« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

お知らせ~

バイク輸送・陸送・配送の

BAS

のサイトにてコラムを書かせていただきました。

是非ご覧ください♪

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/solo_touring.html

 

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/bike_aruaru.html


よろしくどうぞ~~~~

********************************************

コメントありがとうございます。

中央道はほんとくねくねしていて長く走ると疲れる・・・

まっすぐの方が走りやすいですねやっぱり。

結構わたくし2りんかんの人に間違われているのでまいっかって感じです。

酒田にもおじゃまする予定です♪

よろしくどうぞ。

2りんかん祭りは毎年West,Eastと開催されていますから

またの機会に!!!

XJRはメーター一周できるかはわからないですが

走り続ける限り乗りたいですね♪

いっじょう~\(^o^)/

| | コメント (3)

2016年5月30日 (月)

祭りのまえもろもろの話

2りんかん祭りは西も東もやっぱりバイク♪
Kimg1374
バイクで行くのが楽しい場所に会場があるから

ほんとツーリングにぴったりの場所ばかり♪

今回は昨年と会場が変わったので

楽しみでもありました。


ところが祭りの前日は雨。


しかもすんごいよくぬれる雨・・・・
よーくふってましたよ。


カッパもずいぶん使ってきて縫い目からしみるもんだから

雨が止んだころには
あたくしの洋服は靴下までつべたくなってました・・・


このまま名古屋方面まで行って天気がよくって気温が高いところを走れば

かわくのだろうか????

と淡い期待をしていたものの

そのだいぶ手前でさむくなってしまい


足柄の風呂に飛び込みました!!!

入口ではペッパー君がおでむかえ。
Kimg1340

午前中だからすいてました。

トラックの運転手の方も多く利用されるらしく

なんと洗濯機と乾燥機がありました!!!!
(有料)

ありがたや~~~~~~

ぜーんぶ

乾燥機にいれて風呂に浸かりました。
Kimg1339
青いジャケットがぐるぐるまわってるでしょ?

ほんとはジャケットやカッパは

タンブラー禁止なんだけど

そんなこといってらんないくらい

濡れてしまったのでぶっこみました。

カッパはもう買換えなきゃだしね。


ふろいいふろでしたよ~~~


電話はよいふろ♪

ちがうちがう






誰もいないから貸切。

ゆっくり浸かって

冷えた体を温めることができました。

ここいいよ!!

おすすめ。


風呂上りには


お隣の足湯カフェへ

Kimg1343
アロマが香る足湯~~
眠くなりました。

足湯カフェではちゃんぽんだべた~
Kimg1346
エビがおっきくてテンションあげあげ!!


服も乾いて完全復活!!!




かとおもったら
1464317948734
ブーツは濡れたまんまだった・・・(^^ゞ

ふかふかになった靴下でしたが

歩くたびにじんわりじわじわ水分がしみだしておりました。




まっしょうがない。


そこからは

好調でした。


関ヶ原では


じゃじゃ~~~~ん!!!!














Kimg1349

武将ごっこ♪
Kimg1353

これがきたかったんです!
Kimg1358

馬にもまたがったど~

ゆっくり見たかったけど

打ち合わせ時間が迫っていたので

すぐに宿泊施設にむかったとさ♪


これは帰りのそば。
Kimg1390

これは昨日。
Kimg1392
あつくて

佐野SAによってアイス休憩しました。

お仕事で桐生に行ったので
Kimg1393
お仕事後モツ煮定食たべてきた。


ドラキリュウくんもこんにちは~

Kimg1394
しめはボートレース桐生の
キャラクターのドラキリュウくんです。

それにしても昨日は事故がおおかったみたいで

通行止めとか事故渋滞が多かった。


みなさん安全運転で気を付けようぜっ!!!

************************************
コメントありがとうございます!!

今回来られなかったとのこと2りんかん祭りまた8月にありますからお時間あったら遊びに来てくださいね♪


リフレクソロジーの仕事もしてましたので、内臓器お疲れなのでは?と心配になりました(^_^;)

足つぼマッサージ好きなんだけどすんごい痛がりなんですよ~
諏訪湖の石すんごい食い込んできて
めっちゃ痛くて涙出ました・・・

 

滋賀県・・・⁉
琵琶湖の水…止めないで下さいね❗

>そんなに飲まないし!!!

 

2りんかんイベントの司会&進行おつかれさまでした。
5年前の培倶人イベント(東京サマーランド)以来、リアルで柴田さんを見ることが出来ました!
(さすがに今回は名古屋からなので近かった)

吉本芸人が変なあだ名を付けたり、下ネタふってきたり、本物のモデルの間で「モデル立ち」させられたりで大変だったですね(笑)
今日一日楽しかったです!!
ありがとうございました!


大変というより貴重なこともできて

おもしろくってたのしかったですよ♪

来場ありがとうございました!!!

 

滋賀県にスキー場があるんですね

>けっこうありますよ♪

いっじょーう!!

またね~~




| | コメント (1)

2りんかん祭りWest!!!

奥伊吹スキー場で開催されました。

2りんかん祭りWest.。

この会場に行くまでがこれまたいい道でね~

道幅もひろめだし

コーナーのRもタイト過ぎなくって

気持ちよかった~~~

なんと柏秀樹さんと一緒に走ってきちゃいました~\(^o^)/

ちょっと緊張しましたが

後ろから柏さんの姿をみながら走ってきましたが

すごいね。

スタンディングで走っていたりしていたんですが

まったく体の軸がぶれない。

コーナーでもずっと同じラインで走っていたり

すげーすげー!!

朝から楽しかった♪



しかも柏さん

前日に到着したら雨で汚れたご自身のバイクを洗車されていたんですが

先に入っていた私のXJRまで洗車していてくださったんです!!!!

神です。

柏さま~~~!!!!



祭りの朝自分のバイク乗る前に

洗車シートで拭こうと思ってたら

なんだかきれい。。。

でもまさかね~

と思っていたら

祭りのステージで

柏さんに

「柴田さんなんか気づかなかった?」とお茶目に聞かれて

やっぱりですか~~~~!!!

と驚いたわけなんです。



丁重にお礼をお伝えしました。m(__)m

開場は今回は10時からだったんですが

9時前からたくさんの方が並んでまして

Kimg1383

続々と会場にバイクが到着。

Kimg1384

気づいた時には駐車場いっぱいいっぱいにバイクがとまっていました
Kimg1387

すごいや~~



もう一つすごいや~~は

2りんかん祭りの受付で先着3000名にプレゼントされるぐっず♪
Kimg1382
今回タオルにキーホルダーに2りんかん米

コメですよ米!!!


真空パックになっていて

キャンプツーリングなどに持っていけるようになっているんです。

わたしもこっそりもらいたかった。

最初見本用にステージでぶら下げていたのですが

いつの間にやらなくなってしまいました。

たくさんの方にご来場いただいたので来場されたかた用に行ったと思われます。


あっという間になくなってましたもん。



たくさんのご来場ありがとうございました!!!


Kimg1389

一緒にMCをさせていただいた

パタパタママの下畑さん

2りんかんイメージガールの

釆女華ちゃんと若松朋加ちゃん

そしてげすとのみかんちゃんと
最後に撮ったよ~~


お美しい2りんかんギャルのはなちゃんとともかちゃんとは

いっしょにカイロプラティックに行ったり

楽しい前夜だったんだ♪


みかんちゃんもかわいかった~~~

下畑さんはいつもおもしろい。

今回来られなかった方は

8月にふじてんでも開催されるので

是非遊びに来てくださいね!!!


ありがとうございました~~~

| | コメント (2)

2016年5月26日 (木)

5月28日は2りんかん祭りWest!!!

いよいよ今週の土曜日開催!

2りんかん祭りWest

滋賀県の奥伊吹スキー場が会場です。

Flyer


http://www.2rinkan-festival.com/

毎年開場前にたくさんの方が並んでいて

オープンするとステージ前にはなかなか人が集まらないほど(笑)

みなさん各ブースへ買い物に行かれます。

というのも

用品などの各メーカーさんがたくさんのブースをだしていて

2りんかん祭りのこの日だけの

お祭り価格で販売されているのです。

何かお買い物を思案中の方もそうでない方も

ぜひお買い得品をゲットしてくださいね。



ステージイベントも盛りだくさん!

バイク芸人さんのトークショーや

みかんちゃんのトークショー&サイン会

バイクスタントショー

柏秀樹さんの炎のレッスン

じゃんけん大会などなど書ききれません!!

2りんかんイメージガールのお二人も登場します!!

お天気もいいみたいだし♪

ツーリングしつつ遊びに来てくださいね。

私はステージでMCを担当させていただきます♪

| | コメント (5)

2016年5月23日 (月)

あっちっち・・・

とまとにきゅうりの糠漬けをつまみに

ビールをがぶがぶのんだらおなかが冷えました。

Kimg1317
みずものばっかりだもんそりゃ冷えるわ。

今日はおとなしく

おかゆ食べてます。

それにしても

なんだ!この暑さは!!!

XJRとりにいってきたんだけど

上から下からエンジンから熱風・・・

走ってるときはまだいいんだけどね

とまると激熱(^_^;)

またこの季節がやってきましたな。

きんチョーの夏

空冷の夏

1463977234632


あまりにあっつくて

休憩

だいすきな栗むし羊羹たべてきました

が、

なんかいつもの味と違う・・・

かすかに鉄っぽい風味が

お水が違うのかな!?

結局言わずじまいでかえってきました。

次行くときは

おいしい羊羹にもどってますよーに!

熱中症にご注意くださいませね~(^^)/

| | コメント (2)

2016年5月22日 (日)

SUGOに行ってきました♪

Kimg1290
10年くらい前にMX世界選手権を見に来て以来の菅生。

2りんかんさんの走行会のお仕事で行ってきました♪

ロードコースは初!!

広い広い!!

Kimg1304


Kimg1308
ストレートも長くて気持ちよさそうでした。

Kimg1311

アップダウン結構あるみたい。

一回走ってみたいな~

2りんかんスタッフさんは先導担当。
Kimg1298
スタッフさんも楽しそうでした。

Kimg1315
帰りは仙台の近くですから牛タン♪

牛タン

牛タンシチュー




お土産は
Kimg1316
宮城おつまみセット(^^)/

酒のつまみにさいこー

お酒がすすみました。

さっ

いよいよ土曜日

5月28日は

2りんかん祭りWest!!!
Flyer
会場は奥伊吹スキー場です

お時間ありましたら遊びに来てくださいな\(^o^)/



コメントありがとうございます!!

番組も見てくださってありがとうございます!!!

| | コメント (1)

2016年5月17日 (火)

このあいだの週末の話

土曜日のあたくし。

Kimg1247

2りんかんさんのミニバイクレース

弐輪道CUPで

MCとスタート前のボード係とチェッカーフラッグを振らせていただきました♪

チェッカーフラッグ意外と難しい!

風でフラッグがぶわっとなっちゃうし

みんながゴールするまで振りつづけるから結構腕がプルプル。

でも間近で走りきった喜びを見られる贅沢な場所でした。



そして日曜日は小鹿野へ

515ogano
レディスフォーラム第2回が開催


ディスカッションの様子↓
Kimg1271

男性は男性だけで会長さんと、

ディスカッションしてました。
Kimg1270

こっそりのぞいてみたら

女性はわいわい楽しく話してる雰囲気でしたが

男性はえらく真剣になにやら語り合っていました。

いろんな方の意見が聞けるって新鮮ですね。



イベント後

交通安全祈願してもらいました♪
Received_1701336203472951


Kimg1278
安全第一(*^^)v

小鹿野のランチはみち庭さんにておそば~
Kimg1260

ライダー特典ありのお店です。

ドリンクが無料に!!

私はセットでドリンクがついていたので

また別で飲み物を用意してくださいました。
Kimg1262
ライダーにやさしいお店。

貴重ですね。

小鹿野にはそんなお店が多くありますよ!

おみやげは

Kimg1281

やっぱり外せない小鹿野こいし!!!



そして

初めておじゃました信濃屋さんにて
Kimg1280
ずっと気になってた

茶ぼうずを購入!!

落雁のような薄い皮の中に餡が入っています。

ちょっと病み付きになる味。

また一つお土産リストに追加ですな~




10月1日、2日には

レディースライダー宿開催決定だそうです!

また行かなくっちゃ♪


こんな週末でした。




明日はひさしぶりのバイクTVOA~

も、

あたくし群馬にいてまさかの見られない・・・。

千葉以外のOA日

バイクTVのHP見てみましたが載ってなかった(T_T)

ごめんちゃい。

毎週見ているようでしたら、

中央道信州の旅の3週目に登場します。

よかったら見てちょうだいな(^^)/

| | コメント (5)

2016年5月12日 (木)

今月のイベントなどなどお知らせ。

5月14日(土)

弐輪道CUP MC

茂原ツインサーキット

Photo

5月15日(日)13:00~

レディスファーラムin小鹿野 司会

小鹿野町旧バイクの森にて

男性のご来場もOKだそうですよ。

515ogano


515ogano2

5月20日(金)

2りんかん

スポーツランドSUGO体験走行会 MC

Sugo

5月28日(土)

2りんかん祭りWest MC

奥伊吹スキー場


Flyer

テレビ

5月18日(水)22:30~

5月25日(水)22:30~

千葉テレビ週刊バイクTV

久しぶりにひょっこりゲストで出演させていただきます。

よろしくどうぞ~

コメントありがとうございます。

青木ご兄弟は小さいころからやっぱり速かったのね~


間瀬Zコーナーなるものが!?

今度行ったら聞いてみます♪

| | コメント (5)

2016年5月10日 (火)

私のGWその2日本海間瀬サーキットへ

は、


今回のメインディッシュ

AOKIレッスン♪



最近サーキットへまた走りに行くようになりました

というのも


お仕事で走行会やレースのMCをさせていただき

サーキットに行くと

みんな楽しそうに走ってるんだ。



それをずっとみてるんだ。




指をくわえて・・・






走りたくなるよね~






ってことで
仕事の時はサーキットでいっぱい喋って、

プライベートは

走ることにしたのです。


ちなみに大好きなオフロードも趣味でいってます。



ってことで


せっかく走るなら

上手く走れるようになりたいのです!!



ってことで


レッスン行っちゃえ♪




ってことで




新潟は日本海間瀬サーキットにきたのです。




間瀬は


日本のフィリップアイランド♡

とある方の名言にひかれ笑



は~るばるきたぜ

間瀬!!



ほんとに海目の前

Kimg1114


Kimg1150
そいでもって広い!!!

Kimg1117
一周2000m

なぜかお馬さんもいる。

景色もサイコー
日本海間瀬サーキット
http://www.mazecircuit.jp/


レッスンはお弁当つき♪
Kimg1118

その上

BS山田宏氏の

ひろしずキッチンもオープン。

メニューは

Kimg1127
野菜しゃきしゃきお好み焼き



Kimg1129
マリネ、鯖の南蛮漬け、とりレバーの煮物

写真が影になってごめんなさい・・・


これがうまいんだ~



お弁当食べた後でも

上手いんだから


おいしいんです!!

すごいよね

お料理できる人って♪




あれ?食べ物うまいAOKIレッスン

って話で終わってしまいそう笑



いやいやレッスンはちゃんとあります。



食べ物うまけりゃさらにうれしいってことです。



レッスンクラスの先生は

1462701518107
青木宣篤選手&青木治親選手


豪華版。

写真は先生と、BS山田さんと、レースの方に参加しながらMCもされていたミノルクリスさん。




レッスン生は



まさかの

おとこのなかに女が一人。子供のころ歌っていたあのフレーズ通りでした。


おっとこのなかにおんながひとり~♪


と頭の中でつぶやく。

最初の座学から

ブレーキだのなんだの難しいこと聞いてる・・・



私のくだらない質問はごっくんして

最初の走行へ。


1462701447511
この写真の前は緊張でまさかの無口で黙々と準備。



あたしゃついていけるのか!?


あの下りのコーナー・・・すごそう。



頭の中でもんもんと勝手に想像して勝手に緊張。



最初は先導付きで
走行。

交代で先生の後ろについてラインを教えてもらいます。

1462701491396


先生の後ろはえらく走りやすい。

先生から離れると

「みんな~待って~」状態(笑)




走行ラインって大事なのね。

走行の合間には座学とアドバイスの時間。

2回目の走行からはフリー走行といろいろルールを設けたフリー走行。


W青木先生は

コースの外とコースを一緒に走って

あらゆるところで

レッスン生の走りをチェック。

さらに

間瀬サーキットの主が特別に先導してくれて

走行ラインをみっちり教え込んでくれました(;ω;)




そのおかげで
自分の中ではだいぶコーナーも曲がりやすくなりました。





先生二人からは毎回走行後に
一人ずつアドバイスがあるから

次の走行に生かせるのです。


そこで初めて知ったのは

私が思っていた前傾姿勢は前傾姿勢でなかったこと・・・


シートには僕たちはほとんど座ってません

とまさかの先生の発言。


お口あんぐりです。

どんな感じに座ってるのか教えてもらいそれで一回走ったら

膝カックン・・・


誰も後ろにいないのに
セルフ膝カックンになりました。



それを見た
ノブアツ先生

「疲れたでしょう!?笑」


ええだいぶ・・・



その後のアドバイスは

「ずーっと前傾じゃなくていい!直線の時だけにしましょう

 

コーナーは前に座りましょう。これが荷重移動のひとつです」

とのこと




直線だけでいいなら最初に行ってくれればいいのに~~もう(^○^)

って感じですが


まず
体験させて、いろいろ実感させてから

次のアドバイスへいくから

身を以てアドバイスが染み渡りました。

1462701436090


1462701455828
染み渡ったアドバイスを胸に走ると

ついに午後

「柴田公衆の面前で褒められるの巻」にでくわしました。


ぼーっときいていたら




柴田さん!!いいですよ~!!

ラインもOK上手になってます

まずは治親先生の褒め殺しに

すっかり舞上がり


喜びの舞がついでてしまう。



それにつづいて

ノブアツ先生

「柴田さんは僕が思った通りのブレーキの使い方をしていました!!」

なんだって!?



いま柴田さんってい言いました???


舞上がって空耳かもしれない


よくわかんないから
一生懸命聞いていたら





やっぱり

柴田さんって言ってる~~~~!!!

\(^o^)/



パンパカパーン


もう浮かれポンチです。



よっ


あそれそれそれそれっ


日本海にダイブしたい気分でした。




せんせいは褒め上手です。

タイムはぶっちぎりのびり~ですが

成長しているようでなにより。


最後の模擬レースまでちゃっかりでてきました。


せっかくだからね♪


大きい排気量と250とクラス分けされたレッスン通り

レースもクラス分け。


スタートからシケインまでは何とかついていくけど

そっから先がみんなはえ~のなんのって

これついってったらイッテまう!!


意外と冷静です。

だって自走ですもの。




マイペースで3周走りきると

ゴールラインでは
笑顔と拍手で迎えてくれ

チェッカーを振る

先生たち。



なんか感動。





最初の緊張はなんだったのか


走る時間が待ち遠しいほど楽しめた~

「もっと早くなるには?」

ときいてみると


練習あるのみ!!



とのこと


あとはマシン換えたらはやくなるよ

っだって♪


ノブアツ先生お茶目です。


アドバイス&座学中は

W青木先生のさすがの息の合った漫才か!?
ってくらいのやりとりもおもしろくって。


アー楽しかった。

もうすぐにでも走りたい。


またたのしく遊ぶために



頑張ってお仕事するぞ~~~~\(^o^)/

| | コメント (2)

私のGWその1

GWは中盤までみっちりお仕事をさせていただきました。

そして

最後の週末ついにやってきました

わたくしのGWですうぇ~い!!

2泊3日で新潟に行ってきやした。

その間の1日は

日本海間瀬サーキットでAOKIレッスン受講。

それなら

ついでにツーリングしちゃえ

ってことで

温泉宿をとって前泊&後泊。









ふふふふっ・・・・。

贅沢贅沢。

天気予報もまあまあ

でしたが


朝起床すると

風がぴゅーぴゅー(^_^;)


あたくし

バイクは強風大の苦手。

横風で押される感じだいきらい。


雨の方が普通に走れます・・・



窓の外を見ながら風におびえる土曜日の朝。

ルートを再度熟慮。

土曜日=激混み

ってことで

磐越道ルートで行くことに決定!!

これがパンパカパーンの大正解!!

一回も渋滞にあうこともなくスイスイでした。

しかも常磐道に入ってからは風向きの関係で横風なしっ。

快適でした。

Kimg1137


今回の相棒はバリオス♪





遠出するときはだいたいXJRなのですが

間瀬サーキットの規定を読み間違え

250cc以上のバイクというところを





「250ccのバイク」

と勝手に読み間違えて

それでバイク屋さんでメンテをしてもらい準備を進めて


もう一度見直したら250cc以上だったことに気が付いたのでした(^_^;)


まあタイヤかえたばっかりだし

250ccで走れないものは大きいバイクでもできないわけで

安全走行で新潟に向かいました。




バリオスさんついこの間まで

高速の加速時

アクセルをがばあけすると

加速が止まってしまうというおっかないことになっていたのですが

キャブレターとエアクリーナーの間のパッキンをかえてもらい

点検もしてもらって消耗部品もろもろも交換。

おかげさまで気持ち良く走れました!!!

あざーっす!!


途中磐越道で雨に降られるも

新潟の市街地が見えるころには青空に。

到着良ければすべてよし。

ってことで。


ここからは写真でお送りします。

常磐道中郷SAでのランチ

Kimg1089
めひかり定食♪

数量限定です。

近くでとれたものとおもわれます。
Kimg1091
いつもより大きめサイズだったらしく

得した気分。

あげたてなので頭からしっぽまでペロッと食べられました。

身がふわっふわで美味でした。

新潟の夕日。

Kimg1110
きれいさ~

新潟ナイトは

絶品お寿司をいただきました!!!!!!

Kimg1112
お米もお魚も貝もおいしい土地柄だから

お寿司は最強コラボ。


針を刺したら

ぽんっ!!

とはちきれるくらい

たっぷりいただきました。

 

激ウマうまうまうまうまうま~~~~!!!!



おなか一杯しあわせいっぱいで

私のGW1日目が終了しました。

つづく。

| | コメント (1)

2016年5月 1日 (日)

ひょっこりちょっくらお知らせ。

あっ 5月はね

ひさしぶりのお懐かしゅうあの方との

お仕事の模様がOAされるよ。

18日と25日ね。

また近くなったらね~(^^)/

| | コメント (3)

GW

ごーるどういんぐ

ごーるどうぃん

ご、ご、

ゴリラうぇ~~い!!

・・・

えーっと~

始まりましたなGW

ぴーぽーぴーぽーの休日はダメダメ!!

GW

元気なうい~く

GW

ご無事のうい~く

ぐっどな笑いのうい~くを!!

ただ今ぐびっとビールでうぇ~い!!

な気分です。

ってことで

いい連休になりますように!!

| | コメント (1)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »