« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

レディスバイク4月号

レディスバイク4月号
レディスバイク4月号

お知らせです。
レディスバイク4月号の

レディスサポートブックで
インプレッション三車種
書かせていただきました。


どうぞご覧くださいませ
m(__)m

| | コメント (3)

ちょっぴり労ってみました。

ちょっぴり労ってみました。
ちょっぴり労ってみました。
よく走ってくれている愛車ですのでね。

バイクカバーの穴から
雨にぬれたらしく
うっすらさび浮くエンジンに
心ばかりのナイロンブラシをあててみました。


ちょっときれいになったかも?

なったことにしよう。


原付のオイル交換グッズも購入してきましたが、
勝手にタイムアップっ
ということで


作業は、今度にします。

この写真の箱は、
オイルが捨てられて便利!


つぎの休みに活躍していただく予定です。

| | コメント (2)

2015年2月27日 (金)

晴れてくれました~

前回のお休みに
オイル交換に
パンク直ししたタイヤもばっちりチェックしていただいたので

今日はぷらっと出かけてきました。

昨日は雨で寒くて外に出る気も起きませんでしたが


天気がいいと早く起きられるもんです。
Photo_6


風がかなり強くって
渋滞もすごかったんですけど

まーいいやね。

風のおかげで雲も吹き飛び

真っ青な空が顔出してくれました。

渋滞のおかげで
のんびり走れました。

あったかくってよかった。

ご飯食べて両親にお土産買ってそれだけなんですけど。
バイク乗ってると走りに集中してるから
いい気分転換になりますよね。

明日への活力です(*^^)v



あっ

とあるところの駐車場に入ったのですが


バイクをとめてプラプラ歩いていたら気が付きました
駐輪場あったのね・・・

3
入口に案内がなくって
どこにあるかわからず

平日ですいていたので
車のところに止めさせていただきました。


ほかにも数台バイクの方いたんですが
やっぱりわからなかったのか
みなさん車のところにおいていました。


せっかくの駐輪場がもったいない
案内してくださいな~~


よろしくどうぞ。


そして

最近お世話になってるのが
    ↓

Photo_7
花粉対策。

毎年肌ががぶれるので
試しに買ってみました♪

効果がわかるのは花粉の時期が終わってからですかね。

もちろんマスクは必需品です。

まだまだ始まったばかりの花粉シーズン

花粉症の皆様
うまくかわしながらたのしみましょうね(^^)

| | コメント (3)

大人買い

先日のキン肉マン話の続きになりますが

テレビのアニメで見ていたので
「リングーに~♪」の歌は私も覚えてますよ!!
たまにくちづさんでいます。

今あらためて歌詞を見るといい歌ですよね。

「あ~っこころに愛がなけーればスーパーヒーローじゃないのさっ♪」

って

さてそんなテレビアニメのキン肉マンの中で


記憶に残るシーンがふたつ。


一つが
先日も書きました
衝撃のミート君のシーン




もう一つがこのシーン
    ↓↓↓

Photo
ひゃ~~ロビンマスクが~~っ

子供心に衝撃的なものは覚えているようです。

そのためマスクのないロビンマスクが

どんな顔だったかなんてち~っとも覚えていません。

これいいでしょ??


実は
がちゃがちゃで入手したんです!!!


小学生以来のガチャガチャに大興奮。

妖怪ウォッチに夢中のお子様にまぎれて
黙々とキン肉マンがちゃ独占。


でもねやっぱりほしいものってすぐ出てこないんですよね




その結果
こんなことになりました・・・
   ↓


Photo_2
子供のころなら一回であきらめましたが
大人ぶってつぎこみました。


おかげさまで
六個目で
Photo_3


来たわけです。



おかげさまで全5種中4種入手できました。

その①はロビンマスク

その2

Photo_4


思いのほかかっこよくて気に入ってます。

ウォーズマン!


その3

1


すぐるさんです。×2個

その4
Photo_5


へっ!?だ、だれ???

残念ながら記憶にありません。
記憶にないのに×2こ・・・
すぐるさんとのセットで誰かに差し上げることにします。

ほんとに衝撃シーンしか覚えていないようで・・・

インパクトありすぎましたな~


ちなみにこれらの仲間たちは
どうやらスマホを支えてくれるグッズらしいです。



もう一回アニメみたいな。

コミックは全く読んでないので
時間があるときに漫喫にこもってみようと思います。

なんだろ~キン肉マン新聞のおかげで
キン肉マン熱再燃の今日この頃です。

| | コメント (4)

2015年2月23日 (月)

懐かしさのあまり

懐かしさのあまり

いいな~っ
と買うかどうか一週間迷った末

購入した
キン肉マン新聞!!

お店のかたによると
今日か、明日までの販売だとか!

ページをひらくたびわくわくしてしまいました。

だいぶ全体の話の記憶は曖昧ですが
記憶に残る
衝撃的なミートくんのシーンの
詳細には食いつくように見いってしまいました。

お休みになったら
ゆっくり読もっと♪


あっまた荷物増やしてしまいました(^o^ゞ

ちなみに
バイクのときも
レインウエアもかかせないし、この時期はあったかグッズ予備をつめこんでます。

| | コメント (5)

2015年2月21日 (土)

忘れ物…

忘れ物…

し、しまった。
iPodのイヤホンが


ない(^-^;


思い返すと、

懐メロききながらノリノリで
仕事してた

パソコンに置きっぱなしだ~っ

おかげさまでただの手荷物と化した
iPod。


それ以上にやる気スイッチを入れ続けてくれた
懐メロを
わたしの耳に届けてくれた
イヤホン
ですから

しばし休憩していただくことにします。


懐メロよ
BGMのつもりが
いつのまに熱唱。


スイッチ入りまくりました。

| | コメント (2)

2015年2月20日 (金)

詰め込み中

詰め込み中

何とかかんとか原稿入稿。

明日からの荷物を支度中。
しかし、あれもこれもいるかも!?
と思ってると
毎回荷物が多くなるんですよね…
バッグ重量級です。

| | コメント (2)

2015年2月16日 (月)

撮影日和でした。

撮影日和でした。
撮影日和でした。
今日はぽかぽかでしたね。
これくらいあったかいと
バイクでも走りやすいです。

早くあったかくな~れ!

日か長くなったとはいえ
夕方6時になると真っ暗。
そのかわり
イルミネーションがきれいに輝いていました。

画像は通りすがった
東京タワーと、夜景です♪


それではまた!

| | コメント (2)

2015年2月 9日 (月)

春物。

春物。
春物。
春物ジャケットです。

大小さまざまなドットが
ちりばめられてます。

内ポケットもある~っ

ファスナーの色もアクセントになってます♪

が、まだちょっとこれで走りまわるのは早いので
あったかくなるまでもう少し温存します。

| | コメント (6)

正解っ!

正解っ!
先日の特急。

りょうもう号です♪

見ただけでわかるなんて
すごいですね!


気持ちのなかで
座布団一枚!!

| | コメント (2)

2015年2月 7日 (土)



急きょ二日間の出張が入り
行きは特急。
帰りは各停にゆられのんびり帰ります♪

上州
空っ風、赤城おろしも穏やかで、あたたかくて
人もよくって
色々おせわになった出張でした。

| | コメント (5)

2015年2月 6日 (金)

シートの結晶化。

シートの結晶化。
今朝の原付さん。
見事な結晶です。

冷え込みました。
路面も凍ってまして
安全なところまで押して歩きました。
コンパクトな原付だからできることだな…

しみじみ感じた朝でした。

| | コメント (3)

2015年2月 5日 (木)

心遣い。

心遣い。
いつものスタジオに
可愛らしいガーベラが一輪飾ってありました。

女性スタッフさんが
元気がなくなったガーベラを水揚げして持ってきてくださったようです。

あいにくのお天気でしたが
大輪のガーベラに元気をもらい癒された一日でした。
何気ない心遣いうれしいものですね。
感謝。

| | コメント (2)

2015年2月 4日 (水)

白鷺宝

白鷺宝
この間の、にゃんこも欲しがる
埼玉のお菓子。

実はわたしも数年前に頂いたときに
初めて知りました(^o^ゞ

それ以来お気に入りになりまして
たまに
買いに行くんです。

浦和駅前の「花見」
というお店ですが、
デパ地下にもお店出てるみたいですよ

ちなみに、
いろんな味があるんですが、
私はいつもノーマル派。
中は黄身あんです。


たぶん
にゃんこではなく
親がぺろりと
平らげているころかと思います笑

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

にゃんこ大興奮

にゃんこ大興奮
にゃんこ大興奮
にゃんこ大興奮
食事したのに
またおやつ。

埼玉銘菓
白鷺宝です♪

写真撮ろうとおもったら
匂いを嗅ぎ付けたにゃんこ隊長が…
うつりこむ。

あわや食べられるところでしたが
無事わたしのお腹におさまりました。

食べのがした
シャムさんは
ひとのあしを枕にふて寝中です。

| | コメント (4)

早く着いた朝につき。

早く着いた朝につき。

ピリッとしたジンジャーティーで
あったまってます。

今朝も満員電車の車窓から真っ白な
富士山が見られて
いいスタートです。

先日の夕暮れの富士山の写真我ながら気に入ってます!

| | コメント (3)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »