« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

2りんかん祭りWest行ってきました!!

2回目を迎えた2りんかん祭りWest
滋賀県びわこバレイにて開催されました。

オープン前の会場。
20150530_082735
オープン前からたっくさんの方が並んでいました。

駐輪場もいっとき
一番上の駐輪スペースまでバイクをとめていたようです。

20150530_134547_2







20150530_134558


20150530_134702


20150530_133547

イベントのMCは今回初めてご一緒させていただいた
バイク芸人でもある
パタパタママの下畑さん。

トーク面白くって、やっぱり盛り上げ上手!!
頼りっぱなしでしたし、
学ぶこともいっぱいありました。

お仕事現場では毎回
色々なことを経験させていただきありがたい限りです。


2りんかん祭りWest
仕事であったため
あんまり写真とってなくって。。。
イベントの様子が伝わらずごめんなさい。

とにかく暑いなかたっくさんの方がいらして
イベント盛り上がりましたよ!!


皆様ありがとうございました!!




祭りの前日はぷらっと走ってきました。

今回は彦根城へ
20150529_145838


20150529_144427
天守閣の一番上ではなぜか
ご家族連れや、女性たちが
我が家のようにくつろいでいてビックリでしたが


小さいながらも当時の面影を感じる名残が随所に感じられました。
20150529_145851
時を告げる鐘。
1日5回(確か)ならすそうです。

城下にこの鐘で時を知らせていたのでしょうか。

そのお隣の建物は
鐘を突く方の待機場だったそうですが

いまは
一服処になっています。

20150529_145116
おいしいお菓子とお抹茶いただいてきました。


そして
念願のひこにゃん~~~~~~

20150529_150534

遠目ではありましたが会えました。
20150529_150539
いろんなポーズをとってくれました。

20150529_150821

お気に入りは↓
20150529_150558
モデル立ちしてます。
かわいかった~~


その後は
北上して
滋賀の名物
20150529_181636

サラダパンを買いに
つるやさんに行ってきました。
サラダパンとは
たくあんのマヨネーズあえがサンドされたパン。

たくあんの香りが不思議な感じですが
しょっぱいのがなんだか癖になる味です。
パンそのものがおいしいつるやさんでした。

ふつうのパンも売ってますよ。
20150529_163334

かわいらしいおばあちゃんが迎えてくれました。
20150529_164355
つるやさんがあるのは静かながらも

素敵な風情ある街並み。

目の前には

20150529_163410

宿場町木之本宿の本陣

をながめながら
お店前のベンチで
たまごのサンドイッチをいただきました。

ツーリングも満喫した2りんかん祭りWest
20150530_233857
たっぷり走ってきました!!

来年もいけるといいな~

*********************************************************
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」

7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (2)

2015年5月28日 (木)

感謝状!!!!

先日参加させていただいた麹町・神田・万世橋警察署三署合同交通安全イベント。


麹町警察署から、な、な、なんと感謝状をいただいてしまいました~

20150528_101843
参加させていただいただけなのに、

トークショーでは、から揚げ話などふざけた話もしつつ

安全運転講習会ではへっぽこぶりを発揮。

そんな私に感謝状だなんて~

こちらこそありがとうございます!!

大事にさせていただきます。
実家にもっていかなくっちゃ~
最後に撮った集合写真も一緒に送られてきました。

警察の方との記念撮影これまためったにない機会
飾ってます!!

そんな交通安全イベントの模様のブログは↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-c2fc.html

麹町署の皆様ありがとうございました!!
神田署・万世橋署の皆様もお世話になりました。




そして
あさっては

2りんかん祭りWest

びわ湖に行きます!!


イベント詳細は↓

http://www.2rinkan-festival.com/



来週は
こちら↓


サポートツーリング隊とともに行動します!!
よろしくどうぞ。
   詳細は↓
http://driverstand.com/tenpo/top/event/Touring_2015.html



さらに、
柴田が企画する女性限定イベント
MerrilyMoto
「第一回取り回し向上レッスン」

7月5日(日)開催!!
  お申込みなど詳細は↓
http://shibatanaomi.cocolog-nifty.com/blog/merrilymoto.html

ご参加お待ちしています!!

| | コメント (3)

2015年5月26日 (火)

女子モタ参戦その2


いよいよレース本番の日。


20150523_170645

女子モタは(https://www.facebook.com/jyoshimota/timeline

MFJ承認のイベントレースとして開催。
プログラムにも出場選手全15名掲載。
20150523_170700
私のようなへっぽこがここに載ってしまっていいのでしょうか・・・。

立派すぎて恐縮。
ほかの参加者の皆様のおじゃまになりませんように願うばかり。


はたしてこの看板のような気持ちで走れるのでしょうか。
20150524_141648

プログラムには氏名が乗っていましたが

レースは馬名で実況されます。
参戦馬紹介は「女子モタヌポーツ」
突っ込みどころ満載。楽しいヌポーツ紙です。
20150523_151436


わたくしの参戦名は「ハートフルナオ」
20150523_151526
かわいい名前をつけてくださいました。

紹介文↓
20150523_151513
笑顔がステキ~~~~!!??


きゃ~っ盛ってくれています。ありがとうございます。

女子モタパドック↓

20150524_091538

タイム計測器も装着してレースへの準備が進んでいきます。
20150524_081208_2


20150524_081702

お菓子の準備もばっちり。
20150524_092358
今回は北は北海道から南は沖縄まで全15名の参加者が集まりました。

北海道の方のお土産。

20150524_092400
久しぶりに食べるととってもおいしいです。

ほかの参加者のかたのお土産もたっぷりいただいてしまいました。
20150523_130405
全国のお菓子を頂戴しました。
参加者の幅広さが感じられますね。

2日目は

ブリーフィング
公式練習
公式予選
決勝
という流れです。

1日目と、うって変わって
絶好のコンディション。

ですが私の走りはさして変わらず
予選15名中14位。

20150524_115630


20150524_115637
14番グリッドからのスタートが決まりました。

あまりの天気の良さにダートに散水。
きれいな青空です。
20150524_131520


20150524_141930

女子モタ専任イケメンパラソルボーイもスタンバイ!
20150524_142318

おや?このバニーのお姿は!!!
20150524_142313

この写真のあとは
てんやわんやで決勝レースへ。

後ろからのスタートなので1日目のような緊張もなく
落ち着いていました。

とにかく無事完走めざして転ばないように・・・

シグナルが消えてスタート。
7周回のレースが始まりました。


ストレートからすぐにダートコースへ

団子になって飛び込みます。
(先行集団は・・・)

ダートを抜けると
一気に前がいなくなりました。

まだまだレースは始まったばかりですが
絡むことなくほぼ単独走行のまま
数周。

転倒されてしまったかたもいたようですが

レースに戻れたようでよかったです。

そんなこんなで
レース終盤コントロールタワーを通過直前
私の目の前に

チェッカーフラッグとブルーフラッグが出されました。



これは
私が周回遅れで
先頭がゴールということ。


ふと横を見ると



ぎょ、ぎょえ~





2台が大接戦!!!


そんなところに
周回遅れのハートフルナオ。

どうすることまできません。


「ごめんなさ~~~い!!」



その後最後の一周を終え
ゴール!!


接戦の末優勝は14番デューンザビスタさん!!

2着は4番リッキーカナマイケルさん。

このリッキーカナマイケルさん
なんと全日本レディスモトクロスライダー!!

3着には8番のニシキイモショーチューさん。
その名の通り焼酎が大好きだそうです。

20150524_151727
素敵な笑顔でした!!

おめでとうございます!!



20150524_151835
特別賞には
北海道から参戦のメグミブライアンさん

けがを押しての参戦でした。

そのほかにも
靭帯切断の大けがから
このレースに向け治療をしてテーピングぐるぐるで参加された方も!!

全国からいろんな女性ライダーが集まったレースになりました。

そんな素晴らしい環境と人々と共に走らせていただき本当にありがたかったです。

決勝レースはハートフルナオ10位
色々あっての恵まれの10位です。

20150524_160822
バニー姿の女性は
福山理子さん!!
女子モタの応援に
グリッドガールを務めてくださったのですが
女子モタだけでなく
この日の会場全体、レースを盛り上げてくださいました!!


20150524_152100
表彰台に上がった方と記念撮影。


私は無事完走を祝って
一緒にとっていただきました。

20150524_152254


20150524_152300
しかもいろんなパターンで!!

20150524_1524160
一生の思い出です。

20150524_152421

レーサー気分を味わいました。
理子さんありがとうございました!!


そしてこんなジャンプもできない私のようなものを

参加させてくださった
女子モタの関係者の皆様、

本当にありがとうございます

動くシケインとして皆さんのおじゃまをしてしまったにもかかわらず
優しく接してくださり、いろいろ教えていただき
たのしいお話もいっぱいさせていただいた
参加者の皆様にも感謝感謝!!


こんなへたっぴなとろべーでも楽しめました。


本当にありがとうございました!!


ちょうど今、つなぎが宅配便で帰ってきました。
↓参加賞も。
20150526_203117
こんなに楽しく終えられるとは思いもしませんでした。

やっぱりバイクって楽しい。

へたくそでも一生懸命走っていたら楽しくなるもんだ。

無茶レンジャー柴田。

無事帰還。

感謝。






20150524_185931

長々と読んでいただきありがとうございました!!


これにて女子モタ参戦記終了~
















| | コメント (4)

女子モタ参戦記

人生何があるかわかりません。

ご縁があり、女子モタを知り、

レンタルバイクでモタードレースができるというので

九州までノコノコと、やってきてしまいました。

人生初のモタードにして、人生初の一人レースに参戦。

会場であるHSRに到着して

ようやくその無謀さに気が付くのでありました。

そんな私の無茶レンジ記にお付き合いくださいませ。

女子モタフェイスブック→https://www.facebook.com/jyoshimota/timeline


20150523_090355
朝イチの便で熊本へ
飛行機からの景色はいつみてもわくわくします。

熊本空港に到着すると、
くまもんが出迎えてくれました。

20150523_105755
くまもんを見ると
実家のメタボにゃんを思い出します。
20141022_090937

似てるか似てないかはさておき、

空港からは、無料バスに乗って肥後大津駅へ。
無料バスとしらずチケットを買ってしまい
「返金してもらいな」と
空港内を猛ダッシュ。
この日の熊本は肌寒かったのに
つなぎさえも着ていないというのに
汗だくでバスに乗りました。


肥後大津駅前には↓↓


20150523_111934
ホンダの熊本工場が近くなのです。
HSRも同じ敷地内。

タクシーで熊本工場前を通過しましたが
すんごくでっかい!!
入口を見ただけでわかるほどでした。


さて、話はレースに戻ります。
CRF125のワンメイクレース
レンタルバイクで、できるレースというので
お気楽にやってきた私。

お気楽すぎまして
「HSRどっちのコース?」
と、タクシーの運転手さんに聞かれ

「???」
ダートがあるからモトクロス場かな!?


と連れて行ってもらったその場所には
小さいお子さんから大人までモトクロスを楽しんでいる姿が見えました。




んん!?

なんだか着ている装備が違う・・・

つなぎじゃない・・・

おまけになんだか静か。。。


事務所に行ってきいてみると
「モタードはあっちだよ!!」


・・・


とても歩けそうにない距離。


そんなとき
ちょうどロードコースへ行くからと、
HSRのスタッフさんがトラックに乗せてくださり
女子モタのピット前まで連れてきてくださったのです。


親切な方々に助けられてようやくたどり着いた九州HSR。
20150523_134414
モタードレースを見たのはお台場での模擬レース以来。

全日本が行われるモタードレースのコースは
想像と全く違うもので


ロードが長い!!!

個人的にはダートとハーフハーフくらいだと思い込んでいたもので
おったまげました。


レースだというのにまったく予備知識なし。

よく言えば先入観なし!


なさ過ぎました・・・

そして募る不安。

その不安に追い打ちをかける練習一本目
到着がぎりぎりだったので
見学していたのです。

20150523_120330


みなさんの走りを見て
やばい・・・。


飛んでるし早いし・・・


えらいこっちゃ~~

とんでもないとこに来ちゃった。

てへっ


なんて言っていられません。


2本目の練習まで数時間。

参加者の方に何速で走るとか
ダートのふかふかはラインから外れているところだよ

など
色々教えていただいたり
お話で和ませていただいたき

私にとって最初の練習走行が始まります。
20150523_153242
いっちょ前にブーツが汚れていますが
先月のオフ走行後洗っていないだけです・・・。

ゼッケン3番

私の相棒です。

20150523_153436

このレースのために

ダンロップさんが15台分の前後タイヤを供給してくださったそうです。
20150523_153430

まっさらなニュータイヤお髭が生えています。
     ↓
20150523_153424

どういうわけか、練習走行前にぽつぽつと落ちてきた雨が
路面を、ダートを濡らしていき
トゥるとぅるダート。に

ひ~ひ~~~っ!!

叫びながらの走行後のつなぎ
20150523_16323420150523_163250

何気なく置いただけだったのですが

私のきもちをよくあらわした姿に爆笑。


伝わってしまったようです。




撃沈。

20150523_164358


装備の検査をしてもらい一日目終了。

夕食もかねて

参加者と関係者が集まっての

親睦会が行われました。
20150523_202533
初めて会う方ばかりでしたが
すごく楽しくって、レースへの不安はどっかいってしまいました。

20150523_210938
ご家族がお茶屋さんの方からお茶をいただき、

お誕生日が近くにあった方へサプライズ
バースデーケーキ。
おすそ分けいただきました。

こうして熊本にて
おなかもいっぱい胸いっぱいで眠りにつくのでありました。

つづく。










| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

MerrilyMotoイベント開催のお知らせ!!

柴田奈緒美が企画する女性限定イベント

「MerrilyMoto」メリリーモト

 イベント開催のお知らせ


「第一回取り回し向上レッスン」


協力MDモーターサイクルスhttp://www.mdmotor.co.jp/


取り回しが苦手な方「自分のバイク」で
取り回しのコツつかんでみませんか?

第一回目の取り回し向上レッスンは
取り回しの基本の「き」から始めます。

レッスンにご協力いただくのは

いつも様々なバイクを取り回すバイク屋のスタッフさん。

柴田奈緒美も様々なバイクを取り回してきた経験で
一緒にアドバイスを行います。




開催日 75日 日曜日
(雨天の場合は26日(日)に開催)



開催場所 
MDモーターサイクルス東金店


http://www.mdmotor.co.jp/mise.shtml

現地集合現地解散です。


レッスン費 3500円(ランチ代込み)


募集人数は最大で
5

お申込み多数の場合、
お申込み順とさせていただきます。

あらかじめご了承ください。


タイムスケジュール


取り回しレッスン11:00~13:00

ランチ&オシャベリ13:00~

終了解散は14:00を予定しております。

お申し込み先
merrilymoto_office@yahoo.co.jp

 
メール題名に
「取り回し向上レッスン参加希望」とご記入の上、

 

本文にはお名前・メールアドレスをお願いいたします。

 

後日、メリリーモトより
取り回しについての簡単なご質問をお送りします。

ご回答にご協力お願いいたします。

お申込みお待ちしております!!

| | コメント (1)

2015年5月24日 (日)

ゴール!

ゴール!
ゴール!
ゴール!
ハートフルナオ

無事完走しました!
予選では、
ダートでコロンといきましたが

本番は大丈夫でした!

応援のコメントありがとうございました!

レース後は
福山理子さんと記念撮影♪
いつみても
美しすぎる~っ(≧∇≦)
レースおわっても
テンションあげあげ。


充実した遠征のあとの夕日は
いつも以上にきれいに見えました。

| | コメント (2)

2015年5月23日 (土)

えらいこっちゃ~

えらいこっちゃ~
えらいこっちゃ~
えらいこっちゃ~
えらいこっちゃ~
えらいこっちゃ~

はるばるきたで

く、ま、も、と~!

全日本スーパーモト選手権シリーズ
内で

MFJ承認レースイベント

『女子モタ』


参加しちゃいます!


ちなみに
モタードも、一人で走るレースも
全く走ったことありません!


レンタルバイクで参加できるというので

気楽に遊びにきたつもりでしたが


間違ってました、、、


みなさんレースされてるかたばかり。

はやい!


おんなじ車種の
レンタルバイクなのに

周回遅れ。

練習でこれですから

明日の本番はどうなるやら。

そして
女子モタ新聞
なるものがつくられまして、

参加者にはさまざまな出走名が!

私は


『ハートフルナオ』

で出走します!


ハートフルというより


ハートブル。
ってかんじでびびってますが笑


紹介文も盛っていただき感謝。

無事故完走目指して頑張ってきます!

| | コメント (4)

ただいまーの行ってきます

ただいまーの行ってきます
ちょっくら飛行機乗って行ってきます。

それにしても手荷物7㎏以下って

いがいとすぐオーバーするんですね(^o^;)


早速追加料金発生しました。


あとは、雨が降らないことを願って
爆睡します!

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

洗車場にて

洗車場にて
どーも!
現在群馬出張中の柴田です。

旅立ちの日は
あいにくの雨。

バイクがどろどろになってしまいました。


ずっと気になっていて
宿泊先のスタッフさんに聞いてみたところ

親切に地図で洗車場の場所を教えてくださり


お水でささっと流すことができました。

とにかく汚れを流したく

ウエスもなんにももってなかったのですが、


いちかばちかでシートをはずしてみたら

入ってるもんですね。

いつのものかわからない
ウエスというか
タオルがはいっていました
(^o^)/


いつのものかわからないだけに
はじめは、まったく水を吸わず
どうしようかとおもいましたが
何とかふきあげることができました。


砂とかどろを落としただけですが
スッキリ!


いつも親切な方々に助けられている

群馬出張です。
あと2日頑張ってきます!

*************
コメントありがとうございます!

駐輪場などの体験談
委員会のかたに報告してみますね。

ETCね~
便利みたいですよ。
助成期間になったらつけることにします。


2台あるから取り外して付け替えられる
ETCがあるといいな~


メープルソフト
これからの季節とくにおいしいかとおもいますよ。

| | コメント (2)

2015年5月18日 (月)

小鹿野町にてレディースフォーラム

渋滞が心配でしたが首都高~外環~関越道
流れていまして

予定より早く小鹿野町に無事着くことができました。


まずは腹ごしらえ

20150517_120822
私はみち庭さんのわらじかつ丼♪

会場には

ウェルカムライダーおがの加盟している数店舗のわらじかつ丼が

用意されていました。

そして

レディースフォーラムのはじまり。

まずは小鹿神社宮司によります

交通安全祈願
20150517_131147

かわいいお客様も参加していました

↓↓
20150517_131228
小鹿野町のゆるきゃら

みどりの と つららん

です。

暑い中お疲れ様です。

さて今回の
レディースフォーラムとは


まず

ツーリングをより快適に楽しく走れるようになるには

どうしたらいいか

道路状況、インフラなどに関して参加者の方にお話を伺うというもの。

もう一つは

地域の活性化

小鹿野町のようにライダーをウェルカムで迎えてくれる街をはじめ

よりライダーが来やすくなる環境とは?意見を聞いて

その意見を参考にして活性化につなげたいというものです。




小鹿野の会場では

交通安全祈願の後

ツーリングのリーダーを務められた

チームマリの井形ともさん

モーターサイクルジャーナリスト

川崎由美子さん

モーターサイクルジャーナリストの
小林ゆきさん

100万台委員会の
女性部会会長

山中さん

委員会の

若山さん

宮崎さん

による

この日行われた

パレードと小鹿野町までのツーリングで走っていて気になったこと。

それ以外に

普段走っていて気になったこと
こんなのあったらいいな
こんなのがあって嬉しかった
というお話を伺いました。

この方々を前に僭越ながら私は司会を担当させていただきました。


その中では

高速道路や道の駅の駐輪場の停められる台数が少ない。

駐輪場がない道の駅もあったというお話がありました。

そのほか外で休憩できるようベンチや日よけ雨よけになる屋根ありの休憩スペースもほしい。

昨日は暑かったのでとくに日陰で休める場所がほしいと感じました。


さらに、パレードでの

自転車とバイク、車の走行位置

これはどの乗り物の人も戸惑いがあるのではないでしょうか。

ガソリンスタンドまでの距離がわかるといい
などなど
いろんな意見がありました。

その後、

ツーリングの班に分かれ
参加者の皆さんと意見交換。

私の班では
やはり駐輪場問題の話が出ました
バイクなのか自転車を止める場所なのか
よくわからないことがある。

感応式信号にバイク反応せずボタンを押すの大変という意見のほか

それ以外にこっそり表に出せない話など

リーダーのゆきさん中心に楽しくお話しできました。

みなさんありがとうございました!!


フォーラムのしめは

小鹿野町パレード

小鹿野町署の白バイ隊員さんが先導。

小鹿野署の警察の方が交通整理や
パレードの後ろについてくださいました。

さらに

小鹿野町のスタッフさんが
「この時間に通るから」
と商店街の方にお知らせしてくださったようで


商店街を通ると

道に出てきてくださって

手を振って見守ってくれました。

それを見て
本当にたくさんのかたのご協力やご支援があってのイベントだったんだと

実感し感動しました。


小鹿野町さんのサポートも素晴らしく

会場までの道案内の看板のほか
この先カーブに注意!!

など
走りにも気遣った看板はわかりやすくって
感謝です。



パレード終了後
先導してくださった白バイ隊員さんと
各班のリーダーさん(ともさんがいなくてごめんなさい)
と記念撮影。

20150517_153928
無事イベントが終わり
みなさんほっとした笑顔でした。


実はこのイベントまでの準備は結構ありまして
小鹿野町での打ち合わせ
パレードコースの下見
から

三芳までのルート確認などなど。
色々ありましたが
とにかく無事終了できてよかったです。

参加してくださった皆様
ご協力いただきました関係各所の皆様
ありがとうございました!!



下見の時の写真です↓
11225613_694768297317306_190717153


会場にて
秩父でとれたメープルシロップをつかった

ソフトクリームも食べました。
20150517_145421
後味にふんわりメープルのかおりと味
思いのほかさっぱりいただけました。


お土産はこれ↓

20150518_063959
いつ食べてもおいしいや♪


長くなりましたが
イベント報告でした!!


*********************************************


コメントありがとうございます!!

久しぶりの北海道からありがとうございます。

また走りに行きたいです。

スマホねそうそう割れても機能してるからいいやね♪

絶対に割れない頑丈な機種希望します!!

| | コメント (2)

警視庁にて出発式&女性ライダーによるパレード パトレイバーも出動

昨日は

女性ライダーによる交通事故防止ツーリング出発式
(こんなに立派なイベント名だったとは・・・!!)

小鹿野町へツーリング~女性フォーラム
に参加してきました!!
20150517_073522
警視庁を出発して皇居の周りをパレードをしてから

小鹿野町の会場へ移動というもの。

パレードには
20150517_064913

50台くらいのバイクと女性ライダーが

早朝の警視庁に集合。

めったに入ることはできない警視庁。

お手洗いも使わせていただきました。(記念に!?)





そして
パレードと交通安全を見守るパトレイバーも

さらに早朝からスタンバイ!!
20150517_061931

リハーサルも行われました。
20150517_073517_2


20150517_073659


20150517_073709


20150517_073735
出動準備OKです。


いざ本番

パトレイバー出動!!


ウウ~~~~~
サイレン音とともに出動開始です。

20150517_075754


20150517_075807

で~ん
20150517_075830
でで~ん

20150517_075836

ででででで~~ん!!
20150517_073805

どど~~~~ん
20150517_073955

しっかりたすきもかけて

参加者やファンの皆様にお目見え
20150517_075850

警視庁の周りには

警視庁に立つパトレイバーを見に

パトレイバーファンの方がたっくさんきてました。

報道関係の方々も↓
20150517_075839

あまりのどでかいイベントにほんとにびっくり!!

パレードは

6つの班に分かれ

サイドカーを先頭に

各班に女性白バイ隊員が先導。

信号で離れてしまうこともありましたが

迫力ありました。




走っていましたので写真ありません。

皇居を一周し和田倉門で体制を組んで

いざ小鹿野町へ!



私は4班。

リーダーは小林ゆきさん。

一番後ろで走らせていただきました。

ETCやっぱり必要だな・・・

多くの人と走るとその必要性を実感。

もっと安くして~~!!

班では私のみETCなしだったので

先に行っていただいて

あとで追いつくという仕組みで高速道路での走行になりました。


まもなく助成がでるらしいので

バイク屋さんに聞いてみよう!!

小鹿野編へとつづく。

| | コメント (1)

2015年5月16日 (土)

雨あがる。

雨あがる。
雨あがる。
雨あがる。
朝からの雨にガックシ

筑波サーキット入りでしたが


昼頃には
雨もあがり
走行会の後半は、
ドライコンディションになっていました。

よかった。よかった。


やっぱりドライコンディションだと
参加者のかたの走りも
イキイキしているようにみえました!


次はつなぎもっていけば
任務中でも走っていいと
とあるかたの話。

いや~あらたな楽しみできました。


が、

またやってしまいました。


スマホ。


また割りました…

もういいや。

時間がないのでしばらく割れたまま使って


新しい機種にしよう!


そうしよう!


ってことで
帰宅後は明日のために
どろどろに雨天で汚れた愛車を
洗車。


若干暗くてきれいになったかわからないけど笑


朝よりはいいはず♪


明日は
警視庁~小鹿野町へ行ってきます!


小鹿野町の会場は、旧バイクの森
こちらは、どなたでも参加できるそうですよ。

それではまた!

割れたスマホより投稿。

| | コメント (4)

2015年5月15日 (金)

お天気もつといいな!

お天気もつといいな!
明日は筑波にいってきます!

参加される皆さんよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

春の交通安全週間!!

今日からですよ~

ということで
麹町警察署・神田警察署・万世橋警察署
三署合同の二輪車実技教室
におじゃまさせていただきました!!

なんとトークショーの「ゲスト」ということで
参加させていただきました。

普段は司会側なので

まさか自分がゲストだなんて!!
気恥ずかしいかんじですが
めったにない機会。

呼んでいただけて
うれしいですし

ありがたく光栄なことです!!

会場は武道館の目の前。
20150511_132933

はじめましての武道館。

まさかこんな機会に目にするとは!!

ポールさんまた来てくれるかな・・・。

話がそれましたが・・・


20150511_162119





今日はお天気がよかったので

たくさんの方がいらしていました!!

20150511_161046

いつも警視庁関連の実技教室に参加されている方が多数。

参加するともらえるスタンプカードには

スタンプがたくさん押されている方も多かったです。

20150511_161046_2

20150511_143103
20150511_132825_2


イベント開始前に

ためし走りの白バイ隊の走りも見て

完全にへっぴり腰になってしまった私。

トークショーの後実技教室にも一緒に参加させてもらったのですが

転びませんように。。。

とにかく無事故完走を目標に走りました。

そんな私を

一緒に走っていた参加者の方が応援してくださったり

アドバイスしてくださったおかげで

これは難しい・・・と思っていた

クランク

は、

クリアできました!!

それに満足し

その後はいつものへっぴり腰に戻りました。

そんな私の話はさておき

お仕事バイクもたくさん参加されていましたので

ご紹介。

20150511_153743
麹町郵便局の方々。

見よ↓↓

20150511_153738

郵便バイクの本気走り!!!

つづいて珍しい黄色バイク!!
20150511_161417
首都高パトロールバイクです。

はじめてみました!!

20150511_161207
最近は山手トンネルをパトロールしているとのこと。

事故などの時はまっさきに駆けつけることもあるそうです。

そして
20150511_154455
白バイ。

普段からしっかり訓練を積んで

みなさんの安全を見守っているわけですね。

交通安全週間

とらえられることばかり気にせず

こういう機会に

安全運転をいつも以上に意識したいですね!!

ツーリングにもってこいの心地よい季節

無理とムチャをせず気を付けて楽しみましょうね。

麹町・神田・万世橋署の皆様

参加されたみなさま

ありがとうございました!!20150511_162117_2








| | コメント (4)

2015年5月 8日 (金)


GWあっという間でしたね!
みなさんは
どんなGWでしたか?

私のGW後半は、
お仕事に集中でした。
電車がすいているのが
休日出勤の喜び♪


そして
今日は家で
ため込んだもろもろの作業中。


最近とても充実した日々で
ほんとにありがたいです。

11日は
北の丸公園第三駐車場で開催される

麹町警察署の
交通安全トークショーと講習会に参加させて頂きます!
平日ですが、
お時間ありましたら
遊びにきてくださいね。


コメントもありがとうございますm(__)m

レディスバイク読んでくださりありがとうございます!
10年ってほんとあっという間なんですね。

聞いたときびっくりしちゃいました。

| | コメント (2)

2015年5月 1日 (金)

レディスバイク6月号

レディスバイク6月号
レディスバイク6月号
発売になりました!

この号でレディスバイク10周年記念号になるそうですよ。

アニバーサリー企画もあります!


その中で私は
インプレッション記事を書かせていただきました。

よろしくどうぞ(^o^)


コメントありがとうございます。
ほんと夏みたいな陽気で
(^o^;)
最近中間の季節が短いですよね。

急に暑くなるからびっくりしちゃいますね。

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »