« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月26日 (金)

西穂高の花と食。

言葉はいらないくらい。

登山道の周りには

かわいらしいお花が咲いていました。

20150624_134052


20150624_125325


20150624_130456


20150624_130515


20150624_130905


20150624_130914


20150624_131013


20150624_134016


20150624_135308

↓↓桜!?↓葉っぱが似てました。
20150624_140207

朝はイキイキとしていた水芭蕉も

午後はしょんぼりしていました
  ↓↓
20150624_142937

暑かったのかな!?

そして

独標から降りてくる途中

山荘が見えてくると

急におなかがすいてしまいました。


20150624_131518
20150624_100825

というのもこの西穂山荘

名物がありまして

じゃ~ん!!

↓↓↓


20150624_132701

ラーメン!!!

山で食べるラーメン

いつも以上においしく感じました。

ごちそうさまでした!!

******************************************

柴田奈緒美が企画する女性限定イベント
「MerrilyMoto」メリリーモト
イベント開催のお知らせ

「第一回取り回し向上レッスン」

協力MDモーターサイクルスhttp://www.mdmotor.co.jp/

取り回しが苦手な方「自分のバイク」で 取り回しのコツつかんでみませんか?
第一回目の取り回し向上レッスンは
取り回しの基本の「き」から始めます。
レッスンにご協力いただくのは
いつも様々なバイクを取り回すバイク屋のスタッフさん。
柴田奈緒美も様々なバイクを取り回してきた経験で
一緒にアドバイスを行います。



開催日 7月5日 日曜日

(雨天の場合は26日(日)に開催)


 お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (6)

山♪

久しぶりに登りに行けました!

ですので

ただ今

「肉」痛なり。

梅雨の時期の山計画は

少々勇気がいりまして

ひたすら天気予報とにらめっこ。

ですが

見事に晴れてくれました!!

20150624_082328

晴れて念願の穂高連峰に来ることができました。

その中の

今回は

西穂高へ。

登山口までは

新穂高ロープウェイでGO!!

楽しちゃいました。

最初の方は木道もあって歩きやすいな~
20150624_140115
なんて思っていたら

  ↓↓↓

20150624_134329

雪が残ってました。
20150624_134339

といってもアイゼンなしで

登山靴で歩ける程度です。

3か所くらい残雪の上を歩きましたが

それ以外は

夏の様相でした。
20150624_140758

稜線も青々としてます。

20150624_131139
遠目ではつるっと見える稜線も

実際はこんな感じ

   ↓

20150624_130917

その後ゴロゴロ石がでてきて
20150624_103637
草木もほとんどない岩場に。

20150624_123510
ゴロゴロ石&岩の上ですが

思いのほか歩きやすかったです。

でもぐらつく浮石には気を遣いました。

20150624_104439

てくてくあるいて

ようやく目指す場所が目の前に見えてきました。
20150624_112112

最後ののぼり。↓」

丁寧にルートが記されていてわかりやすくなっていました。

ありがたい限りですね。

足場もしっかりしているので登りやすかったです。
20150624_112202
ところが

この岩場か

その手前のどこかで思い切り岩に頭をぶつけまして(^_^;)

ヘルメットかぶっててよかったですよ。

ヘルメットあっても

頭がぐわ~~んと、くらりときました。

ヘルメットかぶってなかったら・・・

えらいことになってたかも・・・

というより前方確認が足りませんでした。

笑い話で済んでよかったです。

やっぱり装備って大事ですね。

おかげさまで

無事登れました!!やっほー。

20150624_122243
今回は西穂高の独標まで。

山頂はさらに先↓↓

20150624_114758_2
もう少し経験と技術アップできたら

頂上まで行って

奥穂高や

奥穂高~西穂高縦走も

いつかできたらいいな。

楽しみはまだまだいっぱいあります。

筋肉痛だけど

もうすぐにでも山に登りたくなっている自分がいます。

次はいつかな~。


******************************************

柴田奈緒美が企画する女性限定イベント
「MerrilyMoto」メリリーモト
イベント開催のお知らせ

「第一回取り回し向上レッスン」

協力MDモーターサイクルスhttp://www.mdmotor.co.jp/

取り回しが苦手な方「自分のバイク」で 取り回しのコツつかんでみませんか?
第一回目の取り回し向上レッスンは
取り回しの基本の「き」から始めます。
レッスンにご協力いただくのは
いつも様々なバイクを取り回すバイク屋のスタッフさん。
柴田奈緒美も様々なバイクを取り回してきた経験で
一緒にアドバイスを行います。



開催日 7月5日 日曜日

(雨天の場合は26日(日)に開催)


 お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (0)

2015年6月25日 (木)

本日の肉

本日の肉
肉は肉でも

キン『肉』マン!

コンビニで
対象の飲み物に
キンケシついてるってもんだから


買っちゃいました♪


しかもね
バッファローマンとミートくん
という
因縁の組み合わせセット。


キン肉マンボックスに
大事にしまっておきます!


**************
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (3)

2015年6月24日 (水)

肉コメありがとうございます

肉コメありがとうございます
先日の生駒での焼き鳥丼

美味しかったんですよ!
ニンニクがきいてて、
プリっとしてて
ごはん進む味でした。

焼き鳥もたっぷりで大満足でした。

大和鳥料理の
一勝さんというお店でした。

唐揚げも美味しかった♪


ちなみに
肉大好きです。


(脂と皮以外)

コメントいつもありがとうございます。

肉だより次はいつでしょうかね。

それではまた!


**************
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (2)

2015年6月21日 (日)

晴れた!

晴れた!
晴れた!
どしゃ降りだった朝と
うってかわって

晴天になりました。

気温もレースもあっつくなってます。


スポーツランド生駒にて。

| | コメント (4)

2015年6月20日 (土)


撮影終了!


ただいま移動中です。


今週は
東海道新幹線♪

**************
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (3)

2015年6月15日 (月)

撮影日和。

撮影日和。
いいお天気になってよかった。

早い時間に撮影終了!

でも
暑すぎかな(≧∇≦)

| | コメント (2)

2015年6月14日 (日)

帰ります!

帰ります!
人生お初の
北陸地方。


ゆっくりできませんでしたが
駅のお土産屋さんをじっくり眺めてきました。

何だか
キラキラして、
かわいい和菓子も多くて
見ていてワクワクしました。

それでは
おやすみなさーい!

*************

柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (1)

2015年6月13日 (土)

これから。

これから。
これから。
これから。
これから。
お初の北陸新幹線で
出張です。


いってきまーす!

いつもコメントありがとうございますm(__)m

またゆっくりかけるとき
お返事かきますね。


*************

柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (1)

2015年6月12日 (金)

にゃんこ戦隊の朝。

にゃんこ戦隊の朝。
にゃんこ戦隊の朝。
にゃんこ戦隊の朝。
にゃんこ戦隊の朝。
朝は遊び友達はいらないようで

ヨーグルトを食べてるときだけ
ちゃっかり起きて
ペロッと食べて

また
お休みです。


これから出かけるものにとっては


スヤスヤ眠る姿をみると
気が抜ける朝なのです。


*************

柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (2)

2015年6月11日 (木)

にゃんこ戦隊。

にゃんこ戦隊。
にゃんこ戦隊。
にゃんこ戦隊。
にゃんこ戦隊。
にゃんこ戦隊。
にゃんこ戦隊。
久しぶりににゃんこ戦隊!


恒例のお迎え。
ありがとさん!

とおもえば、
隠れてこっそりのぞいている
にゃんこもいたり。

みつけるとすぐソファーがわりにされたり

変顔でゴロゴロしてるにゃんたもいたり。


それぞれのにゃんたなりに
遊んでのアピールしているようです。


どうやら私は
たまにくるにゃんこ戦隊の友達
いや
遊んで甘やかしてくれる人みたいです。


*************

柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」
7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (2)

2015年6月 7日 (日)

今週はマスツーリング。

いやもうすっかり6月もバタバタしていたら

一週間過ぎてしまいました。


ブログもあいちゃったすみません!!m(__)m

昨日は
2りんかんさんのツーリングイベントに参加してきました。

座間店から
道の駅
伊豆のへそまで
サポートツーリングのサポート隊で参加です。

あんまりサポートはできてませんが・・・(^_^;)


参加者の方いっぱい!
パレードばりのマスツーリングになりました。

そんなツーリングのハイライト写真でご覧くださいませ。


雨も上がり、よかったとほっとしていたら

山をのぼるにつれ徐々に周囲の景色はぼんやりとなり

ついに
箱根峠は↓
20150606_101801
真っ白~~~!!
何も見えない。

看板も目の前に来て初めて気が付くというくらいの

見通しの悪さ。

路面がぬれていることよりも

見えないって怖いですね。
前を走る方のテールランプの行方を必死に見て

どっちをまがるのか確認してました。

そんな真っ白景色は山の上だけでして

下りてくればいいお天気でした。

お昼は沼津港。
20150606_122013
はじめてきましたが

にぎわっているんですね~

他府県ナンバーの車が多くみられました。

そんな沼津での昼食は
定番の海鮮ど~ん!!

20150606_115133
予約してあったようで、お店に入ってすぐに食べられました。

休日は予約必須ですね。


とあるお店の前には
渇いてます。
20150606_122020
高足かにさんたち。
身も、みそもナッシング。
何に使うんでしょうかね??

参加されていた方たちと
お話したりのんびり昼時間を過ごさせていただきました♪

サポート隊なのに
のほほんと参加しちゃってた感じです。



食後のコーヒーは沼津から約15km。
20150606_140632
がんばりました。
何を??

食後のコーヒーを15km我慢したってことです。


サポートツーリング隊が到着すると

コーヒー隊もてんやわんや忙しそうでした。

急いでつぎのコーヒーをおとすスタッフさん。

いつものAやぎさんです。
20150606_140637
コーヒーは2りんかんギャルの美女が注いでくれましたよ♪

15km我慢しただけありまして

よりおいしかったです!!


コーヒーの後は
青バラのソフトクリーム。
マスカットみたいなさわやかな味でした。
うっかりたべてしまいまして・・・
食べかけ写真で失礼いたしますm(__)m
20150606_135602
なぜ青バラか!?
お店の方によりますと
伊豆のへそは特に栽培しているわけでなく
浜名湖か浜松の花博で青いバラが公開されたのを記念して
ソフトクリームメーカーさんが青バラソフトをつくったそうです。


へ~~~っ。


伊豆の名産ではない青バラですが

伊豆のへそでしか食べられない

何とも不思議なことになっております。

食べたらまたコーヒーが飲みたくなりまして

もう一杯。

飲み放題らしいです。
ごちそうさまでした。

それにしても

昨日は様々な天候で走りました。

早朝、雨。

半がわき路面。

靄。

晴れ。

曇り。

まっくろな雲の下。


おかげさまで日中~帰宅までは雨に降られることなく

よかったです。

もっとよかった我がにゅ~タイヤ。



20150527_162953
雨も走りやすいし、ワインディングも滑らかに曲がることができました♪

やわらかめなので

長持ちするかは?ですが
先日柏秀樹さんに

「このバイクにはぴったりのタイヤだよ!」

と、濃厚なお墨付きをいただきまして

ますます満足度アップ。

はじめてつかうメーカーだったけどなんだかよさそうです♪

日本メーカーさんは、残念ながら価格が高くて

手が届きませんでした・・・(;_:)

いいのはわかるけどわかるけど・・・。



「無理です!!」

値段を聞いてすぐ却下になりました。


あとね。

山手トンネルのなか
熱い!!

真夏になったらどんなんなるんでしょうかってくらい。

渋滞してたら熱中症になりそうな

むわ~っ

でろ~んてなっちゃう感じ。

話のタネに走ってみてください。

「高温注意」って書いてありますよ。

わかってるんかい!

って突っ込まずにはいられません。

バイク乗りにはなかなかの暑さです。

だいぶ話がそれましたが
もうすぐ梅雨にはいりそうですから
貴重な晴れの日
バイク楽しんでくださいね。

*********************************************************
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」

7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (3)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »