« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

2りんかん祭り!!

いや~今日はよく寝ました!!!

桐生のナイターレースから帰ってきて

ビールを飲んで

いつの間にかリビングに転がっていて気が付いたら3時半。

ちゃんと寝て朝起きたけど

ご飯食べて

昼寝。

気が付いたら夕方5時近くになっていました(^^ゞ


夜遅かったのもあるかもしれないけど

最近緊張するお仕事が多かったから疲れたのかな!?







さて土曜日は2りんかん祭り!!!
Kimg2539
開場前はくもりだったんですが

オープン後少しすると雨に・・・

それでもたくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!!!

たくさんのゲストの方とのトークもおもしろかった♪


ゲストさんそれぞれの個性たっぷりでほのぼのしたり笑ったり

雨の中のエクストリームやダートトラックのパフォーマンスもすごかったです!!!

始まるとあっという間ですよね!!

あっちゅうまに祭り終わっちゃいました。

イベント中は会場を行ったり来たりで写真を撮る時間もなくって

詳しく2りんかんさんがアップしていますので

↓こちらもご覧ください♪

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1770294176574579&id=100007820411332

 

祭りの前日は富士山もきれいに見えるくらいいいお天気で

Kimg2537


恒例のぷらぷら

しばつーりんぐしてきました。

Kimg2519
ちょっと奮発。香ばしい薫りも美味でした。


食後の氷あんみつもこれまた奮発でしたがおいしかったな♪

最近のんびり庭見たり緑の中でほっこりするのが落ち着きます。

その後宿泊地に向かう途中に看板があったので

ふらっとよりました。
Kimg2536
景色のいいミニボートピアでした♪

おなかいっぱいもろもろ漫喫してきました。

おなか一杯過ぎて夕食まさかのたべられず・・・

寝る前にようやくおなかすきました。

が、

がまん。

健康的でしょ!?

祭り当日の

朝は元気にもりもりごはんたべました。

そんな二日間でした。

明日は台風心配ですね・・・

2りんかん祭りで格安でゲットした

レインブーツが活躍しそうです。

Kimg2548

みなさんも気を付けてくださいね。

| | コメント (2)

2016年8月24日 (水)

お知らせもろもろ

また間があいちゃってすみません。

色々お知らせ。

BASのサイトのコラムがアップされました。

      ↓
http://www.bas-bike.jp/column/touring/heavy_rain.html


BBB配信のバイクポッドキャスト

ばいく~んGoGo!
今回は

「バイク乗りの髪の悩み」について美容師さんに伺ってきました♪

是非聴いてみて下さいね。

            ↓
http://www.bbb-bike.com/cms/radio_bike55/?p=2411

そして

今週土曜日は

2りんかん祭りEast!!!!!!!

ぜひふじてんリゾートに遊びに来てくださいね♪

2016_2east


イベント詳細↓

http://www.2rinkan-festival.com/

| | コメント (0)

2016年8月15日 (月)

自分のバイク描ける??

Photo


世はお盆休み。

みなさまいかがお過ごしですか?

原稿の締め切りともう一本締め切りが・・・。

本日。

頭を抱えてる時間も無駄なので

ブログ書きます!

自慢ではありませんが

わたしは子供のころから

絵がへたっぴです。




最近とある仕事現場でそれがバレ

ついに

画伯

とよばれるように・・・笑(T_T)





そんな私に

スタッフの女の子が

「大好きなバイクならうまくかけるんじゃないの?」


「いつも乗ってるからいつも見てるし細かいとこもわかるでしょ?」

というので

さっそく書いてみました。





えっへん!!

Kimg2469


Kimg2470


Kimg2468

さあバイク乗りの皆さん

自分のバイク描いてみてちょうだい!!

| | コメント (4)

2016年8月10日 (水)

ばいく~んGoGo!!

お知らせするの忘れてました。

ばいく~んGoGo!!

私の回が配信されております。

今回は小鹿野町のカトウヤ洋品店さん。

女性ライダーのお手洗いを作っちゃった♪

ってことで

おじゃましてきました!!

以下のサイトから聞いてみて下さいね。

http://www.bbb-bike.com/cms/radio_bike55/?p=2313

一気にいっぱいアップしましてすみません。

何事もこつこつ行ってまいりたいのですが・・・

m(__)m

| | コメント (0)

名古屋ナイト

Kimg2435_2

せっかく津まで行ったので

名古屋で一泊。

舟券のことはすっかり忘れて

たのしんできました。

名物がいっぱいあるから絞るのが難しい・・・

津餃子食べのがしちゃったしね♪

これは次の楽しみにとっておこっと。


ってことで名古屋コーチンのお店で夕食。

8時過ぎての夕食で

おなかすきすぎていっぱい食べました。
Kimg2437

どて煮。

上品な味でビーフシチューのよう。

たれだけでも食べられるとひたすらスプーンですくって食べとりました。

Kimg2440
どて串。

これは鳥のカツにみそだれがかかっていました。

名古屋コーチン屋さんだからね♪

カリッとしておいしかった~~~

Kimg2442

手羽先。

食べ方がまだよくわかってません。


Kimg2443
焼き鳥

Kimg2448
シメの名古屋コーチン卵のプリン。

おなかいっぱいでしたが激ウマでした。

電車を気にせず食事できるのっていいね~

なんて言いながら

その後

カラオケで満腹のおなかを消化。

懐メロ大会で盛り上がりました。

カラオケひさしぶりだ~~

同じくらいの世代なので

曲も懐かしいものばかりで楽しすぎました。

後半に調子が良くなってきたので延長2回しました。


翌朝は名古屋モーニング。

Kimg2460
コンパルさんに行ってきました。

有名なところらしく

10時過ぎなのに並んでました。

Kimg2459
3人でそれぞれサンドを頼みシェア。

いろいろ食べられてうれしい!!

一人だと一種類しか食べられないからね。

ぺちゃくちゃしゃべってると食も進むんです。

朝からがっつりいただきました。

お土産。
Kimg2462
最近名古屋に行くことが少ないので

寿がきやの味噌煮込みうどん買いだめしてきました。

密輸レベルと言われたうどんたち。

そのほかもろもろ。

優勝した海野ゆかり選手にちなみ

「ゆかり」せんべいも買ってきました。



あんなに朝ごはん食べたらもう何も食べられない!!

っと思いきや



帰宅するとちゃんとおなかすいてました・・・。



でも最寄駅から歩いて帰ってきたから

ちょっとは消費してるはず!!


お昼寝もいっぱいして

漫喫の2日間でした。



旅うち面白いね~

身を滅ぼすほどお金はかけておりませんので

ご心配なきよう・・・。


お小遣いの範囲で楽しんでおります。

やっぱりコツコツ働くのが一番です。

ってことで

お仕事がんばります!!



それではまた~






| | コメント (2)

津にて

Kimg2411
今回はボートレース津に行ってきました。

仕事ではなく旅うちという名の遊びです。

いつもお仕事ご一緒しているみんなで盛り上がり

行こう行こう!!

ってことでトコトコ行ってきました。

女子選手の祭典レディースチャンピオンというプレミアムG1のレースです。


一緒に行く子に

「私の後ろに乗っていきます??」

と、

一応聞いてみましたが優しくお断りされました。

聞いてはみたものの

私バイクに人は乗せません。

乗せないことにしています。

そこまで運転自信ないしね。


さて

初めて訪れた

ボートレース津

Kimg2418
水面がとっても広く感じられました。

戸田の倍はありそう・・・(あくまでも個人的感想です)

ボートレース津のキャラクター
Kimg2413
ツッキー

Kimg2426
ツッキーです。恐竜かしら!?ネッシーかしら?



津駅から無料バスに乗ったのですが

私がこれまで行ったことのあるレース場の無料バスは

路線バスのバスなのですが

津は観光バスがやってきて

びっくり\(◎o◎)/!

すわり心地がようござんした。

ちょっと時間がかかるからかな!?


観光バス名物のあれ。
Kimg2412
あの袋もしっかり装備されておりました。

Kimg2427
水面の向こうにみえる山々も美しい!!



晩御飯代くらいは浮くといいな~

と淡い期待は

夢と散る。

まさかの全滅・・・。

はずれればはずれるほど

大きな配当を狙いだして

もっと当たらないという悪循環。

旅うちという旅行気分も手伝ってか浮かれてしまいました。



撃沈。

でもみんなで仕事抜きにレースたのしめてよかったっす。

たのしかったっす。

Kimg2434

夕日がきれいでね。

なぐさめられました。

名古屋ナイトへとつづく。

| | コメント (1)

2016年8月 8日 (月)

津。

津。
8月に入ってだいぶ過ぎてしまいました。

すんません( ̄∇ ̄*)ゞ

昨日から津~名古屋にちょっくら行ってきました‼

楽しすぎた

食べ過ぎました


詳細はまたね。

| | コメント (1)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »