« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

無事仕事納め!

無事仕事納め!
無事仕事納め!
なんでだか、

大晦日という気がちっともしませんが、
大晦日なんですよね(^o^;)
本日ようやく仕事納めを迎えることができました。
今年もたくさんのかたの

お力添えのお陰で

充実した一年をおくることができました。
様々な現場でお仕事させていただき
こうして好きなお仕事をさせていただけること
本当に幸せです。
ありがとうございました‼
感謝御礼申し上げます。
お陰さまで趣味も満喫でき、

本当に良い一年でした。
また、ブログを見てくださった皆様

コメントをくださった皆様
ありがとうございます‼
なんかつっこまれてばっかりだけど

まっいっか。
ぷぷっと笑えるコメントや、

温かいコメント

いつも楽しませてもらってます。
毎日書けていませんが、

また見に来てくれたらうれしいです!
さて、仕事を終え実家に帰ってきました。
1日しかいられませんが

久しぶりにゆっくり実家で年を越そうと思います。
アメショーに出迎えられ
そば食べて
父からは

ビールのプレゼント♪
だいぶ久しぶりのお酒でした。

もう一本くらいいけそうですが…
冷蔵庫のぞいてみよっ。
2015年も間もなく幕を閉じようとしています。
みなさんは、どんな一年でしたか?
新しい年が素晴らしい一年になりますように。

良い年をお迎え下さい!
良いお年を~(^-^)/

| | コメント (2)

2015年12月28日 (月)

レディスバイク2月号

レディスバイク2月号
本日発売のレディスバイク2月号にて
ヤマハの「XJR 1300C」



キムコのスクーター

「ターシリー」

のインプレッション記事と
かっこよく乗るために気を付けていることをまとめた

コラムを

書かせていただきました‼

ぜひご覧下さい♪

| | コメント (2)

2015年12月27日 (日)

行ってきたど~


人生初福岡~!!



と、思いきや

よくよく考えてみたら


修学旅行で

太宰府天満宮に行ってました。

Kimg0004
朝は

バスにおいてかれ、

保安検査でひっかかり

混雑する保安検査場で

ブーツを脱ぎ

便所のサンダル(のようなサンダル)を履いて再検査。



その後何もフォローもなく

さみしく一人黙々とブーツをはきなおして飛行機へ。



着陸したらしたで

あわてん坊のおじさんが

飛行機から早くおりたくて

もうダッシュで

私に突撃。



いろんな意味で当たりDAYだ!!


いいことあると福岡ボートへ
Kimg0005
ついたと思って撮ったこの写真↑


駐車場でした・・・(^_^;)



福岡ボートのマスコットキャラクター

Kimg0033
ペラ坊とペラ美


ペラ子よりペラ美でよかったね。



すっごく都会の中にあるレース場で
Kimg0030
いい眺めでした。

ターンマークや大時計の配置は一緒なのに

レース場によって見え方が違うから面白いですよね。



そしてかおりんのトークショーも満喫
Kimg0037


Kimg0042

爆笑してるの。

うっかりカサゴの話がおもしろくって

前のめりにきいちゃった。

時間なくて終わってしまったので

後程たっぷりきかせてもらいました♪


トークショー後はかおりんも合流
1451108005571
レース観戦です。


当たりDAYのはずだったんだけどな・・・。


まっしかたない。


気を取り直して

博多ナイト
1451122997129_2
福岡の街は初めてだから


まずは屋台で雰囲気を味わいました。



Kimg0050_2
焼き物に
Kimg0052_2
ら~めん

さっぱりしておいしかった

関東の豚骨とまた違いました。




夜景もきれいでね~
1451123012382
安心してください。しらふです。




Kimg0054
楽しかった~


福岡いいとこね!!!

空港からの移動も楽だし近い!!!


また行きたい街になりました。



年末年始はお仕事をいただいたので

ちょっと早めの休暇になりました。


めでたしめでたし。


よっし!

明日から

お仕事モードに切り替えます!!!

| | コメント (1)

2015年12月25日 (金)

メリークリスマス!

コメントいつもありがとうございます。
年末は、

色々忙しいですね。

一昨日はボートのグランプリ
有馬記念もあるんですね⁉
えらいこっちゃ
競輪グランプリにオートレースは、スーパースター

31日はボート

クイーンズクライマックス!

そんなにお財布もちません(^o^;)

年末年始は、

お仕事頑張ってきます。

あと数時間ですが、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(*^^*)

ちなみに

我が家にはサンタさんにお願いしたのに
来なかった(^o^;)
イブのよーる~♪


こうなったら自力で

頑張るしかないってか?!

| | コメント (2)

2015年12月22日 (火)

福岡にいきたいっ!!

パソコン立ち上げたら無意識にワードを開いてしまった・・・


ここ数日原稿を書いてたからかな~(^^ゞ


人間って面白いわね♪


無事、入稿完了しまして


昨日は

ボートレース多摩川へ

遊びに行ってきました
1450693569355

末川かおりちゃんも一緒♪

かおりんは、なんと初ボートレース!!

めでたい!!そしてようこそですな~
1450693562081
写真こんなことできるのね~

iフォンすごいな・・・。

かおりんは今週末26日(土)に

ボートレース福岡でイベントに出演!!
20151221_141051
美人アングラーとして登場♪

つりとかお魚の話しするのかな~


この日から福岡で開催されるレースは

女子選手の賞金上位の選手が出場する

2015年を締めくくるレースなんです。


かおりん登場てっきり28日だとおもったら

「26日」だっていうから


いっちゃう!?





行ってみたい
人生初の福岡県


見てみたい
福岡ボートで
美女・レース


二句できました。



さて、話は多摩川ボートに戻りまして

最初は水面際で見ていたんですが
1450669523063
指定席に入ってレース観戦。

普段お仕事で多摩川に行かせていただくので

なかなか指定席まで行くことがないから

わくわくしちゃいました。


お昼ご飯は

20151221_130506
多摩川名物「牛吸」♪


仕事じゃないからニンニクたんまり入れました。


牛すじゴロゴロでほんとうまいっ!


ですがいまだににんにく臭漂っているような・・・


今日は人にあわないようにしよっと



多摩川のレースが終わったころには

夕日がきれいで

1450682029560

一生懸命写真を撮るかおりさん
       ↓
20151221_161317

iフォンて逆光でもきれいに撮れるのね!!

私のスマホは暗くなっちゃうし

画面も何にも見えなくなっちゃうから

びっくりした。

ちょっとiフォンにあこがれた。

多摩川終了後は

場外発売の住之江のグランプリまでたっぷり堪能。


えっ!?


舟券的中したかって!?




聞かないで・・・(;_:)

でも楽しかったからいいや。


一人でレース見てるときと違うね

あっという間に

1日過ぎちゃいました。



あっ


ジャンボ宝くじきょうまでだ!!!!




買いに行ってこよ。


大きく当たりますように・・・。




| | コメント (2)

千切りのつもり。

千切りのつもり。

まっ

食べれば一緒だもんね♪

| | コメント (0)

2015年12月16日 (水)

まとめてどーん

お久しぶり~ね~♪

になってしましました。

すんません。


勝手にハイライト~!!でお届けします。

土曜日は

交通教育センターレインボー埼玉

略してレインボーにて

特訓。

汗だくつゆだく髪の毛もしっとりするほど

一生懸命走ってきました。

20151212_164029
20151212_130536



20151212_165238

インストラクター指導員としても大忙しの
林さんと石井さんをはじめ、

レインボーのインストラクターさんに

びったり後ろにつかれ

みっちり走りをチェックしていただき

後ろから叫んでいただきながら

いろんなところを修正していただきました。


このお二人みたいに

なんでもスイスイ乗れるともっと楽しくなるんだろうな♪



いつかスイスイなんでも乗れる日が来るのでしょうか!?



でもね

以前おじゃました時よりは

ちょっと成長したかも!?


前回(数年前)は

必死すぎてぐったりでしたが


今回は最後までにこにこと楽しめたし。

曲がれるようになった笑


ひたすらパイロンとパイロンの間を

くねくねくねくね

くねくねロック。


午後はさらにタイトなコースになって

午後イチは曲がれないところもあってコースアウトしまくりでしたが

最後は

ちゃんとコース内を走れるようになっただ~~~(*^^)v


20151212_163837


末飛登さんもプライベートで参加してました♪

末飛登さんにも

後ろについてもらって

色々アドバイスいただきました。

なんだか懐かしい感じでした。

番組のときも

カメラが回っていない時でも

よく走りを見ていただいたり、アドバイスいただいてたりしてたんです。


だから

久しぶりに一緒に走れて懐かしくもありうれしくもありました。

一生懸命走ったので

先日の山登りの筋肉痛は一気に吹き飛びまして

別のところの

太ももやら手首の痛みがちらほら・・・


レインボーでの相棒は

レンタルの

CB650F

20151212_130114

最後は

NC750Sに変わってみたりした。
20151212_161038
バイクの特性が全く違うから

ブレーキかけるタイミングとか

ポジションの取り方とか


ずいぶん違うもんだ。

次は

もうちょっと大きいバイクにチャレンジしてみよ。

走りたくてうずうずして

次の特訓が待ち遠しいです。


20151214_085540
レディスバイクの撮影も行ってきました♪

おしゃれXJRさんに試乗させていただきました♪

我が家のど・ノーマルのXJRさんは・・・

一年の疲れがどっとでまくって

オイルもでまくって
20151214_143750
バイク屋さんで治療中。

エンジン回りからじわりオイル漏れ・・・


年末なのに~


年末なのに~

出費がかさみます・・・。


バリオス君も

タイヤかえなくっちゃ。


愛車たちのおかげで

今年もいっぱい出かけられたからね。


いたわってあげなくっちゃ♪



いっぱい働かなくっちゃ♪


ありがたいことに

31日までお仕事があるので

がんばります!

| | コメント (3)

2015年12月10日 (木)

2015登り納め(たぶん)

無時出張から帰ってきまして

山登ってきました。


先月行く予定だったんですが

雨で行けず、、、


今月に予定を変更。

丹沢山系の鍋割山へいってきましたよん。
20151209_142603

近くていいや~朝も4時過ぎに家を出ればいいので

ちょっと楽でした。


登山口に到着して準備してたら

朝日がど~ん!!
20151209_071855
まぶしいくらいのたっぷり陽の光を浴びました。



いざ出発!

20151209_081858


20151209_083920
12月ですもんね。ひえひえで。
こけも凍ってぱりっぱり。

歩いてると汗が出るくらい暑いけど

足を止めるとひんやり。

顔が痛いくらいでした。

20151209_074719

最初はなだらかな林道だったので

すたすた歩けました。
20151209_082744
歩き始めて4km。

山頂まではあと3.6km。


バイクだとアッちゅう間なんですが

歩くと長いんだこれが。

20151209_082845
この川超えたら

登りに入ります。

20151209_090920
この数字を励みに

黙々とあるく。

20151209_091159
登山道はきれいに整備されていて

歩きやすかったです。

こんな山の中での設置は大変だろうに

ほんとありがたいですね。

感謝。

20151209_095639


20151209_095957
近づいてきたど~


20151209_095857
富士山も見え始めてど~

さいこうだど~!!



20151209_100555


20151209_105525
歩き始めて約3時間。登頂です!!


わいわいわい!!!


20151209_105748
わし。

20151209_102610
そして、鍋割山での楽しみはこの鍋割山荘で食べられる

こちら!!
  ↓
20151209_103702
鍋焼きうどん♪

名物だそうです。これを目当てに今回はのぼりました。

山の上で出来立てほやほやが食べられるなんて

本当にありがたいです。

20151209_102630

山荘の中でも食べられるんですが

いいお天気だし眺望も最高なので

富士山見ながら

鍋焼きうどんで昼食。
20151209_103719
木で見えづらいですが目の前は富士山ドーン

だったんです。


サイコーのランチですな。

ちょっと木から外すと

こんな感じ↓

20151209_105823

富士山ど~んなんです。
20151209_113750
昨日は本当に雲ひとつない快晴
20151209_114638

遠くの山々まで望むことができました。

帰りは別のルートで下山。
20151209_124502
尾根伝いにてくてく



と行きたかったですが



えっこらよっこら降りてきました。


途中で太ももぷるぷるがくがく。


ただ今筋肉痛絶好調の中ブログ書いてます笑

20151209_134610

紅葉もきれいだった~~
20151209_134739


20151209_141553
12月なのに紅葉が見られるなんて幸せだ~

ありがとう!!


しめは
20151209_144740
食べかけのソフトクリーム。

下山してほっとすると甘いもん食べたくなるんです。

いつも食べてから
アッ写真!!ってなるもんで

すんません(^^ゞ

今年もたくさん山に登れてよかった♪

冬山行ってみたいけど訓練してからじゃないとね。


また来年もいっぱい登るど~~~

| | コメント (2)

2015年12月 8日 (火)

サンタクロースさんへ


欲しいのは、
ETCより
Gヒーター

しばた心の句。

| | コメント (2)

2015年12月 5日 (土)

出張です。

出張です。
出張です。
今年最後の
群馬出張にきました♪

日中はあったかくて
ぽかぽかで気持ちよかったですが、

東北道が事故渋滞でヒヤヒヤ

冷や汗かきました。
無事現場に間に合って
ほっ。

お昼は
前々から
気になっていたおそばやさん

「そば忠」にて


あったかい鳥あんかけそばをいただきました。


やっぱそばはうまいっすね。
あんかけ大好き♪
あったまりました。

今回は寒さを見込んで
あったかインナー
「もちはだ」
ももってきた~っ(^^)v
寒さ対策バッチリ
4日間頑張ってきまーす!


楽しい週末を(^-^)/

| | コメント (2)

2015年12月 3日 (木)

MerrilyMoto2016年3月ランチ会開催のお知らせ

               Merrilymoto_s


  「きれい!おいしい!

  お花料理でランチ会」

イベント開催のご案内


柴田奈緒美とバイク好きの女性のみなさんで

おしゃべりしながらランチを楽しみませんか?



見て美しい。食べておいしい。南房総の春を感じられるお料理です。
Resize0258




政右ヱ門のご主人直伝!

菜花を使ったミニミニお料理教室も。



ツーリングの目的地としてもぜひご参加ください。

とき:2016312日(土)


会場:海辺の料理宿「政右ヱ門」
        
        (まさえもん)

295-0022 
千葉県南房総市千倉町忽戸(こっと)497


http://www.masaemon.net/

参加費:3,500

(お飲物注文される方、宿泊される方は別途料金になります)


時間:「政右ヱ門」に現地集合 1200


ランチ会1215分スタート 1400終了予定



その後お時間がある方は、会場から近くにある

日本で唯一の料理の神様が祭られている「高家神社」へご案内。



事前お申込制です。

お申込み開始予定15()



お申込み開始のご案内、イベントのご案内は

メリリーモトフェイスブックページにて告知いたします。


そのほかこのイベントに関する質問などは
1月5日のお申込み開始前でも受け付けております。

info@merrilymoto.com


までお願いいたします。


メリリーモトフェイスブックページQRコード
Qrmerrilymoto



定員になり次第お申込み終了とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

| | コメント (0)

2015年12月 2日 (水)

あと0.1 …

あと0.1 …
雨粒が落ちてきたので急いで帰宅。


何気なくみたメーターが示していたのは


199.9km!


ピタリ賞まで
あと0.1

わずか0.1


それくらい何とかしれーっと

進んでくれぇ


それくらいおまけしとくれ。

と思ったが


ある意味199.9も
奇跡だな。


うん。

| | コメント (2)

2015年12月 1日 (火)

12月だぁ~っ(^-^ゞ

12月だぁ~っ(^-^ゞ
12月だぁ~っ(^-^ゞ
12月だぁ~っ(^-^ゞ
12月だぁ~っ(^-^ゞ
12月だぁ~っ(^-^ゞ

早いなぁもう12月にはいってもうた~っ


このままだと年越しできぬ
もろもろやらなきゃならんことが(^-^ゞ


はたして大掃除までたどりつくのでしょうか!?


さて
いつもコメントありがとうございます!


せっかく大銀杏結わえる位になったんですが
自分じゃできないし笑
にゃんこばりの抜け毛が多く
断髪してしまいました。


お酒は、落ち着いた場所じゃないと飲めなくって

乗り物のなかではめったに飲まないんですよ。
ゆっくり自宅でがぶ飲みが一番いいっすね♪


たぶん今年最後の
新幹線は、
2りんかんさんのミニバイクレース
弐輪道CUPのお仕事でした。


生駒の朝は
かなり冷えましたが
美しい夜明けも見られました。


早起きはいいことありますね。


スタッフさんには
少し早めの
クリスマスプレゼントで
チョコを頂きました!


温かい心遣いに感謝です。

帰りの新幹線は、
551の海鮮焼きそば弁当~っ

あんかけ焼きそば旨すぎ!

ゆっくり堪能しながら帰ってきました。

そんなことかいてたら

お腹すいちゃったな(^-^ゞ

もうよるごはん食べてもいいかな…

食べたいときが食べ時!!


うん。そうしよう。


みなさん
お先に
晩御飯いただきまーす(^-^)/

| | コメント (2)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »