« 紅葉 | トップページ | 猫玉 »

2014年10月17日 (金)

結局のところツーリング。

今日も写真たっぷり
よろしくどうぞ!!



所用で出かけてきたのですが・・・


田んぼの中で道に迷い


公園へ
20141017_101245
ジャンボ滑り台発見!!

これはすべるしかありません!!



これがほんとにジャンボで

20141017_101358
あと100m

あと50m

という看板まであります。


全長は一体何Mなのか・・・


とにかくたっぷりローラー滑り台楽しみましたところ

雨で若干濡れていたらしく
ズボンが汚れ残念なことに・・・

おまけに白ベースのズボンだったので

まー目立つこと!!

バッグやジャケットで隠しながら
歩いていました。


そんな中
迷子の迷子の柴田さんは
何とかたどり着き
用事も無事済ませ任務完了。


帰宅しようと思ったら
道の途中に



♡♡♡

ときめく看板。
20141017_110823
ほしいも直売って
初めて見ました!!

今人気があるという紅はるかという
さつま芋を使った
ほしいも。

かなりお得価格につき。
欲張ったところ
バッグがずっしり重くなりました。



ランチは、

鹿島名物はまぐり。
地元の方は
身近すぎるのか
お祝い事くらいで
そんなに食べないらしいのですが
名物は?
ときくと
ハマグリに今年は終わってしまったメロン・・・


ってことで
お店を教えていただき
20141017_113307


20141017_112545
焼き蛤にお吸い物
ハマグリ尽くしの
奮発ランチでございやした。



それにしても
今日はいいお天気で
ツーリング日和
走っていてすごく気持ちよかったです。


気分も最高ってことで

もう一か所立ち寄りました。
20141017_121222

で、で~ん
鹿島神宮です。
20141017_121935


20141017_124301
森に囲まれ
特に奥宮方面に向かって歩いていると
聞こえてくるのは
鳥のさえずりのみ。

心地よかったです。

20141017_121917
結構広いので歩きごたえあります。
武道の神、決断力の神といわれるそうですが


鹿島立ちという言葉から
旅行安泰、交通安全にも。
ツーリング先にぴったりですね。

ちなみに
大鳥居のすぐ隣の駐車場に入ったのですが
なんとバイクは無料!!
うれしいですね。
20141017_131420
10台くらいはとめられるスペースです。


20141017_132658
満喫しちゃったな~


ところで
私は何をしに行ったんだっけ??


ほぼツーリングでした。

|

« 紅葉 | トップページ | 猫玉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

鹿島スタジアムのモツ煮も美味しいです 

投稿: あだっち | 2014年10月17日 (金) 23時34分

なかなか渋い好みですね。

投稿: 八十八夜(吉田健宏) | 2014年10月18日 (土) 16時28分

バイクに乗るには最高の季節ですね!

投稿: MU | 2014年10月20日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉 | トップページ | 猫玉 »