« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2りんかん祭り

前日、当日朝まで雨だったものの

次第に雨が上がり

雲のすき間から青空も見えるようになり

いっとき富士山の山頂も顔を出してくれたなかで

2りんかん祭り開催されました!!



今回もバイク芸人の方々の登場で大盛り上がり。


フリースタイルモトクロスに

エクストリームバイクショーもあり

柏さんのライディングレッスンあり

左嵜さんのライブ&おざぶトーク(勝手に命名)あり

などなど
盛りだくさんでした。

毎度のことながらお客さんにも盛り上げていただき

ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。


あと

写真などいろいろ声をかけてくださり
うれしかったです♪
ありがとうございました!!

イベント後みんなで撮りました↓

20140830_154335

シーサーの肉球ポーズ。
2りんかんの社長も肉球ポーズ。
なんかかわいい。

その後いろんなカメラで撮ること数台

肉球維持難し
ただのグーのなっていたり
愉快な撮影でした。

愉快と言えば

イベント後
74Daijiroさんのブースにて

気になっていた吉野家コラボバイク

20140830_151625


MCコンビ↑


20140830_151728


琉球エクストリームコンビ↑

20140830_15162320140830_151719


記念撮影のつもりが

変顔大会になっとりました

20140830_15160420140830_151718

ちなみに私はペコちゃんじゃなく

牛タンでちゃったの図。

その後
ポケバイお初のスタントライダー

いきなり乗っても速いこと。
20140830_152121

そのうち遊び始めて
技を繰り出すライダー二人。

屋比久さん↓
20140830_152054

ヘルメットマンこと
照屋さん↓照屋さんもプロスタントライダーです。
20140830_152050

74Daijiroでまさかのパフォーマンス。


どんなバイクでもできるんですね~

ってことは

バイクの操作やバランスなど

色々すごいということがさらにわかり
一同
びっくり。

最後まで残っていたお客さんや
スタッフさんも

みんなで撮影会になっとりました。


やっぱりイベントは楽しいですね♪

最後までみっちり楽しんできました。

天気も良くなってくれてほんとよかった。


ありがとうございました!!



| | コメント (3)

素敵な出会い。

昨日はいろいろ楽しい出来事もありましたので

順にあっぷします。


順と言いつつ
2りんかん祭り後のことから書きま~す



高速に乗る前にガソリンスタンドを探していたのですが

なかなかいいお値段。

もう少し走ってみようと走っていたところで見つけたGS


20140830_164205

そこでガソリンを入れてもらっていると

「柴田さん!!」

と後ろから声が??

振り返ると

笑顔のGSのスタッフさん。
20140830_164156



「あっ~~!!」

実はこの方


昨年のドラッグスターミーティングで

レディスバイクのブースに遊びに来てくださった方だったんです。

しかも
昨日の2りんかん祭りにも
いらしていたそうです。

私も昨年お話したのを覚えていた方だったので

すごくうれしくって

思わず写真撮っちゃいました。

ご本人の許可をいただきまして
掲載しております。

すごくいい笑顔でしょ!?

でもね私その時マスクをしていたんです。

なぜ彼女が
柴田?ってわかったかというと


20140830_204036


この愛用のバッグでわかったそうです。

すごい!!

色々覚えていてくださってうれしい出来事でした。

そしてその後

高速道路にて

2りんかん祭り後の

タナックスさんのスタッフさんがルームミラー越しに


後ろを走っていた私に
手を振ってくれて

「あ~~っ!!」と手を振りかえしてみたりと



うれし楽しい帰り道でした。

おかげさまで
無事帰宅。

しっかり爆睡しました。
**********************************************

コメントありがとうございます。

あっ

おとめ座の男性は・・・
おしい!!ようですが
グッドライダーミーティングのレディスデイ
は参加できやせん笑

体験記よんでくださりありがとうございます♪

そして
イベントは
お化けのQちゃんのようなテルテル坊主の絵の効果も少し

あったのか

お天気よくなりました
m(__)m

| | コメント (2)

2014年8月29日 (金)

本日の景色

本日の景色
本日の景色
本日の景色
本日の景色
本日の景色
本日の景色
本日は、移動日なので
ぷらぷらしてきました♪

詳細はまた!

それではまた明日~(^^)/

| | コメント (2)

2014年8月28日 (木)

今年もレディスデイ開催だそうです!!

グッドライダーミーティング東京
レディスデイのご案内がきましたので
お知らせです。


昨年柴田も参加させていただいたグッドライダーミーティング。
レディスデイ。
今年も開催されるそうです。


私は今年は参加できませんが

興味がありましたら是非参加してみてください。

 

 

【日時】

 平成26914日(日)9001230

【場所】

 交通安全教育センター(東京都世田谷区喜多見1-5先)

【参加費】

 無料(ただし、傷害保険料100円がかかります)

【参加クラス】

 初心者クラス と 原付クラス


お申込みなど詳細は
   ↓

http://www.jmpsa.or.jp/block/kanto/safety/e6005.html

そして、昨年柴田が
レディスデイに参加させていただいた模様と、どんなレッスンかなどは
        ↓
グッドライダーミーティング体験記

をご覧いただき参考にしていただければうれしいです。

| | コメント (2)

2014年8月27日 (水)

むむむっ( ;∀;)

むむむっ(  ;∀;)
天気予報確認。

今週末

曇りときどき雨…

どきどき…

2りんかん祭りは雨天決行。

てるてる坊主つくらねば。

コメントありがとうございます。
それではまた!
Photo

とりあえず

書いてみました。

| | コメント (1)

2014年8月25日 (月)

一週間ぶり

の更新になってしまいましたm(__)m


ようやくスマホも修理が終わりもどってきまして

ブログ画面の不具合もなぜかなおっていました。

その間撮った写真を少々。


久しぶりのお茶にて

先生の生けた茶花

20140819_153023

かごもお花も素敵でした。

そいでもってお道具も皆具というものを使っての
お稽古をしました。
20140819_153037

道具が変わるとお点前の内容もかわるので

毎度のように混乱。


そして入院して退院してきたシャムにゃん


20140811_074848
抜歯と検査による抜糸もおわって
数日

メガホンがようやくとれまして

いそがしく毛づくろい

20140824_074512
二十日間くらいメガホンがついていたので

自分で毛づくろいができず

母が毎日ブラッシングしていてくれたのですが

それでも自分で毛づくろいしないと気が済まないらしく

久しぶりの毛づくろいに30分以上も時間を費やしたあげく
20140824_075847

爆睡。

「いってきます」

といっても

目を開けないくらいよく寝とりました。

毛づくろい疲れでしょうかね。


シャムにゃんは
下あごの悪性腫瘍かもと言われ

顎を取って鼻から栄養を送るか
そのままにするか考えてください

と病院の先生に言われ
最近は落ち込んでいたわたくしです。

が、結果虫歯による腫れだったようです。

そこまでほおっておいてしまって
申し訳ないことをしたと
反省。

これからほかの猫もいろいろ健康に気を付けないとな

と反省しながら
仕事後のビールを飲みすぎる今日この頃。




最近お天気が不安定ですね・・・

各地で大きな被害がでていて

これ以上被害が出ないようにいのるばかりです。

| | コメント (4)

2014年8月18日 (月)

黒猫のはなし

今日からお仕事再開のかたも多いのですかね??

休み明けのお仕事・・・

がんばりましょ♪


さてこの間

どこで見たか忘れてしまいましたが

黒猫について


スレンダーなイメージがある。
それは大きい黒猫を見たことがないからかも・・・


みたいなことが書かれていました。


「ご、ごめんなさい!!」


Photo

我が家の黒猫

メタボ黒にゃんですm(__)m

二匹そろって。

Photo_2


アクティブ黒猫。
兄弟げんか中。



Photo_3

でーん
Photo_4

で、でーん

今までは黒猫兄貴は大きい方

と我が家でも見分けてきたのですが

最近は

弟の方がでっかくなっちゃった。

背中方見るとナマコみたいな

でっかい洋ナシみたいな・・・

何とも言えない体つきです。


写真はね、
先日スマホ割れたのでバックアップとってもらったんですが

最近とったものがなくなってました(;_:)


なので

ずいぶん前の使い回しで失礼いたします。

20140811_074848


シャムにゃんは

何とかカントか・・・

メガホンみたいなのを付けたままでも

上手に寝られるようになっていました。

でもほかのにゃんこ戦隊からすると

この姿が怖いのか

最初みんな遠目でみていて

一切近づかず。

数日してようやく寝ているすきに

匂いを嗅いだりちょいちょい触ってみたりしています。


いやいやおんなじシャムにゃんですから!!

毎度突っ込みを入れておりました。

匂いでわかるでしょうに・・・。

そんな愉快なにゃんこたちです。
Ame3




| | コメント (3)

2014年8月15日 (金)

ガガ様ライブ♡

昨日は

待ちに待った

レディ・ガガのライブでした。

久しぶりのライブでしたが
最高でした!!


モモクロまで見られて
なんてラッキーなんでしょ!!


私も
もののふの皆様と一緒に
「ゼーッと!!」
と手を前に出したりして
盛り上がりたかったのですが
20140814_180314




私の周りは静かにご覧になる方ばかりで

いつかにとっておこうと思います。

昨日のライブでは
プロ用カメラ、録音機器での撮影録音以外に関しては
特に何も言われておらず

びっくり。



なので

誰かもわからない

スマホでのブレブレ写真で失礼いたしますm(__)m




ガガ様のライブは

弾き語りあり、ダンスありなどなど

生の歌声はんぱない迫力!!


それに加えて

さまざまに変化する歌声に酔いしれてきました。

かっこよくてキュート
でちょっぴりおちゃめ

色々な表情も見られました。


ほんと行ってよかった!!


ライブTシャツほしかったけど

買いに出かけたら雨。

傘は席においてきてしまい

行列でまたさらに濡れるのはつらかったので
あきらめちゃいました



というのもですね。

開場に合わせて出かけたら

どしゃぶり。

駅や電車は帰り混みそうだったので
愛車でのおでかけにより

レインウエアの襟元やら手首など隙間から入ってきた
雨で

だいぶ水分たっぷり含んでしまいまして・・・


えへっ。

何はともあれ

ライブが楽しかったから

それですべてよし!!







| | コメント (4)

2014年8月14日 (木)

ぎょ、ぎょえーな出来事

勇者なおみ 

ラスボスを目にするまえに泡と散る・・・(*_*;


あれは昨日の出来事

両親の連れられ買い物へ

小さ目バッグだったので

膝の上にのせていた

私のスマホ。


車を降りると


何かが落ちる音。



私の眼下には

カバーの外れたスマホが。




とりあえずカバーを付け直して


よかったよかった。



なんて



画面を見たら






割れてるやないか~い


でも触ったら操作できるやないか~い


でも画面を移動したら指の皮がひびにつられてるやないか~い

細かい繊維状になった破片がついとるやないか~い


割れている画面を使っている方をたまに見かけますが

スクロールするにも影響がないくらいのひびだったりする。



私もひびとひびの隙間を狙って画面を操作するも


これがねご丁寧に

鯛もびっくりなうろこ状に割れてくれまして

そのうち血みどろのスマホになりかねなさそうなので

あきらめることに。


帰宅後にあわてて携帯ショップに駆け込み修理を依頼。

受付で
保険が使えることがわかりホッとするものの

初期化してから修理するため

バックアップできる以外(アドレス帳、写真、メールだっけな?)

すべて消えるとのこと。



「ゲームもですか?」

「そうなんですよ。いかがいたしますか?」




そのとき私の頭の中は

ドラクエ2でいっぱいだ。

でも
画面操作できないとドラクエどころじゃない・・・


「直します!!」


と宣言するも



別の修理の受付の方にも

わずかな奇跡にかけて聞いてみる

「ゲームは?」

「アプリは消えてしまうんですよ・・・」

「ほんとにダメですか??」

優しい笑みで返されてしまう


う”~(T_T)


勇者なおみの冒険の書は

レベル33

あと一つの紋章を探しその日の午前中まで旅をしていた

それが見つかれば

ラスボス ハーゴンはもう目の前


のはずだった

もう一回最初からと言われると

仲間がどこにいたかさえも思い出せず


うひょ~

くやしいです(T_T)

すべては私が落としたのがいかんのです。


スマホは直る。

でもゲームは戻らん。

物は大切にしないといけませんね。


昨夜は代わりにお借りしたスマホで

もろもろ設定に悪戦苦闘。

何とかいずれの連絡方法でも

最低限連絡は取れる状態になりました。


泡となった冒険の書。

ショッキングな出来事は
ビールで流しときました。

昨日で落ち込むのは終わり!!



だって、き、きょうはね

数か月前から楽しみにしていたことがあるんだもの!!


もう切り替えて愉快に過ごしますよ


長くなりましたm(__)m


要は物は大切にってことと

冒険の書はスマホでも消えるってこと笑!?

自分のスマホじゃないから

スマホから更新ができないこともあるかも

ちまちま書きますので


また見に来てくださいな

それでは(^^)/



***********************************************


コメントありがとうございます!!

私あんまり待つのが得意でないので

ほんとに時間あってる!?の勢いで

時刻表を見直したと思われます。


お盆のため土日タイムになっているものもありますよね

無事のれましたかね??


ばすがすばくはつばすがすばくはつ

人に見せられない顔でなら言えます。

い、一応おしゃべりの練習したはずだから笑

(^^ゞ

| | コメント (4)

2014年8月12日 (火)

バス停にて

昨夜は仕事後女性同士で愉快な宴。

20140811_200223

スーパーお得価格の

飲み放題食べ放題をたっぷり堪能し


満々腹で気分よく帰宅





そんな中の出来事。


バスに乗ろうと時刻表を見ると

発車時刻ぴったり!!



まだ並んでいる人も数人いて


こりゃラッキー。



道でも混んでるのかも!?

と急いでアイスコーヒーを買って店を出ても

まだバスは来ておらず



夜風に当たりながらバス停にいる人々は

音楽聞いたりスマホを見たりと

それぞれの時間を過ごしていたのだけど


待てど暮らせど


バスが来る様子もない。


そこでもう一度時刻表を見に行く。


確かに、この時間に来る予定だ。


と何気なく時刻表の上部に目を移すと


小さく
8月9日~何日までは土日時間で運行します


へ!?


そこで隣のお姉さんに

「今日12日ですよね?」

「11日ですよ」

と冷静に返されたものの


土日時間の話をすると

「そうなんだ~」と並んでいた数人はその文字を確認。


最終バスはとっくに行ってしまっていたのである。


そんなもんで

とある女性が同じ方向の方タクシー一緒に乗りませんかと声をかけ

どこどこまでです。なんて話があがるも


方向も違うし

頑張れば歩けると思い

徒歩で帰宅。


持っていたアイスコーヒーは
ウオーキングのいい水分補給になりました。


こりゃきっと

「食べ過ぎだから歩けよ!!」

と何かのお告げなのかもしれません。


おかげさまで

汗だく。すっかり酔いもさめておりました。

ちゃんちゃん。




****************************************

コメントありがとうございます。

夏風邪か~こりゃバイクどころじゃないですね・・・

早く治るといいですね。お大事になさってくださいね。


ちなみに5本指バージョンのパンプス靴下も
もちろんもってまっせ~


2りんかんまつりWESTも含めると8回になるんですか!!

びっくりですね。

実は1回目からMCをさせていただいているので
私も8回目の2りんかん祭りになりそうです。

どうぞよろしくです。

にゃんこ隊長のご心配もありがとうございます。

| | コメント (4)

2014年8月10日 (日)

これで合ってるの?!

これで合ってるの?!

靴下といっていいのかわかりませんが

甲の部分が浅い靴のときにはくんですけど


この履き方であってるのやら
あってないのやら


靴履いて

3歩くらい歩いたら
かかとからぬげてしまう。


直すのも毎回めんどうなので

そのまんま
爪先カバーと化しとります。


どうやってはけばいいのやら(^_^;)

うーむー

| | コメント (4)

2014年8月 9日 (土)

ありがとうございますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

おはようございます!


みなさまコメント欄に
ご報告頂きありがとうございます!


blog画面見られるようでよかったです。

もしかしたら
私のスマホの問題かも!?しれません。


ということで

今後ともよろしくです♪


写真はね。
昨日退院した
にゃんこ戦隊隊長
シャムにゃんです。

病院で不安だったのか
すっかり甘えん坊になってます。
けさも父の膝の上で気持ち良さそうに居眠りしてました。


詳細はまた。


それでは今日もいってきます(*^ー^)ノ♪

| | コメント (4)

2014年8月 8日 (金)

何かバグってる??


このblogスマホでみると

記事はみられるけど

表示画面が、なんかおかしい(((((((・・;)


どうしたものかな〜


皆さんは表示画面変化ないですか
大丈夫ですか?

それではまた!

| | コメント (5)

2014年8月 5日 (火)

お知らせ

もう8月になってしまいました。

8月のイベントのお知らせです

8月30日(土)

ふじてんリゾートで開催される

2りんかん祭りEastにて

MCをさせていただきます!
                        

お時間ありましたら
遊びにきてくださいね。

イベントの詳細は↓
http://www.2rinkan-festival.com/

をご覧ください。

どうよろしくです!!

| | コメント (3)

2014年8月 4日 (月)

船橋オートレース廃止!?

  一部のスポーツ新聞記事で

船橋オートレース廃止との情報が…

ヤフーニュースの記事です↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000535-san-soci

本当ならショックだな…(。>д<)

いい選手強い選手いっぱいいるのに

選手の方はどうなるんでしょうか!?

売り上げとか事情はあるのかもしれないけど

ファンの一人としては
存続の道望みたいです。

| | コメント (1)

2014年8月 2日 (土)

お祭り日和!?

お祭り日和!?

今日は、色んなところで
お祭りや

電車のなかでも浴衣姿の方を見かけました


さらに

ビルの合間からは


花火も♪

今年初花火!

た〜まや〜( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


よい週末を!

| | コメント (2)

2014年8月 1日 (金)

半端ない消費量

半端ない消費量
腕と首用の日焼け止めの
減りかたが半端ないです。

2週間持つか持たないかくらいで

また
買い足してきました。


そいでもって
ニューアイテム追加。

ついに髪の毛も日焼けし始めてるのか

染めてないのに


うっすら栗毛風…

髪の毛用のUVカットスプレーも仲間入り。

毎年絶対


日焼けしたくない!

思いながらも

じわりじわりと日焼けかな

柴田心の句なり。


朝はしっかり塗るんですけど

塗り直さないと日焼け止めの効果持続しにくいそうで。


わかっちゃいるけど

忘れちゃう♪


それでも明日も朝は
しっかり塗り込みまっせ(*^ー^)ノ♪


それではばいちゃ!

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »