« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

原付で走行中のできごと。

のんびり走っておりましたら

おじいちゃまとお散歩中の

マルチーズさん


それはそれは小さくて真っ白でくるりんとしたカールがかわいくって


「かわいい~!!」
なんてつぶやきながら横を通過しようとしたら




!!(゚ロ゚屮)屮
ぎょえ~~


急に
マルチーズさん私の原付に駆け寄ってきた~~~


「アブな~~い!!」(>_<)


いやいや目をつぶっている場合ではありません。


急いでブレーキ

飼い主さんのおじいちゃまもリードを引いてくれて
何事もなく無事でございました。


よかった・・・。
ですがその後も心臓バクバクしていました。


いや~~なんで駆け寄ってきたのかしら??


原付のシート下に入っている
から揚げの匂いにつられちゃったのかな

ワンちゃんは嗅覚するどいですからね

ばれちゃったかも。


わたしのから揚げ&なんこつから揚げも無事でございました。


ついでに私のスマホも修理から帰ってきて一安心。
代替え機がありましたが
違うものだし使えない機能もあって不便で不便で・・・

もう割れないように気をつけなくっちゃ。

それではまた!!


**********************************************
*コメントありがとうございます!!*

モーターサイクルショー初参戦!!おつかれさまです。
女性たしかにいらしてる方多かったですよね♪
もっとバイクのりにうれしい環境になるとなおよしですよね。
それがバイク人口を増やすきっかけにもなるかもしれませんね。

それだけに我々は
マナーを守って素敵なライダーでいたいですよね♪


春はいろいろ環境が変わる季節ですよね。
体調に気を付けながらがんばりましょうね!!

| | コメント (2)

2015年3月30日 (月)

2りんかんイベント

お知らせです。

今年は
2りんかんさんのイベントに進行役として

参加させていただくことになりました。


参加イベントは

ミニバイクレース「弐輪道CUP」

筑波2000サーキット体験走行会
筑波1000サーキット体験走行会

弐輪道ツーリング

です!!

参加予定の皆様どうぞよろしくおねがいいたします。

イベントの詳細は以下のアドレスよりご覧ください。

http://driverstand.com/tenpo/top/event/2015_suke.html

なお4月19日、5月9日は欠席でございます。


よろしくどうぞ!!



*コメントいつもありがとうございます!!*


東京モーターサイクルショーや試乗会のレポートも
ありがとうございます!!

モーターサイクルショーの試乗会も大人気でしたからね。
やっぱり乗ってみてわかることってたくさんありますよね!!


ちなみに
初日にモーターサイクルショーへ行ったのですが
お仕事自体はなんとプレスの時間帯に終わりまして
午後からはまさか!?の自由時間。

それで
気がゆるんだのか、鼻むずと目のかゆみがすごくて
マスクして歩いていたので

わからなかったかも
ごめんなさいね。


いいお天気で温かいのはとってもうれしいのですが
花粉症にはとっても辛い日々・・・
ダブルマスク(二枚重ね)で
バイク乗ってます!!

色々出かけたいところがいっぱいです!!
またブログに書きますね。

| | コメント (2)

2015年3月27日 (金)

東京モーターサイクルショーその3

アライヘルメットにて


20150327_125119
トップモデルRX-7シリーズ最新モデルは

RX-7X


なめらかな曲面部分が広くなることで

万が一の際の衝撃を逃がしてくれるそうです。

20150327_125100
曲面が広くなった部分を丁寧に説明してくださいました。

さらに

シールドが外しやすくなったそうです!!

20150327_124943

「柴田さんでも簡単にはずせますよ♪」の図
20150327_124948
実は私はシールドを外すのが苦手というか

爪を折ってしまいそうで怖いので
自分では外しませんが
夏場は虫がつくのでシールド洗いたいんですよね・・・。

これは是非ほかのモデルにも採用してほしいです。

カメラ目線ばっちりのご担当者Kさん。

たぶん三日間いらっしゃるかと思いますので
色々聞いてみてください!


休憩中の模様↓↓↓

20150327_142308

「バイクが好きだ。」
バッジはホンダのかたに頂きましたm(__)m

はい好きですよ~

このレストランは結構すいていておすすめですよ。

会場でてすぐのレストランはいつも混んでますからね。

ちょいと足を延ばしてエスカレーターを上がって
歩いて歩いた途中のレストランの看板を
下るとあるレストランの一つです。

名前は忘れました・・・
というか見てませんでした(^_^;)



小鹿野町ブースにて

ニューグッズ誕生!!
20150327_181122
お土産にどうぞ
箱はタンクのデザインになっています。

試食もありましたよん。↓

20150327_122923

今回は
BBBというサイトの動画の
取材をさせていただきました。

取材という形ではモーターサイクルショーに行くのは
久しぶりだったので
楽しかったです。
新たな気持ちで取り組ませていただきました。

写真に写りこんでいる方々がスタッフさんです。

その取材中なんですが

とあるメーカーさんで
10年くらい前にお世話になっていた広報ご担当者さんが
再び広報ご担当として戻られて
ばったり再開!!

懐かしいやら、そんなに時間が経ったのか!?という驚きもあったりと
うれしい再開もありました。

思えば
バイクのお仕事を通じて
たくさんの方々にお会いしてお世話になっていますね。

改めて実感。

すべての出会いに感謝。
ですね。

動画はまた詳細が分かり次第お知らせします♪

ということで
明後日29日まで開催している

東京モーターサイクルショー
是非お出かけくださいませ!!
http://www.motorcycleshow.org/


               おわり

| | コメント (1)

東京モーターサイクルショーその2

13:00~
一般公開スタートとなったのですが
時間になった途端
会場は多くの人でうめつくされました。


やっぱり国内4メーカーでは
スポーツバイクに注目が集まっているようで
バイクも見えないくらい
たくさんの人、人、人・・・。

すいている時間に写真撮っておけばよかった・・・

遠目の写真でスミマセンm(__)m

人垣のおく~の方に見えるのが
注目のあれです!!

あのバイクです!!!


ホンダ

20150327_1506260
RC213V-S
詳しいことはまだベールに包まれているようですが
ほぼほぼMotoGPマシンに近いものらしいです。

一部分だけカウルが外されていて
ちらっとエンジンなどが見られます。

これに乗れば気分はマルケス&ペドロサ選手!?

操れるのかどうかも気になりますが

価格も気になります。

今後の情報に注目です!!



カワサキ
20150327_140617
ブース中央にあるのは
H2RとH2

二車種のハイパワーマシン。

見た目だけでもかなり迫力があります。

攻め攻めです!!

Ninja250SL(スーパーライト)も新たにNinjaシリーズに仲間入り。


さらに、
ラインのスタンプをカワサキさんが作ったそうです。

Ninjyaシリーズにかけて忍者だったりカワサキベアーだったり
バイク好き同士のラインに大活用させたいですね。

スマホが修理から戻ってきたら
私も使ってみよっと♪


スズキ

20150327_150524
視線を集めていたのは
GSX-S1000

エンジンや足回りは、

ほぼ一世代前のGSX-R1000スーパースポーツバイク
だそうですが、

ネイキッドスタイルでハンドルも高めの位置にあり
前傾姿勢がだいぶ楽です!!

乗車姿勢が楽になるだけで
だいぶとっつきやすくなりますよね。

スーパースポーツとまたがり比べると
その乗車姿勢の違いがはっきり感じられると思います。

モーターサイクルショーはまたがれるバイクが多く展示されていますから
いろんなメーカーのさまざまな車種をまたがってみてください!!


ヤマハ
20150327_150902

ちょうどトライアルの黒山健一選手のトークショーが行われていました。

あすはあの方がゲストにいらっしゃるらしいですよ。

激混みゲキアツ間違いなしです。
20150327_150939
MotoGPも開幕ということで
レースマシンも展示されていました。

全日本ロードのYZF-R1も!!
20150327_150858
セローは
今年30周年を迎えたということで
アニバーサリーモデルが登場。

左右非対称のグラフィックになっているそうです。


などなど盛りだくさん
盛りだくさん過ぎて

海外メーカーまで撮りきれず・・・。

予定が合う方は

是非会場へ・・・
29日日曜日までです。
詳細は↓↓↓

http://www.motorcycleshow.org/

| | コメント (1)

第42回東京モーターサイクルショー開幕!!

ってことで、会場の東京ビッグサイトへ

さっそく行ってきました。

20150327_141307

プレスオープン直後のオープニングセレモニーでは

ポスターをデザインされた

学生さんが表彰されていました。
20150327_150216
京都の学生さんらしいのですが
なんと下道で東京までいらしたそうです。


お疲れ様です。

副賞は商品券だそう。

バイクを楽しんでらっしゃる方ならではの

デザインかもしれませんね。

ポスターのような景色を見て会場に入ったのかな??

なんて思いながらポスターを眺めていました。



そして、会場はと言いますと
20150327_151544

駐輪場に入る道端では

桜が咲き始めていました。


屋上にも駐輪場がありますが
今回は試乗会上の目の前の

屋外駐輪場へ。
20150327_152101
ビッグサイトの警備員さんいわく

いつもより駐輪代はちょっぴり高めらしいです。

が、19:00まで停められます。
ごゆっくりどうぞ。

チケット売り場の並びには・・・

「小国から来たバイク」
という名の作品が。

20150327_141204
逆ガリバー状態。

一瞬だけ一寸法師になった気分に浸れます。

遊び心がありますね。


つづく。


| | コメント (1)

2015年3月25日 (水)

都会の夕焼け

昨日アップしたつもりがスマホ代替え機のためかうまくアップできず・・・
今さらですがアップしました。

20150324_174737




お茶していたら

雲から顔をだした夕陽が見事でした!

写真をとっていたら 隣に座っていた女性に

窓ガラスに反射していたため
『きれいに撮れた?』 と声をかけられて、

窓にくっつければ撮れますよ♪

などと、盛り上がってしまいました。


その女性によると、 女性は太陽からパワーを貰うらしいです!

やった!(^^)v いっぱいパワー頂きましたっ!!

| | コメント (3)

2015年3月22日 (日)

袖ヶ浦より

袖ヶ浦より
袖ヶ浦より
午後からのイベントなので
のんびりしてます。

こんなにのんびりでいいのかしら
ってくらい笑


たくさんのバイクが集まってます♪

太陽もがっつりでてきて
ぽっかぽかです。

| | コメント (1)

今日はサーキット

今日はサーキット
おはようございます。
三連休の中日
いかがお過ごしですか?

まだ冷たい空気がのこる朝。

ただいま仕事でサーキットにいくところです。

若干早いので
休憩中。

思いの外まだ寒い…
カイロ買おうか迷いつつ
時間潰します。


楽しい一日を!!

| | コメント (1)

2015年3月17日 (火)

再び

再び
再び
今日も群馬でお仕事です。

ぽかぽか陽気だし、午後からだし、
今日一日だけなので
愛車で出動です。


あったかくて心地いいですね。

ちょっと早めの昼御飯食べて
現場に向かいます !

| | コメント (4)

2015年3月14日 (土)

群馬にて

群馬にて
群馬にて

ただいま出張中。
名物のソースカツ丼をいただきました。


ソースがさらりとしていて
あっさり。
ぺろりでした。

今日は朝からつめたい風がちょっと吹いてきています。


出張二日目頑張ってきます。

| | コメント (3)

2015年3月12日 (木)

強風につき。

強風につき。
花粉が、半端なく飛んでいるようで(^-^;


タブルマスクに
スプレーもすでに2本目を購入してきました。

目薬もあっちこっち置いてたら、
居場所不明につき
購入したところ

ひょっこり出てきました…

探しものってそんなもんですよね。


花粉シーズンもういいや。
早くおわりますように
m(__)m

あっ!
バイク人口を増やすアイディア。
価格帯についてコメントありがとうございます。

以前フォーラムでもそんなお話が出ていました!
気軽にのれることも大事ですよね。
いまだにNS-1にのってる若い方みかけますから、需要はありそうですよね。

| | コメント (1)

2015年3月11日 (水)

3月11日

東日本大震災から4年。

黙祷。

避難生活をされている方が一日でも早くご自宅に戻れますように。

一日でも早く復興できますように。

心よりお祈りします。

ヤフーで3.11と検索すると
ひとり検索するごとに10円が寄付されるそうです。
詳細は↓

http://search.yahoo.co.jp/searchfor311/2015/

| | コメント (1)

2015年3月 7日 (土)

東京駅記念Suica

東京駅記念Suica

こんな葉書が届いていました。


どうやら記念Suica
6月~来年3月までの間に
届くらしいです。

申込みしたこと忘れそうです
(^o^ゞ

首をなが~くして待つことにします。

| | コメント (5)

2015年3月 6日 (金)

黒ネコ兄貴の逆襲

黒ネコ兄貴の逆襲
写真を見返していたら…

黒ネコ兄貴ったら
あっかんべー
してました。

かなり
イタズラな表情をしているところをみると

前にいるシャムにゃんに向けてこっそり
あっかんべーしているつもりなのかも!?

なにせ
日頃シャムにゃんは、
黒ネコ兄貴に
ネコパンチやらなんやらでかわいがっているもので


精一杯のお返しをしたようです。

| | コメント (4)

2015年3月 5日 (木)

いぶりがっこ

いぶりがっこ

東北物産展にて購入。
薫りがソーセージみたい。
でも味はたくあん。
最初はびっくりしたんですけど
食べているうちにはまりました。
歯ごたえもいいんですよね♪

お店の方などに
クリームチーズをのせると
美味しいとききまして

早速コンビニにて
クリームチーズのかわりの
スライスチーズを調達。


がっこサイズにちぎってのっけてたべてみると
あら不思議
スモークチーズみたいではありませんか!


機会がありましたらおためしを…。

それにしても
いぶりがっこって名前がなぜか覚えられなくって

母といぶすきだの何だの言っては袋を見て

何とか思い出した次第です。

| | コメント (3)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »