« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

トムヤムクン味♪

トムヤムクン味♪
トムヤムクン味♪
トムヤムクン味♪
久しぶりにみーつけた♪

限定なのかしら?


売り切れるとしばらく見かけなくなります
( ;∀;)


いやでもまた食べることができてうれしっ


そして
今日は
いつもの現場で

また食べました
牛すじカレー♪

今回はゆでたまごのせ。


キン肉マン〜!



ゆでたまご先生ではないですよ( ̄∇ ̄*)ゞ


こんな感じで

仕事のあとのビールが美味しすぎる!!

今日この頃です。


コメントありがとうございます!


この間見逃した朝ドラ
まさにその
花子とアンでした。


うなぎいいなぁ〜!

| | コメント (2)

2014年7月29日 (火)

帰宅どす。

仕事しているときは愉快軽快だったんですが

帰ってきたら一週間分の疲れなのかな

よく寝ました。

寝すぎて朝ドラ見逃しました。


こんな時は
ウナギでも食べて・・・

とおもっても


食べられないよね~


無理よ~無理無理。

うな重1人前で焼肉食べられる気がする。

焼肉にびーーる

いいすね。


次のお休みに向けて

焼肉ビールと唱えながらがんばりましょ。


そうだ!!
八耐!!スタート時間雨で遅れたり
色々波乱があったようですね。

そのなかでハルクプロが優勝
しかも連覇!!

おめでとうございます!!


あと7月21日の柴田プロデュースイベントの模様を
プロの方が写真撮ってくださってご提供いただいたので
アップしました。
以下のページにて公開しています是非ご覧くださいまし
 
MerrilyMoto

| | コメント (2)

2014年7月26日 (土)

8耐か〜(≧∇≦)

鈴鹿サーキットは

盛り上がってそうですね

鈴鹿にいってらっしゃるかたいるのかな?


今日は
トップ10トライアルで

2分6秒台がでたとか!?

ネットで見てびっくり!!

ヨシムラの
津田選手

すごい!

注目のチームが多いから

明日の決勝はどうなるのか
わからないだけに
楽しみですね。

見られないので


レース後の結果を楽しみにしたいと思います

熱中症には
お気をつけくださいね(^-^)/

| | コメント (2)

2014年7月25日 (金)

1日一忘れ


どーもこんばんは


近距離出張中の柴田です。

なのに

毎日

忘れ物。

こんな暑いのに

昨日は
ハンカチorミニタオル

今日は


なんと


眉毛!


つけてるわけじゃないですよ(笑)

眉マスカラっていう

眉毛の色をかえるもの

で書く代わりに

使ってるんですけど


すっかり忘れて


仕事中も

全く気がつかず。

ついさっき

化粧を落とすときに


ようやく気がつきました( ̄∇ ̄*)ゞ


1日目もなんかわすれた気がするけど


忘れました(^_^)v


明日こそは

忘れ物なしでいきたい!


なんか

小学生のときと言ってることかわらないみたい


買いに行くもの
忘れないようにメモした紙も
忘れるしね♪

こりゃまいりやした


それではよい週末を〜

コメントありがとうございます

柴田プロデュース
イベント
女性限定なもので


あしからずm(__)m

| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

イベント無事終了しました!!

3連休の最終日の昨日

筑波サーキットで開催された

プライダース走行会

プライダースファミリーフェスタ

にてMCと柴田プロデュースの女性限定イベント

MerrilyMoto

を開催させていただきました!!


プライダースファミリーフェスタ参加者
全員集合の写真撮影↓
Photo

後ろ姿で失礼いたします

進行担当の柴田です。

たくさんの方がいらしてましたよ

そして

MCのお仕事を途中抜けさせていただき

MerrilyMotoのお時間をいただきました

走行会内の体験走行枠で
柴田先導の体験走行と

体験走行前には走行前の簡単ざっくりな説明と

「夏とバイク」というテーマで
お茶会などで意見交換の場にできればと思っていたので

私は夏場に使うジャケットやグッズの一部も見ていただいて
触れていただきました。

体験走行後には
Merrilymoto_2
お茶飲み会。こちら↑は

柴田先導の体験走行の参加者さん5名。

いい笑顔です。

走行後も「楽しかった~!!」
と笑顔でお話してくださって

ほっとしました。


食べているのはプライダースのおもてなしコーナーで出されている
冷やしうどん。

その後お茶飲み会のみのご参加のかたも
走行を終えた方から
お茶飲み会に合流
Merrilymoto_3


私のバイク話を真剣に聞いてくださっていました
これまた後ろ姿の柴田です。

全参加者9名がそろう頃には
ワイワイ盛り上がりまして

MerrilyMotoでは
飲み物と軽食おやつをご用意。

こちらもおいしいといっていただき
よかったです。

Merrilymoto

何よりも

「楽しかった」とおっしゃってくださった

参加者の方の声と笑顔が見られて本当にうれしかったです。

次への活力になりますね。


私もしゃべりに夢中になり

プライダースのかたから
「時間ですよ~」

の電話でお開きに。

プライダース走行会の
豪華プレゼントが当たる抽選会がありまして

MC柴田に戻らせていただきました。


2014721merrilymoto



メリリーモトご参加いただいた方には
ささやかなお土産としてステッカーを。
この日の記念になればいいな~と思っております。

それにしてもほんとに
私自身もとても楽しかったです。

MCとしても楽しくお仕事させていただけて

MCをさせていただきつつ女性限定イベントを開催をさせてくださった
プライダースさんのご理解とご協力に
心から感謝です。

ご参加いただいたみなさんも
ありがとうございました!!

Merrilymoto_4


走行会の撮影にいらしていたカメラマンさんが
MerrilyMotoの撮影にもきてくださいました♪

たくさんの方のご協力で

イベントを開催することができました。

ありがとうございました。

次はどんなイベントになるかな!?

決まり次第またお知らせします。

以上ご報告でした。

| | コメント (2)

2014年7月20日 (日)

愛車でぷらっとしてきました

どーもしばたです。

コメントありがとうございます。


新しいバイクで色々あーしようこうしよう♪
って考えたり
どこいくかな~って考えてるときってホント楽しいですよね

安全運転で楽しんじゃってくださいね!

そして
バイク人口を増やすための

いろんなご意見もありがとうございますm(__)m

確かに

教習費用はすぐにぽんと出せる金額ではないですよね

私も学生の時に四輪をとって普通二輪の免許を取ったんですが

アルバイト代で分割払いしてました。

大型二輪の時は

お金なかったから
免許センターのいわゆる一発試験で4回の受験と

講習会にもいったな~。


あともっとバイクが一般的にTVなどで目に触れる機会が多いといい

という意見も

ほんと見なきゃ、良さも何もわからないですものね。



引き続き

バイク乗りをもっと増やすには、いまのっている方も現状について
色々ご意見承ります♪

って私は直接何かしているわけではないのですが

意見を伝えるくらいはできますので

また思い出したらコメントしてくださいませ

お待ちしてます!!





それにしても蒸し暑い・・・


昨日はメッシュジャケット着て走ってたら

肌寒かったもので

今日はメッシュじゃないジャケット着てたら

暑かった・・・


お日様が出ると一気に暑さ倍増ですね。

朝と日中の気温が違うから

バイク乗るときちょっと着るものに悩むこの頃です。

また雨も降るみたいなのでお気を付けを!!


数日前から明日のプライダース走行会内で開催させていただく

女性限定イベントMerrily Motoの準備。

打ち合わせに買い出しにぱたぱたしとりました。

あと、明日は走行会全体のMCもさせていただくので

はりっきって盛り上げていきたいと思います。


走行会参加される方、MerrilyMotoにもご参加いただける方


どうぞよろしくです!!

早く寝なくちゃ。

って

まだ早いか。

| | コメント (3)

2014年7月18日 (金)

この前のつづき。

こんにちは!!

いつもコメントありがとうございます。


サザエさんじゃんけんか~

最近見られてないな。


ちなみに

ナオミ・シバッター

特技は
シバタ-ン(山の中のオフ車乗車中に命名)と名付けられたへっぽこターンです。


さてさて

おとといの女性ライダーを増やすには?

というフォーラムで聞いてきたお話のつづき。

スっご~く簡単にざっくり言うと


「バイク人口を増やしてもっとバイク業界を活性化させたい

そのために女性ライダーがもっと増えたらバイク人口が増えるのでは!?」

ということで

その取組みのひとつとして

今回ショップさんやバイク用品関連会社の女性の方が

パネリストとして参加して

女性ライダーとして苦労したことや現状に感じていることなどを

お話されていました。

男性のバイク業界のかた販売店の方から

どういうウエアを求めるか?

ツーリングでの休憩場、雨の日について

などの質問もあり

意見公開の場にもなっていたようです。



その中で


面白かったのは


かわいいバイクがほしくて探していたものの

なかったため

作ってもらったというショップの女性の話。

ふわっとした色がいいと
製作担当の男性に伝えたそうなのですが

その男性の方はいままでかっこいいタイプのものしか
作ったことがなく


ふわっとしたイメージが全く理解できなかったそうです笑。

たとえばピンクにしても

ピンクと言えばパきっとした原色。

でも求められているのは

もっとふわっとしたかわいい色。


色だけでなくさまざまなやり取りの末で来たかわいいバイクが


     ↓


20140716_212900

かわいい女性ライダーをイメージしてできたものだそう。

SRです。

エンジンをばらしてのバフ掛けされていて
それだけで1か月もかかったそうです。


車高は10cm低くなり約25kgの軽量化もされているそうです。

このバイクは、その方だけの1点ものだそうです。



ある方は

かっこいいバイクではなく

きれいなバイクを見たのがきっかけで免許をとったというお話もありました。



バイクに対する価値観は

「かっこいい」

だけでなく

「かわいい」

「きれい」

などパネリストさんによって様々。


聞いていておもしろかったです。

どんなサービスがあるといいか、どんなお店なら入りたいか

どんなウエア、バイクがあるといいか

といった話もありました。



バイクに乗っている女性男性のみなさんは

どんなものを期待されていますか??



バイクに乗っていない方は

バイクに対してどんなイメージなのかな?


街中を歩いているふつうの方に年代別に

ちょっとお話聞いてみたいな

と、

このフォーラムで話をききながら

ふと思ったのでした。



長々と失礼いたしました。



| | コメント (6)

2014年7月17日 (木)

今日は、

今日は、
フォーラムにて

女性ライダーのお話をきいてきました。

詳細はまた!

| | コメント (1)

2014年7月15日 (火)

9連勝!!( ≧∇≦)


すっかり録画し忘れてしまった

モトGP


新聞で結果見てびっくり!


マルケス選手

すごすぎますね。

この連勝どこまで続くのか

それとも
他の選手がとめるのか


気になりますね!

| | コメント (3)

2014年7月13日 (日)

下宿中にて

下宿中にて
下宿中にて

ここ数日仕事のため

にゃんこの家にお邪魔中。


扇風機とアメショー。

今年もはじまりました。


夏の風物詩です。


ついでにすました黒猫兄貴も。

| | コメント (3)

2014年7月10日 (木)

7月21日イベントのお茶飲み会のトークテーマ決定しました!!

台風接近しているのか関東でも風が強くなってきました。

大雨の地域も東北まで広がっていて被害が大きくならないことを祈ります。


さて、連日お知らせしております

7月21日筑波サーキットでの柴田と体験走行&お茶飲みイベント

お茶飲み会でのトークテーマが決まりました。


「夏とバイク」

これまでバイク番組や雑誌などで

バイクにたっぷり乗ってきた経験の範囲内ではありますが

今回は「夏とバイク」をテーマに皆さんでお話ししていきたいと思います。

たとえば日焼け対策や、メイク、暑さ対策など



皆さんといろんな意見交換の場として


夏の暑い日も素敵に楽しく走れるおしゃべり会にしたいと思います。




おいしいおやつと飲み物もご用意。

たくさんのご参加お待ちしております。

 

 体験走行された方と、お茶飲み会のみの参加も可です。

タイムスケジュール

1030までに現地集合・受付

1040~体験走行前のオリエンテーション

11201135 体験走行

その後プライダースの

お昼のイベント・じゃんけん大会・走行会全体集合写真撮影後

1230ごろ~ お茶飲み会

終了は1330頃を予定しております

 

お茶会のみのご参加の方はバイク以外の来場でも大丈夫です。

 

 

参加費

5,616円(保険料・お茶飲み会費・税込)

お茶飲み会のみのご参加

1,296円(税込) 

参加ご希望の方、お問い合わせは
merrilymoto_office@yahoo.co.jp

までメールをお願いいたします。

お待ちしております。

| | コメント (2)

2014年7月 8日 (火)

。。。((--;))


ぎえーー


財布忘れたぁ( ;∀;)

がびーん


かびーん


どびーん


ドビー


ハリー・ポッターさま〜

何も買えねぇ


何もいえねぇ


がっくりして
失礼
お口が悪うごさいやした。

ほなさいなら(*^ー^)ノ♪

| | コメント (5)

七夕でした。

七夕でした。


 
  あいにくの雨模様でしたが
 
いたるところで
お願いごとをたくした笹が飾られているのを
見かけました。
 
小さい頃なにをお願いしてたかな…
 
さっぱり思い出せません( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
 
笹の葉さ〜らさら〜♪だけは覚えてます。
 

ということで
 
 
髪の毛をさらさらにしてもらってきました。
 
 
癖毛なもので
この時期になると
 
湿気をすって
あっちこっちいろんな方向に向くなど
 
収拾つかなくなるんです(((^^;)
 
なので
縮毛矯正をかけて
癖毛を真っ直ぐにして

トリートメントしてもらい
 
 
さらさらと風になびく髪の毛になってくれました。
 
 
 
ただ数日は髪の毛に痕がつくことをできるだけ
控えねばなりません。
 
長い時間かみを結んだり
ヘルメットも
なのでちょっとバイクもがまん。
 
 

あんまりわからないかもですが
だいぶ髪伸びました(^_^)v
 
 
 
ところで最強クラスの台風が近づいてきているようですね。
 
 
被害がでないことを祈るばかりです。
 
お気をつけ下さいませ。
 

 
7月21日(月・祝)
 
プライダース走行会http://www.priders.jp/
 
「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 

女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。 
 
 
サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 
速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。 
 
イベントの詳細は
 

 
または
Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ 
 

https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。 
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 

                        

| | コメント (2)

2014年7月 7日 (月)

昨日は

昨日は
昨日は


 
  ふ、ふ、ふ(^◇^)(*´∀`)♪、
 
牛すじカレーの現場でして
 
昼食はもちろんなんですが、
 
オン味付け玉子!
 
豪華版♪
 
 
数日前は
同じところで
先輩がご馳走してくださった
 
 

これまた
いとしの
牛すい。
 
 
 
ご馳走さまでしたm(__)m
 
 
 
あと、コメントいつもありがとうございます
卒検合格おめでとうございます!
 
安全に慎重な運転でたのしんでください。
 
 
 

なんかうれしいこともかいてくださって
バイクの楽しさ
少しでも伝わっていたら
うれしいです。
 
これからも。
 
 
では!
 
7月21日(月・祝)
 

プライダース走行会http://www.priders.jp/
 
「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 
女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。 
 
 
サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 

速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。 
 
イベントの詳細は
 
 
または

Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ 
 
https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。 
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 

                        

| | コメント (2)

2014年7月 5日 (土)

コロンビアvs ブラジル

コロンビアvs<br />
 ブラジル


にわかサッカー応援団ですが
 
気になって観戦中。
 
 
激しい戦い。
 
 
どちらも応援したくなります!
 
 
 

 
7月21日(月・祝)
 
プライダース走行会http://www.priders.jp/
 
「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 
女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。 
 
 

サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 
速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。 
 
イベントの詳細は
 

 
または
Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ 
 

https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。 
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 

                         

| | コメント (6)

2014年7月 4日 (金)

もしもーし

 
何度叫んだことだろう…(((^^;)
 
 
 
スマホ不調につき
 
昨日はね
 
電話とれるんだけど
 
 
無音。。。
 
 
相手の声も
自分の声も
 
届かない
 
 
通話できないのね
 
 
ネットもつながりづらくて
 
電波だと思って
 
 
うろちょろしてみたり
 
声が遠いのかと思って
 
 
昨今まれにみるいい声だしてみたり(笑)
 
 
 
結局
 
 
不調で、お店にきいて
なんとかカード入れ直しただけで
 
 
 
けろっと直っちゃった
 
 
 
いやーびっくり。
 
電話使えないと
アドレスとか番号もわかんないし
あわてます。
 
文明の利器
つかえないと
不便。
 
難しいですね。
 
 
 
そうだ。コメントみました
 
緊張するのは当たり前!
 
 
最近そう思いながら仕事に挑みます。
 
何年もお仕事させてもらってますが
しゃべるときも、お借りしたバイクに乗るときも
 
いまだに心臓ばくばくしてます。
 
 
ステージ上がる前なんて特に!!
 
 
だから
緊張するのは当たり前
そう思って
 
目を閉じて
ふーっと息をはいてから
 
スタートしてます。
 
そんな開きなおりも
いい緊張ほぐしになりますよ。
 
足が震えてるときもありますけどね(笑)
 
 
どんな結果になっても精一杯の力を尽くす。
 
反省しても後悔するな!
 
先日頂いた言葉です。
 
 
 
よっしゃー
と気合いを入れたところで
 
長くなりましたが
しめさせていただきますm(__)m
 
 
 
 
7月21日(月・祝)
 
プライダース走行会http://www.priders.jp/
 
「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 
女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。 
 
 
サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 
速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。 
 
イベントの詳細は
 
 
または
Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ 
 
https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。 
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 
                         

| | コメント (2)

2014年7月 2日 (水)

レディスバイク8月号

7月1日発売になりました
20140702_154714




「レディスバイク8月号」

にてモンスター1200SとXL1200Tの試乗インプレッション

のページを書かせていただきました。



以前にもアップしましたが

撮影の模様↓↓こんな感じでした♪
20140614_115616



是非読んでくださいませ。

またインフォメーションのページにて

7月21日のイベントの案内も載せていただきました。

ありがとうございます!!


合わせてよろしくお願いします♪


さて

今日は朝からばたばた出かけまして

自分のメンテナンスに行ってきました。

ばっきばきの僧帽筋をほぐしてもらい

ちょっと軽くなったかな♪



最近足のむくみが半端なくって

足がだるいので↓↓買ってみました

20140702_154346


足、楽になるといいな~
20140702_154608

ついでにむくみスッキリして

足が細くなった~~~なんてことになったら

もっとうれしい・・・

まあ細くなるには

むくみだけの問題ではなさそうですが(^_^;)

「着ぶくれです」とごまかしのきかない季節

何かと気をつかわねばと

肝にめいじるこのごろです。


***********************************************

7月21日(月・祝)
 
プライダース走行会http://www.priders.jp/
 
「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 
女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。
 
 
サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 
速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。
 
イベントの詳細は
 
 
または
Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ
 
https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 

| | コメント (4)

またゆっくり書きますので* …

またゆっくり書きますので*<br />
 …


もう7月かあ早いあつい。
 
更新おそくてごめんなさい!
 
ちょっと急ぎなもので
先日のうちの黒猫兄貴の
くつろぎ過ぎた姿をごらんあそばせ
 
 
あっコメントくださった
千葉原人さん!
 
そうそう!人生一度きりですから
思いきってたのしんでください。
教習マイペースでがんばってください

 
それではまた
 
 
7月21日(月・祝)
 
プライダース走行会http://www.priders.jp/
 

「プライダースファミリフェスタ」にてMC と
 
女性限定イベント柴田と一緒にサーキット体験&お茶会 を
 
開催させていただきます。 
 
 
サーキットの体験走行は街中を走るスタイルで走れます。
 
速度も街中を走るくらいのゆっくりペースで走ります。
 
是非ビギナーの方もご参加ください。 

 
イベントの詳細は
 
 
または
Merrily Moto オフィシャルフェイスブックページ 
 

https://www.facebook.com/merrilymoto をご覧ください。 
 
また今回のイベントに関しての質問などありましたら以下にお願いいたします。
 
 

                         

| | コメント (3)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »