« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

インフルエンザ

インフルエンザ
インフルエンザ
流行しはじめたようです。


そんなタイミングで
予防接種。

痛かった( ;∀;)
やっぱり痛い。


なので
帰宅して
ねこたつにて
癒され中。

| | コメント (2)

2014年11月27日 (木)

今日はツーリング♪

今日はツーリング♪
今日はツーリング♪
今日はツーリング♪
いつ以来か思い出せないくらい
プライベートで
ソロ以外のツーリング。

みなさん
カワサキのバイクに乗ってるとのことで
私も
バリオスで参加。


並べるとバリオスさん
かわいいサイズに見える~っ。

他が大きいんですけどね。
(特に黒いの2台。)


それにしても
昨日とは
うってかわって
いいお天気になって
暖かいし
空も海も澄んでいて
景色も最高でした。


海を眺めながら
美味しいお魚をいただき
オススメだというお店で塩辛をお土産に買い


日が暮れる前に帰宅 。


ポカポカのまま帰れてよかったです。

日中と朝晩の気温差が大きい季節ですから、
日が出ている時間帯に
行って帰ってこられる距離が
ちょうどいいですね。

| | コメント (3)

海老名SAにて

海老名SAにて


朝食です。


ここのプレッツェル好きなので

蕎麦を頼んでも必ず食べます。

| | コメント (1)

2014年11月26日 (水)

メンテナンスday

メンテナンスday
今日は人間ではなく

愛車のメンテへ。

冷たい雨に風でしたが


予約していたので
トコトコ行ってきました。

さすがにバイクでくるお客は、
私くらいだったようで(^^;

お話してたらすっかり長居してしまいました。
たしかに
行きも帰りも郵便屋さんと
原付2台以外
すれ違いませんでした。

それにしても
バイクに乗ってなくても
寒い1日。

お気に入りの中華屋さんで
肉あんかけチャーハン
がっつり食べて
身体をあっためてから
帰宅しやした。


あんかけ
あったまりますな~

エネルギーチャージしたので
身体は寒くなかったんですが

1ヶ所水にぬれると
そこから冷たさ寒さが広がってくるんですよね。

グローブが水浸しになったため
ぶるぶるでした。

なので
暖房の前にはりついて
身体を解凍中。


早く寝よっと。

| | コメント (1)

2014年11月23日 (日)

タンデムスタイル1月号

帰宅したら届いていました。

ありがとうございます。

20141123_202541


20141123_202614


インプレッションのコーナーに出させていただきました。
どうぞごらんくださいませ♪


楽しい撮影でした。
20141031_123153

よろしくです!


***************************************

コメントありがとうございます。

ももひきといいますと
ラクダ色のものが思い浮かびます。

といっても今はおしゃれなものが多く出ていますよね。

おなかと腰回りあったかくするのは
これからの時期大事ですよね。
あと、首も!!

かぜひかないように気をつけましょ♪










| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

祭りだそうな。

祭りだそうな。
お安く購入できました。

ふつうのヒートテックと
極暖
ごくだん。
昨年黒と間違えて深緑色をかってしまったので

追加購入~


これからの季節バイク乗るときには
いいんですよ♪
電車の中だとあっついくらいですけどね笑

人気あるから
一人二枚までらしく
ヒートテックと二枚にしやした。

お得に買えてよかった♪

*****************************

コメントありがとうございます!


埼玉県ほんともうひとつくらい免許センターあってもいいですよね。
ちなみに、母の取得時は大宮だったそうです。


袖ヶ浦は、前々からあるナンバーですから気にすることないですよ!

にゃんこほいほい土鍋は
ダメ!
と、母に禁じられておりますので
ヒモやテープでがんばってみますね

| | コメント (3)

2014年11月18日 (火)

ネコほいほい

ネコほいほい
先日動画でみて
我が家でも実験したんです!


ネコほいほいって
言うんですね(^^;

今朝テレビでもやってて
思い出したので
書きました。


我が家では
ガムテープで囲いを作ってみました。


が、

誰も振り向かず
気にもとめず

しまいには

踏んづけて通りすぎていきました。


使った
ガムテープがもったいないので
掃除にでも使うかと
はがして
とりあえず
イスに置いといたら

そのまま忘れて就寝。


翌朝


イスに座ったらガムテープに
とらわれてしまったのは


父でした。


にゃんこ
ガムテープ色が見えなかったのかな…
四匹そろってスルーだなんて(丿 ̄ο ̄)丿


もっとハデな色のテープで
もう一度チャレンジしてみよっ。


なお、写真はイメージです
m(__)m

| | コメント (1)

2014年11月17日 (月)

ご当地ナンバー

ニュースになってました
ご当地ナンバー第二段。

その顔ぶれは
そうそうたる地名。

有名観光地に世界遺産
県庁所在地
高級住宅地(勝手なイメージ)


その中に

川口&越谷!!
って


地元だし、よく行く行ってた越谷だし。

埼玉出身ながら
愛着ある場所ですが
祝ご当地ナンバー
と、
言いたいところですが

よろしかったのでしょうか?

ご当地ナンバーになって
全国区かしら?

生まれ育った街ですから
愛着もある地名ですが
心配。
ニュースみて
川口ってどこ?
越谷って?

全国のひと思ってないかしら


さいたま市という
でっかい都市ありますけど…

さいたま市の
大宮ナンバーあります。


意外と大宮ナンバー好きなんだけどな~


川口ナンバーでも

免許センター
鴻巣…。


遠いのよ遠かったのよね。
原付の免許とりに
2回もいきましたよ。

高校生には電車では
ずいぶん遠く感じました。

おまけに
2回も試験に落ちてるんだから


帰り道はもっと長く感じましたよ。


ナンバー細かく刻むのもいいですが


埼玉の免許センターもう少し増やして~っ!


若い子原付取りに行くの大変。


大人もだけど…

免許センターも増設待ってますよ♪


以上ぐーたらのつぶやきでした。

| | コメント (2)

猫のようないちにち。

スマホの充電が半端なく遅っ!!


お~い!!
20141117164035

昨晩から充電してるのにまだ60パーセント・・・


そんな今日は
人に合わないように
というより
直接しゃべらないように静かに過ごしてます。



具合が悪いわけでも

なんでもなく



昨日のに~く~っ
↓↓↓

20141116_162657

にんにくもがっつり食べましたところ

夜は自分でもわかるくらいの
ニンニクの香りがお口いっぱい広がっとりました。


間違いなく
翌日も人様に不快な思いをさせそうなので
ホットカーペットに張り付いて過ごしました。

実家のにゃんこと一緒です。


仕事があるときはね。
しゃべる仕事ですし、それ以外のお仕事でも人とお話しますから
においものは
食べられないので
食べるときにおもいっきり
食べてやろうと
食べたら

そらきた。


がっつり食べたおかげで
昨日は、
大掃除を始めようと頑張りました。

洗濯機をどかして排水溝やら
ならないインターホンのお直しなど

たくましく頑張りました。

たくましく動くにはやっぱ必要ですっ♪
20141116_162657_2





が、
昨日の分の
エネルギーは使い果たしてしまいました。
やる気も♪



いちにち坊主です。


でも今年こそは部屋の模様替えしたい!!


だれか
やる気スイッチを~








| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

に~く~っ

に~く~っ
に~く~っ
ガッツリ食べました!

&
随分まえに
はまっていた
塩ジェラートのお店を見かけ
なつかしくって
思わず入ってしまいました。

塩ジェラートはなかったのですが

塩モンブランと、ストロベリーなんちゃら。
栗がごろっと入っていて
美味し!

今日も満腹♪
ブラボー\(^o^)/

コメントありがとうございます!

お陰様で美味しいビールのめました!

大宮まで自転車!?
行きはよいよい帰りは…
おしりいたくならないですか?
私もいつか長時間自転車乗ったら
しんどかったもので…

お疲れ様どす!

| | コメント (1)

2014年11月14日 (金)

バスって

ほんと時間よめない…

誰もいない朝のバス停。


時刻表を見ると
予定時間から2分ほど経過。


『こりゃ
もうバスは行ってしまった』


諦めて歩きだしたところ

バス停とバス停の間にさしかかったところに


なんと
乗る予定だったバスが
私の横を通過!(゜ロ゜;


あわてて走る私

バス停にとまったバスに
ひとりまたひとり
バスのなかへ


それをめがけて走るはしる

はしる。

あと車2台分の距離のところで

ウインカーを出し
バスは去っていってしまいました( ;∀;)

ムダに
ダッシュして汗だく


普通バス停に人がいなくて
時間過ぎてたら
バス行っちゃったって
思いません?


いらっとしましたが
とぼとまた歩いてたら
どうでもよくなるもんですな笑


むしろ
いい運動になったから
よかったですよ!


今日は
1週間ぶりの帰宅でのんびりしてます。

たっぷり休肝もしたので
おいしいビールをたらふく飲みたい!

心の声でした。

| | コメント (2)

2014年11月 8日 (土)

今夢中♪

今夢中♪


『グレース・オブ・モナコ』
という映画を観たあと、
すぐ本屋へ駆け込み
同名のノンフィクションの原作本を購入しました。

映画は、事実を基にしたフィクションだそうですが
ニコール・キッドマン演じる
グレース・ケリー像が
キリリとした美しさに加え
しっかりした信念の中で
ひたむきに公妃として努める姿に

胸が熱くなりました。
なぜだかわかりません。

わからないから、
本当のグレース公妃はどんな生涯をおくったのか
知りたくなったんでしょうね。


この本を
最初にページを開くと
目にするのは
女優時代のグレース・ケリーの写真。

美しすぎます。

何度も何度も繰り返し
写真をみてはうっとり。


いや~
素敵すぎます♪


グレース・ケリー出演映画も
観てみたくなりました。

寝る前に見て
読む。
最近の楽しみです。

*************
コメントありがとうございます。

この間の富士山と肉は
私用でいきました。

キツネ色ってあるけど
他の動物は料理用語にでてこないなぁと
ウグイスは、鳥だし…
黒焦げというのも
情けないので
くまさん色って言ってみました。

| | コメント (1)

寒いや~

寒いや~
寒いや~
寒がり同士。
ひっついていたんですが
そんな姿をみて母が
念願のホットカーペットを出してくれました\(^o^)/

なのに

シャムにゃん
私の足をちゃっかり枕にしてらぁ

あのー動けないんですけど…


風邪には
お気をつけくださいね!

| | コメント (1)

2014年11月 5日 (水)

SAよりPA

SAよりPA
SAよりPA

ガソリン入れるとき以外は
高速ではPAへ好んで入ります

人も多すぎず、
てごろで美味しいものも多し!

今日はいいお天気に恵まれ
満喫。

帰宅途中はPAで肉。
やっぱり肉もいいっすね~
O(≧∇≦)O

| | コメント (2)

富士山

富士山
富士山
富士山

でで~んっと。
きれいに見えました。

| | コメント (1)

2014年11月 3日 (月)

料理って・・・

味を付けたはずなのに

何も味がしないスープを飲むことたぶん3日。


20141103_110426

煮詰まってきたからなのか
ようやくコショウの味だけ感じられるようになりました。


ヴーーーっ。

かつてはお料理をすることがあれば
お料理ができるってことだと思っていましたが
違うんですね。

おいしく作ることができるのが
お料理上手さん。

だと


ようやく気付いたここ数年。


お料理上手さんと私の違いはなにかって

まずは、味付けが不安定。

味がない。
もしくは薄すぎる。

と思えばこの間は薄かったからと
調味料多めに入れてみたら
濃すぎる・・・。


といった具合に。

雑な味付けなのです。


もう一つは、火加減。
というより
どこまで火を入れていいかわからない。
きつね色を忠実に再現しようと
フライパンを眺めていたら
真っ黒なツキノワグマ色になってみたり。

ちなみに
焼肉はしっかり焼きが好みです。


こんなもんですから
料理もしたくないのですが
外の料理に飽きてしまったり
野菜食べねば!!

とおもうと

思い出したかのように作ってみるものの

想像した味と違うこともしばしば。
しかし
責任を以てすべて食べねばならぬのが
自炊の大変さ。


写真を見ながらふと思い出す。

20141025_202209


この間のたき火でふかぴ一家がつくってくださった
お料理は
おいしかったな~


がっつきすぎて写真撮る前に食べてしまいましたが

ごちそうさまでした&ありがとうございました!!


またお会いできるのを楽しみにしています!!


話が変わりますが
芝増上寺
にゃんっと
徳川家霊廟特別公開していました!!

なんというタイミング!!

ただ土日祝日のみ。

でも
わくわくしながらカレンダーとにらめっこ中です。

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »