« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

今年も行ってきました!!

小鹿野町で開催された。

いちにちレディースライダー宿。
20150927_144642
なぜ着物か!?

今年は秩父銘仙を着てレディースライダー宿を楽しんでいただく企画発動!!


につき

着せていただきました。

20150927_091804
選び放題♪

せっかく着るならふだん着ないような
ド派手な色で行こうということで



ド派手に行きました。



着付けは須崎旅館さんと小鹿野町のおねえさま。

20150927_101438


20150927_101500
チャーミングです。髪の毛も簡単にアレンジしてくださいました。

20150927_100720_2
帯も一人ずつ違うむすび方にしてくださいました♪
二重にリボン。

20150927_101547
ペロッとかわいいリボン

20150927_101539

これまた違うリボン結び。

かわいいっす!!
20150927_101832
いい笑顔でしょ!?
着物選びから着付けに髪の毛まできれいにしていただきました。


ありがとうございました!!!


今回はこのイベント限定ってことで無料だったんです!!

20150927_103615
いえ~い出来上がり。

モデルの木村あみさんも参加されてました。

小鹿野町役場のかたも町を代表して銘仙着ました。

20150927_132225
その後イベントに来てくださった参加者の方もお着替え♪


華やか~~♪



秩父銘仙につづき

今回のイベントは小鹿野の特色をだそうと

小鹿野と言えば

小鹿野歌舞伎
20150927_115214
子供歌舞伎が上演されました。


かわいかった~
小学2年生から6年生で
じつは今回出演した半分以上が女の子。

かつらも、衣装も、
大人のものと同じものを着てるんですって!

すごい着付けの技術。
どう見ても子供歌舞伎専用にしか見えません。

小鹿野町の子供歌舞伎について

        ↓
http://web-japan.org/kidsweb/ja/meet/kabuki/index.html
今後の小鹿野歌舞伎上演スケジュール
http://www.town.ogano.lg.jp/menyu/kankou/o_kabuki/nitteinew.html




20150927_120323
インタビューされると素に戻っちゃって愛らしい姿でした。


イベント中の食。
20150927_123643
年に数回しか登場しないという歌舞伎焼き。

オリジナルの金型と焼印。


20150927_123647


売出し中の毘沙門氷。

20150927_132603

今日は特別に無料!!
20150927_132619_2
ってことで

今日だけ特別迷った挙句三種のシロップをかけさせてもらいました。

さわやかなかぼす

後味きいてるトマト

しっかり味のブルーベリー


氷もふわっふわでおいしかった。



小林ゆきさんのライディング基本の「き」のレッスン。
20150927_135414
ヘルメットの顎ひもどこまでしめるのか

から
体の使い方などなど


ためになる話盛りだくさん。


帰り筋肉使ってるか気にしながら帰ってきました。

コンビニでもヘルメットの置き方さっそく試してみました♪



私はいちにちMCとして
しゃべっていたのでイベント中の写真あんまりなく


終了後にちょいちょい撮りました
20150927_144808


20150927_144816


20150927_1448170


20150927_145743
記念撮影の場所ももうけられてました。

20150927_144642_2
小鹿野町観光大使山口良一さんを囲んで

木村あみさん
小林ゆきさんと。




着物脱いだらおなかすいて
ゆきさんと食べ忘れた昼ご飯を食べました。

20150927_153426
やっぱわらじかつ丼♪

すっごいおなかすいてたので完食!!



帰りは商店街に行って
お土産購入。


20150927_162751
東大門さん
メガわらじかつ丼でも有名っす。



20150927_163111
小鹿野こいし。

今日はお団子作りで大忙しだったそうです。

いろいろあるので
ツーリングにぜひ小鹿野町出かけてみてくださいね。



以上イベント報告でした。





| | コメント (5)

週末

千葉茂原ツインサーキット→秩父→小鹿野
の週末。

20150926_064751
まさかの本降りスタートの弐輪道カップ。
スマホを駆使し
スタッフさん雨雲レーダー確認するも
なぜか雨雲なしなのに

雨が降る・・・(^-^;。

20150926_142612
からのドライコンディション。

20150926_130159

イベントが終わるころを見計らって
ぽつぽつと落ち始め

イベント終了と同時に再びがっつり降り出す。

これ千葉だけだったのか

高速走ってて東京に入ったら

ケロッと晴れていました。

夜の関越道は快適に走れました。

関越道はね・・・。

が、首都高渋滞

しっかり渋滞にはまってきたので

夜もいい時間に秩父着。行こうと思っていたホルモン屋さんに間に合わず・・・
20150926_213249
ですがすてきな夜景が見られました。

が、腹が減って仕方ない。
ホテルのレストランも、売店も
営業終了。


そしたらスナックだけは営業してたんです!!!

「何か食べさせてください」

と店に飛び込む。

これが人生初スナックです。


これがいい感じのところでね~


スナックだからそんなに食べ物なかったんですけど


山盛り枝豆とチョコをもぐもぐ

ビールを飲みながら

ゆっくりまったりママさんとお話して楽しかった~

そんな秩父ナイトでした。




翌日↓
20150927_100720
つづく。

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

SAにて。

SAにて。
これから群馬日帰り出張です。

休み明けだけどサービスエリア人もクルマも多いや。

でも涼しくって快適です♪


コメントありがとうございます。

残念ながら10月4 日は
入ってないんです。

ごめんなさいね。


それでは
いってきます!

| | コメント (3)

2015年9月19日 (土)

交通安全です!

今日は銚子警察署の
交通安全フェアの司会をさせていただきました。

20150919_140406

銚子ならではの安全祈願。


外の会場では

シートベルト装着体験。

20150919_114632
時速5kmで急ブレーキをかけたときどうなるか

というのを体験。

何よりも

バン!!という

エアバッグの音にびっくり。

思いのほか人間には衝撃がないんですね。

これぞシートベルト効果。



「デカ長!!」
20150919_114418
刑事気取ってみたり。

(ちなみに刑事さんはパトカーには通常乗らないらしい)

20150919_114422



誰よりも早く白バイにまたがって
へらへら。
20150919_114112
運転はだめだって。。。。

20150919_114101
でもまたがるだけで楽しいや。



あら!?
わたし何の仕事だったかしら・・・


安心してください!
はいてますよ!!









じゃなくて

仕事もしてきましたよ!!


いよいよ明後日
21日から

秋の交通安全週間ですよ!!


もろもろ

お気を付けくださいね!!


| | コメント (4)

2015年9月17日 (木)

小鹿野にて。

今年はいつもいじょうに

小鹿野町におじゃましています。

町中から山の中まで。

20150916_123843


20150916_114008


汗だくのタオルがうつりこんでら・・・。

| | コメント (2)

器用だ事。

20150915_112704


20150915_112708

いつもコメントありがとうございます。

温かいコメントもいただき感謝。

これからもがんばっていきますので

よろしくどうぞ!!


そして大変ななかでの作業おつかれさまです!!

いちにち早く元の生活に戻れることをお祈りします。

被害にあわれたみなさまにこころよりお見舞い申し上げます。

| | コメント (1)

2015年9月13日 (日)

大阪。

大阪。
松原2りんかんにて。

ありがとうございました!

| | コメント (3)

2015年9月11日 (金)

京都です。

京都です。
京都です。
京都です。
明日は近畿スポーツランド。

| | コメント (1)

台風。

台風の影響がまだまだつづいているようです。


都内もいまだ
交通機関におくれがでたりしています。


被害に遭われた地域の方々の
ご無事を
祈ります。

| | コメント (2)

2015年9月 8日 (火)

ど、緊張~

今日はスーツで多摩川。
20150908_171213
↑これは、任務終了後のほっとしたとこの写真。


スーツって着るだけで緊張する。

それ以上に
20150908_123653


このかわいい静波まつりちゃんTシャツを着ていた今朝は
もっと緊張!

いつも何時でも緊張するほうですが

いつも以上のさらなる緊張で
顔が固まっていたらしく

ステージに上がる前に
スタッフさんに
背中を叩いてもらって送り出してもらいました。

温かい皆さんに感謝。

20150908_123645
合間に団子

20150908_151327

おやつに頂いたパウダースノーのような
ふわふわかき氷。


終盤になってお腹がすいて気がついた。


いつもの牛すじカレーたべてない。。。

昼御飯食べ忘れちゃいました、。

いつになっても
落ち着きがない(^_^;)


何はともあれなんとか
無事終了。


緊張はしますが、
新しい経験をさせていただけることは
ありがたいですし、恵まれた環境です。


感謝の気持ちを忘れずにこれからもお仕事していかねば、

改めて感じた一日でした。

| | コメント (3)

2015年9月 2日 (水)

女性ライダーのイベント。



お知らせ

9月はイベント盛りだくさん。

女性ライダーのイベントもあります。

まずは9月13日(日)

松原2りんかんにて

ライダー女子会
開催されます。

私柴田はトークショーに参加させていただきます!

お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね。


詳細↓

松原2りんかん
Lb_matsubara_event


そして

9月27日(日)

埼玉県 小鹿野町にて
いちにちレディースライダー宿+1日

が開催されます。
柴田は27日(日)に参加させていただきます!

前日の26日にはレディースライディングスクール
美・乗・コンも開催。

参加者募集中だそうですよ。


お申込み・イベント詳細は
  ↓
ウェルカムライダーズおがの



********************************************

9月はお誕生日の方も多いのね!!

あだっちさん
TSR-Big-1さん

お誕生日おめでとうございます!!

o(*^▽^*)o

おいしいものたべるのかな~たべたかな~
いい歳になりますように。


いつもコメントありがとうございます!!

| | コメント (2)

2015年9月 1日 (火)

Lady's Bike10月号

Lb_059_magazine_img360x489_2
本日発売のレディスバイク10月号にて

試乗インプレッションの記事を書かせていただきました。

よろしくどうぞ!!

| | コメント (2)

ほんとだ~!

20150830_133137


肉4枚にみえる!!!

あれ?

980円食券機に入れたから

間違いなくノーマルなんだけど



どうだったけな~

食べた本人は無心で食べていたため


まったくおぼえてな~い!!


だれか
確かめてきて~~~

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »