« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

久しぶりのオフ♪

久しぶりのオフ♪
オフロードコースに遊びにきました。

だいぶ久しぶりですが
楽しいや~

のんびり走ってきます!

| | コメント (3)

2015年4月28日 (火)

暑すぎる(^o^;)

こんなに暑くなるとは…

只今群馬出張中でして、
昨日も暑さにぐったり。

エンジンにも
あっためられたからかな!?


半袖をもってきていなかったので
今日は
ユニクロに調達しに行ってきました。


Tシャツだけのつもりが
目移り。

我慢して3着でおさえておきました。


もう夏物の出番だなんて
早すぎますね。


熱中症に気をつけてくださいね。

| | コメント (3)

2015年4月23日 (木)

東京モーターサイクルショーでの動画アップされました。

BBBさんの動画ラストです!
 【GSX-S1000 】 4分ちょっとです。
   

第四弾
【YZF-R25】 3分です。

 

もうちょっと撮影したものがあったのですが

音の関係でアップできなかったそうです。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。


そして
第一弾~第三弾までは

     ↓
ブログ用に先日アップしたのですが、ちょっと大きかったみたいで
さらに小さくしていただきましたので

見やすくなっているかと思います。

よろしくどうぞ!!



【Ninja250SL】
   


【BOLT】

 


【RC213V-S】


 

| | コメント (1)

2015年山初め

無事入稿完了しまして
山へ行ってきました!

今回は小鹿野の

二子山です。

どすこい

いやいやそっちではなく

Mt.二子山
20150422_141003

20150422_081010


若葉色の木々。

やわらかな色味がいいですね。
若葉の季節大好きです。
20150422_084032
上から見るとどこ登ってきたのわからないような

斜面をのぼって

岩をよじ登ると


絶景が!

20150422_111454


20150422_112010

風もなくいいお天気だったので

見晴しも最高でした。





岩の先には

東岳。
20150422_093626

背後には

20150422_093304_2
この後登る西岳が。

こう見ると

全くルートがわかりません。

こんな感じのところから西岳へ
      ↓
20150422_105124

途中上級者コースへの案内板もありましたが

20150422_104911

行きません。

またいつかの楽しみにとっておきます。

普通の一般ルートでコツコツ登りまして

登頂!!
20150422_115044

東、西と登ってきてみて

これは意外と余裕あるかも!?




と、思っていましたが

その先のやせ尾根(西岳からの景色)
            ↓
20150422_115456
これはしびれました・・・。


けっこうアクロバティックな感じでした。

下も周りもみません。

見ないようにしてました。

距離は長くないんですが
のぼり応えがある山でした。

下りてくるとやっぱり楽しかった~

って思うんですよね。

下から

二子山を見ると

20150422_132731
我ながらよく登ったな・・・

びっくり。
下から見るとより迫力がありました。

20150422_140546
下山口では桜が出迎えてくれました。

最近気が付いたんですけど

わたし、

高所恐怖症かも。

 

慎重に

ゆっくりマイペースで登れば問題ないんですけどね。

景色もすばらしいし

楽しくってやめられないや。

*イベント出演のお知らせ*

5月11日(月)
北の丸公園第三駐車場にて
開催される
麹町警察署の二輪実技教室

交通安全トークショーに参加させていただきます。


平日ではありますが
お時間がありましたら是非ご参加ください!!
おまちしてます!!

詳細は↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#0511kojimachi

5月30日(土)
2りんかんまつりWest

詳細↓

http://www.2rinkan-festival.com/

| | コメント (1)

2015年4月20日 (月)

休憩中。

休憩中。
休憩中。
週の後半は、都内でお仕事でした。

電車移動だったので
ecuteに寄るのが楽しみで
毎日立ち寄ってました。

色々おいしそうなものがいっぱいで
見てるだけでもワクワクします。

昨日は最終日だったので
帰りに気になっていた
グラノーラとヨーグルトを買ってみました。

ってことで
今朝はグラノーラヨーグルトと
珍しく子洒落た朝食になりました。

が、

2時間後

お腹がすいてしまいました。

今日は
原稿締め切りとのにらめっこ。
業務再開しまーす!

*イベント出演のお知らせ*

5月11日(月)
北の丸公園第三駐車場にて
開催される
麹町警察署の二輪実技教室

交通安全トークショーに参加させていただきます。


平日ではありますが
お時間がありましたら是非ご参加ください!!
おまちしてます!!

詳細は↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#0511kojimachi

5月30日(土)
2りんかんまつりWest

詳細↓

http://www.2rinkan-festival.com/

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

本日は撮影でした!

本日は撮影でした!
早朝集合で撮影がはじまりまして

なんと
10時には撮影終了!!

でました

最速終了タイムです。

青空のうちに撮影できてよかったです。

おかげさまで雨雲が来る前に帰宅できました。

これからお天気荒れるみたいなので
お気をつけくださいね。

*イベント出演のお知らせ*

5月11日(月)
北の丸公園第三駐車場にて
開催される
麹町警察署の二輪実技教室

交通安全トークショーに参加させていただきます。


平日ではありますが
お時間がありましたら是非ご参加ください!!
おまちしてます!!

詳細は↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#0511kojimachi

5月30日(土)
2りんかんまつりWest

詳細↓

http://www.2rinkan-festival.com/

| | コメント (2)

2015年4月14日 (火)

お知らせページ更新しました。

イベント出演、MCなどの予定をまとめました。
よろしくおねがいします。

お時間がありましたらぜひご参加くださいませ!

お知らせページへは
   ↓↓↓
お知らせページ

| | コメント (2)

2015年4月11日 (土)

東京モーターサイクルショー動画第3弾

BBBさんの動画がアップされたそうです!!

https://youtu.be/k0NbFPys1uc

よろしくどうぞ!!

先にアップされた
第一弾第二弾は↓

第二弾 BOLT






第一弾RC213V-S


*イベント出演のお知らせ*

5月11日(月)
北の丸公園第三駐車場にて
開催される
麹町警察署の二輪実技教室

交通安全トークショーに参加させていただきます。


平日ではありますが
お時間がありましたら是非ご参加ください!!
おまちしてます!!

詳細は↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#0511kojimachi




| | コメント (1)

今週は

季節外れの雪が降った日には
イベントの打ち合わせなどで小鹿野へ
20150408_16362420150408_163250

安全祈願やお守りも持っていたのですが
意外にも初めて参拝した小鹿神社。

しっかり安全にバイクを楽しめるようにお願いしてきました。


小鹿野町は桜が満開になったばかりだそう
20150408_161221
桃も咲いていてきれいでしたが
山にはうっすら雪が積もっていました。

この寒さですからまだ元気に咲いていそうですね。


明日はいいお天気らしいので

お花見日和かも!?
20150408_161306
20150408_133908
東大門さんのわらじかつ丼いただきました!!

お店によってたれの味がちがいます。
かつは2枚ありますが
薄くて軽いのでぺろりと食べられちゃいます。


ここのかつ丼の注文のときに
ひともんちゃく笑。


到着したらすぐ食べられるようにと注文します!
と、連絡してくださったのですが
最初
メガかつ丼といわれ
よくわからなかったために

それでいいとお返事したそうなのですが

電話を切って車の中にいる

私たちに報告した途端

それは危険!!

と、あわてて

「普通盛りにして!!」と
急いで連絡して

変えていただいた経緯が・・・

おかげさまで無事普通盛りをおいしく完食したのですが

せっかくだからと
メガを頼んだ方が2名いらして(^_^;)
すごいことになっていました。

写真撮り忘れましたが

洗面器のような器に

ご飯は約2合(らしい)
普通のかつの何倍もあるわらじかつ
2枚。

全1kg越えだそうです。

やはり食べきれずお持ち帰りをされていました。

しかし
店内には

メガ盛りを食べきった方々の写真がずらり!!

つわものぞろい。女性もいらしてびっくりでした。

胃袋に
自信のある方ぜひ食べてみてください。


そして
昨日は筑波サーキットへ
2りんかんの走行会の進行を担当させていただきました。

20150410_070146
気温が上がらず肌寒かったですが
イベント中はなんとかお天気は持ってくれました。

が、帰りは雨。
久しぶりに本降りの雨の中のバイクでの帰路になりました。

*イベント出演のお知らせ*

5月11日(月)
北の丸公園第三駐車場にて
開催される
麹町警察署の二輪実技教室

交通安全トークショーに参加させていただきます。


平日ではありますが
お時間がありましたら是非ご参加ください!!
おまちしてます!!

詳細は↓
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kankatu/event/event.htm#0511kojimachi




5月17日(日)
レディースフォーラムin小鹿野


朝警視庁初のパレードもあります。

パレードのみの参加もOKだそうです。
詳細は↓
https://www.facebook.com/events/227039100799931/permalink/237764289727412/

| | コメント (1)

2015年4月 7日 (火)

動画第二弾アップされました!!

こんにちは!!

東京モーターサイクルショーの
レポートさせていただいた
BBBさんの動画

2弾 YAMAHA BLOT C-スペックの動画が
配信されたそうです!!
    ↓↓↓

 

https://youtu.be/wxGG-9B_KQo



是非ごらんくださいませ♪

| | コメント (1)

2015年4月 6日 (月)

動画がアップされました!!

先日の東京モーターサイクルショーの模様を

レポートさせていただいた
BBBさんの動画の第一弾が

RC213V-S編がアップされたそうです。
     ↓↓↓
https://youtu.be/tQEPIgSLrA4

是非ご覧くださいませ。

| | コメント (2)

弐輪道CUP!!

スマホで書いて送ったのですがアップされず・・・
(最近よくある・・・)

土曜日の出来事ですが

今ごろ書きますm(__)m

 

今回は、

桶川スポーツランドへ。

お初です




20150404_151940


 

サーキット越しに

小型飛行機の離陸が見られて

乗り物好きには絶好の景色です。

 

 

 

弐輪道CUPは、

ミニバイクの耐久レースなのですが

入賞チームにはカップも!!

ちなみに

チャンピオンキャップは、

2015年仕様。

かなりこだわりのデザインになっておりましたよ。

20150404_154109

20150404_065646_2

見納めの桜もみて、

20150404_114828

おいしいカレーもたべ

20150404_135918

 

おいしい差し入れも頂きました!

女性で分けさせていただきました。あんはもちろんのこと、しっとりした皮も美味しかったです

ありがとうございました

m(__)m

 

 

 

そしてカメラを向けると

吠えまくるわんちゃんに

やっぱり吠えられつつも

写真撮りました。
20150404_150726


かわいい顔してたんですよ!

 

 

 

さて

レースのほうは、転倒はあったものの

赤旗が出ることもなく

大人なレースっぷりが素晴らしかったです。

 

あんなに上手にスイスイ走れたら楽しいんだろうな~

 

っというのが、

外から見てたバイク乗りの感想です。

また4月10日には筑波の走行会におじゃまします!!

ってことで

今年は2りんかんさんのイベントにたーんとおじゃましますので

どうぞよろしくです!!

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »