« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

土用の丑!

鈴鹿ではトップ10トライアルはじまりましたね~~~

パソコンで観戦しながら興奮してます♪


今日は土用の丑。

ウナギ屋さんは大忙しでしょうね~

と思い

数日前に食べてきました♪

Kimg2326

たまにしかたべられないから

よりおいしく感じますね。



あまめの卵焼きも♪
Kimg2325

おいしゅうございました。

うなぎさんまた来年(^^)/




こちらは牛
Kimg2303

じゃなくて

うちの黒毛和牛だにゃん。

| | コメント (2)

2016年7月26日 (火)

黒蔵の朝。

黒蔵の朝。
「そろそろだ。

あいつがヨーグルトを食べるのは!」

と、

テーブル周りにやってきて

お鼻をヒクヒク。

ほんのわずかな量だけど

私にしかもらえない

朝のヨーグルトをひそかに楽しみにしている

黒蔵なのです。

| | コメント (2)

2016年7月21日 (木)

ゆるりと山登り。

久しぶりの3か月ぶりの山。

久しぶりなのでさくっと登れるところに行ってきました。

Kimg2194
朝日に照らされる苔

Kimg2195
木漏れ日のなかの登山道

Kimg2202

上のほうにいくとごろごろ岩も多くなってきました。
Kimg2203

自然に折れたのか雷か!?先が折れてしまっている木々
Kimg2204
目的の頂上を望む

Kimg2206

お隣の瑞牆山を望む

数年前に登った山です。
Kimg2238
トコトコ歩いて2時間ほどで頂上到着!!!

うわ~い!!

標高が高いし雲がうっすらかかっていて

ちょっと座ってると寒いくらい。

コーヒーを沸かしてあったまってごはんごはん♪
Kimg2229
とおもいきや

誠に残念ながら

まさかのおにぎりと漬物を麓に忘れてくるという大失態(T_T)



お菓子でたっぷりみたしました。





Kimg2254

でもお菓子だけではすぐおなかがすく。
Kimg2258
下山後

モツ煮たべました。

ちなみに朝は早朝5時より

Kimg2191
肉増しのスタ丼たべちゃった♪

ご飯が進む味でした。

あら?食べ物の話になってしまった・・・

ちがうちがう。


山に行ってきましたよ♪

それはそれは

快適に歩ける気候で気持ちよかったです。

景色も空もさいこーでした。

次はちょっとハードなとこに行く予定。

いつ行けるかは未定。

山はやっぱりいいさ~

| | コメント (2)

多摩川にて

1468918370800

今回はお仕事で

ボートレース多摩川。

女子選手のレースで

選手紹介&開会式用にステージ裏には被り物変身グッズが盛りだくさん。


私もちょっと拝借。

仕事中はもちろん

かぶってません。

かぶっているのは猫と羊だけです。


お昼はいつもの牛すじカレー♪

Kimg2189
味玉もあったのでもりもりのトッピングに!!

味がしっかりついていて

なかの黄身はトロリンでカレーとよくからんでくれました。

明日も食べちゃおっかな~~

| | コメント (2)

2016年7月16日 (土)

ごめんなさ~い!!

コメントありがとうございます!!

めまいの件ですが

運動不足が原因なのですが

大元はやはり耳からでして

耳石がうんちゃらかんチャラで

なんとかで・・・

難しくてよく覚えていませんが

体質的にめまいおこしやすいので

頭を動かすような運動をする方がいいですよってことなんです。

説明足らずでスミマセン!!


Kimg2149

運動不足もなんなので

オフロードコース走ってきました♪
Kimg2148
転んだときに守ってもらうように

プロテクターは今回は最初から装着。

おかげさまで

一回も転倒せずにすみました♪

Kimg2154

最後の最後でレンタルのバイク

まさかのパンク。

最後の20分は150での走行でしたが

150の方が凸を超えるときも楽ちんだし

走ってて余裕あるし

シート高は高いけど

こっちの方がいいかも!!!



そして本日もかわいいわんちゃまが監督してくれました♪
Kimg2157
人懐っこくて

私にもなついてくれて

かわいすぎ(T_T)

休憩時のいやしでございました。


それではよい週末を!!!

| | コメント (3)

2016年7月15日 (金)

まさかの原因(^_^;)

ちょいと前からめまいがあって

仕事や運転にはさしつかえがなかったのですが

気分はよくないので

耳鼻科にいってきたんです。





目の動きやら

聴覚検査やら

見ていただいた結果




良性の頭位めまい性で

頭を動かすとめまいが起こるというもので

悪い病気ではないということで一安心。






そのおこる原因のひとつってのが




運動不足(*_*;








 

運動不足ですって。。。

ああおはずかしい






バイクにしょっちゅうのっているから

運動になっていると思いきや

まったく運動になっていなかったようで・・・・







あへあへ・・・。




そして

目の動きを見た先生がひとこと

「乗り物酔いしますよね!?」

はい




!!!

目の動きでわかるなんて・・・




「コーヒーカップは?」

絶対ダメ


某アミューズメントパークの

映像見ながら動く乗り物もだめ





「じゃジェットコースターは?」

には

くい気味に

好きです!!

これだけは譲れません。




でもいっぱい乗ると酔うけどね♪




どうしたら乗り物酔い治りますか??

ときいてみると

体質ですから



毎週コーヒーカップにのるとか



体を揺れに慣れさせるといいですよ。






毎週コーヒーカップ・・・

うえっ~~~~(*_*;

バイクじゃダメかしらね

ってことで

張り切ってドロンドロンのオフでがんばってこよっと。

走れるかわからんけどね~




めまいの方は

何チャラ体操を教えてもらい


元気になりました♪



ちゃんちゃん。

| | コメント (2)

2016年7月11日 (月)

ばいく~んGoGo!

お知らせです。

本日配信のインターネットラジオポッドキャスト番組

「ばいく~んGoGo!」に3週に一度出演することになりました♪

インターネット配信ではありますがラジオのお仕事は久しぶりなので

とても懐かしい気持ちでしゃべらせていただきました。

お暇なときに聴いてみて下さいね。

以下ばいく~んGoGo!のフェイスブックから引用。

**************************************************************

「ばいく~んGoGo!」Vol.204を配信しました♪

柴田奈緒美さん初登場♪
初回は、27回目の開催を迎えた「ラブ・ジ・アース ミーティング」をレポート!

...

MuSASHi RT HARC-PROの高橋巧選手も登場します(^o^)

ブログ→ http://www.bbb-bike.com/cms/radio_bike55/

i-Tunes→ https://itunes.apple.com/…/ping-yeayuminolike-…/id541765276…#

Google+→ https://plus.google.com/100052633921213516387

Facebookページ自体への「いいね!」もお待ちしています♪

‪#‎高橋巧

********************************************************************

番組の感想とかこんなこと取り上げてほしいとか

つっこみなどは

ばいく~んGoGo!

のブログやフェイスブック、ツイッターにお寄せ下さい!

読まれたらステッカー!ってのがあったりするといいのにね。

作ってもらおうかな!?

次の回の収録でいっちゃおう!言ったもん勝ちだ♪

ってことで

今回からばいく~んGoGo!!

よろしくおねがいしま~す。

あっ

あだっちさん

座布団一枚!!

| | コメント (3)

帰宅♪

帰宅♪
桐生のお仕事から帰ってきました。

今日はあつかったですね。

そんなもんで

冷たいお蕎麦を食べに

桐生にいくとよらずにはいられないお蕎麦屋さん

そば忠♪に

今日も行ってきました‼

食券渡してから作ってくれるから天ぷらもサクサクで

お蕎麦のコシもあるし

気楽に入れるから

そば好きには

たまらんお店です。  

うどんよりそば派。
戸隠のお蕎麦も久しぶりに食べたいな~~っ
びばそばブーム!

| | コメント (1)

2016年7月 3日 (日)

BASさんのサイトにて

バイク輸送・陸送・配送の

 

BASさんのサイトにて

コラムを書かせていただきました♪

2本アップされています。

写真にカーソルを合わせると

説明文が出るようになったそうです。

是非ごらんください。

http://www.bas-bike.jp/column/touring/summer_dress.html

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/sa_touring.html

これまでの

BASさんのサイトでのコラムは

↓↓↓↓↓


http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/solo_touring.html

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/bike_aruaru.html

| | コメント (2)

オフっオフ♪モトクロス♪

朝から暑い日曜日ですな~

オフいってきました~♪

レンタルバイクでCRF100をお借りしました。

Kimg2054

昨日でよかったちょっと思う。

でももうこの時期はちょっと走ってるとヘルメットの中で

汗がしたたり落ちてきます。

ヘルメットを脱ぐたびに徐々に消えゆく化粧。

そんなのかんけねー

そんなのかんけいねー

といいたいところですが

顏がわかる程度にしておきます。

目元はかろうじて残っていたので

誰だか認識できる感じになってたのでホっ。




「慣らしがてら乗ってな♪」

との知人の言葉にとことこ走り始めてたものの

不思議と昨日は調子が良く

愉快に気分よく乗れたので徐々にヒートアップ。









すると

Kimg2050
やっぱりこうなりますね笑

こけました。

土の上なのでたいしたことないです。

Kimg2062
たいしたことないです。


慣らしなのでプロテクターは後でにしよっと

調子に乗りおでした。





その後も

ちゃんとプロテクターを付けて愉快に走ってきました。

不思議と、ちゃんとプロテクターつけてると

こけない・・・。

戒めですなきっと。





午後も俄然快調でございまして。(自分の中で)

汗が目にはいろうとも

黙々走ってきました。




今回の走りでモトクロスは

加速時はアクセル戻さずギアチェンジすることを

教えていただきました。

初めて知りました。まだまだ知らないこといっぱい!







そして次回に向け

つぎはどこを修正するかわかった

と知人が言うので

どきどきわくわく。



次回はみっちり基礎練ですって♪








へたっぴでも楽しい!!っておもえる

モトクロス

やっぱりすき~~~っ







かわいこちゃんも見守っていてくれました♪

Kimg2056
着替えてるところもね笑






ちょっとしたプロジェクトと

メリリーモトのイベントの打ち合わせもしました♪
Kimg2052
なんだか楽しいことができそうで

興奮気味!!!!






なので走行後はがっつり

Kimg2060

にんにくたっぷり食べました。

おかげさまで今とってもにんにくくさいわたくしです。

1467434803317
CRF100とってもいいばいくで連れて帰りたい・・・。

もう作ってないバイクなんですって・・・

ざんねーん。

また借りよ~~~\(^o^)/

良い日曜日を!!


| | コメント (2)

2016年7月 1日 (金)

レディスバイク8月号♪

Lb_064_magazine_img360x488


本日発売のレディスバイク8月号

 

Ninja250SLとYZF-R1Mの

試乗インプレッション記事を書かせていただきました!!

よろしくどうぞ!!

********************************************************

コメントありがとうございます!!

バイクTVの感想もありがとうございます。

ぴぽぴぽは実はよくわからず指令通りに(笑)言ってたんです(^^ゞ

スターウォーズ見たことなくて・・・


梨とからっきょとか言ってました!??

この間は見られなかったからな~

意外と言ってたことすぐ忘れてます。

言われても思い出せない・・・

無責任発言お許しを・・・

おばはん言うな~~~~~(+o+)
言った人がおばはんなるぞぉ~~

っておっちゃんだったか笑



また来週もよろしくどうぞ!!

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »