« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月22日 (木)

妙義山。

毎月恒例の山登りに行ってきました♪


今回は岩場好きの私の大きな目標だった山の一つ

妙義山。


ボルダリングで練習したり
岩場の多い山で徐々にレベルアップして
ようやくこの山に挑戦する日がやってきました。


20151021_080743

この山の形が本当にかっこいい!!

その見た目のギザギザの山の形のまんま。

奇岩を眺めては登ったり下ったり、横に歩いたりでした。

ところでこの妙義山というのは

一帯の山を妙義山というそうで

妙義山という山はないんですって。

最近知りました・・・(^_^;)
20151021_131759





20151021_134900

まずは登山口につながる妙義神社へ。


これがいきなり急で長い階段。

観光の方も大変そうでした。

登山ルートはいくつかあるのですが

今回は白雲コースへ。

このコースは上級コースのひとつになっており
至る所に注意喚起の看板がありました。

20151021_130938


これは下りに使ったルートにあったもの。



この鎖から手が離れたら・・・


ぞっとするようなところがいくつもありました。



神社から

大の字へまず向かいます。

やはり急でした。




道の駅からも高速道路からもよく見える

大の字。



実物↓大きいです。


20151021_091757

で~~~んとそびえたち、ふもとを見守っているように見えました。
20151021_0918250

若干曇っていましたがふもとの眺望もありました。
20151021_091832


その後はさらなる注意喚起の看板や案内をみて

覚悟を決めて前に進みます。


最初の関門「奥の院」
20151021_095318
長いのぼりの鎖場です。

20151021_095311

遠目で見ると↓
20151021_094556


登ったあとはさらに横に移動という鎖場。


今思えば
この鎖場が一番楽だったかもしれません。


その後は写真を撮る余裕と、とても撮れる場所ではなく写真なしです。


ひゃーとかぎょえー

と叫びたいものの

声にならない岩場もありました。


なんといっても

手や足をかけられる場所が少ない岩なので

足と手を次にどこの置くかすごく考えました。

すべったら


。。。



山によって岩の質の違いを感じます。


鎖をたよりに下ったり登ったりするところも多く



靴のソールを岩にべったりつけて横に歩くところもありました。

その後ろは何にもない。。。



わたしゃ何をやっているんだろうか!?

と疑問に思うほどでした。

なんで登ってるんでしょうね本当に。


でも登っちゃうんですよね。






靴のグリップがすごくよくって、
天気も良かったので岩が濡れていなかったので
コンディションはとてもよかったようです。


鎖ばかりに頼ると腕がパンパンになって落っこちてしまいそうなので、

いろんなところに力を分散させたりと

ルート取りと筋肉の使い道と

頭を結構使いました。


とにかくひとつの鎖場が長いので


乳酸と恐怖心と己と鎖のにらみあいが続きました。

登ったり下りたりを繰り返し
尾根を歩き

ようやく下りへ。
20151021_122722
雲も怪しくなったので相馬岳には寄らず

タルワキ沢を下りました。

20151021_122730


20151021_131022

タルワキ沢を下り中間道へ出ると

いろんな岩が出てきました
20151021_131239

岩の下に空洞ができその中を木の根っこが張っていました
    ↓

20151021_131608

自然の力生命の力って本当にすごいですよね。

20151021_131514
紅葉も見られました。




こうして登り始めて5時間ちょっと

無時妙義神社に戻ってくることができました。

20151021_134432



20151021_134446
お礼のお参りをして下山。


今日も無事帰ってこられました。

2015年の山行はあと何回行けるかな。

1回か2回かな?

計画を練らねば。


登って降りるともう登りたくなるんですよ。

これが山のふしぎなところです。


そのまえに

お土産の下仁田ネギで


20151021_222851
筋肉痛吹き飛ばしたいと思います。





| | コメント (3)

2015年10月21日 (水)

言い間違い・・・

どうしても

下仁田で下仁田ネギを買いたいなとおもって

聞いたんです。

そしたら

そんなこと全く思ってなかったのに
口から出た言葉は、






「下ネタねぎどこで買えますか?」

って

言った自分がおッたまげました!

もっとオッたまげたのはお店の方でしょう

すぐにしれ~っと

「下仁田ねぎ」

と、言いましたが・・・あとの祭り

恥ずかしかったです。


文字の並びは似てるっちゃ似てますが
ネギがあわてて前に出てきちゃったのか??

下仁田の皆さんすみませんm(__)m

でも

そんなこともあってか

無事

下仁田ねぎ

購入できました!!

20151021_222851




20151021_091636


なんで下仁田に行ったかと言いますと

山に行ってきたからです♪

何とか己との戦い恐怖心との戦いに打ち勝ちました。

山の話はまた明日(^^)/

ということで

おやすみなさい!!

| | コメント (2)

2015年10月19日 (月)

謎。

コメントいつもありがとうございます。

なぬなぬ!?

金の切れ目が縁の切れ目??
それで当選金はどうなったのかしら??


しかし宝くじって一等が当たる確率て

だーいぶ低いんですね!!


びっくりした。あたらないわけだ。

御殿はね、おうちだけ広くても怖いから

ガレージだけでいいの♪

夢は広がるばかり。

宝くじは雲のような夢を買っているのかもしれませんね。

さて現実は・・・。



そうそう

つい先日用があって実家に電話したら

誰も出ず切ろうかと思ったら留守電に切り替わる直前に


「はい」

ってきこえたの。



そのこえが聞いたことない声だった気がして

かけなおしたら

FAXみたいな音になり

つながらず。

また電話したら

話し中。


そこで携帯に電話したら

家には誰もいないというではないですか!


気持ちが悪いので

近くにいた家族が見に行ったのですが

人間は誰もいず

戸締りも全部しまっていたそう・・・



じゃー電話に出たのは


だれだ!?




だれだ




だれなんだ!!!










まさか

20151008_220024
まさかの

20151008_221145

まさかだったりして!?
20151008_2145281
いつのまに小技を覚えたのかしら??




受話器はちゃんとおいてあったらしい。

どうなの?


どうなのよ??あなたたち!

20150612_2059551


20150611_202843
知らん顔ですよ。

おーい

| | コメント (2)

2015年10月17日 (土)

大きくあたりますように!

大きくあたりますように!

昨日までの販売だったようで

ギリギリ間に合いました!

4億7500万は
貯金する予定です♪

| | コメント (4)

2015年10月14日 (水)

撮影に行ってきました♪

今日は雑誌レディスバイクの撮影に行ってきました!

20151014_113005


20151014_112932


20151014_113017

久しぶりにハーレーに試乗させていただきました。

詳細は雑誌でね。
20151014_105939
かわいい見物客もいました。

あったかくってバイクで走るのが
とっても気持ちの良い一日でした。



| | コメント (3)

2015年10月13日 (火)

魔女だーよ

わるいごはいね~か~


わるいごはいね~か~



ど~も~魔女です。

20151013_150403

今日は
ハロウィンのヘアアレンジショーのお仕事で

なんと司会の私にも衣装がありました。

シスターと魔女の選択。


シスターってキャラでもないや~ね。


ってことで


魔女になりました♪



人生初仮装かな!?



ちなみに
ちょっぴり衣装が透けていて
びっくりでした。
20151013_134129

ハロウィン

って最近盛り上がってますよね。


いまだに何をする日かよくわからないままです。



きっと今年も

スルーしちゃいそうな気がする。


かぼちゃ食べればいいか。




コメントいつもありがとうございます。


おじつーね今度はいつになりますかね~

| | コメント (2)

2015年10月12日 (月)

OJITSU-

おじツーから帰ってきました~

20151012_162105


明るいうちに帰ってこられちゃった。


朝も早かったのですが

20151012_054028_2
おじツー

すっごいあっさり。

喜多方ラーメン並みです。

会津若松~喜多方行って

ご飯食べて帰路へ。


走り中心の

たっぷり走り堪能ツーリングでした。

おっちゃん'S↓
20151012_091112_2
20151012_070001




遠目でありますが

各々のバイクが走り大好き!!

って感じでしょ!?


待ち合わせのSAから
本線に出る加速から
我が愛車と全く違う・・・



アッという間に
みんな見えなくなっちゃって

一人で次の待ち合わせ場所まで走ることに。

「あれ?

ソロツーリングだっけ」

って錯覚するほど

長いこと一人で黙々と走ってました笑




いいんです。



それでいいんです。

「おいてってくださいって」先に言っておきました。

無理に合わせるとどっちもしんどいし

気も使うから

待ち合わせ場所がわかってれば

たどり着くまで

首をなが~~~~くして

待ってくれてました。


途中。

「朝ごはんいらない」といったら

母が持たせてくれたおにぎり食べました。
20151012_064216

え、遠足!?

アルミの中はウインナーが入ってました。

バイクに乗らない母からすると遠足みたいなものなんですかね。


それにしても
こんなに大人になっても
心配したりおにぎりつくってくれたり

親から見ると

幼稚園の頃のなおみちゃんと
かわってないんですかね・・・


親ってありがたいです。


おいしくいただきましたよ。



おやつはこれ。
20151012_09334220151012_101452




磐梯山コロッケ。


磐梯山の形をしてるんです!!!

20151012_093224
具だくさん。さくっさくでした。

20151012_101436
一方ほんものの会津磐梯山~♪

の磐梯山は

紅葉し色づき始めてきれいでした。

帰りは

横目に見ながら走って

トンネルはいる前にミラーを見たら

ミラーの中にくっきり磐梯山がうつりこんで

それはそれは素晴らしい景色でした。

いろんな角度から磐梯山鑑賞できました。

20151012_084659_2
こちらはあかべこ~


首を振って

厄除け魔除けをしてくれているそうです。

見た瞬間またがろうと思ったら
20151012_084702


「あぶないので

のったりしないでね」

と優しく注意書きされていました。

乗っかれるくらいいいサイズだからね・・・






こうして開店と同時に




喜多方ラーメンとモツ煮が有名(らしい)

すがいさんに到着。

20151012_114014

お昼は
モツ煮定食♪
20151012_110958

ラーメンとモツ煮のセットもあったんですが

モツたっぷりの定食にしました。
20151012_111004

やわらかくって
みそがよ~くからんで
ご飯に合いすぎます。

おっちゃん's

は朝ごはんを我慢しておなかをすかせてはしってきたので

ぺろっと即完食。

ラーメンともつとごはん

おなかいっぱいにおさめていました。



おなかいっぱいになったら


さっ!帰るぞ~


って
ガソリン入れてすぐ高速道路へ。

解散は午後2時。

いや~早い早い。


がっつり渋滞する前に帰ってこられたので
体も楽でした。


早起きは三文の徳ですね。

帰ってきたらおなかすいて

お土産に買ったゆべしさっそく食べました。

20151012_163502
おっちゃん's代表が

今度はゆっくり走る会にしてくれるって♪


ってことは

おれ
本格的に

おっちゃん'Sの仲間入りってことだな。















| | コメント (5)

おじツー

おじツー
おじツー
今日は、
おっちゃんだらけのおじツーに

なぜか誘われました。

中身がおっちゃんだからかな…!?


しかたない

今日いちにちオレっていうかな~っ


もう福島まで
きました。

早すぎるので

さきにお土産のゆべし
買ってみました♪

| | コメント (0)

お早うございます。

お早うございます。
まだ陽も出ぬ早朝のSAに集合。

仕事でもこんな早いこと少ない。

みんな元気だな~っ

いってきます!

| | コメント (1)

2015年10月11日 (日)

中身は

中身は
中身は

さっきの手土産は
餃子でした!

食べたくても
仕事柄なかなか食べられない(^-^ゞ

家族と
思う存分食べました。


明日はね
ツーリングに行くんだ~っ


珍しく人につれていってもらうの。

いつも1人だからね♪

どこいくかざっくりしか知らない笑


早起きだから
早く寝なくちゃ!

| | コメント (1)

THE、

THE、

お土産ってかんじね♪

| | コメント (1)

2015年10月 9日 (金)





江戸かぁ笑

コントのメイクみたいな感じですよね。

えげつないものを
のせたので


柴田家のにゃんこ戦隊。

今朝も元気でにぎやかです。

| | コメント (2)

2015年10月 8日 (木)

ワンだふぉ~っ

ワンだふぉ~っ
ワンだふぉ~っ
ワンだふぉ~っ

| | コメント (2)

2015年10月 5日 (月)

ただいま~

ただいま~
ただいま~
差し入れにケーキをいただき

ありがたく
タンクバッグに入れて
群馬から帰宅。

恐る恐るあけてみたら


よっお見事!


奇跡的にどこも崩れることなく
キレイに持ち帰ることができました(^^)v

夜中なので今日は、
一個でやめとこ。

お芋はね
おやつで味見したら美味しくって


お土産に買ってきました♪


北関東限定だそうです。

南関東も販売おまちしております(^-^)/

| | コメント (2)

2015年10月 3日 (土)

ん~\(>_<)/

まずい!まずい!まずすぎる!
やっぱり
かんぽー苦手だ(ToT)


数年ぶりに
風邪らしきのどの痛みに
あわてて病院へ駆け込んだ月曜日。

仕事を説明し、

咳がでず声もでるように
お薬たっぷり出していただきました。

これだけでお腹いっぱいになりそうです。


あれから1週間
のどもほぼばっちり。

若干かすれてるし、
まだ薬なくならず
しっかり治すため
飲んでます。


早めに病院いったから
のど以外症状でず。

でもビールはしばしお預けです♪


コメントありがとうございます!


幸いXJRはたちごけしてないので

マフラーかえなくてよさそうです。

私はマフラーしはじめましたけどね♪20151003_214412


| | コメント (1)

2015年10月 2日 (金)


昨日から今朝は
大荒れのお天気でしたね。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


雨がやみ
バイクを見に行ったら
ちょっと裂けていたカバーが

ビリビリになってました。
ミラーのとこだけちょっと裂けていただけなのに

自然の力は怖いですね。


そろそろ買わなきゃと思ってたので
新しいカバーにかえました。

| | コメント (1)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »