« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

ツイッターはじめました!

Kimg0182


こちらもよろしくどうぞ!

@n_shibata_xjr

| | コメント (3)

話が前後しますが…

船橋オートレース場に

雑誌の取材でお邪魔させていただきました。

公営競技大好き人間としては

願ったり叶ったりで誠にありがたき幸せ!!

走路の内側でレース見学。

何度みてもものすごい接近戦とスピード感は、

大興奮。
船橋オートさんは、

レディスファンクラブに入会しているかたは

走路の内側でレースが見られたり

チェッカーフラッグを降ったりできるイベントがあるんですって‼

どこのオートレース場でも

こういうイベント開催してくれると

うれしいですよね。

取材の日は

いいお天気であったかくて

取材日和でした。

今は、雨が降り始めてる~‼

(^o^;)

雪は、いらんぞ!

| | コメント (1)

また?!

雪予報がぁ…!!(゜ロ゜ノ)ノ

困りますね。

ほんと。

電車も大変だし

バイクも乗れないしね。

バリオスくん取りに行けないよ‼(^o^;)

お気をつけくださいませ~

| | コメント (2)

2016年1月26日 (火)

\(^o^)/



帰ってきたど~~~~~

Kimg0151
つめたい強風の中迎えに行ってきました。

寒空の中けなげに主を待ってくれていましたよ。

年末以来だから
久しぶりに会った友達みたいな気分でした。

「あ~~~!!」なんて言いながら

つい手を振りたくなってしまいました。



そんなこんなでXJRは2016年初乗り

快調快調。



思ってより修理費もかからなかったからよかった。
Kimg0152
↑バルブクリアランスの調整に使った部品。


「また使えるから持っててね。」

といわれましたが、

いつのことになるやら

次の機会がきたときにはなくしてしまいそう・・・

なんせ
XJRにしかつかえない・・・(^_^;)



しょうがない黒と白に塗って・・・



あ”~~~~

枚数が足りない・・・


磁石でもつけて・・・


って分厚すぎるわ!!


おとなしくどっかに。

!!

シート下にいれておこ。


ナイスアイディア♪


とりあえず
そんなにエンジン開けるようなことにならないでおくれ!!


そして
入れ替わりで
バリオスさんはタイヤ交換に入りました♪

2016年明けてから愛車快調になって

うれしいわん。


いやうれしいにゃん。

Kimg0118

| | コメント (3)

2016年1月23日 (土)

直ってたってさ

20151214_143750


うちのXJRさんどうやら直っていたらしい


しかもとっくのとうに(^_^;)



出先でバイク屋さんから


「いつバリオスと入れ替えに来ますか?」

ってご連絡が・・・



あらま。


主のお迎えをまってまって待ちわびていたようです。


といってもなかなかお迎えに行けず・・・

感動の再開は来週かな


まってまってまっているのよ

ひ~とりでいるぅわ~~~♪


最近
XJRのってないの?と
ちょいちょい心配されているので

ご報告でした。



アっベストテンも微妙な世代ですよ。

記憶にあんまりないです(^_^;)

| | コメント (2)

が、がび~ん(゜ロ゜;

が、がび~ん(゜ロ゜;
いろんなものが

要修理に…。

まぁiPadは、

あっしの不注意なんですけどね。
机から落として立ち上がったときに

椅子の下敷きに…

「いくらだろぅ

かさむ修理費

まだ新年」

柴田心の句。

*************
コメントありがとうございます!
愛車とのお別れの時期考えるのは

辛いですよね。

3台あるし、どれも10年選手。

修理費との兼ね合いもありますよね。
せっかくここまで乗ってきたので

動かなくなるまで

乗ろうと思ってます。

ということで
サヨナラは~っ

いつまでたっても

とても言えそうにありません~っ♪

注:これもかえってこいよもリアルタイムではないっすよ(^-^ゞ

| | コメント (2)

2016年1月19日 (火)

ささやかな休日

年末からありがたいことに忙しくさせていただいとります。

今年も充実した年になるといいな♪


あまりゆっくりした休みがなくって

初詣もまだ行けていなく

手帳も買ってなくて
20160119_143650
ちっちゃいカレンダーを持ち歩いています。

手帳って一年使うものだから

じっくりゆっくり選びたいがために

ゆっくりできたらと、後回しにしていたら

年を越してしまいました・・・


年を越したといえば

XJRさん!!!

20151214_143750

まだ帰ってきません。

オイル漏れはケロッと治ったようですが

バルブのクリアランスの調整だかなんかがまだ終わってないみたい。


バリオスさんも

タイヤがやばいので近場しか乗れず・・・
20150808_115014

でもタイヤは年明けセールがバイク屋さんで行われたというので

タイヤだけ先に注文しました。


XJRと入れ替えでタイヤ交換してもらいたいんだけど

なかなか帰ってこず。


かえって来いよかえって来いよ


かえってこ~いよ~~~♪


もしかしたら

XJRさんたら
我が家の野ざらし(カバーはつけてる)駐輪場に嫌気がさして

バイク屋さんが気に入ってしまったのでしょうか。



そんなわけで
近場をぶらりバリオスで走り


20160119_143729


大好きなパン屋さんでおやつのスコーン買ってきたので

がじがじかじって


事務作業をもくもくと行っている

休日です。


| | コメント (3)

2016年1月13日 (水)

ナイスなコメントありがとうございます!!

コメント抜粋
「ん!…黒蔵ニャン???・・・
最近、兄なのか?弟なのか?わかりません❔
その目線だと、フクロウみたいっすね・・・
前に行ったフクロウカフェに居たかも❗
ポロッポー・・・それ、ハト❕」

TSR-Big-1さん
そうなんです!!

我が家の黒猫兄弟最近見分け方
形勢逆転になったのです。

以前は
Photo


おっきいのが兄ネコ黒蔵

やせてるのがジャイアン

だったのですが。


にゃんと

黒蔵ダイエット成功しました!!!

その名も寝てるだけダイエット♪


ひたすら寝て寝て寝て寝まくって


ご飯を食べる時間も忘れて爆睡した結果



メタボにゃんから脱却。

Kimg0098


がたいは大きいですが

スリムにゃんいやふつうにゃんに生まれ変わりました。


対して弟ジャイアンは

寝返りを打ちながら餌をつまみ

アメショーやシャムが後で食べようとしていた

餌を食べまくった結果


20141022_090937


メタボにゃんにへーんしん♪

かなりやばいです。

Kimg0118


たくましくなってしまいました。

あのころはがりにゃんだったのに・・・


というわけで

くりくりお目目のスリムにゃんが黒蔵です。


よろしくどうぞ。




コメント抜粋その2
「一瞬シャムさんがパグに見えました」
あだっちさん

色味がパグかもしれません。
Kimg0114

寝てるから余計そう見えるかも!?


ほんとはこんな感じ↓

20150611_202843_2


最近にゃんぶろぐばっかりでごめんなさいね。


Photo_2


てへぺろ。

またしばしお仕事行ってきます。


| | コメント (3)

2016年1月12日 (火)

にゃんこは元気です♪

にゃんこは元気です♪
にゃんこは元気です♪
この前のブログにゃんこの写真が上になっちゃったから
にゃんこ早く帰ってこい‼

みたいになってしまってたんですね。
ご指摘ありがとうございます。


我が家のにゃんこ4匹は

完全内ネコでして

相も変わらずのほほんと暮らしてます。

珍しく先日4匹写真撮れました♪


それにしても寒い、寒すぎる。
それなのにバイク乗ってしまった。
さぶくて顔が痛いったらありゃしない(^^ゞ
すぐ帰ってきてしまいました。
にゃんこばりに

暖房の前でヌクヌク中のあっしです。

| | コメント (2)

2016年1月 8日 (金)

早く帰ってこぉ~い

早く帰ってこぉ~い
早く帰ってこぉ~い
年末から修理中の

愛車。
シリンダーヘッド開けるついでに

バルブもみてもらったりで

年越し修理になったんですが
バリオスさんもタイヤやばめで

近所しかのれないから

ウズウズしてます。
XJR がかえってきたら

タイヤかえてあげよっと。

日曜日までお仕事に集中して

来週は、ちょっとお休みあるからね

どっかいきたいな。
にゃんこは今日も爆睡です。

| | コメント (3)

2016年1月 5日 (火)

MerrilyMotoイベントお申込みフォーム

| | コメント (2)

帰ってきました!

Kimg0096


新年の初仕事を終え帰宅しました。


やったーやっとビールが飲める!!

夜遅い帰宅でしたが
ビール500mlとハイボール350mlのんで爆睡。


いたって大した量ではないのに

まだ残ってます・・・



最近めっきり弱い。

もともと強くないのかもしれません。

でもよく

お酒強そうにみられて

いいんだか悪いんだかね・・・


これからは
「私お酒弱いんですぅ~」

ってことでよろしく。



今日することいっぱいなのに

午前中はバイクやめとこ。


もうわたしのぱかぱかぱっかぱっか

ぱっかぱっかぱかぱかお馬が通る。



ん・・・


じいやでもばあやでもいいから

車を出してちょうだい!!


なんて言えればいいけど



ねえ。






歩くか!?

・・・・



とりあえず朝ごはんたべよ。

***********************************

こめんとありがとうございます。

あらためまして今年もよろしくどうぞ!!


MUさん2016初コメありがとうございます。

TSR-Big-1さん
乱入失敗に真冬の箱根で職質
荒れた新年の幕開けでしたね。
すごい時間でしたが・・・
見ただけでさぶくなりました。

あだっちさんは風邪ですか・・・
もう治りましたか?
新年早々大変でしたが
厄払い出来たってことにしときましょ♪
お大事に。。。

| | コメント (4)

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年!

謹賀新年!
謹賀新年!
あけました2016年!!
おめでとうございます。
本年もぼちぼちブログ書いて参りますので

よろしくお願いします‼
元日は実家で過ごしました。
初日の出を見ようと

張り切って5時半起き。
仕事かっ!?
ってかんじですが、
頑張って起きました。


起きました。




寒くてリビングでゴロゴロしてたら




まさかの二度寝(^o^;


初日の出見られぬ変わりに

夕方6時まで寝てしまう
初夢を見ました…

現実は、



8時には2度目の起床しました。
アメショーは

ちゃっかり人の足元で布団にくるまり爆睡。
にゃんこは、正月もあいも変わらず

ネテバカリ。
よく寝られてうらやましいもんです。

母のお雑煮を食べて

ゴロゴロ。

お菓子食べて

ゴロゴロ。


ヤバい‼
まったりし過ぎ

1日だけでよかった。
せっせと帰宅しまして

今日から

2016年初仕事へ行ってきます。
休みだと

食っちゃ寝食っちゃ寝してしまうので
お仕事いただけてありがたいです。 

愛車は、

シリンダーヘッドを開けたついでに

バルブをみてもらったり

ゆっくり年越し修理になったので
電車移動です。

福袋大行列を横目にみながら

特急へ乗車。
スペーシアとのつくりの違いに

改めてびっくりの

特急ですが

のんびり出張行ってきます。

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »