« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

新幹線ターイム

新幹線ターイム
新幹線ターイム

いいお天気になりました~っ

新幹線で移動中です。

本日昼食は
ネギトロ巻き。
ずっしり重いっす。


お腹すいてたから
つい買いすぎてしまいました
(^-^ゞ


ではでは
いってきまーす(^-^)/

| | コメント (2)

2015年11月26日 (木)

さっぱりしてきました!

さっぱりしてきました!
さっぱりしてきました!
さっぱりしてきました!
さっぱりしてきました!
ロングにさようなら~っ

15㎝ほどざっくりきってもらいました♪

なんか軽く感じる。


だいぶロングヘアをもて余していたので

おもいっきって切ってみた。


昨日はロング最後の日だったので
キレイにアレンジしていただきました。

自分でできればロングでもいいんですけどね♪


キレイに編み込みしてまとめ髪にしてもらい

千葉オートバイ協同組合さんの総会で

まさかの講演をさせていただきました。


知っているかたも多くいらしたので

とても温かく聞いてくださったので

緊張も吹き飛び
予定時刻オーバーまで
喋り倒してしまいました
(^-^ゞ

こんな私に講演の依頼をしてくださるなんて
ありがたいですね。


いい経験をさせていただきました。


ありがとうございました!

| | コメント (3)

2015年11月23日 (月)

懐かしい~っ(≧∇≦)

懐かしい~っ(≧∇≦)
懐かしい~っ(≧∇≦)
昨日は和光2りんかんで
中野真矢さんのトークショーのMCをさせていただきました。


会場にいらしていた
中野さんのファンのかたに
懐かしい写真をいただきました。


日付は2012年4月1日。

それは
私がバイクTVを卒業する
最後の収録の日の写真だったんです。


自分でももっていなかった写真だったので


ご厚意に甘えてちゃっかりいただいちゃいました。


卒業してまだ三年なんですね(^-^ゞ
5年くらい経ってる感じだった~っ(≧∇≦)

なつかしやなつかしやでした。


さっ特急のって群馬でお仕事いってきます!

| | コメント (3)

2015年11月21日 (土)

あららぎー

あららぎー
コンビニのくじ引きで
パックがあたった朝


鼻水とくしゃみが激しく

こりゃ風邪か?


あわてて病院に駆け込んだら

いつものアレルギー症状が

強めに反応だったとさ。

そうだよね
このわたしが
風邪をひくわけがない(^-^ゞ

そんなわけで
いい一日でした。

| | コメント (1)

2015年11月17日 (火)

浜松に行ったので

20151114_161924
スズキ歴史館へ行ってきました♪

ホンダさんやヤマハさんの施設には行ったことがあったのですが

スズキさんはお初。

ようやく見に来ることができました。

20151114_162140


歴史館は本社の目の前。



ヤマハで・・・(^^ゞ


入るとすぐに

GPマシンや八耐マシンが!!


静かにはしゃいで見学していました。

写真でバイクの展示の一部をどうぞ。
20151114_151614


20151114_150935
直筆サイン入り!

20151114_151655
このマシンで八耐を走った
ライダーさんたちのステッカー

20151114_151648


20151114_160450


20151114_160032

20151114_160133
1956年に世界一周したバイクの現物。

すごいや~


20151114_161144

シリアルナンバー1100最後のプレミアムなカタナです。
20151114_161320


20151114_160916


20151114_161436


20151114_161607


20151114_160409


20151114_161039
車もこのレトロさが今見てもかわいい!

20151114_155656
絶対見てほしい3Dシアター。

小さなスペースですが

映像に合わせて

椅子の下から振動が伝わったり

ミストが出てきたり

ただの3D映像ではありません。

写真載せきれないほど

車の作られる過程が見られたり、

鋳造や鍛造パーツができる過程もわかりやすいし

わくわくが止まらなかったです。




時間が足りなかった~


次はゆっくり見に行こうと思います。

チョロQももらい忘れちゃったし・・・


とある部品が作られる展示のところにあるそうです。


楽しみはまたにとっておこっと♪



**************************************

コメントいつもありがとうございます!

道の駅とみうらのイチゴ狩り情報ありがとうございます!
春を待たずに行けるんですね♪

ルンルンです。



ラブジアース。タイミングがあったらぜひ参加してみてくださいね(*^^)v。



ちなみに家康くんには変身してましぇん(+o+)。
ヘルメットかぶれるのかな!?家康くん。

今週浜松でゆるきゃらグランプリがあるそうですよ。

それではまた~

| | コメント (3)

2015年11月16日 (月)

ラブジアースミーティング

昨日は浜松で開催された

26回目となる

ラブジアースミーティング


に参加してきました!

昨日は午前中は雨予報でしたが

浜松は

なんと


晴れました!!ヽ(´▽`)/

20151115_110308
10時からの海岸清掃が始まる時間には
きれいな青空に!!


20151115_103801
雨予報だったのでいつもより参加される方は少なかったですが


それでも予想を超える多くの方々がご来場。


海岸はかなりの強風。

そんな中風に立ち向かいながら
参加されたみなさんゴミ拾い。


持っているゴミ袋が飛ばされそうなくらいの風。

イベント会場は防砂林を挟んでいたので
そこまでではなかったのですが

海岸に行ってみて
防砂林の効果を大きく感じました。

風も木々のおかげで和らいでいるんですね・・・

清掃も

参加されたみなさんのおかげで

海岸きれいになっていました。



清掃後は、

参加者の皆様に感謝の気持ちを込めて

ステージイベントが開催。
20151115_113649
イベントには出世大名「家康くん」も遊びに来てくれました!!

愛嬌あるお顔でございます。



ステージでは

トークショーに

チャリティーオークションにじゃんけん大会!!


トークショーのゲストは
協賛メーカーから様々なジャンルのライダーさんが
参加されました。



スズキからは

生涯旅人

加曾利隆さん

全日本モトクロス選手権
2015年IA2クラスランキング3位
チームスズキの

竹中純矢選手


ヤマハからは
全日本スーパーモト S1プロに参戦の
レーサーとして生涯現役宣言もしてくださった

増田智義選手
(すごく面白い方でした!!)

ホンダからは
全日本ロードレース選手権
JSB1000クラス・鈴鹿八耐にも参戦された
ハルクプロの

高橋巧選手


という豪華な方々。


普段はなかなか聞けないことを

ラブジアース実行委員会会長が
ズバズバっと切り込んでいました。

MCとして参加させていただいた私も

間近でいろんな話が聞くことができて

いちファンとして

大興奮。


20151115_142318


しかも
ゲストの方
家康くんと共にイベント終了後
お見送りまでしてくださいました!!


写真小っちゃくてすみません・・・
(ステージからとりました(^^ゞ)

ラブジアースミーティングって
じつは海岸清掃だけじゃないんですよ!!!


トークショーの後は

チャリティーオークション。

これが普段なかなか手に入らないようなものも出品。

とあるGPライダーのサイン入りグッズも!

コメントに頂きましたが


てるりんこさんもご協力いただいたのに予算おーば-までがんばってくださり
ありがとうございました!!

帰りは下道になってしまったそうで・・・

次は無理のない範囲で大丈夫ですよ。
そのお気持ちだけでもありがたいことです。


ちなみに
チャリティーオークションでご協力いただいたお金は

WWFジャパン

に寄付されます。


皆様ありがとうございます!!


イベントを締めくくるじゃんけん大会も

これまたご協賛各社さんがご提供の豪華賞品でした。


イベント終了後
20151115_141609
家康くん
各メーカーさんのバイクと共に記念撮影している姿を
パパラッチ♪

今年のラブジアースは今回で終了ですが
来年も開催予定とのこと

是非ご来場くださいませ!!


ご参加されたみなさま

お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!




| | コメント (4)

唐揚げ弁当普通盛り

唐揚げ弁当普通盛り

本日のお昼ごはんでした。


久しぶりに食べたくなりまして(^-^ゞ

| | コメント (2)

2015年11月11日 (水)

打ち合わせがてらひとっ走り♪

20151111_122806


打ち合わせで千倉へ。

20151111_122810

昨日の雨が嘘だったかのようないいお天気になったので

少し早めに家を出て

ぷらっとしてきました。
20151111_123026
ちょいと海風強め。

すこし冷たい風でしたが

太陽の光で冷たい風も和らぐ気がします。

20151111_124759
それにしても、この海の色の濃さ!!

いいね~

この色好きなんです。

夏には見られない海の色ですよね。

20151111_115428
ランチ。

20151111_115514
海鮮どーん♪


種類たくさん。

あじ、いわし、マグロ(赤身とトロとづけ)、はまちorぶり
タコ、サーモン、あなご、いか、白身・・・

何種類だ!?

しかも分厚いし、タイムサービスでミニアジフライ付。


ボリュームがすごかったです。



20151111_115334
レストランからの眺めも最高!

20151111_113536
道の駅ちくらにて。


道の駅の中にあるお店は定休日。


でもレストランは営業していたので

おいしいランチにありつけました♪


打ち合わせも

楽しかったな~

いろんな知らなかった千倉や南房総のスポットも教えていただいたり

などなど。



その後
急遽決まった二軒目の打ち合わせ先へ



20151111_162325
道の駅 とみうら 琵琶倶楽部。


こちらのイチゴ狩り大人気なんですって!!



一回で何種類もいちごが楽しめるんだそうです。

あ~春が待ち遠しいですね♪

20151111_153142
そんなお話もしつつ
カフェでビワの葉紅茶をいただきました。

ほんのり甘い香りがして
砂糖いらずでした。






20151111_135751


今日打ち合わせにおじゃました

政右ヱ門

のご主人も、とある場面で出演されている

日米合作のドキュメンタリー映画「和食ドリーム」

DVD発売になったそうです。


政右ヱ門さんで少し見させていただいたんですけど

ご主人の生解説付き!!で


とあるお店の包丁の貴重さについても教えてくれたり

包丁式についても詳しく教えていただいたり。

日本うまれ日本に住んでいながらも

和食も日本も

知らないこと多いな・・・

和食ドリーム自分でも見てみよっと。


政右ヱ門さんのお料理は絶品ですから

ぜひツーリングがてら出かけてみてね。




| | コメント (3)

2015年11月10日 (火)

一週間間違えました。。。

(ToT)


おーのー

モーターショーの日程
今週までだと勘違いしてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


見たい車もバイクもいっぱいあったのにな~っ

| | コメント (2)

2015年11月 6日 (金)

秋満喫ツーリング

河口湖にて。
20151105_104201
逆光だったのでスマホが真っ暗で撮れているのかいないのか不安でしたが

富士山ちゃんとうつってました!!



うは~
20151105_112553


20151105_111145

どこに行っても富士山が目の前!!

ついついカメラにおさめたくなるすんばらしい景色で

きれいに裾野までその姿を見せてくれていました。




いつもはロンリーソロライダーのあたくし。

ひたすら黙々と走りまくっているわけですが





そんな私と走ってくれるというではないですか!!!




おかげさまでツーリングらしいツーリングができました。



こんなあっしと行ってくれたのは
じゃじゃ~~ん。
20151105_150315

ときひろみちゃんで~す♪


お仕事全く関係なしのプライベートツーリングに二人で行ってやした。


あったかいほうとう食べたい!
と案がでたので


それなら河口湖!!ってことで

河口湖からスタート。



色々タイミングばっちりで

まず二人の日程があったし


ラッキーなことに河口湖は紅葉が見ごろを迎え

紅葉祭も開催。


さらにときちゃんが行きたいといっていたぶどう狩りも

11月上旬までのところがほとんど。


ぴたっと合うときって合うもんですね。





そんなラッキーとっきーな二人は
ともに集合場所よりだいぶ早くつきすぎて

まずは冷えた体を解凍するためお茶休憩。


それから河口湖に向かったものの

ほうとう屋さんの開店にはまだ早い。



それならば!!


お散歩がてら

紅葉狩りへ。

20151105_110726

河口湖の紅葉スポットの一つ

もみじ回廊です。


入口は紅葉していたんですが

奥の方は日の当たり加減なのか

まだ青くて。


紅葉と青い木々の両方二倍楽しめました。
20151105_110731

まだこれからでも河口湖の紅葉間に合いそうですよ。



回廊の折り返し地点には

20151105_110630
なぜかゼロ戦。

実際に使われたものなのでしょうか!?




20151105_111453
紅や黄に色づいた木や山って

温かみが感じられますよね。

なんでだろう。


寒くなる季節だからみて温かい気持ちになるようになっているのかも!?



せっかくなので河口湖を一周ぐるりと走ったら

初めて走った西湖側の道いいかんじです。


車も少ないし

運転していたので写真が取れなかったのが残念でしたが

紅葉トンネルになっているところもあって


感激しっぱなし。


ついついきょろきょろしちゃいました。





こうして食事前の運動もばっちりで

ほうとう不動さんへ。

この建物がずーっと気になっていたんです。


20151105_125510
やっとこさお店に入ることができました。

雲がモチーフになっている建物だとか。


中はね、おっきな鍾乳洞とか洞窟みたいな雰囲気。

天井たかめなので圧迫感なし。


20151105_120003
鍋敷きも富士山!

ほうとうや不動のマークらしいです。

20151105_125532_2


お店からもばっちり見えてます。

そして
念願のほうとう。
20151105_122100
洗面器か!?

ってほど大きいお鍋にたっぷり野菜と麺。

20151105_122200
この私でも食べきれないほどでした。


我が家のにゃんこ戦隊もびっくりな
猫舌なもんで
ゆっくり食べていたからかも。


ほうとうはお出しが効いていて

優しいみそ味の汁が染み渡りました。


隣の席にいた外国人の方は


「サヌキウドンヨリオイシイネ」

と、話しながら食べていました。


本場の讃岐うどんは食べたことがないからわからないですが

麺はコシもあって

のんびりたべてものびづらかったです。

猫舌界の強敵!油揚げも肉厚でうまし。


あ~こんなとき猫舌はつらいぜよ(T_T)


猫舌じゃなければ


がブットずるっと食べたかったっす!




おなかいっぱいだけど

食後のデザートは別腹。


というかちょいと走ったらおなかは落ち着くもんです。
20151105_142549

ざわわ~ざわわ~のぶどう畑にてデザート。
20151105_135851
子供の時以来のぶどう狩り。

色々コースがありまして

世界のぶどうが食べられるというコースにしました。

お土産つきだしね♪
20151105_150315_2



ここから↑

車でぶどう畑に移動して狩り開始。


20151105_142928
ぶどう畑の真ん中に二人置いて行かれまして

写真を撮るのも大変で

テーブルとかごを乗っけて

タイマーでとりました。


がんばりました。

せっかくきたから
二人で撮りたいもんね~








20151105_142701
安心してください。




このままは食べてません。



それぞれのぶどうやマスカットの名前の看板があって

好きなだけ好きな種類を食べていいのですが
20151105_144933
ありがたいことに一房まるまる食べなくていいんです。

20151105_144956

1粒ずつもぎって食べていいから

たくさんの種類のおいしいとこどりです。

20151105_144650

一周回ってどれがおいしかったか


一杯ありすぎて忘れてしまい


もういっかい。


とまわったらもうおなかいっぱい。

ほんといろいろぶどうあるのね~

形も真ん丸から細長かったり、指先みたいな形もありました。

形も味もいろいろ食感もぷるぷるからしゃりしゃりまで

歯ごたえしっかりのぶどうもあっておもしろかった。


皮だってゆでたてのシャウエッセンのようなぱりっとした張りのものもありましたよ。

食べごたえ満点!!




その中でもお気に入りは


味が濃い~北光と

プルンプルンでざ、マスカット!という甘くてさわやかなネオマスカットかな

20151105_212350
お土産は「ベリエ」
という種類のぶどうをいただきました。


つぶれずにきれいに持って帰ることができました。

いま冷蔵庫で冷やし中。

食べるの楽しみだな~




たらふく食べて
20151105_161852





ツーリングのシメも紅葉!!



ときちゃんのふんわりした雰囲気にほっこりいやされた一日でした。

| | コメント (3)

2015年11月 4日 (水)

見逃してしまった瞬間・・・

20151103_074245
筑波の朝

20151103_130706
筑波の昼

20151103_163656
筑波の夕方




日中はあったかくていいお天気でした。

朝晩はやっぱり冷えますね。


そんな中昨日は
筑波サーキットにてプライダースさんのイベントのMCをさせていただきました。





20151103_130711
たくさんサーキット走りにきてました♪

楽しそうだよね。

毎回見て喋っているので

よだれが出そうなくらいうらやましげに見ておりました。


そのうち走れる機会はやってくるのでしょうか・・・


来年はサーキットも走りたい!!


走らせてくれーーーー


といいつつも走る機会は自分で作るもんですよね。


そうするかな~




20151103_140627
さてイベントはたくさんの協賛メーカーさんのブースが出ておりまして

山城さんのCR-1のガラスコーティングが

イベント価格になっていたので

ヘルメットをコーティングしていただきました!!




ヘルメット落としてはいないんだけど

ちょいちょい傷があって、かわいそうだからね。


綺麗にしていただきました。



そいでもっていイベント後はバイク屋へ直行。


最近XJRは雨の中ばっかりはしってたので

チェーンがかっすかすで

乗り心地も違和感があったので

メンテ。


昨日の朝も、一区間だけすんごい雨で

高速走っていたら
前から雨が降ってくるほどの強い雨で


かっすかすのチェーンのダメ押しになってしまったわけです。



ついでのオイル交換もしていただきました。


20151103_191233

帰りはびっくらするほどなめらかで

チョー快適♪


明日も元気に走りまくってきますわ。





メンテ後

ODOメーターにしてくれていたので

何気なく見たら
20151103_195158
ぎえーーーーー




5万キロこえてもうた~~~~~!!!(+o+)




ぴったりの瞬間を見たかったのに・・・・・

うっかり
トリップにしたまんまでした。




しかも5万キロを超えたのは


この日。







ヴーーーーーーー(T_T)





くやしいです




次は10万キロまで待たなきゃならんのか~~~!?



長いぞー








乗れる限り大事に乗りますわ。



*****************************************

コメントいつもありがとです。


下仁田ネギはよく言い間違えるのね♪

あーよかった。

巨峰サワーはなんだろう??




お仕事柄いろいろ行けるのはほんとうにありがたいですよね。
自分で行くのはなかなか難しいですから。


そいでもって
レンタルバイクって断られることってあるんですか~
もしかしたら予約入っていたかもしれないですね。



オータムジャンボは残念なことになりましたので

次は年末ジャンボもしくは

公営競技好きには大舞台がそろう年末の各競技のグランプリか♪




うんうん
から揚げおいしいのたべたい。


それ以上においしいうにを鼻血が出るほどたべたい

今日この頃です。

| | コメント (3)

2015年11月 2日 (月)

お知らせ

Photo

インプレッション記事を書かせていただきました

レディスバイク12月号

発売中です。

よろしくどうぞ。



撮影の時に見学していたにゃんこも

しっかりうつりこんでいました。
20151014_105939
ナイスポジションでした。


こちらもよ~くみてみてくださいな。





11月14日弐輪道ツーリング
760_1000_1114
サポートツーリングに参加させていただきます。



11月22日
Photo_2
中野真矢さんのトークショーのMCをたんとうさせていただきます。


ほかイベント盛りだくさん今月もたのしみだな~








ついでに

オータムジャンボはずれました。



以上おしらせでした。


| | コメント (2)

初瀬戸内海

久しぶりになっちゃってすみません。

もう11月になってしまった・・・


先週はあっちこっち
電車で往復5時間(在来線)電車旅漫喫で移動した現場あり


競輪見に行ったり(趣味)ガールズケイリンもみてきた~~~

いつもの現場で牛すじかれーもたべました。

んでもって土曜日は

関西の弐輪道ツーリングに行ってきました。

今回もサポートツーリングに参加させていただきましたよ!

目的地は

道の駅みつ


東京からは新幹線で移動して

レンタルバイクをお借りしました。
20151030_140700
行きの新幹線からは富士山!!!

まだゆき積もってないのね♪

幸先の良いスタートです。


20151031_1014041


そして今回の相棒。VTR。

オッたまげるほど軽い・・・

自分のバイクの感覚で
勢いつけてまたがると
反対側に倒れそうになるくらいです。


小回りもきくし、燃費の良さも半端ない!

初めて走る土地でも楽ちんツーリングできました。


でもね朝すんごい渋滞。

万博公園あたりだったかな。

寒いやら眠いやらで

急遽休憩が増えました。
20151031_102700
でもいいお天気でね♪

日中はあったかくなってくれて
きもちよかったです。

山陽道に入ってからはすいすいで


渋滞に合いながらも
チョイ押しで到着できました。

道の駅みつでは2りんかんのコーヒーサービスがお待ちかね。

今回はときひろみちゃんが

コーヒーを注いでくれました。

20151031_130415


後ろにいるのは背後霊ではなく

カメラマンさん。
いっしょにときさんと撮りたかったのね。

お仕事柄自分の写真はなかなかとらなさそうですもんね。


ランチも道の駅で
サポートツーリングに参加の皆さんと。

揖保の糸が有名な土地らしいにゅうめん
20151031_123137
↑これはお隣の女性が食べていたので写真撮らせていただきました。


わたしは焼きアナゴ

20151031_122403

と、かきの釜めし♪
20151031_123845
名物を食べようとおもってちょいす。




焼きアナゴたべようとしたら

どーん

20151031_123605
ちょりーっす!!



尾頭付きでした。

顔がかおがかおが・・・


なかなかの迫力でいらっしゃいました。


お顔のこしで食べさせていただきました。



道の駅みつはね

目の前が海!!!


20151031_130944
最高のロケーションでした。

人生初の瀬戸内海。
20151031_130714
「向こうに見える島は四国ですかね?」

ときいてみると


「四国はみえへんやろ~」


そく突っ込みが。
さすが関西!?



20151031_130904
綺麗な海でした。





「しばたさん普通にたのしんでるでしょ!?」




スタッフさんにつっこまれました。

ばれました?



でへへ。


関西はなかなか走る機会がないですからね。

女性参加者もいらしたのでおしゃべり担当をわすれてたのしんできました。


さて今月の弐輪道ツーリングは

群馬水上ですよ!


またサポートツーリングに参加させていただきます。


よろしくどうぞ。



| | コメント (2)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »