« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

にゃんこの出迎え

にゃんこの出迎え
にゃんこの出迎え
玄関あけたら
トコトコ迎えてくれた
アメショー。


ありがとね~

すると、
あとからゆっくり大御所シャムにゃん登場。


素早くバッグにとびのり

いち早く迎えたにゃんこのふりをしています。

そこまでの経緯は
ばっちり見てるんですけどね。


誰よりも先。
ご飯も先。
なので

何においても
年功序列は適用されるようです。


****************************
コメントありがとうございます!

こげの落としかた
色々アドバイスありがとうございますm(__)m

なかなか派手にやらかしまして
一つ一つ試しておりまして
第一層目はとれました!

あとは、重曹投入のみですかね(^^)

続いて
小鹿野町参戦お疲れ様でした!
その後飲みに!?
アクティブですね。

例の大きい馬場さんね。

耳障りなお言葉を失礼しやした。
小鹿野の和やかな雰囲気に
ついつい
発言ものびのびしすぎました笑

まだ言うのは早いわよ~(^^)/

そうです。
40年後でよろしくです
m(__)m

大人になるまで
みんな
愉しくバイクのりましょね♪

健康と安全第一で!!

| | コメント (3)

2014年9月28日 (日)

いちにちレディースライダー宿その2

さて、こちらはレディース宿本会場。

写真撮り忘れ
終了後の写真で申し訳ない・・・

20140927_151532
とうふアイス越しの会場。

とうふアイスにみそアイス
暑かっただけに大人気。

ステージからおいしそう・・・
と眺めていたので

終了後即購入。

20140927_151534
豆腐感満載。後味さっぱり。

暑いときにうれしいです。

今回は↓サイドカーもきてました

20140927_151708
会場内で八の字にデモ走行。

結構小回りきくんですね!!
20140927_154145

でも隣に乗る人も重要なようで、
デモのあとお隣に乗って体験走行も
あったのですが
若干回りずらそうな・・・
まさに二人三脚のレースマシンですね。
ちなみに
このエンジンはスズキの600ccのバイクのエンジンだそうです。

600ccのカテゴリーがあって
スズキとCBRのエンジンを使う方もいるそうです。
隣に乗る人地面に近いだけに
スピード感とか振動がすごそうですよね??
どうなんだろ。
乗り物好きとしては乗ってみたいものです。
操縦はできませんが
つぎもいらしてたら体験させていただきたいです!!

ってことで
来年いらっしゃる際は予約第一号ということで
よろしくです!!


そして
毎度皆勤賞の小林ゆきさんと本田恵子さんとのトークショーも♪

まじめな話題もありまして
私いいのかしら??と心配に笑。

そんな心配もすぐ忘れ

私は動画撮影ないのをいいことに
奔放にしゃべっておりました。


一部抜粋。
いくつまでのりたいですか?の質問に

「○○馬場ーになっても乗ります!!」
(刺激が強いので漢字に変換しております)


今はね言われると腹立つお年頃。
でもある程度年齢いったら
愛着を込めていわれるようになりたいですね

もぉ~この~○○馬場~ってね。

それくらい素敵なかっこいいライダーでいたいと思います。
おいしいお酒を飲むために健康でいたい笑

楽しくバイク乗るためにしゃきっとしていたいですね~

くれぐれも
今はぜ~ったいに言わないでね。
意外と落ち込むタイプなので笑

40年後にお願いしますm(__)m



この日指導員としてトークショーゲストとして
だいかつやくの小林ゆきさん
20140927_153254

終了後ゆきさんと♪

ウェルカムのWのポーズですよ。

Wです。

角度を変えると
サインはKになりますので
お気を付けを笑


本田さんは次の予定があって先に帰られたので
一緒にとれなかった~~(;_:)

関係者の皆様
シェアしてくださいませm(__)m
20140927_153248

本田さんは次の現場に行かれましたが

素敵なものを
ウェルカムライダーズおがのさんからいただきました。

20140928_073613

にゃんと!
本田恵子さんが
この日のために書き下ろしてくださった
イラストいりマグカップ(非売品)
めっちゃ急いで書いてくださったそうです。

しかも名前入り。



これでだれのものか一目瞭然!!

じゃなくて・・・


20140928_0737070
素敵すぎる~(≧∇≦)
かわいすぎる~~~~

もったいなくて使えません。
以前本田さんに書いていただいた
絵と一緒に飾っておこうっと。

ちなみにこのマグカップ
美・乗・コン表彰者の方にもプレゼントされました。


おめでとうございます!!

非売品なのがもったいない。

いつか皆さんの手元にも届くといいですね。





最後に、小鹿野のおいしいもんを。


肉厚しいたけ~~!!
20140927_125624
しいたけ汁半端なく
ジューシー。食べごたえがあります。
しょうゆもはじく艶肌しいたけ。


20140927_122356

小鹿野銘菓
小鹿野こいし。

20140927_191950
この日は女性イベントということで

特別に♡柄バージョンが
1日限定で発売。

いつもは年に一回のバレンタインデーのみの♡柄です。

20140927_19212120140927_191716
写真の撮り方が悪いのですが・・・
大きさもお値段も同じです。


丸は通常バージョン。

何度食べてもうまい!!
こいしくなる

小鹿野こいし。

お土産いっぱい購入も

最後にまたお土産をいただいてしまいましたm(__)m

よっ!!こいし持ち

ありがたく
お仕事現場のみなさんと食べさせていただきます。

写真はありませんがかつもいただきました♪
東大門さんのかつ。
みそ味でご飯進みました。

午後はステージにいたもので
全く写真撮ってなくって
たいしたレポートになっておりませんが
ご了承くださいまし。


いろいろ楽しいお話もしてきました♪

参加された皆様
スタッフの皆様
お疲れ様&ありがとうございました
また来年もいくぞ~!!


あと、お声をかけていただいたり写真撮ってくださったり
ありがとうです。

なんかうれしいお言葉もいっぱい(T_T)
うれしかったです!!


ウェルカムと街をあげてバイク乗りを迎えてくれる
小鹿野町のみなさん。

そのお気持ちにこたえられるように
マナーは守って小鹿野に訪れたいですね。


それではまた来年小鹿野町でお会いしましょう~~\(^o^)/

| | コメント (3)

いちにちレディースライダー宿その1

おはようございます。

昨日は寝てしまいました・・・。

ということで
昨日小鹿野町で行われました

第五回いちにちレディースライダー宿の模様を
ちょっぴりどうぞ。


今回で5回目ですが、

昨年の第4回は台風のため中止。

も、
昨日はいいお天気に恵まれまして
かんかん照り!!

汗だくになりました。
高速とか、小鹿野の手前までは涼しかったんですが
小鹿野暑かった。

スタッフの皆さんの熱意がお空に通じたのかもしれません。

そんな中第一回のときに特別会員証をいただき

20140928_074520
昨日の第五回目までフル参戦。


毎回シールをいただいて
会員証の裏に張っています。
20140928_074504
が、
なぜか第三回シールがない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

張ってもらうのを忘れたかもしれません。


まあそんなことはおいときまして

今回から会場が
JAさんの駐車場へかわり今までより大きな会場になりました。

午前中は
別会場にて「美・乗・コン」(び・じょ・こん)が開催。
事前にお申込みをされた方18名が参加されました。

開始前に
小鹿野署の白バイ隊員さんによるお話。

20140927_095237
↑おっとこれは白バイ隊員ではなく

柴田っす。
ヘルメットまでお借りして撮影させてもらいました。
私が小さく見えるくらい
白バイっておおきいのね。
写真見てあらためて思います。


こちらが↓隊員さんです。

20140927_100210
安全運転のお話のほか。

小鹿野署に赴任してよかった話も。
いい道、峠もあるから走っていて気持ちが良いそうですよ。

確かに小鹿野周辺はパトロールも楽しそうです♪

いやいやまじめにお仕事されているそうですよ。

その後美・乗・コンスタート。
講師は森田氏と、小林ゆきさん
20140927_102015

美・乗・コンはライディングレッスンなのですが、
実はコンは、コンテストの略。
僭越ながら
わたくし、レッスンには全く参加せず
(私が一番レッスンせぇ~!!って感じですが・・・)
じーと参加者の方の走りを見させていただきました。

20140927_115103
見ていました
ずーっとみてましたが

いや~難しい。

みなさんだんだんうまくなっているし
はじめからめっちゃうまい方もいるし
選ぶの大変で発表の直前に決めました。

小林ゆきさん・本田恵子さん・私の3人が各1名を選出。

審査基準は任されているんですが
上手いからといううわけではなく
がんばっているとか
レッスン内での上達度とか
いろいろ。


みんな最初よりUターンうまくなってるしスラロームもすいすい走っていて
皆さんに差し上げたいくらいだったのですが
選べというのですから酷なものです(^_^;)


ということで
フュージョンに乗って一生懸命スラロームを走っていた女性を
表彰させていただきました!!

ロングなフュージョンでスラーロームを

アクセルの開け閉めも教わったように

操作されていて

ビッグスクーターでできるなかで

教わったことをしっかりやってみよう♪という心意気に拍手。

今思い出しましたが、
フュージョンはフットブレーキありましたよね!?

余談でした。

美・乗・コン参加者すべてのみなさんにも拍手!!

長くなるので
次いってみよ~!!(^O^)/

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

明日は!!

小鹿野町だあ~

今年はお天気よさそうでよかったです。


珍しくお鍋を出して料理してみたら
鍋が焦げた(;_:)


こげ落ちず・・・

どうしたらいいのでしょうか。

珍しいことするもんじゃないですな。


珍しいことしたのに

天気がよさそうでなにより。


ただ明日は近隣の幼稚園の運動会なので
迂回ルートで

会場にご来場くださいとのことです。

詳細地図はこちら↓
http://www.bike-ogano.jp/20140927map.png

のんびり安全運転でいきます。

どうぞよろしく。

焦げた鍋どうしたらきれいになるか
教えてくださいませm(__)m


落ちないと
インスタントラーメンがたべられにゃ~い

チャオ。

****************************************
コメントありがとうございます

昨日の例の物は
残念ながら金目のものではないので笑
おすそ分けなしっす。


できるかな~?というより
サイコロのほうかしらね
何が出るかな?ってね。

| | コメント (5)

2014年9月25日 (木)

大きなお届けもの

大きなお届けもの

これなーんだ?


公開してもいいよ。
と、許可は頂いたのですが、

私が先駆けて公開するのも
何だか申し訳ないような気もしますし、


10月からなので
カレンダーをよく見てみたら

あと数日なので
10月になったらにしまーす!


あまりに大きくて見慣れないから
ビックリしました。

さて
箱の中身はなんだろな♪

| | コメント (2)

2014年9月24日 (水)

ねこ。

ねこ。
すっかり元気になりました!

あごの腫れもひきまして


元気に
黒猫兄貴を追いかけ回し、
お部屋に追い込んでおりました。


ただ、
退院後お水が飲みたいとき
犬の遠吠えみたいな
鳴き方をするようになりました。


水をのむと

けろっと
かわいい声で鳴いちゃって


何でしょうかね(^_^;)

入院仲間に教わったんでしょうかね。


まぁ元気になったなら
それだけで十分ですよね。


*************************
コメント毎度ありがとうございますm(__)m


オートレースはサーキット等知らなかった頃は、
純粋にバイクレースだと思ってました(^^)v

ボートもお舟のレースをみながら
美味しいご飯食べに行く感じで
連れていってもらってました。

| | コメント (2)

肉
肉
肉
約束の焼きの肉の時間までだいぶあったので


おでかけ。

お墓参りに


川口オートレース
からの
ボートレース戸田。

公営競技のはしごです。


はしごしてあらためてわかったこと。

お客さんの層が違う気がする
(゜ロ゜;ノ)ノ


戸田は、30歳未満の選手が出場している

ヤングダービーだからか
若い男女も多いわ~


感心しながらも

どちらも撃沈( ;∀;)


川口には、
伊勢崎オートでの
SGレース
ロードレース出身の
青山周平選手のSGレース初制覇に期待を込めての
車券も


残念!!


次に持ち越しです。


レース観戦だけについては
満喫!

久しぶりにスタンドから
ボートレース観戦できました。


戸田も
すんごい久しぶり!


ナツカシヤなつかしや

といいつつ
懐は、若干さみしくなりましたが

本日のしめの
焼きの肉がおいしかった


それで
すべてよし!!


今日は写真
逆さまじゃないことを願って

おやすみなさい!!

| | コメント (3)

2014年9月22日 (月)

なんでかな~

なんでかな~
最近食べられるようになりました。

茶碗蒸し。

ちょっと前まで
和食でセットについてくるたび

イラっとして

他のかたに食べていただいていたんですが

何でか
何がきっかけか忘れましたが


食べてみたら


あら


食べられる!!

あら?

おいしいかも!?


ってことで度々食べるようになりました。

涼しくなってきたので

いいですよね。


もちろん


自分では

作れません!


なので

買い置きのものです。


今思うと

茶碗蒸しのどこが
苦手だったのか…

食べながら考えてみたんですが

さっぱり

わからん。

そんなもんですよね。


あと
なんでかな~がもうひとつ。

ブログの写真
スマホのまま使うと
ひっくりかえっちゃうんですよね


なんでかな~(ToT)

だから昨日の写真は、
背面乗りじゃなくて
タイヤは地面についておりますm(__)m
あしからず。

コメントありがとうございます。
昨日の現場
お近くだったのかな?


たまに車乗ると
ピラーが視界を邪魔して
見えないことありますよね。

スタンディング決まって見えましたか?

よかった(^^)v

日頃の鍛練かしら。


なんちゃって(//∇//)

| | コメント (4)

2014年9月21日 (日)

秋の交通安全運動。

20140921_131802_2


本日から30日までだそうです。

安全運転について
あらためて考える期間にしたいですね。

どうしても
運転って慣れがでてしまいますから。

いつも以上に気をつけましょ(^-^)v
そうしましょ

余談ですが
パトカーの後部座席
中からドアが開けられない…

今日初めて知りました。

写真は、
撮影用に展示されていた
パトカーです♪

もひとつおまけの

お子様たち以上にはしゃいだ大人。

        ↓
20140921_132235


よいこは真似しないでね笑

| | コメント (4)

2014年9月20日 (土)

来週。

毎年恒例になっております

埼玉県の小鹿野町で開催される

「いちにちレディースライダー宿」Vol.5
Shuku2014_a4




に参加させていただくこととなりました♪

来週9月27日(土)開催です。

お時間ある方お近くの方

是非ぜひご参加くださ~い♪


会場、開催時間など
詳細は以下の
ウェルカムライダーズおがののHPをご覧ください
http://www.bike-ogano.jp/



今日の夕方
きれいな虹が見えました。

20140920_173625
上手く七色うつってませんがきれいに

虹の橋が架かっていました。


そして
後ろを振り返ると・・・

20140920_173650

きれいな夕焼け。

もうすっかり秋色の空ですね。


************************************

コメントいつもありがとうございます。

我が家以外のにゃん吉にも
癒されますね。

ちょっとほのぼのした雰囲気でした。

寝起きが不機嫌なのはにゃんこも人間も同じですね笑

麒麟ちゃん元気そうでよかった!!

| | コメント (1)

2014年9月17日 (水)

かわいいお客さん

かわいいお客さん
かわいいお客さん
原付さんの陰からこそっとでてきた

にゃんこさん。

どうやら日差しがつよかったので
原付の下でお昼寝をしていたようです。

そこに人間があらわれ
仕方なくでてきたものの

その表情は
まだ眠りたいとうったえているようでしたが…


「エンジンかけるよ」
というと
そそくさとどこかへ行ってしまいました。

やっぱり
にゃんこって人間のことばわかるのかも!?

でも
きっとすぐ居心地の良いところを見つけて
すやすや眠ったことでしょう。

だって
にゃんこだもの。

| | コメント (2)

2014年9月15日 (月)

ありがとうございます!

ありがとうございます!
わーお

三連休はいかがお過ごしでしたか?

あれから
たっぷり女3人朝までおしゃべりを
楽しみました♪


さて
ハッピーバースデーコメント
たくさんありがとうございますm(__)m

こんな私の
誕生日を覚えていてくださり
ほんと
うれしいです(*≧∀≦*)

友人や家族そしてみなさんにおめでとう!
と言ってもらえて
幸せだなぁ~(ToT)

本当にありがとうございました!

仕事終わりに
頂きものの
ビールで今日は晩酌。

ついに
プレゼントにビールを頂くようになりましたm(__)m

大人だね!笑
でも嬉しいっす。

| | コメント (3)

2014年9月13日 (土)

宴
宴
宴
宴
宴
最近どうしてるかな~

なんて思ってたときに
連絡がきて
急遽集合~

おいしいお食事にワインで
盛り上がってます。

Tシェフおいしい食事ありがとうございます

女性3人
楽しい宴中です♪

| | コメント (8)

2014年9月11日 (木)

念願の赤岳へ その③

地蔵尾根で

おもわぬ高所恐怖症??が発覚しながらも
念願の赤岳へ その②

ようやく頂上が見えてきました。

20140910_102343_2
たいぶもやがかかり
風も強くなってきました。

ってなもんで
最後は目の前の岩しか見ていませんでした。



こうして
ようやく頂上へ!!

とおもったら

頂上直前の赤岳頂上小屋
(写真にうっすら写っている山小屋さん)
        ↓
Cimg3060
そこから
さらにちょこっとのぼり


今度こそ赤岳頂上です!!
Cimg3065




Cimg3064
三角点です。標高2899m。



Cimg3063

神社もありました。


それでは

喜びの顔をどうぞ!!






20140910_110937
風が強いため、小さなスペースなもので
岩にしがみついております。

本当は喜びいっぱいなんですが
人様に撮っていただいたため
遠慮した表情です。


けっして
ひきつっているわけでも
グロッキーなわけでもないんです笑

20140910_111055
風が強いため帽子をしっかりかぶっておいてよかったです。

いい顔隠しになっとります(*^.^*)(仕事仕様の顔ではないため・・・)


だいぶもやっておりますが
すこしだけ周りの山や街も見ることができました
20140910_112418_3


Cimg3062


Cimg3061

晴れてるともっとたくさんの山々
富士山もきれいに見えるそうです。


それは次までおあずけですね。



登ってほっとしてる場合ではありません

下山せねばいけません。

下山するまでが山登り。

とある情報によりますと
下山時の方が事故が多いとか。


なので
しっかり一歩一歩踏みしめながらの下山です

20140910_113959
こんなところもありました
      ↓

20140910_114440


20140910_120927
赤岳と言われる所以でしょうか

山肌が赤茶のところもありました

だいぶ降りてきた沢の水も
茶色っぽい
水というより底にたまっているものの色?

20140910_140511
20140910_130159

最後の休憩場所の
山小屋でのコーヒーが
それはそれは最高においしかったです!!

お日様が隠れてしまったので
あったかいものが体にしみわたりました。

さあラストスパートです

下りは
膝が笑い

太ももはぷるぷるするわ

親指が痛くなるやら

のぼり以上に足にきました。


こうして
登り始めて10時間弱。

無事に
ゴ~~~ル!!


ヽ(´▽`)/



おかげさまで明るいうちに無事下山することができました。



ちょっと途中のぼりでびびりがでてしまったので

頂上に着いたときは

涙が出そうなくらいうれしく
達成感が半端なかったです。

でも一度びびり体験したおかげで
くだりも大丈夫だったのかな♪

わからないことって
怖いんだな・・・。

知らない自分を見ることができました。


でもこれで終わりではありません。

次はどこの山へいくか
考え中。

その前に

ぎしぎしの筋肉痛をおさえねば・・・

ですが

山の思い出とともにこの筋肉やらもろもろの痛みも味わいたいと思います。


長々とわたくしの山登り記にお付きあいありがとうございました!!


念願の赤岳へ その①森林浴編
念願の赤岳へ その②

| | コメント (3)

念願の赤岳へ その②

登り始めは12℃くらい

空気は冷たかったのですが

きつめののぼりで汗だくでたどり着いた
行者小屋にて
おにぎり休憩。
20140910_083951


20140910_125351


行者小屋からの眺め。

すがすがしいです。

コンビニの赤飯おにぎりですが
その塩気が
ものすご~くおいしくかんじました。

満たされたおなかと冷えた汗で奪われる体温。


服装調整しながら。

まだまだとおい頂上を目指します。

20140910_092318


20140910_092315
しばらくあるくと
急な階段現る。
20140910_094039
こんな大変なところに

階段や鎖をつけてくださり

ありがたい限りです。

これくらいで苦しいなんて言ってられません。

20140910_094235

言ってられません。
20140910_094232

言ってられません・・・(^-^;








歩ける幅がだんだん狭くなり

ついに靴一足分いや
つま先くらい?に↓
20140910_094824

この鎖の外側(写真右側)を
岩に張り付きながら歩きました。

写真ではわかりづらいのですが
このあたりから

人生で初めて

















足がすくむ


という体験をしました。

こわいと感じる気持ちは全くなく

頭が真っ白になっているわけではないのですが


ただ


足が前に進まなくなりました。



「あー歩けない。(゚ー゚;

でもここで助けを呼んでもこんなところじゃ助けようがないだろうな・・・」

なんて考える余裕はあるから不思議です。

考えてみたって誰も助けてはくれません。
自己責任です。


じっとしててもどうしようもない

腹をくくり
ゆっくり一歩一歩踏みしめて
岩にへばりつき

二足歩行の仕方を忘れたんじゃないかというくらい

はいつくばるようにのぼったところ

目の前にお地蔵さん!!

ほんとに登って顔が出たその瞬間の目の前にいたので

呼吸は大丈夫でしたが
苦しかったので
思わず拝んでしまい
お礼を言っていました
Cimg3059
ちなみにこの写真はそのあとにいるもう一人のお地蔵さんです。

いいところに
お地蔵さんがいてくれて
なんだか救われた気がしました。

背中を押してくれる気がしました。


不思議なのは
上から下の景色を見ながらのくだりでは
まったくこわくないんです
20140910_115616


たとえばこんなのも↑全然大丈夫なんです

むしろ後ろ。
下が見えないのぼりの方がびびりました
20140910_112418_2


20140910_102343

ついに
頂上まであとすこしになりました。

もうひと踏ん張りです。

長くなるので
つづく

| | コメント (0)

念願の赤岳へ その①森林浴編

昨年の予定していた赤岳登山計画
台風で断念し

1年越しで昨日ようやく登りに行くことができました。

Cimg3066_2

この日のルートは

諏訪南ICから

美濃土登山口に入り

南沢~行者小屋~地蔵尾根~赤岳

下りは
赤岳山頂~文三郎尾根~行者小屋~北沢~美濃土登山口

という上り下りで
違うルートを歩き
日帰りながら堪能してきました。

Cimg3053_3
歩きはじめは沢を横に見ながら
のんびり森林浴の雰囲気

20140910_065757_4

はりつめた~弓を~♪

思わず口ずさんでしまうような
Cimg3045_3
映画もののけ姫のような世界が広がっていました




Cimg3050_4

湿った土の香りやみずみずしい緑の香り

遠目にはふわっとじゅうたんのように見えるさまざまな種類の苔も

小さな小さな一本一本があつまった集合体

小さいながらすくっとまっすぐ伸びていて
そんな一本一本を見ているだけで
愛おしくなりますね。

最近苔が流行っているのもわかるような気がしました。

ほかにも
ところどころにかわいらしいお花たち

20140910_122944_2


20140910_124854_2


Cimg3052_2


Cimg3055_2

!!

これはみたことがある↓
20140910_142816_2

もしやと思っていましたらやはり
帰宅後調べてみましたら
ヤマトリカブトのようでした。

トリカブト

いつだったか
ニュースでよく聞いたな

なんてのんびり歩けていたのも

短い時間でした。

そのうちゴロゴロ大きな岩が出現し
20140910_075046
けっこう足を使うのぼりに。

なかなか見えてこない行者小屋をめざし
時折深呼吸をしながら
緑にパワーと癒しをもらいながら進んでいくのでした。


でもこれは

序の序の序の口であることを

身を以て知ることになるのです。

つづく





| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

1年越しの山登り

1年越しの山登り
1年越しの山登り
昨年行く予定だったものの

台風で断念した

山登り計画。


なんだかんだで
1年たって
ようやく行けることになり

登ってきました♪

珍しくいっぱい写真とったので

戻ったら
ちょこちょこ
アップしますので
見てくださいな

| | コメント (2)

2014年9月 8日 (月)

アライヘルメットさんへ

アライヘルメットさんへ
久しぶりにお邪魔してきました

いつ行っても
アライヘルメットさんのショールームは
ワクワクします!


キョロキョロしちゃうくらい
すごいものがいっぱいでした


MYヘルメットの
内装やシールドかえていただいたり
などなど
ますます快適になりました♪

帰りは
10年以上振りの
第二産業(道路)へ。

完全に地元ネタですm(__)m

懐かしいといいたいところですが

高速道路がつながっていたり
新しい建物がたっていたりと
周りの景色がかわりすぎていて

ちーっとも以前のことを思い出せず
初めて走った道みたいな
そんな感覚(;゜∇゜)


最近そんなことが
よくあるようなないような

さいたま市になって
だいぶたつのに
いまだ区の名前と場所がよくわかっていません( ;∀;)

埼玉県出身なのに知らないこといっぱいだなぁ~

| | コメント (4)

2014年9月 3日 (水)

富士山でのおはなし&コメントありがとうございます!!

ど~も!べこちゃんです。

20140830_151604


コメントにて
ナイスなネーミングいただきまして
ありがとうございます。

そして、
GSのナイスなスマイルレディさんご本人からも
直コメありがとうございます。
またお会いできるの楽しみにしてますね♪

富士山はね
20140829_132330
先日の移動中
東名高速から見えるのを期待してたんですが
見えず・・・

見えないなら見に行ってしまえホトトギス。
ってことで

20140829_153203

5合目までマイカー規制のない御殿場口へ

それでも見えず
というより雨で。

・・・。

こんなに近くまでいるのに見えない・・・。

いやしかし

ちょっと登ったところに
山小屋というかお茶さんがあった!!

ってことで

10分ほどのぼりまして
20140829_152500

お茶屋さんへ。
20140829_151103
ミルクたっぷりのココアがおいしくってね~

「おいしい~」とお茶やの方に言うと

おいしい茶屋だからね。
(大石茶屋)

その後もこの掛け合いが続くこと数回(笑)。

たのしい方でした。

お茶屋さんも
いい雰囲気でしょ!?

その時
わたくしレインウエアは着ていたんですが

頭を濡れないようにするレイングッズがなく

10分の道のり
ジェットヘルメットかぶりのぼりました。。。

そんな怪しい姿にもかかわらず

登山者の方とすれ違うときに
「こんにちは!!」

ってご家族で言ってくださって

ありがたい限り。


ヘルメットをとれば

ブーツといいレインウエアといい
パッと見登山者と変わらないらしく
くつろいでいたところに
登りにきた青年に

「今日はどうでした??」
など聞かれたり

でもかつてのぼったことはあったので

「杖はいるか?」
というお話には
乗らせていただきました。

でもね今年は
スーツに革靴で登っていた方がいたそうです。
しかも4時間かかる7合目まで約半分の時間で登ったらしい。

革靴でっトコトコ

痛かっただろうな・・・

そんな富士伝説をきいたりと
楽しい時間でした。

ちょっとだけでしたけど
登ってみてよかったです♪

| | コメント (5)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »