« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月25日 (日)

仕事終わりに

仕事終わりに
きれいな夕日と富士山。

| | コメント (6)

2015年1月23日 (金)

パームスさん。

ずいぶん前になるんですが
取材でおじゃまさせていただいた
千葉県の八千代にある
「パームス」さん。
スーパーでか盛りメニューもある
レストランです。
でも大きいだけじゃなくって
おいしくって♪

記憶に残るお店のひとつです。

マスター↓は、取材の後もイベントでお会いしたりしていたんですが
20150123_203616
明日で閉店。というご連絡をいただき
食事に行ってきました。
20150123_192728
懐かしのビッグマグカップに入った紅茶。
(ライトの関係で写真の色味が青くなってしまいました・・・m(__)m)

片手で持てないくらい
カップ一杯に飲み物が入っていると
ダンベルかっていうくらい
重いんです(笑)

具だくさんのカレーに
20150123_200516

デザートのとろりん杏仁豆腐もいただいて

満々腹になって帰ってきました。


20150123_2038070
連写で写真撮ってみたら
なんか笑けてきたの図。
20150123_2038022

マスターお体の具合がよくないと
うかがっていたのですが
元気なお顔が見られてよかった!!

お体よくなりますように!!

明日までの営業ですが
ひとまずお疲れ様でした!!

| | コメント (3)

2015年1月22日 (木)

人生初挑戦

昨日は、な、な、なんとこのわたくしが
こ、講演をさせていただきました。


東京都自動車整備振興会 二輪自動車支部の方から
ご依頼をいただきまして・・・

講演会の司会はすることがありましたが
自分がお話しするのは、初めて。

「女性がゲストだと華やかになると思って」

というお話もされていたため

華やかさは和装でごまかしてみました。

10947495_749063661840883_467637129

3年ぶりの着物なので
ゆるめに着付けていただきました。
10921985_749063758507540_207678981
講演ってすごく立派な方がされている印象があるので

バイクのプロの皆様
を前に
はたして自分のようなものがお話しいていいものか
私にできるのか
迷ったのですが
人生はチャレンジ!!ということで

「女性が憧れるバイクライフ」というテーマをいただきましたが
10949768_749063135174269_878759423

あっちこっちいって

こんなバイク屋さんうれしいですとか
整備明細の疑問などなど。

お話させていただきました。


始まる前は知っている方もいて緊張もなかったんですが
演台にたち正面にじっとみなさんの顔を見たら
緊張。

自己紹介をブッ飛ばしてしまったようで

講演後におっしゃってくださったかたがいて
そこで初めて気が付くという失態・・・
失礼しました~!!
何でも自己紹介はするもんですよね。

昔はオーディションでも必ずいっていたものですが
司会するときって自分の名を名乗ることはあっても
自己紹介することってないもので。

「あっ!!そうだった。」

と思い出したわけです。

いかんですね~


それでも
こんな若輩者の私の話を最後まで
温かく見守ってくださったみなさまに感謝です。

10937486_749058291841420_272931587
懇親会でおいしいお食事とデザートもいただきました。

K女史いわく
女性とスイーツは最強のコンビだとか!!

写真も素敵にとっていただいて。

本当にありがとうございます。

人生初の講演(になっていたかは?ですが)
とてもいい経験をさせていただきました。

東京都自動車整備振興会 二輪自動者支部のみなさま
ありがとうございました!!

| | コメント (7)

2015年1月20日 (火)

大寒

大寒
暦の上では一年で一番寒い日。
寒さはまだまだ続くんですね…。
これまででも、十分すぎる寒さですけどね。
さらに今日は、強い風にあおられまくりです。


そんな寒い日は、もっと寒い場所での紀行文を片手に
少し早めのランチにきました。

午後は忙しくなりそうなので、
いまのうちにゆっくりしま~す。

| | コメント (4)

2015年1月19日 (月)

全猫集合~っ

全猫集合~っ
全猫集合~っ
全猫集合~っ
全猫集合~っ
そして
イタズラ顔のアメショーは


最近おねだりの仕方を覚えたようで

福島銘菓
檸檬れもをおねだり。

あまりの迫力に黒猫びっくり。

個性にゃんこそれぞれの
わが家のにゃんこ戦隊です。

| | コメント (2)

2015年1月18日 (日)

あったまっています

あったまっています
早く着きすぎたので
あったか柚子茶で休憩中。

あっためて気合い入れよっと

| | コメント (4)

2015年1月17日 (土)

たまの楽しみ

たまの楽しみ
お気に入りのお弁当を買って
現場いり。

好物だからか
お腹が早く空いてしまった
(^-^;

のですが、
何とかお昼までガマン。

がまんのかいあってか
より
美味しく感じました!

| | コメント (2)

2015年1月 9日 (金)

セールでも。

セールでも。
衣装やら、アクセサリー
たんまり
激安で買えました~っ

ビバ!セール

昨日はもろもろ満喫した一日でした(^^)v

| | コメント (6)

羊で新年会。

昨晩は楽しい宴。

ひつじ年ということで
ジンギスカン屋さんへ。

干支のモノをみにつけたりすると
縁起がいいらしく。

お腹の中に

しかとおさめさせていただきました
m(__)m
20150108_190706
↑↑↑
大きすぎて2ちよっぷしかのせられず
焼くのも時間かかりましたが
まった分だけ
幸せ気分倍増。
食べごたえがありました。
20150108_191048

ノーマルジンギスカンもがっつりいただきました。
20150108_183745

その後
二次会で
とんでもないものが・・・
20150108_220300
M嬢が飲んでみたところ
こんなことになってました↓
20150108_2204040


のんでいるというより何か吹いてる。
蛇は出てきませんでしたので
ご安心を。

笑いの絶えない女性5人の愉快な新年会でした。


そんな
新年会の前には

また来てもうた!!
仕事でもないのに笑
20150108_162444

地元選手の熱く激しいレースでした。


ちなみに・・・コメントでご心配頂いた
車券。
20150103_202744_2

額は微々たるものでございまして、
大穴は狙ってないですよ笑

とある選手の方々の
スーパーグレードレース
初優勝を祈念しての
車券でございます。

残念ながら昨年は・・・。
また次に期待です。
ロードレースやモトクロス出身の選手が

活躍してらっしゃると
バイク好きとしては応援したくなっちゃうんですよね♪

ボートもバイクレース出身の方いるそうですよ。

わたくし基本レースが好きみたいです!
それで当たったらラッキーくらいの気持ちでございます。

うふっ。

長くなりそうなので
このあたりで。
ごきげんよう(^^)/

| | コメント (1)

2015年1月 7日 (水)

ちょっくらお正月休み!?

年末までお仕事をさせていただき
新年初仕事も
3日から昨日まででちょっと一段落。

少しゆっくりできそうです。
ってことで

昨晩は
思う存分お酒を飲むことができました。

最近お気に入りの竹鶴ハイボールで
手酌酒。
20150106_203629
別格です!!

期間限定ってのがちょいと残念です。

っていつまでなんでしょうか。
昨日はラッキーなことにコンビニで
最後の1本を手にすることができました。


さて
初仕事中は実家から
現場へ行っていたのですが
1月3日。
仕事を終え実家に帰ると

年末に父に頼んでおいた
2014年最後の勝負
オートレース界のビッグレースの
はずれ車券がご丁寧にテーブルに置かれていました。
20150103_202744
↑↑

予想というより希望車券です。
外れたのはとっくにわかっていたのですが・・・
几帳面な父なので
一応おいておいてくれたのでしょう。

違うところにツキはとっておきなさいということですかね。

にゃんこ戦隊の皆様は
なにやら会合中??

20150106_053144
「おとしだまってのは人間にしかないのか??」

なんて言っていたりして・・・!?

20150105_205954

いや
ただ眠いだけなのかもしれません。
カメラを向けると
一生懸命目を開けたアメショーさん。

正月でもそうでなくても
年中寝正月の
我が家のにゃんこ戦隊なのでした。



| | コメント (3)

明けました2015年。

 

2_3

ブログ書いては送信するものの
全然アップされなくて・・・
困りました。
遅くなりましたが




あらためまして

明けましておめでとうございますm(__)m

 

 

今年は3日から、

2015年のお仕事スタートしました。

 

新年からありがたいですね。

 

少しずつでも進歩していけるように

頑張ろっ(^o^)/

 

今年もよろしくどうぞ!!

 

 

あっ

ちなみに画像は

昨年のものです(^o^

 

 

 

 

コメントでは

温かく、嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m

 

一進一退それでも

少しでも進化できれば

いいですよね。

慌てず前向きにお仕事していきたいと思います。

 

 

バイクの免許

いくつになったって

いいんですよ!

免許とろう。と思ったときが

そのとき。

ただし

無理と無茶をせず

安全運転で楽しんでくださいね!

 

 

メリリーモトきっかけで

新たなバイクライフが…

だなんて

(TT)涙がでるほど嬉しいです

 

また楽しんで頂けるように

がんばります!

 

 

皆さんありがとうございますm(__)m

 

 

 

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »