« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

大滝食堂のバイク弁当

かねてから

食べに行きたいとねらっていた

バイク弁当。

バイクのタンクの形状をした弁当箱は

バイク乗りには

なんとも魅力的。

ですが最近は土日祝日しか営業していないらしく

なかなか

行ける機会がなかったのですが

昨日は小鹿野町に打ち合わせで行く予定があり

日曜日だしいくぞ!!

っと

祭りの帰りに思っていたのですが

あいにくの天気なので

時間次第にしようと

一か八かの出発。




途中だいぶ雨に降られ萎えましたが・・・

道はすいていて

早めについたので

国道140号をひたすらはしり

大滝へ向かいました。

花園から秩父は雨が降っておらず

ラッキーと思いきや

三峰山が近くなるころには

路面はしっかり濡れておりました。

小鹿野町もなかなかの距離ですが

大滝も

なかなかの

なかなかの距離。

雨だからよりそう感じたかも。

仙人がでてきそうな

霧がかった緑濃い山が見えはじめ

さらにすすむと

ありました!!
大滝食堂!!!
http://www.bikebento.jp/

20150830_124725

一目でわかります

「バイク弁当」ののぼり。

ようやく来ることができました!!!

\(^o^)/



あいにくのお天気&お昼の1時だったこともあって

すっごくすいていてラッキーでした。

打ち合わせの時間もあったので

テイクアウト。

メニューは

豚から揚げ弁当
味噌だれorなめこおろし


量もえらべます。

ノーマル(肉3枚ご飯普通)980円

 

ボアアップ(肉3枚ご飯大盛り)1050円

 

フルチューン(肉4枚ご飯大盛り)1200円



私は

愛車がど・ノーマルなので

ノーマルのなめこおろしに。

写真を撮っている間にすぐできて

タンクバックに忍ばせ

小鹿野町へ

袋を開けるわくわく感
たまりませんな~

袋から出すと

でた~~~!!

20150830_132833
これよこれこれ!!

テンションあがりすぎて

偶然小鹿野にツーリングに来ていた

男性3人組に

「バイクおっきいね」と

話しかけられたので

ここぞとばかりに

バイク弁当見せびらかしました笑。

おじさま

感動してくれて写真とってました。


さーその中身。

20150830_133137
ノーマルでもぎっしり。

20150830_133133
フルチューンは

一体どんなことになるんでしょうか・・・。

 

食べた方写真求む!!

豚から揚げに

なめこのとろみとおろしがよくからんで

さっぱり。

薄めの豚からあげはやわらかくって

味も濃くないので

さらっと食べられました。

あのタンク型の弁当箱がメインで

味はあまり期待していませんでしたが(失礼)m(__)m

おいしかったです。


中身も充実のバイク弁当でした。

| | コメント (2)

2015年8月30日 (日)

祭りの前の金時山




今月は山にいけなかったので
せっかく近くまで行ったので
バイクに 登山靴と、リュックも積んで
金時山に登ってきました!
20150828_112737


20150828_131244


20150828_113359


20150828_141115


のぼる前と後に

金時神社にごあいさつ。


浦ちゃん、桃ちゃんはいなかったけど
山頂ににゃんこがいました。
20150828_131629


20150828_131654

同じとこみて何が見えたんでしょうか?


今年はね
箱根山の火山活動の影響か
金時山の登山者は
例年の10分の1になってしまったそうです。

20150828_124550


20150828_124529



いつも通り山小屋営業中です!

20150828_131227



看板娘の金時の娘さんにも
あえました。
20150828_125115



涼しい一日でしたが
登ったらあつくって
かき氷を注文。
ご主人の心配どおり
やっぱり寒くなって笑


でもね
このかき氷
あったかい花豆の甘い煮豆がたっぷりで

くたびれた体に染みました。


     思いの外急なところもあって


ただいま絶賛筋肉痛!


愉快なツーリング&山登りになりました。
20150828_115615
20150828_121927

20150828_122158

20150828_122517


20150828_123051


20150828_124444


20150828_131032

| | コメント (1)

2りんかん祭りにて。

朝から濃霧。

とちゅうから霧から霧雨にかわってしまいましたが

たくさんのかたがいらしてました!

ありがとうございました!!

20150829_153556

MCチームパタパタママ下畑さんと

琉球エクストリームチーム
屋比久さんと照屋さん。

20150829_155449
2りんかんギャルののんちゃん瑠璃ちゃん

ゲストのときひろみちゃんと。


NGバージョン↓

20150829_155428
傘をさし慣れておらず
くらくなってしまい

何度も「傘~!!」

とカメラマンさんに笑われました。



20150829_160004
差し入れもありがとうございます!!

うまかったっす。

今日ようやくのめました。



1440846685260
東単さんも!!

ありがとうございます!!

雨でしたが
今日さっそくレインウエアの中に忍ばせ出かけてきました♪


やっぱり祭りはたのしいね。

イベントってたくさんの方々
や参加者の皆さんでつくられるんですよね。

だから同じイベントでも

毎回違うたのしさがあるんです。



あらためて実感しました。


| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

移動がてら山に登ってきました!

移動がてら山に登ってきました!
移動がてら山に登ってきました!

まさかり担いだ
柴田だよ~♪

| | コメント (2)

準備オッケー

準備オッケー
ちょっくらいってきます!

| | コメント (3)

2015年8月27日 (木)

いよいよ明後日!!

「2りんかん祭り」

ですよ。



MCを担当させていただきます。

お時間がありましたらぜひ遊びに来てくださいね♪


http://www.2rinkan-festival.com/
Flyer

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

肉&ホルモン

肉&ホルモン
肉&ホルモン
すっかり秋の陽気に
服がないと
いろんなもん着込んだ数日。


仕事が一段落したので
昨日は現場でいっしょの皆さんと


ご飯いってきました!
縄文豚に
ホルモンに
レバーかつ♪

あと
笑い話で

ビールもすすみました。

あるかたに
ご褒美飯はなに?


と聞かれたので


ビール


といったら

笑われました(^-^ゞ

えっご褒美って


仕事おわりのビール。

これしかないよ。
ぷはーってね。

おなかいっぱい食べすぎました。


打ち合わせもおわり
数日ぶりの自宅にかえりまーす!


コメントありがとうございます!

先日の
にゃんこ顔。
実はパックなんですよ♪


クチャクチャにならないように


きれいにのばしてフィットさせました。


にゃんこ戦隊は怖がって警戒包囲されました。

それではまた!

| | コメント (2)

2015年8月23日 (日)

新しいにゃんこ。

新しいにゃんこ。
仲間入り。


黒猫びっくりして逃げ回ってます。

| | コメント (4)

鯖街道へ弐輪道ツーリング!

20150822_113142


20150822_113135


20150822_105906


20150822_110103


20150822_133838


20150822_133841


20150822_104211


20150822_104550

写真で本日のハイライト!

サポートツーリングに同行してきました♪


鯖街道いい道でしたよ。
ほどよい曲がりくねった道に
山間を走るので
涼しくってさわやか。

待ち焦がれた鯖寿司は
身が分厚くって食べごたえあり。

昆布の酸味と
さばの脂のあわさったときの
おいしさといったら!


最初酸っぱい?
と思ってたら


かみしめたら
ばっちり!
美味しかった~


青魚やっほー。

いろんなお店が鯖街道にはあったので

色々食べてみたいです。


2りんかんイメージガールの
はなちゃん

サポートツーリング女子隊員
2りんかんスタッフさんと
記念撮影しました。


来週末は
2りんかん祭りです!

祭りだ祭り!


ぜひあそびにきてきださいね。

| | コメント (2)

2015年8月21日 (金)

大阪なう。

大阪なう。
無事大阪入りできました!


ということで
明日は
鯖ツーリング♪


相棒は、
レンタルバイクの
Ninja250

道の駅くつき新本陣へ
go!!ゴーゴー♪


では
おやすみなさい!

| | コメント (2)

2015年8月19日 (水)

本日の現場にて。

昨日の予告通り

お昼はカレー♪


多摩川の牛すじカレー(ミニ)

控室に持っていきやすいようにと

お店の方がアルミホイルをかぶせてくださり

おやつまでいただいてしまいました。

ありがたいですね。感謝感謝。

いろんな現場でみなさんに親切にしていただいて
ほんとうにありがたい環境でお仕事させていただいてます。

20150819_131417

ホイルを取ると↓↓
20150819_131502
じゃじゃじゃじゃ~ん♪

ミニカレーにカツ&ゆで卵のせ。

たっぷり。

カレーよりトッピングの方がおおくて

お皿はおおきめ。

やっぱりカレーいいっすね。


ペロッと食べられました!!


あ~よかったよかった

というか今日は幾分涼しかったからかな!?

よくわかんないけど

残暑少しおちついてくれたのでしょうかね。



台風の影響ですかね!?




さてと、移動日前にしあげなくっちゃ!

原稿書きに集中します。


おやつ片手にがんばろ↓
20150819_160418

先輩のアナウンサーさんにお土産いただいちゃった♪



ぐんまちゃんがかわいいおまんじゅうです。


かわいいけどぱくっといただいちゃいましょ。


今日もごちそうさまで~す。

| | コメント (2)

2015年8月18日 (火)

あっという間の1週間

いや~お久しぶりになってしまいましたm(__)m

お盆は

お仕事にいってきました(*^^)v

いっときの猛暑ほど気温は高くないんだけど

もう暑さと湿気にぐったり(^_^;)。


この私にも夏バテというものが

おとずれたもよう・・・。




スタミナのつくサプリでも飲んでみようかと

買ってきました。


皆さんはどこかおでかけしましたか??



さてきょうは

雨で順延になった撮影でした。



今回のバイクは↓↓↓♪

20150818_101136

モーターサイクルショーで見て

乗ってみたいな

と、思っていた車種のひとつだったので

わくわくでした。





ところが

いざ撮影って時に

雨が落ちてきて

あわわ。

雨雲と風を読みつつ(編集長がね)

撮影場所を移動しました。

その分いっぱい走れてラッキー。

涼しいうちに撮影無事終了しました。

涼しいとほんと楽だぁーね。




そういえば撮影で走っていた時に国道の電光掲示板に




「8月19日はバイクの日」安全運転を~

って出てました!!

明日だよ!!

平日ではありますが


秋葉原や浜松で

イベントいろいろあるようですよ。

 

『バイクの日』詳細ページ

 

  http://www.jmpsa.or.jp/bikegekkan/bikeday/

 

 

 

お時間ある方は

出かけてみては??



私は明日の現場でカレーを食べよう。

カレー食べれば

すべてだいじょうV

皆さんも夏バテにご注意を!!

それではまた~

| | コメント (2)

2015年8月10日 (月)

非情な空模様。

帰ってきて

天気予報で雨が降るっと知った。

遅いわい!!(+o+)




濡れたワイ!!

家出たときはいいお天気だったので

レインウエアも持たずに出かけたら

ぽつぽつ・・・

まだ大丈夫

ざわざわ

だーーーーーーーーーっ

↑雨の音ね

(T_T)

ずぶ濡れ。

コンビニに退避して

スマホとカメラを

ザックに避難させ

雨が落ち着いたところで

また走りだすものの


また











だーーーーーーーーーっ



もうだめだ

レインウエアコンビニで買いました。

そしたら













晴れた・・・。





冗談みたいでしょ!?

20150810_121713


こんなんいい天気になっちゃいましたよ。

20150810_161509


使われなかったカッパ。


ご丁寧に上下買いましたよ。

わたしの1000円かえせ~~~~~!!

そんな本日の一コマ

はいっ!

Cimg3335
イリュージョン!!



















ではなく。

MDモーターサイクルスさんにて

もろもろ打ち合わせと、実技を少々。

Cimg3338


内原店長です。

まじめに指導&相談中。
Cimg3325

知らないことまだまだあったな~~











ちゃんとまじめにきいてきましたよ!











Cimg3314


はいっ!!


Cimg3335_2


あらよっと!!

いつだってまじめです。







終了後。

先日食べ損ねた

七番館のチャーハンを

おなかにおさめてまいりました。

20150810_141646


20150810_141650

このね、シンプルな具材のチャーハンが

うまいんですよ!!

ふう~

おなか一杯にたべてしまいました。






ごっつあんです。



本日の一句。

レインウエア

携帯しよう

晴れてても。

おあとがよろしいようで・・・m(__)m





| | コメント (4)

2015年8月 9日 (日)

激ウマ~

数℃下がっただけで

涼しく感じてしまう。

猛暑日マジックですね。

涼しいとなればじっとしていられません。

20150808_115026


バリオスでぷら~っと行ってきました。

そして食べてきました!!

じゃじゃ~ん

20150808_113446

ただのかき氷じゃなくって

凍らせたイチゴをかき氷にしちゃったそうです。


かき氷じゃなくってかきイチゴか!?

1人前で10っこ以上のイチゴがつかわれているという

ぜいたく~なかき氷♪

テンションあがります。

練乳かけ放題。

イチゴ屋さんのお店なので

春に凍らせたものを使ってるんですって

毎日食べにくる方もいるほど人気で

「8月いっぱいで終わってしまいそうです」

と、お店の方が言っていました。

いや~はまります

シロップをかけたかき氷より

イチゴそのものだから

ビタミンたっぷり♡

ありがたいぜ!!

酸味があってこれがまたさっぱりしていいんです。

練乳も甘さと酸味がぴったり。

個人的には練乳少な目好み。


幸せな気分になりました。

*******************************************

コメントありがとうございます!!

あらやせてないにゃんこがご希望かしら!?

20141022_090937


でで~ん。

Photo


やせた方が弟といっていたのですが

ついに形勢逆転。

寝るのが好きな兄貴は

みんながご飯食べるときでも

寝ているもんだから

かってに食べる量が減って

人並み

いやネコ並みになったようです。

代わりに人の分まで食べる黒猫弟が

メタボにゃん襲名です。

20150612_2059551


ちなみにうちのアメショーは

小柄みたいで

大柄の黒猫よりふた回りくらいちっちゃいんです。

もちあげるとふわっと軽い。

ずっしり重みを感じるメタボにゃんとは

えらい違いです。

以上にゃんこ通信でした。

| | コメント (3)

2015年8月 7日 (金)

夢のおうちの中のおうち。

20150806_143547
昨日ブログに書いたテントをたてようと

部屋を片付け(というよりものをどけた)

シートを広げ

ポールを延ばしたら

天井やら壁にゴンゴンがつがつ

ぶつかり

しまいには

テレビをぶっさしそうになったので

一部だけのばしてみたら


20150807_151501

やっぱりでろ~んって

テントの形を成さず・・・。

一人と荷物を入れたらいっぱいになりそうな

小さいテントのはずなんだけど

大自然の中に張るのと

狭い我が家のなかとでは大違い。

おうちの中にもうひとつおうちができると思って

わくわくして

大汗かいて黙々と作業していましたが、

夢の別邸という名のおうちの中のテント建設

断念いたしました。

もうぐったりですよ。こんな感じ!?

       ↓

Ame1


(画像はイメージです)

ふ~お菓子食べたい。。。

テントは外で張るべし。

*********************************************

コメントありがとうございます。

テント100人はいったらやぶれるわ!

って100人はいるテントあったら

それはもう祭りですね♪

山とバイクの荷物どちらもコンパクトものが便利なので

何かと共用できますよね♪

早くどっかいきたいな~



| | コメント (2)

2015年8月 6日 (木)

帰ってきました。

群馬帰りに

東北道で

ぷらっと実家によってきました。

ビールもどきでかんぱい

このおつまみお酒がすすみました。

20150804_233132
この豚さんの絵が食べ過ぎ注意といっているような・・・


翌日は

7月のお盆に行けなかった

お墓詣りをしたり

にゃんこの毛並みのお手入れしたり。
20150805_1620251

ふわふわお毛毛復活。

でも私より母がいいらしく

順番待ってるの。

そしたら

また一匹お客さん。
20150805_1623071
母のお手入れ大人気でした。

元気で何より。

一年前のシャム君↓
20140811_074848
がん疑惑で入院。

ご飯が食べられず激やせしていましたが

検査の結果「虫歯」

歯を抜いたらケロッと元気になって

バクバクご飯も食べるようになったら

ふっくら元通りになり

今日にいたる。


18歳元気なおじいちゃんにゃんこです。

まだまだ長生きしてもらいましょ!

そして自宅に戻り

注文していたブツが届きました♪


寝袋とテント♪

寝袋は北海道に行ったときに買ったんですけど

ずいぶん使ってへたってしまったので

新しいものにしました。

テントは山用の軽いものに

軽ければ山でもバイクでも使えるもんね。

20150806_143547

それにしても比べると寝袋でかっ!

かさばるなぁ~


これでも収納袋に入っていてコンパクトになってるんです。

テントが小っちゃいんだな。

うんうん。

そういうことにしておこう。

早くテント入りたいので

お部屋ちょっと片づけて

テントたててみよっと♪


コメントいつもありがとうです!!


| | コメント (4)

2015年8月 1日 (土)

群馬へ

群馬へ
数日出張です♪

あまりにも暑いので
首用
アイスノン装着して
ひたすら走りました。


みなさま熱中症には
お気をつけくださいね

| | コメント (3)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »