

こんなところからあのゲームが生まれたのかと思うと

もう興奮興奮テンションアゲアゲ

食い入るように見つめていました♪



夜だったから2500円の入場料でしたが

満足大満足。

ドラクエ好きにはたまらんドラクエ展でした。




帰りは

フォーたべてきた♪
Kimg2699

フォーおいしいぜ~~

ふぉ~!!!

こんな感じでした。







ばたばたしてブログ書けないことも多いのですが

ツイッターはちょいちょい書いてます。

アカウント持ってなくても見られるみたいなので

ブログだいぶ書いてないな~~~~!?

というときの

生存確認は

ツイッターをたまにのぞいてみて下され

(^^)/

よろしくどうぞ~

| | コメント (4)

2016年9月 3日 (土)

スマホ

必死の救出で無事山からひろってきたスマホさんですが

まー

相変わらず使い方わからないで困ってます。



安い使用料のものに買い替えて

早半年はすぎましたが

データーがいっぱいだのなんだので

メールは受信できなくなるし

メッセンジャーは使えなくなるし



その都度てんやわんや。

データーってSDカードに移動しないといっぱいになっちゃうのね・・・



その移動の仕方もわからず

携帯屋さんにきいて

やっと空き容量ってのができて

メールもやっと無事受信。

おとといのものがはいてきて

あわててお詫びのメールをおくったり

ようやく落ち着いたとこです。

ふー仕事に取り掛からねば・・・。

とにかくもっとわかりやすくつかいやすいとうれしいな・・・

スマホ。



私が苦手すぎるだけなのか!?



だれか~~~~

| | コメント (2)

2016年9月 1日 (木)

やっほー

今日から9月!!!!!!!

早いですな~

8月最後に

山行ってきました♪


出だしはいいお天気で好調でしたが

頂上はまさかの

もやまっしろけっけ

Kimg2596


Kimg2585

風が雲やら靄やらを山の上に運んできたようです・・・
Kimg2623


びゅーびゅーでした。









・・・・が

下山途中振り返ると
Kimg2639

晴れてるやんけ~~~~~



そんなもんです。

いい景色が見られたからよかった。

自然だものいつも同じってことはないですよね

お天気や季節によっても景色や見え方って違ってくるから

同じところでも何度行っても楽しかったりするんです。



頂上付近では

お花の写真撮ろうとスマホをだしたら

手が滑っておっことすというアクシデント。

落ちた先は急な崖。

血の気が引きました。

恐る恐るのぞいてみると















なんと!!

熊笹に引っかかってくれていまして

何とか手を伸ばせば取れそうなところで持ちこたえてくれていたのです。

といっても落ちたらひとたまりもないので

地面にうつぶせになって足を固定して

手を伸ばして

無事スマホ回収。

・・・・・。

人間もスマホも気をつけなきゃ・・・。

| | コメント (2)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »