2017年7月12日 (水)

桐生めしからのプロフィール写真

週末から桐生へ出張でした。

@桐生めし

いつもの蕎麦屋さんにて。

Kimg5894

涼しげな大根そばに♪


出勤前のお昼ご飯は

学生さん御用達のストラーダにてお弁当。
Kimg5895
これで小です。

トッピング1個つけて350円。

食費が助かります~~



翌日は鶏チャーシューにチキンカツトッピング。
Kimg5897
ごはんはわかめごはん。

わーかめすきすきすきすき♪


小でもご飯が多いので少なくしてもらいました。

安くてうまし。

近所にほしいです(^○^)



話は変わりまして

我々の仕事ってプロフィール写真宣材写真というのを撮ったりするのですが

最近はフリーで活動してるので

すっかりとることもなくなっていたんです。


だから急に写真下さいと言われて

あわててパソコンの中を見たのですが

プロフィールと言えばプロフィールなんですが

_d7p3869


。。。(^^ゞ


まじめかっ!!



なんかこれで載せても柴田とわかりそうにないので

それ様に撮ったものではないけれど

自分らしい感じのものにしました。


いや~自分の写真ほんとにとらないから

困るね。


これから気を付けてとってもらお。


またお知らせできる時期になったらおしらせしまーす。

| | コメント (3)

断酒なうとアメショのその後。

コメントいつもありがとうございます!!

私ただいま断酒なうでございます♪

意外と大丈夫。

もうね3週間近く断酒してます。

お金かかんないし夜はよく寝られるし

寝起きのむくみは少ないしいいことづくめでないか~い!!

と感動しているこの頃。

暑すぎて仕事から帰宅するとぐったりでお酒どころじゃないというのもありますね。

熱中症には皆様お気を付けください。




うちのアメショですが

毎日注射に通って

月曜日にレントゲンを撮ってもらったみたいなのですが

あまり変わってないみたい・・・

でもアメショ本人はご飯も食べるようになって甘えん坊になって

元気になっているように見えるのですが

また頑張っちゃってるのかな??

と、心配の日々。

今度は別の薬を一日おきに注射するそうです。

黒猫弟も口周りがおかしいので

にゃんこ戦隊病院行きが増えております・・・

シャムちゃんと兄貴は元気だな。

元気でよろし!


みんな健康になりますように。

ネコも人間も気をつけましょ♪

| | コメント (0)

2017年7月 5日 (水)

にゃんこは頑張り屋さんだそうです。

台風や大雨での警報が出ていますが大丈夫でしょうか??

どうかお気を付けください。


さてちょっと前なのですが

仕事で実家に宿泊した時のこと。

我が家のアメショが体調不良になっていました。。。

Kimg4309
もう私が実家に行ったときは具合がわるくて

家族にお願いして病院に連れて行ってもらいました。

重症との診断でした。

獣医さんいわく

「ねこちゃんはがんばっちゃうからね」

とのこと。

具合が悪くてもあまり表にださないらしく

気が付いたときは重症になっているときもあるそうなんです。

うちのにゃんこ戦隊は外には出ない家猫なので

大丈夫かなと勝手に思っていたのですが、

それは飼い主の勝手な思い込みでした。

アメショが

ふーふーと大きく息をして苦しそうにしている姿をみると

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。




検査やレントゲンなどを見ると

ずいぶん前から肺を患っていたであろうと推測され

そのよくない肺の機能を補うために肺が大きくなってしまったみたいです。





すぐに入院となり点滴やお薬で経過観察したところ

すこし改善が見られたとのことで

先日退院してきました。

それでも重症には変わらないということで

退院後も毎日注射をしてもらうために病院に通いながら

経過を見てもらっています。

幸い

うちのアメショはおとなしくて人懐っこい性格なので

入院中も病院の先生や看護師さんにかわいがってもらっていたらしく

ほっとしています。

アメショにとっては初めての入院だったので

かわいがってもらって少し不安が軽減されたかもしれません。

あとは薬がきいて元気になってくれることを祈るばかり!

うちのアメショは13歳なので世間的に言うと結構な年齢らしいのです。

ただ我が家には

今年20歳になるシャムにゃんがいるので

いつまでもアメショも黒猫兄弟も若者だと思っていたんですけど

もう中高年になるようです。

そう思うとシャムにゃんはすごい!

昨年具合悪くなりましたが見事に復活し元気いっぱい。

おまけに具合が悪くみんなに心配されるアメショに焼きもちを焼いて

「シャーシャー」言ってます。

命には限りがあるけれど

とにかく穏やかにこれからもみんなで仲良く暮らしてくれるといいな。

と願う今日この頃です。


にゃんこは頑張り屋さんみたいなので気を付けてあげなきゃ!!

| | コメント (3)

2017年7月 2日 (日)

7月22日(土)イベント開催のお知らせ。

もうアッという間に7月ですね。

早い!!


さて7月の予定は決まりましたか??

女性ライダーイベントMerrilyMotoの

ツーリングイベント「関東コンプリートツーリング」

7月22日(土)

開催することになりました!!

1都6県を一つづつめぐりコンプリートしていきます。

第一回目は千葉東総に行きます。

ライディングアドバイザーとして

インストラクターも同行します。

詳細はこちらをご覧ください↓

http://merrilymoto.com/maptouring.html

ご参加おまちしてます!!

| | コメント (2)

2017年6月25日 (日)

Kimg5824_2


十数年ぶりに降り立った駅。

某球団のカラーにあふれていたけど

ホームはあのころのままでした。

十数年前この駅に週3回通っていました。

このお仕事を始めたばかりの頃です。

必死だけど気持ちに

技術がまったく追いついていなくて空回りの日々。

苛立ち焦りの中でも喜びもあった日々。

とても懐かしい場所です。

駅に降り立つとあのころの気持ちをすぐに思い出すことができました。

あの頃思い描いていた自分でいられているでしょうか??

それはまだわからないけれど

今でも自分の好きなことができているこの日々に感謝です。

たくさんの方の支えあっての今に感謝です。




久しぶりに母に会いました。
Kimg5816
ゆっくり食事もしてきました。

人生は一回だもの。

大事に必死に自分らしく過ごしていきたいものですね。

| | コメント (2)

2017年6月22日 (木)

食べ物で振り返る近況

なんだかんだでばたばたしてしまうこの頃。

前回のブログ後

福島に行ってきました。


あれからの私。食の写真でご覧くだされ!!

福島へ向かう休憩中のココア。

Kimg5703

目的地は南相馬♪

林檎のママさんたちに会いに行ってきました。

常磐自動車道にのって3時間ちょっと。

思っているより近い!!
Kimg5734
またココア。

おなかをすかせて行ったので

林檎にてナポリタン。

Kimg5708
コショウが効いたピリッとナポリタンでした。


その後地元のライダーさんたちに走りにつれて行ってもらいました。

前回行った時よりも走れる地域が広がっていました。



今回の南相馬は

林檎のママさん宅に宿泊。

夜ご飯は

林檎に集まるバイク乗りの皆さんとご飯行ってきました!

お刺身新鮮!
Kimg5742

あいなめのお刺身は初めての味でした♪

このお店はお肉もうまうま。

Kimg5743
お肉の味が濃い~

ローストビーフもうまうま。

予約でお店がいっぱいになっていた人気店でした。


デザートはママさん宅で今年初スイカ。
Kimg5753

翌朝はママさんとバイクにのってセデッテかしまにて

相馬名物ほっきめしおにぎり。
Kimg5761
ママさんはお店があるから途中で別れ

そしてまた前日のメンバーで走りながら帰路へ。

いわきまで一緒に走ってくれました!!

感謝。


またいくよ~~~!!


帰り道のどこぞやのSAの親子丼。
Kimg5770
お肉ゴロゴロがうれしい親子丼でした。


お土産はなみえ焼きそば
Kimg5771

さらにぶっとい麺の焼きそばが売ってた♪

うどんくらいの太さのやきそば。

これがまたうまいんだ。

味はちゃんとやきそばなんだから

これがまた不思議なんです。



こちらはお仕事。


桐生では

毎度同じみのそば忠。
Kimg5782
暑い日でしたのでぶっかけ。

鶏天がのってるの♪



う、うぎゃ~~~

ただ今我が家見知らぬ虫が壁に張り付いております・・・。

しばしお待ちを。








ふー無事退治。



桐生グルメつづき

こちらも最近よくいくつるつるうどん。

Kimg5785
その名の通りつるっつるのおうどんで

おひるどきは激混みです。


桐生はナイターなので

夜ご飯を

持参。

こちらは↓桐生駅前にある男子高校生に大人気のお弁当屋さんにて。

Kimg5788

前々から気になっていたお店だったのですが高校生がいっぱいなので

恥ずかしくて入れなかったのです。

今回は先輩を連れ立って初来店。

安い安すぎる!!!

この鶏チャーシュー弁当小↑

300え~~~~ん。

こりゃ高校生がくるわけだ。

大人もいっぱい買いに来てました。

こりゃ食費が浮くね。

これからはここで買うことにしヨット♪

ただし日曜定休。



なので日曜は

同じく地元の方に人気のお弁当屋さんへ。

Kimg5789
前日の300えんがあったもんだから

680円がいやに高く思えてしまいました・・・。



今週は谷田部に練習に行ってきました。
Kimg5805
前回昼飯をカラスに奪われたので

今回はクーラーボックスでカラス対策。

無事私のおなかにおさめることができました(*^^)v



こちらはとある定食屋。
Kimg5809
ちょこちょこいろんなものが食べられて1000円♪

近くまで行ったら必ず寄るお店です。

最近熱海にもお店を出したそうで。

HPに銀座にオープンって書いてあったから

銀座のどこ!?って聞いたら


逆にびっくりされました。


というのも、

この銀座というのは

熱海の

「銀座」通りのことだったんです笑



銀座違いでした。



いや~おんなじ地名って結構あるもんですね(^^ゞ



勘違いしてもうた。



昨日は嵐のようなお天気でしたが

沖縄はもう梅雨明けたそうで

なんだかんだで

もう6月も終わっちゃうね。


早い早い。


時間を上手に使わなきゃあっという間にまた1年終わってしまいそうだわ。



ってことで

夏に向けてまたがんばるべ!!



| | コメント (4)

2017年6月12日 (月)

オーバーホールの季節。

コメントありがとうございます。

カラスやお猿さんといろいろ持っていかれているんですね・・・

持っていかれないように気をつけなきゃ♪

バイクを積むのは私の場合軽いオフロードじゃないと無理かも。

CRFでいっぱいいっぱい

XJRなんて考えただけで冷や汗がでますよ。



それにしても

梅雨に入ったというのに

いいお天気だこと。

Img_20170612_145202_110
もう夏の空みたい。

唯一梅雨っぽさを感じるのが
Img_20170612_145202_168
紫陽花。

この色素敵だね~

大好き。

白の紫陽花も品があっていいな~

お天気がいいおかげでバイクで走り回れてるし

イベントもお天気に恵まれてますね。
Kimg5685
2りんかんの

ミニバイクレース弐輪道CUPで茂原ツインサーキットへ。

その前日は

2りんかん走行会で筑波サーキットと

サーキット三昧。

昨日はもてぎの全日本をネットで見てました。

JSBしか見られなかったけど

やっぱりライブで見られるってありがたいね。

興奮しました。





そして

うん十年ぶりの学食!!!
Kimg5701
ガパオライス♪

盛り方は雑ですが安くてうまい!!!


私の学生時代は共学ではなかったので

男子学生のいる学食は初めて。

意外とえぐい話をしていたね・・・。

意地悪言ってたよ。

いけないわね~

聞き耳を立てていたわけでなく

声が大きくて聞こえてました。

わいわいがやがやの学食懐かしい気分に浸ってきました。



こちらはオイルひたひたが発覚のバリオスさん。

Kimg5697
XJRが車検に入る前に点検をと持っていったら

Fフォークオイルがえらい漏れていたらしい・・・(^_^;)

かわいそうなことしてたね。

ブレーキにオイルがかからなくてよかった。

急遽Fフォークのオーバーホールも追加。


あとRブレーキパッドともろもろ。

その後すぐXJRの車検。

こちらは前後サスオーバーホール。

見積額聞いたら卒倒しそうでした・・・

いつかはやらねばならぬオーバーホール。

しばしいやだいぶだな

XJRにのれなくなるので

明日から福島に行ってきまーす♪



これね最近お気に入りのカフェラテ
Kimg5696
7の新しくなったカフェラテうまいんです。

ノンシュガーだしね♪

朝洗車で汗だくになったからご褒美にラージサイズ飲み干しました。

んじゃ福島で楽しんできまーす♪

| | コメント (2)

2017年6月 8日 (木)

やっぱりバイクは楽しいね。

先週は3日にメリリーモトのオフロード体験イベント「モトクロスしませんか?」

久しぶりに開催することができました。

お天気になってほんとによかった。

ここ2か月雨で中止でしたからね・・・

そんなこといってたらもう梅雨入り。

さっそく梅雨らしい天気になってますね。

昨日は梅雨に入る前にと

谷田部で走ってきました。

Img_20170607_113119_199
谷田部は閉鎖が決まってしまい残念・・・

閉鎖になるまでたっぷり堪能したいと思います。

走り慣れているコースであらためてCRF125Fで走ってみると

以前レンタルでお借りしていたCRF100と違いが感じられます。

CRF125Fはセルスターターなのでバッテリーが搭載されています。

その分重さはあるんですがそこまで差がある感じではありません。

見た目、またがったときのサイズ感も同様です。


でも走ってると

いままでより進んでいてブレーキが間に合わん!!

ってことがしばしありました。

25ccの差の分パワーはやっぱり違いますね。

ずーっと2速のままでもがっつり開けてがっつりひっぱって走れるくらい。

100のときはギアあげてたもんね。

125は3速にいれると

まだしっかり開けきれてないかも!?

音がまだ開ける余地ありありの音だった・・・

少しずつ慣れないとね♪



徐々に125のパワー感を体にしみこませでガンガン走れるようにしたいと思います♪


こうして

私が黙々と

おっとっと~

っと

走っている間に


私のコンビニ袋が荒らされました・・・

しかも朝からずっと出してたのに

「やったー昼休憩だー!!」


って喜んでた時に荒らされました。

カラスです。(T_T)


もーショックです。



主食はほとんど持っていかれてしまい

おやつのわさびチーズおかきまで持って行ったんですよ!!!



わさび食えるんかい!?


って感じですよね。



荒らしてみたが嫌いだったのか
Kimg5673
コーヒーは残ってました。

あとぐみと大人のきのこの山しか残っておらず。

総額1000円分持っていかれた~~~~


がびーん。

再びコンビニへ買い物に行く羽目になりました。


しかも贅沢なことにカラスったら

パスタサラダは野菜は全く手を付けずパスタだけ啄んでいました。

にゃろめ~~~



好き嫌いすんじゃねー!!!



最近のカラスは贅沢っすね。



谷田部のスタッフさんによると

ここ最近カラスの行動が大胆になってきているとのことでした。



そんな中

ぼけーっと椅子に座って

テーブルに置きっぱの私を見て

これはいけるな

と高いところから眺めていたことでしょう。


めんどうだからしまわなくっていっか♪


という面倒くさがりはよくないなと

学びました。



次からは抱えて走ってやる笑

カラスに奪われてもお昼ご飯はしっかり食べました


やっぱり走ってるとおなかすくのね~


バイク積むときにすんごいおなかが空いて

あと一押しで車の中に入りますって時に

急に力がぬけてバイクおっことしそうになりました。



ふと我に返り

あと一押しがんばれ!!


と自分を励まし

無事バイクを積むことができました。


最近ようやく上手に積めるようになりまして(^^ゞ


おさまりも良く車運転しててもガンガンバイクに押されることもなくなりました。

ギアはいつも入れてたんだけど

なぜか前に押されてたんだけど

これで一安心。

ひとりでできたもん♪


どこでも行けまっせ-



ってことで

めっちゃおなかすいたので

帰りにカツ丼食べました。

Kimg5674

山椒のカツ丼ですって!!

山椒の風味がバリバリに効いていてさっぱり食べられました。


お店でたらメリリーモト号の両隣にトランポがとまっててね

みんな考えること同じじゃ~ん!!

って感じでした。


いっぱい走るとおなかがすくからがっつり食べたくなるんだね♪




梅雨に入っちまいましたが天気予報とにらめっこしながら走り回りたいと思います。



余談。


ツイッターのアイコンをかえました。


ずっとふざけた顔のしばちゃぴんだったんですが

スマホでみるときはアイコンちっちゃいから

はっきり見えないからいいんだけど

PCで見たときのひどさったらありゃしない。


見るのがつらくなりましたので変えようと思ったのですが


自分の写真がほとんどなくって・・・



3月の頭に撮っていただいたものを使いました。
Img_i7k7sc
これにしたよ♪


たまには自分の写真も撮らなきゃダメだな・・・



それじゃまたね~

| | コメント (3)

2017年5月28日 (日)

2りんかん祭りWestの前日は。

ツーリングしながら滋賀へ。

Kimg5537

行きは朝から雨。

雨で渋滞はいや!

ってことで

朝7時には高速道路にのっていました。


これなら大丈夫かな!?

というくらいの小雨に安堵していたのですが

「ほっとした気持ちを返してくれ~~~!!」

というような強い雨になったのは

厚木をすぎたあたり。

もう前が見えないほどの雨でした。


レインウエアに当たる雨粒が痛いったらありゃしない。

体の熱も奪われ

今年もやっぱり

「足柄に行けば温泉がある。」

を励みに走りました。

レインウエアは昨年買ったものでまだ新しいので

中まで濡れなかったのがこれ幸い。

足柄の湯のオープンは10時。

その時間までは

レインウエアとグローブと靴下を乾かしました。

Kimg5516_2
せっかくお風呂入るのに

濡れたもん着るのやだもんね♪

乾燥機ありがたい。

ブーツは中に雨が入っちゃってずぶ濡れでしたが

そこはがまん。

乾燥機にぶっこんだあとは

Kimg5517


吉野家の蕎麦屋で肉そばで朝ごはん。

あの吉野家のお肉でした。

やっぱりうまいね。

おそばはふつうです。

肉がうまかったからそれだけでハッピーさ♪



その後足湯でボーっと過ごして

やっと開店。

湯船が3つにサウナがあるんですが

半露天風呂は中伊豆温泉のお湯なので

じんわり体があったまって

お風呂から出た後もぽっかぽか♨

汗が引きませんでした。

Kimg5519

今回もいいお湯でした。

お天気の日は寄らないんだけど

雨の日はほんとたすかる。

お世話になってまーす。



その後は雨が降ったりやんだりの中

黙々と走り続け

もうすぐってときに

四日市大渋滞。

ただでさえ渋滞するのに事故渋滞・・・。

四日市の渋滞は東京よりもすごい気がする。

トラックの台数の多さが半端ない!

お風呂で2時間さらに渋滞でだいぶタイムロスしましたが

ようやく滋賀県へ。

滋賀に入ったら嘘のように晴れてました。

今回立ち寄ったのは信楽。

信楽と言えば信楽焼♪

信楽と言えば・・・

Kimg5525
たぬき

Kimg5523
たぬき

Kimg5524
たぬき

Kimg5528
たぬきどーん!!

町じゅうがタヌキでいっぱいでした。

焼き物を見たり

使っていない登り窯を↓カフェにした
Kimg5521
登り窯カフェに行きたかったのだけど。

時間が合わず終わってた(^_^;)

残念ながら昼食にありつけず・・・。


縁起の良いと言われるタヌキの焼き物のキーホルダーと焼き物の剣山を買って終わり。

またゆっくり時間があるときに見にいこ。



それにしても今回はよく道を間違えてね・・・。

自分でもびっくりです。

道間違えの始まりはこの信楽でのこと。

信楽の登り窯までざっくり地図を確認していたのですが

ざっくりだったのでやっぱりね。

307号線近江グリーンロードが気持ちよくって走りすぎてしまいました(^^ゞ



その後も

信楽から米原・関ヶ原方面に行きたかったのにまさかの三重県へ。

せっかく滋賀にいるのに三重に行ってしまったのです。


地図見間違っちゃった(^^ゞ

スマホでツーリングサポーターあるのに電池節約とか言って使わなかったから・・・(^^ゞ

だけどねすんばらしいダムの景色を見て

Kimg5535
国道307号から477号鈴鹿スカイラインへ。

気持ちいいワインディングでね。

さいこーでした!

これらの写真を撮ってるときはまったく気づいてないの

間違えてること。

鈴鹿スカイラインを降りてきたところの写真なんですけど


Kimg5537_2
鈴鹿スカイラインを降りて街中を走ってたら

どうも三重県ナンバーばっかりでおかしいな??と思ってたところに

雨が強くなってコンビニに入ったんです。

そこでようやくスマホのナビ

ツーリングサポーターを起動。

そこで

やべっ違うとこ来ちゃったと、気づいたわけなんです。

そこからはナビを使って移動。

便利だね~。

スムーズに米原に行けました(*^^)v

平日ってこともあってなのか

空いてるし、景色も田んぼや緑に囲まれて気持ちがいい道

すっごく走りやすい道ばかりで快調でした。

道間違えちゃってBBQ遅れちゃったけど

いい道走れたからラッキー!ってことにしよう
楽しかった♪


ちなみに

2りんかん祭りの会場に行く前も道間違えて山を走ってまた町に出てしまうという奇跡。

元来た道に戻って

無事会場入りできました。

標識の矢印見間違っちゃったみたい。

おっちょこちょいが過ぎるわね・・・。

余計に走った分が多かったらしく

今回の滋賀行きは往復で

Kimg5558
1243km。

行く前にメンテしといてよかった。

6月は時間があるから

いろいろいくよてい。

頼むから雨だけは降りませんように・・・。

特に6月3日!!

おねがいしまーす。

| | コメント (3)

2りんかん祭りWestありがとうございました!!

昨日は滋賀県の奥伊吹スキー場で開催された

2りんかん祭りWestにて

MCを担当させていただきました(^^♪

Kimg5540

朝から続々とライダーの皆さんが来場。
Kimg5542

駐輪場の入口待ちでも並んでました。

お疲れ様です。

イベント中やステージの写真はあまりないのですが、

こんなお客様がきたときは

おもわず

スマホをとりだしてしまいました。
Kimg5545

仮面ライダーと黒来夢先輩。

まさかのコラボ。

バイクも外見をそれらしく改造されていて

バイクにまたがるとなお大興奮

来るときも帰るときも注目の的となっていました。



ステージがあるメイン会場は

各ブースお客さんがぎっしり!!

そんな様子もステージからも見えていました♪

昨年よりも

来場者多かったかも!?

ヤマルーブさんでは無料でコーヒーを配っていて

寒かったからホットコーヒー大人気だったそうです。

わたしもちゃっかりいただきました。


そして

そのとなりにあったブースが

何とBASE8823!!
Kimg5552
昨年撮影でおじゃました鳥取のライダーのためのお宿です。

隼が好きぎて転職したあのスタッフさんにもお会いできました。

元気そうでよかった。

大きな地震があった鳥取ですが

8823は建物も大丈夫だったとのことです。

懐かしくうれしい再開でした。


今年はこれまで以上にたくさんのゲストさんがいらして

イベント盛りだくさん

途中雨もありましたが

大盛り上がりで終了することができました。

意外と関東から来ている方もいてびっくり!

お互い気を付けて帰りましょうね♪なんて話もしたりしてました。

帰りは渋滞もなく快適に走って無事帰宅。

お土産いただいた~

Kimg5549
滋賀の名物なんですって!!

草津のうばがもち

Kimg5551

おいしかった~

一口サイズのおもちに餡がくるまってるの。

イベントの合間にもぱくぱく食べて

パワーいただきました!!

おやつもありがとね~


Kimg5555

2りんかん祭りWest参加されたみなさま

お疲れ様でした~

ありがとうございました!!

| | コメント (1)

«いろいろアップされました♪