2017年12月10日 (日)

レースの話と食べ物日記

12月ももう3分の一が過ぎてもうた~~~

早いなーほんとに。

さて12月の始まりはサイコーのスタートになりました!!

12月3日のウイークエンドレーサーズで

ファンバイクウーマンズのクラスで

2位表彰台でした~~

(4人中ですが・・・)

Kimg7676


そしてその2位も必死に死守。

ず~っと後ろで追いかけられていて何とかとれた2位でした。

でもめっちゃたのしかった♪
1512306188028

これまでは人と競ることなんかなくって

どんくさいスタートで一気において行かれて

そこからは速い方において行かれて独走状態だったので

レースの面白さ楽しさを改めてかんじることができました~

ヒート2には

メリリーモトのイベントに参加してくださった方が

応援に来てくれて華やかになりました♪
1512306179888

今回はメリリーモトレーシングとして

私ともう一人フルレンタルで

メリリーモトのモトクロスイベント参加された方と一緒に

二人で参加してきました!!

ほんとに楽しかった♪

サポートしてくれたメリリーモトスタッフや

ご協力いただいた皆様に本当に感謝です。

ありがとうございましたー!!

またある日は久し振りに実家に帰り焼肉。
Img_20171206_171716


Kimg7690
父とオートレース話で盛り上がりお酒がすすみました。



そんなわけでその次の日は川口オートへ。
Kimg7698
川口オートはもちろんですが

本場でオートレースを見るのが久しぶりだからわくわくしました。

やっぱり目の前で見るのが一番っすね




久し振りといえば

久し振りに武蔵野うどんを食べてきました~

Kimg7710


細いうどんと

Kimg7712


ぶっというどんのあいもりにしてもらいました。

半端ないコシで食べごたえがありました(^^)v



それからそれから

今日

餃子を頂いちゃいました~~~
Img_20171210_183217
念願のまさしのぎょうざ~~~~~(●^o^●)


食べるの楽しみ。

お昼餃子食べちゃったから

まさしの餃子は冷凍庫で寝かせておきたいと思います。

くろぞーは毛布が好きなんだってさ

布団が片づけられないくらい毛布にいつくとのことで

私のふわふわをあげたら

Kimg7694

気に入ってくれたみたいでよかった。

ほんとに気持ちよさそうな顔して寝るの

かわいいね。

また体がでっかくなってるくろぞーさんでした。

朝晩寒いからみなさん風邪などひきませんように~


| | コメント (2)

2017年11月30日 (木)

今週末はMX408でウイークエンドレーサーズ!!

日曜日はいよいよレース!!

8月末以来の久しぶりのレース参戦楽しみだなー



というわけで

12月3日のレース会場となる茨城県のMX408に先日練習に行ってきました。

Kimg7599


Kimg7598


この日は数日前に降った雨の影響でどろんどろんのぬめぬめコンディションに

あわわでしたが

不思議なもんで走っているうちに楽しくなってきちゃうのね♪

たくましくなったもんだ。



CRFちゃんもドロンドロンになりました。
Kimg7607


Kimg7609


Kimg7612

初めてのコースでしたがみんないたから不安なく走れました

午後からは走りをみてもらってね♪

上達してるよ~!!

って言われてめっちゃうれしかったです。



一人で走ってるといいんだか悪いんだかわからないから

こうやってたまにみんなで走って走りを見てもらうって大事だなと思いました。



あとスタートするときの体の使い方も教えていただきました♪

前回のレースでは

午前午後の2レースともに

恐ろしいほどのどんくさいスタートで

みんなにおいていかれてしまったので

まずはしっかりスタートして

転ばず無事ゴールしたいなと思ってます♪


ついでに表彰台ものれたらいいな~

Kimg7592

先日の2りんかんさんの

弐輪道CUPで表彰台の練習もしてきた♪

イメトレです。



今年の2りんかんさんのイベントも弐輪道CUPで終了。

今年もありがとうございました!!
Kimg7585

Kimg7594

桶川ママカレーも今年最後の食べ納め。

Kimg7595

おやつにクレープ。



桐生にお仕事行って

いつものお蕎麦屋でおそば
Kimg7620
あったかいおそばで冷えた体を温めるのが最近多くなりました。

今日で11月もおわり

しわすか~~

ということでレースがんばってきまーす!!

| | コメント (2)

2017年11月21日 (火)

最近のこと日記風にして書いてみました♪

12日日曜日

ひさしぶりのメリリーモトイベント開催しました!!

風は強かったのですがお天気が良くって

みなさんに楽しんでいただけて本当に良かったです!!

また来年のイベントに向けてがんばるぞ~


Img_20171112_205256_356

12月3日にレースがあった!!

ウイークエンドレーサーズに出場します。

MX408まだ走ったことないコース。

楽しみだな~




16日(水)

2りんかん走行会で鈴鹿サーキットに行ってきました♪

走行会は今年最後なので2りんかんギャルの華ちゃん利紗ちゃんととってもらったよ。

一緒にスタッフさんとも。

Kimg7525

鈴鹿の前日は名古屋で味噌煮込みうどん♪

Kimg7512_2
その前の日にお仕事のご担当者が偶然名古屋の方で

地元の方も行くお店を教えていただきました♪

角丸さんです!!

じゃーん
Kimg7507
できたてほやほやあつあつ

寒い日だったから体があったまりました。

お出しが効いていておいしかった~

おうどんも細めの麺なんですけど

コシもあってこの麺も味噌煮込みでは楽しみにしてるんです。

しめにご飯たのんで

Kimg7511


つゆだくだくにしてフル満喫♪
Kimg7510

やっぱり名古屋でしか味わえない味ですね♪


おいしかった



でもたべすぎて

食後は名古屋駅まで歩きました。(行きは地下鉄)

しば散歩

Img_20171115_174154_370
テレビ塔

名古屋駅のツインタワー
Kimg7520


そして私の聖地すがきや~~~~
Kimg7518



もち買いました!!
Img_20171115_214714_2



キャリーケースの半分は味噌煮込みうどんを詰め込んで帰ってきました♪
Img_20171115_221101



鈴鹿サーキットでは

三重県産のお肉を使ったハンバーグ

のカレー。
Kimg7529



帰りの新幹線は

矢場とんの味噌カツ弁当
Kimg7541


Kimg7542
やっぱたれが違う!!

200円ケチってロースにしたけど

ひれもよかったかな~

でも大満足でした。



18日は8月以来の平和島。

あさ電車おりたらめっちゃ寒くて

富士そば。

Kimg7546



19日は

初の千葉での開催となる

ラブジアースミーティングへ。
Kimg7553
30回目の開催になるそうです!!

海岸清掃後

今回はばくおんとのスペシャルコラボのステッカーを頂きましたよ
Kimg7554

もったいなくてつかえない~~~

寒いのでグリップヒーターがんがんつけて走ってきました。
Kimg7555

こんなかわいい参加者もいました!!
Kimg7552

タンクバッグをくりぬいて乗っけてきたんですって

おとなしくてとってもかわいこちゃんでした。



ラブジ前もやっぱり寒くてお蕎麦。
Kimg7548
このカレーが私には辛すぎて

食べるのに苦労しました(^^ゞ


お子ちゃま味覚なもんで・・・





そして昨日は再び平和島

平和島の場内に新しいお店ができて

さっそく買いに行ってきました。
Kimg7556
目玉焼きつき焼きそば 500円

高いかもと思っていましたが

盛りが良すぎるくらい深皿に盛り付けられていましたよ♪





お仕事の後は京王閣競輪場へ

Kimg7557

久し振りに生観戦

やっぱりどんなレースでも目の前で見るのが一番おもしろい!!


帰りにおうどん♪連れて行ってもらいました
Kimg7564



ツイッターで私の食べ物はほとんど茶色いと言われたけど

今回はカラフルよ♪
Kimg7566

やっぱりあったかいもん食べて体あたためるのが一番ですよね。

心もおなかもほっかほか。



まだまだ寒い日がつづくみたい

インフルエンザのワクチンも今年はできなさそう・・・

手洗いうがい火の用心!!

それではまたね。

| | コメント (2)

2017年11月11日 (土)

11月も始まり近況を写真でずら~っと

11月1日。

埼玉県の小鹿野町へ。

小鹿野高等学校創立70周年記念式典で行われた

山口良一さんの記念講演の進行を担当させていただきました~

その模様が埼玉新聞に載っていたらしく

写真を送ってくださいました♪

Received_1959168054301812

ありがとうございます!!

山口さんのお話が面白すぎて時間がたりませんでした~

引き込まれちゃいますね♪

式典終了後

お花までいただいちゃって
Kimg7376

ありがとうございます。

いつものウェルカムライダーズおがのの皆様も

心配して!?見に来てくれました♪

Kimg7378

ウェルカムポーズでイエイ(^^)v

会長に自家焙煎のコーヒーごちそうになりました。
Kimg7379

自分でハンドル回してゴリゴリ豆をひいたよ。

おいしかったな~ごちそうさまでした~

11月2日

びょーいんに行きました。

具合が悪いわけでなく

点検のためどす♪

おなかすいたから

喫茶店で朝兼昼飯
Kimg7380

11月3日

筑波サーキットにて

プライダース走行会でした♪

Kimg7390

早朝はめっちゃ雨でがびーん!!

って感じでしたが

見事にお天気になりました♪

プライダースさんのイベントは晴天率が高いんですって!!

プライダースの各ショップさんの社長さんたちによる

社長レースも開催!!

Kimg7386

めっちゃ激しい戦いで

実況しばたもはらはらどきどきでした~



そんなんみてると乗りたくなるじゃないか~~!!
Kimg7392

行き来のXJRだけじゃ物足りん!!

キッズバイクで楽しみました♪
Kimg7393
PW50です。

大人が乗っても元気に走ってくれました

つくばサーキット名物

モツ煮も食べたよん

Kimg7395
やわらかくっておっきくて盛りだくさん。

ごはんと食べました。



イベント後夕日に照らされ空がピンク色になっていました。
Kimg7398

11月4日

もうクリスマスですって!!

Kimg7414

クリスマスツリーの点灯式とコンサートの司会で銚子へ。

Kimg7404


Kimg7406


Kimg7407


銚子市公認マスコット

ちょーぴーもきたよ
Kimg7412


Kimg7411


なんか似てるって言われるのね

最近人間じゃなくてマスコット系に似てるって言われるね。

かつてはだれだれの友達に似てるとかそんなん多かったけどね

親しみある顔でよかったよ。



11月5日

富津SSランドにてスクータークロス

Kimg7418

BBBさんの取材で行きましたよん


これはスタッフさんのジョグ
Kimg7423



こちらはジャイロ
Kimg7429

このジャイロでレースに参加
Kimg7427
みんなはえ~~~~っ

マイペースでじっくり走りました(^^ゞ


ジョグの方が2輪だからやっぱり走りやすいかな♪


お昼はBBQ~~

岩崎編集長お手製トン汁
Kimg7431


焼きそばに

今回はお料理コンテストもかいさいされて

芋を使った料理がテーマ。


なんとじゃがいものピザ!!
Kimg7433

おいしかった~~

このじゃがいもピザが優勝でした~~


一方われわれBBB]チーム

はTさん発案のくんせい。

いもけんぴとほしいもの燻製を出そうと言っていたのですが

ほしいもは

うまくいかず

やばかった・・・・

くちがぴりぴりする

燻製しすぎたみたい

走行の合間に燻製番もしました
Kimg7416

ぜんぜんちがうもん燻製してみたりして♪

たのしいね

ちーずおかきはいけるよ!!

11月6日

川越のモトクロスビレッジへ


Kimg7438
練習といべんとの下見~

といって

走りメイン♪(^^)v



明日は久し振りにメリリーモトのモトクロスイベント開催♪

お天気もよさそうなので一安心!!!

たのしみだあ~な

ほなまたね!!

| | コメント (2)

2017年11月 4日 (土)

東京モーターショー2

BBBさんの動画がアップされました~

新しいPCX2種です。

みてね~

2018年には日本を含むアジア地域で市販予定だそうですよ♪


ホンダ「PCXハイブリット」

http://www.bbb-bike.com/movie/movie339.html

1508986586757

ホンダ「PCXエレクトリック」

http://www.bbb-bike.com/movie/movie340.html

1508986576784

| | コメント (1)

2017年10月27日 (金)

東京モーターショー2017

25日から二日間

東京モーターショーのプレスデーで

中古バイク情報サイトBBBさんの取材で行ってきました♪

さっそく取材した模様が動画でアップされました!!!

見てね♪


ホンダからはまずはこちらの2台!!


モンキー125コンセプトモデル東京モーターショー速報!

http://www.bbb-bike.com/movie/movie335.html

1508898842481

スーパーカブC125コンセプトモデル東京モーターショー速報!

http://www.bbb-bike.com/movie/movie336.html

Kimg7166

スズキ!!

GSX-R125参考出品東京モーターショー速報!

http://www.bbb-bike.com/movie/movie337.html

Kimg7188


SV650X参考出品東京モーターショー速報!

http://www.bbb-bike.com/movie/movie338.html

Kimg7189


Kimg7187

このあとも続々とアップされる予定です♪

お楽しみに~~

| | コメント (3)

2017年10月21日 (土)

10月22日イベント中止のお知らせ。

以前お知らせをしていました

明日開催予定でした

第1回CR-1ファンミーティングは

台風接近につき安全確保のため

中止が決定したとのことです。

Fb_img_1505541717073

台風みなさんも気を付けてくださいね!!

イベント中止のおしらせでした。


| | コメント (1)

2017年10月12日 (木)

XJRで行った南三重その2

伊勢湾フェリーで鳥羽に到着後。

伊勢志摩スカイラインへ。


Kimg6983

とってもいい道だよって教えてもらいました。

素晴らしき眺め
Kimg6987

お天気も良くって海の色も空の色も真っ青~


遠くの山々も幻想的な風景。
Kimg6989


Kimg6992


Kimg6996


朝熊山頂上は

全長16km伊勢志摩スカイラインのちょうど真ん中の

8km地点にあるんですって。




朝熊山頂上まで来て

「あれ?見たことある展望台・・・」

うっすらと~い記憶が。。。

よーく思い出せ



思い出せ


思い出せ






あった!!

来たことあった!!






まったく覚えていなかった。

ついても思い出せず

ヨーク考えて思い出した。



雑誌の撮影で来たことあった!!!

なのに初めて見たかのように感動。



何度見ても素晴らしい景色ってことですな



展望台には足湯もあります。

Kimg6994


100円払って入ったのに


看板ちゃんと見てないのか

お金払わずに足湯に入っている人がいて

悲しかった・・・(;_:)



看板ちゃんとみよーぜ!!




Kimg6997



Kimg7015


こうして伊勢に降り立つと

伊勢神宮前はたくさんの人と車。

それを横目で見ながら

準備中のイベント会場へ。
Kimg7011_2




Kimg7003

来場プレゼントもいただいちゃった♪


お守り風キーホルダーです。
Kimg7013


翌日の南三重したみちよりみちバイク旅フェスティバル

オープニングは

地元のチームの太鼓演奏で

来場者のお出迎え♪



Kimg7027

受付はたくさんの方が並んでいました。


そして

南三重の各市町のマスコットキャラクターの皆様。
Kimg7024
左から

きーちゃん

たままるくん

たいちゃん

たいみー

ティーナちゃん

紀宝戦隊カメレンジャー

しまこさん

にいひめちゃん

きーほくん

今年も楽しかったな

たくさんのご来場ありがとうございました!!

詳しいイベントの様子は↓

http://minamimie-bike.jp/event-report-2017/

イベントレポートがアップされているので見て見てね。

南三重での食。

あんまり写真撮ってない~~
会場となった度会町の度会茶

Kimg7009

お土産に

極早生みかん

Kimg7038

ちょっとおたかめでしたがあまくておいしかった。

こちらは尾鷲の

梶賀というところのあぶり。

Kimg7039

お魚の燻製です。

これがめっちゃうまし!!

薫りもよっくってね。

お茶づけにしてみたらめっちゃうまかった。

つまみにしてもうまいです。



そして

鯛の養殖も盛んで

鯛料理もいただきました~

Kimg7017

この煮つけが身が膨らしていて美味。


こちらは

あっぱっぱ貝。

Kimg7019

ひおうぎ貝の別名だそうです。

ホタテに似てるけど

貝柱がしゃきしゃき!?してて歯ごたえが好きだな~

ほかにもさんま寿しや

さバーガー

玉城豚のジャーキーも食べましたよ










イベントは最後の最後で雨がぽつりときてしまいましたが

なんとかもってよかった。

雨待ちしてたんだけどなかなか止まず出発。

伊勢とか鳥羽は雨降ってなかった・・・。

帰りもフェリー。

鳥羽側入口。
Kimg7031

さようなら三重県~~~
Kimg7032

帰りは日曜日だからかぎゅうぎゅうでした。
Kimg7033
行きは2台しかバイクいなかったんだけど・・・

帰りはラスト2台に滑り込めました。

まひとさんとわたしでぴったりラス2。


そうなんです。

帰りのフェリーはまひとさんも一緒でした。

浜松まで連れてってもらったのです♪

先輩あーざーす!!


帰りの海は荒れてまして結構揺れてた・・・。

でも爆睡してたらついちゃった♪

海荒れてたってことは

伊勢湾岸道路も風強かったのかな???

四日市渋滞は避けられたし

横風地帯も避けられたし。

居眠りできたし。

フェリーでよかった。

これからこのルートにしよっと。


ただ伊良湖から浜松インターまで下道そこそこ走ります。

国道1号バイパス高速道路みたいだったな~

浜名湖真っ暗で見えなかったけど

浜名湖の上も通過したし、

車の流れもよかった。


下道は行きと違うルートだったので

まひとさんがナビで連れて行ってくれたのです。


それでスマホの電池がなくなり

浜松インター前でチャージのため休憩とのことで

お先に帰ってきたのです。



帰りの東名高速は快調快調








とおもったら



静岡あたりでぽつぽつ。


気のせいだと思って走ってたら



すげー降ってきた。


仕方なくSA入ったら止んだの。



やったー!!カッパ着なくて済んだ

とすぐにSAでて

本線に入ったら


ざーーーーーーーーっ



ピンポイントでやんでたのかい~~っ!!




ぬれました。


あきらめてカッパついでに夜ご飯。


Kimg7034

サクラエビ塩ラーメンとぎょうざ。
Kimg7035

雨で寒かったからあったかいもんが食べたかったのさ♪


おなか一杯さー出発。


ってときに


バイクの鍵がない・・・





冷や汗。

帰れないよ~~


冷静になってみよう。

来たところを歩いて見る。

食べたところを見て見る。

食券を買ったところを見る。



食券機の横にちょこんとおきっぱ・・・



よかったよ。


ほんとによかったよ。



こうして

のらりくらりと帰宅。


舟に乗ったことで

ちょっといつもと違うツーリングができたかな♪

休憩できたから体力の消耗も少なかったしね。


また行けるといいな。


ってことで

南三重ツーリングの模様でした。

お付き合いありがとうございました。

| | コメント (2)

2017年10月10日 (火)

XJRで行った南三重その1

三連休も終わりましたね~

いかがお過ごしでしたか??


全日本モトクロス行ってきました~~~

予選日は雨で朝はマディコンディションで

ジュニアクラスの皆さんも

マーシャルさんも大変そうなコンディションでしたが

日曜日はお天気も良くなり

いいコンディションになりました。


モトクロスかっこいいわ~~~

とくにオフロードヴィレッジでのジャンプは大きいジャンプも見られて

めっちゃかっこいい!!


放送席の目の前がゴールラインでもありジャンプ台でもあって

マシンがびゅんびゅんぴょんぴょん飛んで行って

それはそれは迫力がありました。


チャンピオン争いはSUGOでの最終戦までもつれそうなクラスも!!

楽しみです。


遅くなっちゃったけど

先日の南三重へのツーリング話。


今回は愉快なフェリーの旅にしました。

東名豊川ICまでは高速

そこからは伊良湖岬に向かって下道。

豊川稲荷周辺が車多しで

下道60km弱も1時間ちょっとかかってしまいました。


じゃじゃ~ん

伊良湖岬と鳥羽を結ぶ伊勢湾フェリーです。

Kimg6940

係の方に案内され

両端がバイク置き場。

Kimg6977

係の方が固定してくれます。


下りるときに気が付いた。
Kimg6981

鍵つけっぱじゃないか~い!!


ちなみに帰りのSAでも

食券販売機横に鍵を置き忘れ

大慌て。。。

無事に発見できてよかった。


日本は平和でよかった。




いざ出航~

さようなら伊良湖岬
Kimg6944

港周辺の堤防は釣りをしてる方がたくさんいました。

ちなみにフェリーのお値段は↓
Kimg6938

往復にすると20パーセント安くなるので

往復券を購入。

7000いくらでした。(あいまい・・・)

フェリーからの眺め。

Kimg6947

この日はいいお天気で

強めの風も心地よかったです。

伊勢湾岸道路を走っていたら

横風にあおられまくりだったことでしょう。




神島です。
Kimg6954

三島由紀夫 潮騒の舞台にもなった島だそうで

映画などの撮影にも使われるそうです。


ほかにも大小さまざまな島がいっぱい。

Kimg6959

かもめもふわりふわりと風に身を任せていました。

Kimg6965

ああのどか。

ああ楽ちん。

55分の船旅あっという間でした。

休憩できるし

休憩しながらも進んでるし

こりゃあいいルートだと自画自賛しました(*^^)v


ちなみに

伊良湖岬周辺で

名物の大あさり料理を食べました。
Kimg6935
フェリー出航20分前には並んでいないといけないので

10分でアツアツを完食。

焼き大あさり
Kimg6932

大きさもあるし歯ごたえがしっかりして食べごたえがあります。

磯の香りもたっぷりです。


こちらは大あさりフライ。

Kimg6931
こちらは身がふっくらしてさくっと衣といい食感でした。


大あさり定食1500円なり。

ハマグリでこの大きさだと結構なお値段ですが

意外とお手頃。

ハマグリと見た目が似ていますが

ハマグリは身もやわらかでお出しがよく出る印象ですが

大あさりは歯ごたえがあって磯の香りもしっかりかんじられるまた違ったおいしさ。

食べてる~って感じがします。


食べてみてね。


と言うわけで

今さら南三重ツーリング報告その1でした。


つづく。

| | コメント (2)

2017年10月 2日 (月)

インターネットラジオとコラムのお知らせです。

10月になっちゃいました!!

ブログ先月はあまりかけなくてごめんなさい。

今月はお知らせから。

中古バイク情報サイトBBBさんのインターネットラジオ

「ばんく~んGoGo!!」

柴田の回がアップされております!!

http://www.bbb-bike.com/cms/radio_bike55/?p=3156

是非聴いてくださいね。

そして

バイク輸送のBASさんのサイトにて

しばたのコラム「しばコラ」がアップされました!!

http://www.bas-bike.jp/column/touring_2/shiba_col08.html

ぜひご覧くださいませ~~

今週末は

川越のオフロードヴィレッジにて

全日本モトクロス選手権第8戦です!!

今回もMCを担当させていただきます!!

すっごく迫力があるレースなので

是非目の前で見てね。

お知らせでした♪みなさんよろしくです~

| | コメント (3)

«今週末は南三重に集合~~!!