« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

黒蔵ダイエットは…

黒蔵ダイエットは…
黒蔵ダイエットは…


ひたすらねるにゃん。
夜はケージのなかだから

日中はおやつの時間も忘れて

居心地のいいところを見つけて

ねてたら

メタボ脱却したにゃん!

| | コメント (3)

2016年4月23日 (土)

今週は



コメントいつもありがとうございます!!

お~~~~~お懐かしゅう高橋さん!!!!

うれしいですありがとうございます!!

あの動画流れていたんですね♪

思い出していただけてありがたや。


桜のとこはね
ちょっと北のほうにいってきました。

そしてエリザベスにゃん

無事回復しまして

いつものシャムにゃんに戻りました。

Kukki

衛星放送のアンテナみたいなのが取れて

寝心地もよさそうです。

一方いつも大人気の母のまわりは

Kimg1021
アメショと黒ネコ兄貴が寵愛を受けようと

場所を取り合っていました。

無理やりカメラ目線にさせられ

迷惑そうです・・・

Kimg1025

それよりいい子いい子しておくれ!!

ってとこでしょうか

飼い主しばにゃんは

2016山はじめ~

Kimg0966
Kimg0983

今年も二子山からスタートしました。

ちょっと間が空くと高所が怖くなる・・・

そのうちこくふくできるのでしょーか!?

わかりません!!

さっ明日からみっちりみちみち

お仕事してきまっす。







| | コメント (1)

2016年4月18日 (月)

日曜日はダートレッスンへ

昨日は暴風にあおられつつ

休憩して下道を通って

やっとこさたどり着いた

榛名へ。


遅れても行きたかった

待ちに待ったダートレッスン。

先生はなんと!
1460904979276
青木宣篤さん!!!!

そして特別ゲスト講師は

1460947344183
ジョシュ・ウォーターズ選手

モトマップサプライから

鈴鹿八耐に

青木選手、今野選手と出場決定のおかた。

↓↓
http://ameblo.jp/ssupply/entry-12123896002.html

今週末鈴鹿の2&4に参戦するそうです。

青木さんのクラブ卒業生
隼くんも練習に来ていました。
1460947421972
全日本ロードで走っている17歳の選手です。

隼君とクラブ員のぜんくんは

ジョシュ先生のレッスン。

1460947390799


1460947411506

そして私は

青木先生のマンツーマン!!
1460905182328

贅沢です。とっても。だいぶ。
1460905187413



じっくり見られるのは緊張しますが

必死なのでだんだんそんなのも気にならなくなります。

最初に八の字でどうすればいいか

先生が確認。

まずは舗装路で

バイクを寝かせて走る練習からはじまりました。

まずは右回りでぐるぐる。

つぎは左回りでぐるぐる。

毎度おなじみのへっぽこ走行ですが

次第に

こんなんなりました♪
1460905150199
続いて八の字。

そしてダートへ。
1460947193263
教わったことを思いだしながら

黙々と

黙々と

走り続ける。
1460947195496
一回目のダート走行後は
「集中して走ってたね!!」

という先生の言葉通り

集中できました。

私の先輩

ピカピカの1年生のおーくん。
1460905087729
八の字練習からこの日ダートデビューということで

私とどんぐりの背比べということで

「チームどんぐり」と勝手に命名。

どんぐりは早いチームとは別に2人セットでコースを走ります。

おっと!どんぐり先輩転倒!
1460947289610

も、

すぐに起き上って

走り出します。
1460947375689
温かく見守るせんせー。

どんぐり後輩も負けていられません。
1460904956719

午後はペースを上げて走るには!?

ということで

ブレーキの練習から。

前、後ろ、両ブレーキ

と段階を踏んでブレーキをロックさせるまで

にぎって踏み込みました。

その後再びダートへいくと・・・

!!!!
1460905004346
周りもびっくりなくらい

ペースが上がりました。

1460905015808

自分でも目に見えて変化がわかるから

うれしいやらたのしいやらで

走行時間が待ち遠しくて仕方ありませんでした。

先生の見本。
1460947213082

大人げなく早い子チームのレースで勝つ青木先生。

ガッツポーズ。

ジョシュ選手。
1460947207570
オーストラリアの自宅にはこーすがあるそうな。

やっぱすげーや。

そこにいどむぜんくん(4年生)
1460947243012
早くて上手!!

みて!!
1460905174168
かっこいい~

これくらいになれるといいな。

私の八の字とえらい違いです。

1460905048661


でも最後は3速まで入れて走れるようになりました。

「上手になった!!」

「スポンジのような吸収力!」

青木先生からのお褒めに

榛名山をこえるくらい舞い上がりまくりました。

 

よっ!!

あそれっ!!

 

ほめられて調子に乗りました。

調子にのって

腕パンパンです(^_^;)

楽しい思い出の筋肉痛は

いつでもウェルカム!!

今後は女性レッスンも平日に開催するとのこと。

またいっちゃおっと。

| | コメント (2)

土曜日は。

なんだか懐かしい雰囲気で

お仕事させていただきました。

懐かしいんだけど不思議とふつう。

またそのうちお知らせします。

Kimg0924


Kimg0929


Kimg0931


Kimg0935


Kimg0938


Kimg0940


いっぱい走りました。

| | コメント (1)

熊本九州

大きな地震や余震も続いている

熊本をはじめとした九州のかたがたのお見舞いを心より申し上げます。

またなくられた方のご冥福をお祈りいたします。

まだ余震がつづいているようです

お気をつけください。

どうかこれ以上被害がでないことを祈るばかりです。

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

にゃんこ隊長再びえりざべすにゃんに・・・

「次いつ来るのよ!?」

と母からの電話があり

弐輪道CUP後実家によってきました。

弐輪道CUPの会場となった

桶川スポーツランドでは桶川猫が本家以上に大人気なんだとか。

めっちゃかわいかった!!
写真も撮ったのにサイズが大きくてこのブログにはアップできないそうな・・・

スマホ変えてからそんなんばっかりで

2年またずに今すぐ変えたい・・・



我が家のにゃんこ戦隊も久しぶりで

お迎えに来たアメショは

なぜか私のオーバーパンツをずっとクンクン

Kimg0866

「わたし何かにおいますでしょうか!?」

ずっとクンクンするから

なかなか家に入れてもらえず・・・

桶川猫さんと遊んできたので

匂いがしたのでしょうか!?





ほか3ネコは

母の近くに密集。

Kimg0868

母が大好きみたいです


もっと近くに行きたかったのか

Kimg0867
母の横を陣取り満足げ。


その弟はかわらずの巨体
Kimg0880

Kimg0879
走っている姿もなかなかのメタボにゃんプリなんですが

これが急に走り出すから撮影不可。




そんな平和な土曜日でしたが

翌日曜日
Kimg0875
何気なく昼寝するシャムにゃんをみていたら

爪が出っ放し・・・


??



よく見てみると





















にゃ、にゃんと!!!


















肉球に爪が刺さっていました(T_T)






































「爪がかたくてうまく切れない」

母が言っていたのですが

のびたものが刺さってしまったよう・・・

血もにじんでいたので

病院に電話すると

「お母さん今から連れてこれますか?」

とのこと

「はい」

ということで急いで病院へ行くことになったのですが


電話の後

何かが気になる





お?お母さん???






私のことですか??







ネコ生んだ覚えは全くないけど


今のペット業界はそんなかんじなのかしらね。




そんなわけで

不安げなシャムにゃんをケージに入れて病院へ
Kimg0885

施術中は

すんごいなきごえで

聞いている方もつらかったのですが

無事治療終了



傷が化膿し始めていたようで

すぐ連れてきてくれてよかったです

と獣医さん

「痛かったと思いますよ・・・」

とのお話に

反省しきり・・・




シャムにゃんは

我が家にはじめてきたにゃんこで

一番の長老。

だから年齢を重ねて出てくるもろもろは

すべてシャムにゃんが最初なわけで

私も初めてだからよくわからず

やべっ!

となってあわてることが多く

また痛い思いをさせてしまいました。



年を取ると爪がかたくなるんだそうです。



痛々しい傷をなめないように

エリザベスカラー装着
Kimg0888
エリザベスにゃんになりました。
数日のがまんです。

いつもはひげで色々感知してるから

いつも歩いてるところでも引っかかるしぶつかるし

見ている私は

あわわあわわ


アメショーにいつものように近寄れば

アメショーエリザベスにびっくりして

逃げやがりました・・・

匂いでわかるだろっ!!

つっこみたくなりました
Kimg0887

シャムにゃんがっくし。

不安なのか心細いのか

私が帰るときは珍しく「にゃ~」

だって。

(T_T)

病気ではないので

数日すれば傷も乾いて

エリザベスにゃんは卒業になるはず。

心が痛い日曜の夕方でした。

| | コメント (4)

2016年4月 8日 (金)

今年もMCさせていただくことになりました!2りんかんイベント。

お知らせです。

今年も2りんかんさんのイベントのMCをさせていただくことになりました!!

ありがとうございますっ

参加イベントは

2りんかん祭りWest5月28日(土)

2りんかん祭りEast8月27日(土)

弐輪道CUP関東シリーズ
桶川スポーツランド・茂原ツインサーキット

サーキット体験走行会
筑波2000・筑波コース1000・SUGO・鈴鹿

の予定となっています。

イベントの詳細は
↓こちらから見てね。

http://driverstand.com/tenpo/top/event/2016_suke.html

明日は弐輪道CUPで桶川行ってきます♪

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火)

ねあげの春

日曜日は

バイクブロス祭りに行ってきました。

朝は雨。

トンネルを抜けても雨・・・

天気予報を信じレインウエアを持っていかなかったら

いい感じでふられまして

これでは会場回るのにやばいと

またしても

コンビニカッパを買ったところ

イベント中全く出番なし。

いつかのカッパ同様

ほとんど使わないまま増える在庫。

そのうちガレージセールでもすっかな♪

その行く道で

数々の値上げの遭遇。

首都高は1070円

これは知っていました。

しかしその先もまだあったのだ~~~~

Kimg0840
510円がまさかの820円!!!!

聞き間違えかと思って

聞きなおしてしまいました・・・

300円以上の値上げ

しかも味の素スタジアムだったので

三鷹料金所を過ぎてすぐ降りるという

何とも割高通行料になってしまいました。

高いよ・・・

首都高を経由せず

圏央道回りで地方などへ行くと安くなるという

今回の値上げのからくりらしいが

圏央道行くまでに首都高とおらなきゃいけない場合は結局変わんなくね!?

ちゅうか高くなるんじゃね!?

これではねをあげてしまいますな。

ぼやいたところで

さて

今日から群馬に出張。

ゆっくり準備しよっと。

| | コメント (3)

2016年4月 1日 (金)

あさっては味の素スタジアム!

あら~コメントありがとうございます。

私は牛筋キャラになったのかしら!?

モーターサイクルショーにお越しいただいた方々も
嬉しいコメントありがとうございました!

髪の毛は短い方が楽ですね。
髪も早く乾くし、
ヘルメットの中にすっぽり入るので傷みにくいし♪
髪の毛が半端なく多いのでちょこちょこ美容室に行かないとぼわっとなるんですけど

長い髪にあこがれていたけどやっぱり短い方が自分はいいなとおもって切っちゃいました。

さてイベントのお知らせです。

明後日
4月3日(日曜日)
味の素スタジアム
で開催される

春のバイクブロス祭りにて
MCをさせていただきます!
詳細は以下のページをご覧ください♪
http://news.bikebros.co.jp/event/news20160315-01/

お天気はくもりみたいですが

あったかいみたいでよかった。

あとは花粉だな・・・

もう毎日朝起きた途端目がかゆくってかゆくって

薬飲むと眠すぎるし・・・

困るぜべいべー!

ということで

お時間ありましたら遊びに来てくださいね。

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »